いちいちでつらつらと。

ラグナロクオンラインのベルダンディサーバーで、一日一時間でプレイしていました。 現在は、目標1日30分!(爆)

(※10月末ごろの記事です)

さて、ペノメナ狩り2日目、がんばるぞー!

ところでペノメナのドロップは、サンゴのほかに
レッドジェムストーンとべとべとする液体、触手です。
このべと液と触手が案外重くて、
途中からサンゴと赤石だけ拾うようにしていました。
ドロップはできるだけ全種拾うタイプなので、
ちょっともったいない気もしますが、いたし方ありませんね。


狩りを初めて、十数分後。

「隊長!ペノメナ3匹と交戦中に、背後よりタロウ2匹が現れました!」
「まあ、ココは時計塔だ、タロウの即沸きぐらいあるだろう。
 かわまん、ペノメナからやれ」
「ッ!大変です、遠方のタロウ1匹がこちらに気づき、走り寄ってきます!」
「ふむ。バーサク中にこの頭数を相手にするのはちと分が悪いか。
 先ほど討伐したペノメナからサンゴを拾い次第、
 すぐこの戦闘区域から離脱する。
 総員、撤退モードへ移行せよ」
「あ・・・・・・、ああッ・・・・・・!」
「どうした、通信兵」
「通路の先にも、タロウが点在しています!
 先ほどの群れと合流しています。その数・・・・・・6、7・・・・・・!」
 しかもヤツラは足が速く、振り切れません!」
「ええい、簡単に諦めるなっ!
 この土壁ゾーンからブロックゾーンへ逃げ切ればいいのだ。
 あの細く長い通路ならば、落ち着いてリログ可能なスペースが
 必ずあるはずだ!
 障害物を利用し、ヤツラを遠ざけろ!」

「・・・・・・はぁっ、はぁっ」
「振り切れた、か・・・・・・」
「いえ、残念ながら、隊長、ブロックゾーンの先にもペノメナが・・・・・・げふっ」
「な、なんと・・・・・・」(がくり)


まあ、バーサーク中はよくあることですよね。

死んだ。すいーつ。


ペノメナにぬっ殺されるなんて。

タロウの群れに食い殺されなくてよかったです。


脳内一人芝居終了後、いちいちを継続する気になれず、
おとなしく氷DにBSで通っていました。
途中でけとさんが合流してくださり、ABとBSで会話しながらまったり狩りをしました。
カードは出ませんでしたが、楽しく狩りができました。


次から、SpPで狩りをすることにします。
(空デリ鎧は、倒す数に比べて被ダメが大きく、あんまり恩恵を感じられませんでした。)





BaseLv92
JobLv66

(※10月末頃の記録です)
お久しぶりです。セオです。

いちいちキャラのLKさんですが、
なんか前回の記事から謎のレベルアップを遂げていたので、
とりあえず日付を7日分ほど進めました。
たぶんみんなで名無しに行ったりダークエイジに行ったときに、
レベルアップしたものと思われます。
おそらく一時間以内だったから、まだいちいちキャラだって言い張れるはず!
いいかげんだなぁ、自分・・・・・・w


さて、実はR化前から、ひそかな野望がありました。

野望その1:ウアーをソロで狩りたい! ←Clear!!
野望その2:スイーツアクセがほしい! ←50%Clear!!
野望その3:LKバーサーク狩りで、ペノメナをうまうましたい!

The Signクエのため、ローグ(となのはさんプリ)で時計塔地下3階に
通っていた頃。
風のようにバーサークLK騎士が走りより、
自分の視界内には見えるけどタゲをとっても取られてもいないペノメナを
ガシガシガシとあっという間に倒し、
サンゴだけ拾って風のように去っていった光景がうらやましくて、
いずれ自分もバーサークLKを作ったらペノメナ狩りに行こうと思っていました。

そして今。
キャラ一覧の中には、すっかり育ったLKが。
なぜか手元にあるスカイデリーターcとナーガの鱗を組み合わせた、
HP回復鎧もできました。
そしてなにより、病院等が実装されたおかげで、
対悪魔装備品の需要が高まっています!
(三日月のヘアピン+あくまのささやきで悪魔耐性10%、
 サンゴ1200個→ハートノヘアピン、
 ハートのヘアピン+鋼鉄10個で三日月のヘアピン)
よし、それなら、いちいち企画でヘアピン作ろう!と思い立ちました。

まずは、アルデバランで下準備。

ステ装備


バーサーク中は回復は見込めないため、すこしでも完全回避を上げて被ダメを少なくすることと、
攻撃時にHPを回復できるようにしました。
アルタキャップは、火力底上げです。

いざ出陣!

やべえ地下三階ってどこですか管理人さーん!!!

10分くらい、時計塔をさまよいました(つA`)

無事に到着し、バーサークPを飲んで、いざバーサーク!!!

バーサーク!


HPが45k近く!すごい!
攻撃速度はまあそれなりですが、被ダメと自然減少分が案外痛いです。
ちまちまっと殴っては物陰に隠れリログ&SP回復待ちを繰り返します。

・・・・・・あれ、なんか意外と地味だ・・・・・・。

ミニデモ状態


初日は、ちょっとずるいけどバーサークP2本分を飲んで終了。

一時間の結果


これだけ稼ぎました。
ま、まあ、12日(=12時間)がんばって狩りをすれば、たまるかな?レベルですね。
なかなか先は長そうです。





BaseLv92
JobLv66

五日目(シュバルツおやつ)

快適です。ヴァンベルクcの効果が乗ると、けっこう楽しいですね♪


六日目(バーサークポーション)

休日だったため、のんびり狩りをしていました。

なのはさん「遊びに行ってもいい?」
自分「どうぞどうぞ」

かくして、BSとRKの不思議なペアが誕生しました。

なのはさんは、辻エンチャントブレイドをしてくれます。
うちの商人さんはアホの子(INT1)ですが、それでも攻撃力がメッチャあがります。
お礼にうちもウェポンパーフェクションとアドレナリンラッシュをのせましたが、残念ながらアドレナリンラッシュは対応引きではなかったようです。
むずかしいなぁ、アドレナリンラッシュ。

さて。
不肖私、パーティ時においてレア運があがる傾向にあります。
以前、カードを4日連続で引き当てたとき、ソロで出した最初の3日は、残念なcでした。
4日目になのはさんに氷Dに誘っていただいたときに出したのが、ウアーcだったのですが。

ウアーでちゃった。


出ちゃった。今回も。
あんなにLKでソロでこもっていたのにまったくでなかったカードが、ペアになって十数分後にでました。
うおおおお!
びっくりして現物を確認していたら、先になのはさんからおめでとうをいただきました。
報告前に言われてしまった!w
最近は相場が下落しているとはいえ、まだまだ10M前後のカード。
正直、かなりうれしいです。
呪われた手につけるのが、前衛キャラには鉄板らしいのですが、呪われた手はなんと相場で5〜6Mするので、もうしばらくは金策が必要なようです。
あと、もう1枚ウアーcがほしいので、もうちょっとこもりますけどね!
いやっほい!


ハロウィン効果で、なのはさんが時々デビルチになってました。

小悪魔な奥様


ASPDがけっこうあがって、かわいらしかったです(*´∀`)
ええのうデビルチ。


さて、6日目にして当初の予定を(ひとまず)達成してしまったので、次回より本編に戻ろうと思います。
BSでの氷D引きこもり生活はまだまだ続きますので、レアが出ましたらブログにて報告いたします。
というわけでレア運、いつでもこい!かもーん!

このページのトップヘ