2017年05月26日

今だから言えること

誰も見てないのをいいことに語ってしまうのであります。

長い長いリネージュ生活を終えてもう何年経ったのでしょうか…。
引退厨の称号をほしいままにしていたこの私ですが、今ではすっかりネトゲとはかけ離れた毎日を送っております。面白そうな携帯アプリを見つけてはちょこっとやってすぐアンインスコしたりしてるけどな!

でもね。
未だに思い出すんですよ。
リネで出会った人たちのことを。
ゲームの内容なんて微塵も思い出さないのにねー

ご存知の通り、身分を明かすまでは誰の目からもネカマと思われていただろうこの私。
血の気は多く、言葉は汚く、雑で、乱暴で、滅茶苦茶だった。
当然、現実生活ではこんなことは出来ない。いや、現実でしたいわけじゃないけどさ。
でもなんか、この『野いちご』である生活が、何だかすごく楽しかった。
それを受け入れてくれるおまいらたちが大好きだったのですよ。

お恥ずかしい話、なんここう、シェアハウスみたいなのを借りてみんなで生活してー!と思ったことが何度もある。
それぞれの予定も把握できてて、みんな揃ったら気軽に「ひと狩り行くぞー!」みたいなね。
普段は人見知りな自分でも、君たちだったらすぐに打ち解けられると思うんだ。
ごはんを作ってみんなの仕事の帰りを待ったりなんかして!

ま、そのくらいみんなのことが大好きだったのですよというお話。
一緒にいてくれてありがとさん。
たまには連絡くれー!

ichi555 at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

生きてるよ

リネへのログインの仕方はすっかり忘れてしまったよ。
そもそもまだやってる人がいるのか知らんけど…
みんなさぞかしおっさんになったんだろうなぁ

おっと、こちらに鏡を向けるのはやめておくれ。

あまり細かいことを書こうと思うと、色々思い出して長くなりそうなので、ひとことだけ。
みんな大好きだぞー!

懐かしくブログを読み返して、昂ぶった気持ちを抑えられず書いてしまった。
あーあ、あの頃楽しかったなー

ichi555 at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
2011年11月09日

あいつが帰ってくる…!





















そのうちね。

ichi555 at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
2011年10月04日

名前隠せてないよ

やあ、いかがお過ごしですかな

56


こんなwisをもらったからには更新せざるを得ないのですが
残念ながら何事も起きていないので、中身すっかすかだが勘弁するんだ



どうやらうちのクランは、誰かが復帰すると誰かが失踪する仕様らしいです

最近見ない人がちらほら

ぼくは人のことが言えないのでログインするしないも自由かなとスルーなのですが
Farukoさんが事故にあったとか病気だとか心配しているご様子


そんなことを思っていたら、某最近見ない人が久々にログインして、どこで何してたか聞いたら、

「ちょっと膀胱の病気で…」





という夢を見て起きました。

何このちょっとリアルな感じ
しかも膀胱て!

起きたの丑三つ時だったからね
そのあとしばらく寝付けなくなったぜちくしょー

ichi555 at 08:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
2011年08月17日

存在…忘れていませんか

だってさぁ

どうせイベマ行って雪だるまと戯れてるだけでしょ?
たまに幼女ひゃっはーとか袋争奪戦とかしてるだけでしょう?
龍地でひたすらNBしていたら、経験値がおかしなことになってるくらいなわけでしょう?

そんなことを更新したって意味がないじゃないの!
誰得?俺得!?
そんな面倒なことして得なんか誰もしねーよハゲ!


とりあえず復帰しているようです。
こいつ10年もやってまだこんなレベル?(ぷっ
とか言われないように頑張れたらいいなと思っています
でも思っているだけなので、実際には狩りとか面倒くさいです

54


ポルさんがいるって言われたのですが、戦ってると時間がやばいってんで、テイムしてゆっくりいただく作戦に出てみました
てか、ポルさんテイム出来るのがバグじゃなくて仕様だなんて恐ろしい世の中ですね

ステータスがどう見てもおかしいです


55


ひゃっはー

ichi555 at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
2009年12月08日

たまには更新しないとねっ

なんだかLivedoorBlogがすっかり変わってる
使いやすいけど、慣れないから困っちんぐ

というわけで、もはや誰も見てないだろうけどこんにちは

何度か顔は出してたんですが、市場とアジトをうろつくくらいで落ちていたので、更新することまるでなす
復帰の予定はないけど、いつもログインしても会うのは何人かだけなんで、みんなのいる時間を見計らって遊びに行ってみました

なのに、みんな戦争中でいない
ぷんすか

仕方ないので全チャを荒らす
48


変な子も釣れたので、罵倒する
49


幼女大好きさぼーくんが、どうしても私を幼女にしたがっているようだ
50

むしろ体も幼女かもしれない
主に一部が。

待ってたらなんかみんな集まってきた
51

なんでみんな「うん」と素直に言えないのだろう
不思議ふしぎ

52

相変わらずのタイピング能力Faruko
げいじち→げいじゅつ?
エキサイト翻訳でもなかなか出てこない難解な単語です

で、狩りとかないわーって感じだったんだけど、
「いちごさんが来てくれなきゃ俺泣いちゃう」
とかみんなが言うので、仕方ないから幼女ツアーに付き合ってあげた
口には出してなかったけど、気持ちは伝わったよ☆

53

とりあえずぼけーっとついてきたけど、幼女が何の役に立ってたのか、ぼくわかんなかったよ


まあ、案の定やっつけ気味のSS貼り付けBlogになってしまったけれども
ハーディンは、みんなが強いからなのかぬるいもんなのかさっぱりだったけど、チャットしながらわいわいやるには楽しいのかもしれないね
とりあえずシアーに囲まれながら意気揚々とwizが大暴れしてる姿を見ていると、どうしても長年連れ添った相棒を思い出すわけで

あいつですよ
たまには更新しないとねっ、のまま1年経とうとしている
目玉のおやぶんが大好きな
いつも輝いてる(頭髪的な意味で)あのお方


































kuririn6


クリリンのことかぁぁぁ!


久々にみんなとお話して楽しかったですはい。

ichi555 at 18:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)リネ日記 
2009年07月17日

正式サービス

そろそろサブタイトルを変える日がきそうです。

アイオンですが、イズ鯖魔族で頑張ってます。
いまだに一般開放してもすぐに制限かかってしまうので、新規で入るのは大変かもしれません
とりあえず仮ですがレギオン体験入隊して頑張ってます

役立たず


ぼくのノートPCでは大規模戦に耐えられず涙目
画像見てもよくわからないですよねすいません
所属レギオンに載せることは何も言ってないので、名前がわからない程度に小さくしちゃいました
見ても何がなんだかって感じですが、奥の赤文字が全部敵の天族
夜になると大体こんな感じで大規模戦が行われるので楽しいです
ぼくなんかではレベルは低いし役立たず職やってるので邪魔なだけですが…

課金も始まったのでなかなか遊びにはきにくいとは思いますが、遊びにきた時には声をかけなさい。

あ、ちなみに名前










「黒海老虎子」

がおー

ichi555 at 14:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
2009年07月06日

アイオンはじまるよ

でら漢姐さん
 りねぇじゅにっき。


リネー…ジュ…?


やっと日本のアイオンが始動しますね。
オープンベータなのに、既にクローズ状態とかありえないよね。
まあ、オープベータ枠はまだ残しているっぽいので、登録する人は朝7時に頑張れ

ぼくはちょろがクローズ2通送ってたから、1垢借りて一応「野いちご」確保しました。
イズ鯖の魔族です。
魔って聞くと負け組とか思われそうですが、ちょろがどうしても角をつけたいって譲らないので制限関係なしに魔になってしまいました。

とりあえず急遽作ったこのキャラでやるかはわかりません。
作ったときはしょぼいPCしか使えなくて、スペック悪すぎてキャラメイクちゃんと表示されませんでした。
なので、多分当日見るとひどいキャラになっているはず。
別キャラ作れそうならそっちではじめるかも。

今作りたいキャラ
くろ

あえて黒い人。

コンセプトは
わんこ

ミニチュアダックス

あんま時間ないしどこまで出来るかわかんないけど、潜入が個人的にすごい楽しかったからキャップまではいきたいなー
アビスは結局行けずじまい…くっ

ichi555 at 08:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
2009年06月18日

我慢できなかったんだって。

こんにちはお久しぶりです。

放置も長いと見に来てくれる人も減るわけで。
今では一桁も当たり前になってきましたえへへ

リネはやってないのですが、ちょろがどうしてもアイオンをやりたがってたので付き合ってあげました
実際一緒に狩りしたことはないなんて言えない

もちろん鬼倍率の日本の抽選に入るわけもなくて。
そもそもぼくは送ってもいなくて。

結論として、中国鯖へ侵入することになりました

日本語化も出来るので快適快適

アイオン


「ごらん、あれがアイオンだよ」

ノートPCでもサクサク動くのに画面ちょーきれい
キャラメイクだけで何日もかかりそうなくらい、こだわりだしたら止まらない気がした
でも、作ってる最中にちょろが


ちょろ「アイオンのおっぱいってさ」

いちご「?」

ちょろ「一番貧乳にしてもおっぱいでかいよね」

いちご「だよね!貧乳マニアに謝れって感じだよね!」

ちょろ「……?」

いちご「!?」


賛同いただけなかった。

あるぇー?

中国の無料鯖なんだけど、面白いのが累計接続3時間経過すると獲得する経験値とアイテムが半減するの
で、5時間になると経験値もアイテムも全く入らなくなる
リセットするには累計休憩時間が5時間にならないといけないんだ

どうやっても廃人できないシステム!
まあ別垢作ってずっと遊んでることは出来るけど、1つのキャラだけ育て続けることは出来ないってことです
長くだらだらやっちゃいそうな人にはいいよね
まあ、ぼくのことですけどね

そんな感じでてきとーに遊ぶ予定です。
動画撮ろうかと思ったけど、弱すぎで恥ずかしい狩りしてるからやめた!
ちなみにクラスはスピマスですよっと

ichi555 at 15:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
2009年06月05日

ぎゃーっ

放置してたらtok2のログインできなくなってた!
FTPからはUPできるから別にいいんだけど、ちとショック
ま、上げる動画もないんだけどさ!

生存報告です。

新鯖は最初の2日くらいやってたよ多分
エルフの修練秘儀書?だっけ、あれがうまい具合に出て気持ちは勝ち組だったんだけど、アク鯖でも続かないのに新鯖で狩りなんかやってられっかっつーの

そんなわけでちょろの画面をぼけっと見つめる日々
ちょろはこの週末で2キャラ52になるそうな。
まじ家庭も顧みず仕事とリネの往復生活してるくそったれなんですが、52になったらまったりするって公言してるんで今は静観しています。
多分うそです。

ちょろの99%はry


そんでもって久々にアク鯖へ顔を出したのですが、また新人さんが加入したようで。
活気があるのはよろしいことです
某クランからFPKの対象になってるって聞いた時には笑ってしまいましたがw

まあ個人的にはいろいろ思うところもありますが、実際自分がアク鯖で活動してないので口は出しません。
とりあえずへこたれることもなく元気そうで安心しました



復帰とか休止とかあまり考えて行動してないので聞かれてもなんとも答えられませんが、気が向いたら遊びに行きます。

ichi555 at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
2009年04月17日

さすがアク鯖(笑)

2ちゃんのスレタイ並に失礼なタイトルで始まりました
すいませんわざとです。

テーベボスがベガ鯖で討伐成功したらしいですね
世界初の快挙ってことで、実験好きの日本の強さが出た気がします
ちょろが見ていた動画を少しと、討伐企画者の日記を流し読みしました
倒し方を詳しく書いてくれていたようで、ちょろがそれ見ながら「ここまで書いてあって討伐できなかったらバカだよなー」なんて語ってました
ぼくは親切心でヒントを出してあげました。

ケンケレ祭りを思い出せ

アク鯖は「協力」という言葉を知りません。
そして予想通り、昨日のテーベではアルとアクは討伐できなかったようで…
状況見てないからなんで倒せなかったのかは知らないけれど、多分まあぼくの予想通りでしょう

アク鯖でいう「協力」は、クラン内「独占」くらいしか考えられないと思う。もしくは同盟?
集まってくるほかの人たちを排除でもしない限り、ドロップ目当てで前衛が無駄に入り込んで火力不足に〜なんてことになるんじゃないかな

1日中開放だと思えば、協力的になってもいいのにね…

まあログインもしてない身なのでなんとも言えませんが、個人的にはそんなことより討伐直後に鯖落ちしたっていうカノ鯖の行先のほうが気になったり。


そういやテーベといえば、更新を忘れたこんな日記にテーベ関連で検索かけて見に来る人が毎日おりまして…
あの1回の実験動画だけで何の参考になるんだろうかと不安で仕方ないです
せっかく見にきたのに大したものがなくてほんとすいませんです


とりあえず今日は、役員の仕事が雨で中止になったっていうのに、10時から4時までファミレスのドリンクバーで腹ちゃぷちゃぷにしただけで1日終わってた。

貴重な休みに何やってんだぼくは

ichi555 at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リネ日記 
2009年04月10日

新鯖よりやることがあるんじゃないか?

なんだかちょっと見ない間に、新鯖設立が決定していたらしいですね

新鯖の名前つけたらなんかもらえるみたいだって聞いたので公式見に行ったら、

※特典は応募されたplayncニックネームを取得されたアカウントの、新ワールドアイテム倉庫内に付与いたします

新鯖で配布かよ!みたいな。

まあ新鯖で一からっていうのも悪くはないのですが、ぶっちゃけリネにそんな情熱傾けていられないのでスルーします
アクからはどの程度移るのかな
もういっそほとんど移ったらいいのにね☆


そういやパワーウィキの中に「名誉編集者ご意見ご要望」ってページがあるんですが、名誉編集者とパワーウィキ編集局のやりとりを見てるとなかなか笑えてきます
ユーザーとNCJの間に温度差があるのがよくわかるね

大体、無料化でどんだけ人が増えたのか知らないけど、どう考えても新鯖作れるほどのユーザー獲得してるわけないじゃんね
結局は新鯖ダッシュで死ぬほど課金させてぼろ儲けしたいんだろ?みたいな

金儲けすることを悪いとは言わないけどさ、ユーザーの意向はまるで無視のイベントやらアップデートが続くと、そのうち離れていく人も出ちゃうんじゃないだろうかね

まあ、それはそれでよしなのかもしれないけど。



そんなことより当面のぼくの心配は、いつになったら戦争参加できんの?って話なんですけどね
土曜は仕事、その次の水曜は役員会…

オラに力を分けてくれーっ!!!


ichi555 at 06:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リネ日記 
2009年04月05日

いつまで

引退フラグなんだよ的な。

残念ながらリネほとんどやってないので更新ができん
ちょろがプレイしてるところふと見たら、画面内いっぱいに4月ばらかすって名前のパプリオンがうじゃうじゃいてわろた
今年はワニ島じゃなくて釣り場なのね
何匹も釣り上げては「うぜーうぜー」って言ってました

最近はちょっとだけログインしてアデンCで遊んでます
サイハ?何それおいしいの?ってくらいテーベ弓ばっかり使っているので、アンデッド狩りを堪能できてよいですね

今日で子供らの春休みも終わりなのですが、4月はほぼ毎日スケジュールが埋まってるので、あんま接続増えなさそうです
夜に予定が入ってることも多いので、戦争参加すら減ってしまいそうなのが心配だ

そんな感じでひとつよろしく

ichi555 at 22:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
2009年04月01日

引退します

期待していたイベントには、NCJのひどい対応で裏切られました
これ以上リネージュを続ける気にはなりません
もう引退します
装備も全焼させて、アカウントも消して、もはや二度と戻ることはないでしょう

さようなら
































というエイプリルフールでした










m9(^Д^)プギャー

ichi555 at 08:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リネ日記 
2009年03月31日

リネージュパワーウィキ

イベント放置っぽいですね
予定がたってないなら書かなきゃよかったのに…


タイトルですが、一体リネユーザーの中で何人が活用しているか疑いたくなるパワーウィキ
水面下では、一般ユーザーが投稿出来る「名誉編集者
の募集を細々と行っていました。

第一次編集者の発表と報酬内容が更新されていましたが、

編集参加による報酬
毎月の活動に対してパールによる報酬が得られます。
[基本パール] 20パール
1カ月に100バイト以上(1コンテンツ)の活動で編集に参加したと見なされ、20パールが支給されます。
[ベスト編集者パール] 100パール
活動内容を基準に、1カ月間に活躍された名誉編集者に対して「ベスト編集者」をパワーウィキ編集局が選び、100パールが支給されます。
※ベスト編集者に人数制限は設けません。ベスト編集者に選ばれた場合、基本パールと合わせて合計120パールが支給されます。
※編集に参加されなかった月は、パールの支給はありません。


報酬はゲーム内アイテムと明記してありましたが、まさかのパール払い
パールといえばアバター買うとかラッキーゲーム、イベント以外じゃ使えませんよね
確かにラッキーゲームがいっぱい出来るのは魅力かもしれないけど、アイテム課金が始まって、無駄にパールが貯まってる人も多そうだよね
ぶっちゃけ公式が更新してるのもほとんど見てないんだけど、とりあえずの数稼ぎでくだらない内容がアップされても困るから、あまりいい報酬には出来ないのかな
とりあえず、かこーげんさんが編集者になったのが個人的にすごく楽しみ

ぼくはというと、小学校のHP運営もやらなきゃならなくなったので、これ以上の余裕はなさそうだ
げふっ

ichi555 at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 
2009年03月30日

集中力散漫マン

更新さぼりすぎだろー!

とは自分でも思っているのですが、リネの接続時間がほとんどないので書くこともなかったりするのです
春休み中なので子供らとあちこちでかけたり、学校関係の仕事に追われていたり、海外ドラマ観るのに夢中になったり。

最近は回線がひどくて、夕方を過ぎるとラグくてまともに動けません
まあそれとはあまり関係なく、ぼけっとしてたら戦争で死んじゃったり
全然死ぬ場面でもないのに、一人ばたっと倒れたから、多分周りにいた味方が一番びっくりしたと思うw

テーベも時間の許す限りは参加していますが、真剣にやるとイライラしそうな気がして、あまりやる気になってくれません
敵の数と人の数が合ってないのである程度のことは仕方ないとは思いますが、あまりに悪質なのは見苦しいですね
同時に言っておきますが、多分私もどこかで「こいつうぜぇぇぇ」と思われてるだろうな、なんて思っていますが。
割とお互い様なので、口にも手にも出せないのが現実です
だって、全部のタゲ見てから殴ってたんじゃ、見てる間に他の人に取られちゃうじゃんね
なんかもう、みんな横殴りしてくるくらいのほうがスカっとするかもね!

そういえば、テーベ武器のチェイサーなんですが、INTの値で発動率が変わるって話があるようですね
自分よりINTの低いキャラクターで試したことがないのでいまいちわからないのですが、課金POTと紋様をまだ使っていないので、全部使えば差が出るんですかね
金もったいないからやらないと思うけど

更新さぼってる割には、毎日TOB関連で飛んでくる人が多いようなので、実験ページのリンク貼っておきます
あまり参考にはならないと思いますが、数値で見るより動画を見たほうが体感は伝わると思うので。

テーベオシリスボウ実験

ichi555 at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リネ日記 
2009年03月24日

イベントはどうなった

テーベ武器が思いのほかドロップしてるようで、ちょっと混乱気味です。
韓国でドロップ調整が入ったという話は聞かないですし、このままいくと値段が落ちまくるんじゃないかと不安に思っています

自分がレアな弓を持っていたいから?
それは違います
テーベ武器持ちばかりになってしまったら、世の中俺TUEEEだらけになってしまうからですよ!

そのくらい評価してます、私はね
評価の低い人は、レベル不足かステが半端なだけだと思ってます
今までサイハを使い続けていた私が保証しましょう

まあ、一般的に出回ることの心配をしながらも、身内には是非とも1本は持っていてほしいなーなんて思う、複雑な心境なのでした。



それはそうと、無料化告知ページに書いていたタイムスケジュールに、「アップデート記念イベント」なるものが設定されていたのを覚えてますでしょうか
パッと見る限りでは、今日のメンテ後にイベントが始まってもおかしくないのですが、告知が全くないですね
あるとしたら、31日なんでしょうか…

イベントなくても構わないけど、せめてテーベタイムを少しずつずらすような仕様に変更して欲しいですね

ichi555 at 09:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リネ日記 
2009年03月21日

テーベオシリスボウ実験

要望がいくつかあるので、少しずつ検証をしようと思います

出た初日は対人くらいしか試してなかったのでよくわからなかったけど、
狩りで使用してみると、結構発動してびっくり
しかも発動した時の殲滅が鬼

そんなわけで、とりあえずテーベ弓ってこんな感じという紹介動画を作って見ました

TOB実験1
※動画ですが、速度調整の関係で、一部画面が止まったままになってしまっています。
少し進ませればまた動き出すので、飛ばして見てください
再度作る余裕はなさそうです、ぐふぅ

あとは何か知りたいことがあれば、出来る限り試してみるので言ってください


【追記】

実験を追加

敵のMRによってどの程度のダメージの違いが出るか試してみました

TOB実験2

他、対人とNPCでは仕様に違いがあることが判明
発動率に関してはまだよくわかりませんが、
とりあえず

MR50のPCに260〜300前後
MR100のPCに180〜220前後
MR170のPCに130〜180前後

のダメージが出ました
数回試しただけなので、詳しい結果はまだ出せませんが。
カンタマで防御可能


今日のところはこのへんで。

ichi555 at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)実験・検証 | 動画
2009年03月20日

ジャイアニズム

幸薄い野いちごさんですが、

強運の持ち主ちょろきゅーくんと一緒にいると、

がーだー


こんなことや

ちらっと


こんなことも起きるのです


いや、ガーダーは別に金があれば作れるけどさ
弓は上級箱から出してました。
今後どのくらい出るのかはわかりませんが、前回は少なくとも2本の弓が出てたようです。
性能は、弓としての基本性能は弱いのですが、INT+2・WIS+1に加え、特殊魔法の発動がかなり強いです
INTをある程度振ってないと使えないとは思いますが。

とりあえずゆっくり実験していこうと思います
の前にすぐ出回るんじゃないかとも思いますが…

昨日の戦争は、テーベ弓があまりに楽しくて、EMバインドをすっかり忘れて弓撃ちまくりで遊んじゃった
ちゃんと働かなくてごめんなさい

動画はこちら

動画はニ倍速になってるんで、ちょっと見にくいかもです

ちなみに、テーベ弓の特殊効果のグラフィックは





べろーん


気持ち悪いです

ichi555 at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リネ日記 | 動画
2009年03月19日

贅沢は敵

ドケチな野いちごさんでも、やってしまいました

うぃんどー


汎用的に風。

自分の運のなさはわかっていたので、どれだけ大枚払わせるのかとひやひやさせられたけど、なんとか首はつながったようだ
しかし、今のところクラン員の中ではダントツに払っている

こんな貧乏人から金をせしめて何が楽しいの!
悔しかったらリネ辞めてみろよ、とか声が聞こえてきそうです


市場でいくつか属性エンチャ済みの武器が売られていますが、あまったスクで出来ちゃったものなのか、売る予定で貼ったのか真意はつかめません
3段階で+20Mくらいが今の相場らしいですが、高いと思う人もいれば安いと考える人もいるようです
RMTで今1Mいくらかは知らないので、そういう面では安いかどうかは判別がつきませんが…
私からすると、アデナにはあまり執着がなく、RMにはひどい執着があるので、アデナで買えるなら多少高くても、なんて思ってしまうんですがね
社会人からすると、1日働いた給料程度で、必死に稼いだ20Mを払うのは馬鹿らしいと感じるのかもしれません
そこはまあ、価値観の違いですね

それはそうと、






いくら払った?とか聞いちゃダメダヨ

ichi555 at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リネ日記