img118

壱番館デンタルオフィス わくわくセミナー 「かみ合わせで変わる!? あなたの健康」

わくわくセミナー、第6回。今回も健康なライフワークの為に必要な最新情報をご用意致しました。

今回のテーマのポイントは『かみ合わせ(歯並び)による健康改善』です。

かみ合わせは全身のバランスをコントロールしています。その為、悪いかみ合わせは姿勢の歪みを引き起こし、姿勢のゆがみは全身のバランスを崩し、それによって多種多様な病気を引き起こします。

このように引き起こされた全身の不調は薬などでは治すことが難しく、原因不明の不調として診断されることもあります。バランスを取り戻すには根本的な原因を治すことが必要不可欠です。なかなか治らない…理由がわからない…そんな不調は、もしかしたらかみ合わせ治療によって健康を取り戻すことが可能かもしれません。

今回は、かみ合わせ治療がもたらす効果のメカニズムや治療方法を、実際に健康を取り戻された患者さんの症例や体験談を通してみなさんにお伝えしていきます。 
どうぞ、お気軽にご参加ください。



内容
□壱番館デンタルオフィス 院長 武内久幸
 かみ合わせで起こる体の変化、その理由と改善ポイント

□歯列矯正医 武内たかみ
 矯正でここまで可能!見た目も身体も美しく!健康に

□お楽しみゲスト講演 山上勉さんによる落語『転失気』(てんしき)



会場:壱番館デンタルオフィス 特設開場
日時:2010年10月23日 (土) 15:00~17:30 ※開場14:30
定員:先着20名  費用:無料
連絡先:042-572-8449



<セミナーのご報告>

今回テーマとして取り上げたのは、「かみ合わせと健康」


「かみ合わせ」という言葉は少しずつ知られてきてはいますが、自分の体にどのように関わっているのかはまだまだ認知度は低く、歯科界でも今後充実・発展させていく必要のある分野です。
しかし、壱番館デンタルオフィスでは、この「かみ合わせ」を治療の最も大きなこだわりとして掲げ、開業以来25年以上に渡って多くの患者さんの健康を改善してきました。

本セミナーでは、これらの症例を多く紹介し、かみ合わせと健康のかかわりについて分かり易くご説明しました。また、今の日本で認識されているお口の健康の重要度を示し、現実の治療現場との差などもお話し、参加された方々お口に対する意識が高まるきっかけにもなったようです。


 

尚、今回をもちまして、わくわくセミナーは終了とさせていただきます。

今まで多くの方々にご参加いただきありがとうございました。少しでもみなさまの健康にお役に立てたなら幸いです。

今後も情報発信はしていきますので、ご質問・ご要望などありましたら是非お聞かせください!





*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

~本気で歯の治療に取り組みたい方へ~


国立インプラント&矯正センター
壱番館デンタルオフィス

〒186-0002 東京都国立市東1-17-8 ベルメゾン国立1F
TEL:042-572-8449
HP:
http://www.ichibankan-do.com/

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *