こんばんは、みーこです。
さて、最近はセオラドにばかりかまっていて、
すっかりトリアスがニート状態になっていました。
そして、ついに草刈りニートから抗議文が。
「僕も、せめて集会にだけは参加させてください」
ということで、今日ははるばるアインブロックで
引きこもりをしていた魔術師が集会に出ることになりました。


八時四十分ごろにアルベルタにつくと、
活発な蚤の市が開催されていました。
そこで、なんと相場の半分くらいの値段で
ウィザードハットが売られているではありませんか!
これは買いだ、と速攻で購入を決意しました。

それから、『名射手のリンゴ』が相場よりも50,000zほど
安くで売られていたので、
商人を起動させてほぼ全財産で購入していきました。

「うう、これで一文無しに逆戻りですな・・・・・・」
「まぁまぁ、これであの子が強くなってくれれば
 稼ぎも増えますよ・・・・・・、って、背後に気配が!?」
「ト〜リ〜ア〜スぅぅぅぅ?」



さて。
今日は最初のほうはホントに人が少なくて、
9時10分の時点で4人しかいませんでした。
9時10分ごろ
トリアス、メリーさん、はちべぃさん、そしてギルマスのトモエさんです。
狩場をどうしようか相談していましたら、
やがて続々と皆様が集まってきました。
みんな集合
なのはさん和紀さんShouさん、半生さんとあわせて8名で
狩りに行くことになりました
その場のノリで、狩場は氷ダンジョンに。


ダンジョン内は他のパーティも多く、
うっかり他のパーティが戦っていたモンスターに
攻撃してしまったりしていました(汗)
すみませんでした・・・・・・。

激しい戦い
前衛はなのはさん、和紀さん、はちべぃさん。
支援でShouさんと半生さん(ポタの関係で、プリでいらしていました)。
メリーさんがクァグマイアでサポートしつつ雷を撃ち、
トリアスもライトニングボルト4レベルで戦います。

一階はさくっと通り過ぎ、いざ二階へ。

二階は、モンスターハウス状態でした><
死屍累々

突撃していったメンバーは、次々と倒されまして。
一人和紀さんが蠅で危機を脱していらして、
「みんなを起こして〜!」という最後の希望だったのですが。
頼みの綱も
多勢に無勢、倒されてしまい、
一旦体勢を立て直すことに。

そして、なぜかアインブロックにきているトリアス(爆)
アルベルタでセーブし忘れたよ!(涙)
ということで、後半戦はセオラドで参戦いたしました。


「・・・・・・と言うわけで、後は頼んだよ、セオ」
「トリ兄・・・・・・。わかった、俺がトリ兄の仇をとってくるから!」
さて。まずはアルベルタで合流だな。
これはいつもの場所、いつものメンバーだからすぐにわかった。
初めてギルマスさんにお目通りしたりしたけどな。

二回目のチャレンジは、
アサシンの和紀さんが先にお一人でモンハウを崩しに行かれている間、
俺たち後続組みが狩をしつつ進軍すると言う形になった。
敵は俺のレベルじゃ手ごわくて、
何度も倒されそうになったけれど、
胸に燦然と輝くアカデミーバッチと
Shouさん・半生さんの強力なサポートで、
何回か倒れつつもついていくことができた。
本当に感謝だ!

何人か、オークのような醜い顔になる魔法をかけられたりしつつ。
変顔にな〜れ、の呪い
和紀さんの無事を知らせる報告と共に、
みんなで2階へとなだれ込んだ。

2階の敵は当然とても強くて、
はちべぃさんと一緒に何度か転がったりしたけれど、
一人も欠けることなく記念撮影に臨むことができた。
大勢の仲間との狩りは初めてだったけど、
普段は瞬殺されるような敵とも戦えてよかったな〜!
9月30日集会

あ、相手を挑発して防御力を下げるプロボックのスキルを
敵がタゲを決めた後に使ってもタゲが変更されないのを知らなくて、
全然使わなくてすみませんでした(汗)


おまけ
うっかり





BaseLv42→43
JobLv33
剣士スキル/HP回復力向上:10、バッシュ:10、プロボック:2、
   剣修練:10、急所攻撃:1、オートバーサーク:1
倉庫ポイント:83,807