前回に引き続き、今回の集会も
「みんなで、頭数が必要なクエストをしにいこう〜♪」
の会になりました。

その名も、「ビンゴゲーム」クエスト。
正確には、ビンゴゲームをすることを含むクエストなのですけれどね。
これには5人必要なので、普段はなかなか参加できません。
そこで、人が多く集まる集会時に行うことになりました♪


今回集まったのは、
なのはさん和紀さんりんりんさんCaroeさんShouさん
そしてついこの間騎士になられたはちべぃさんと私の7人です。
そう、うらやましいことに、はちべぃさんはペコペコに乗っての参加です!
騎士・はちべぃさん
かっこいい、かっこいいですよはちべぃさん!
うちのセオラドが見たら、
きっとうらやましさのあまり鼻血吹くくらい(笑)

あと、最初の雑談の時にメリーさんがいらっしゃいました。
セイフティウォールって確かに便利そうですけれど、
うちのトリアスは取得予定になかったので習得していないんですよね・・・・・・(汗)
さすがに今から取得するとなると、
キラキラしなければなりませんし。
うーむ、これはちょっとミスったかもしれません・・・・・・orz

その後クルセのショウさんもいらしたので、
なぜかその場のノリで記念撮影に(笑)
ナイトとクルセを囲む会
よく見ると微妙にクルセのペコとナイトのペコは違うデザインなんですね〜。

あと、りんりんさんに面白い頭装備をいくつかいただきました。
「ひまわり」、「装飾用花」、そして「演劇の小道具」です!
途中では3人くらい、頭にカタナが刺さった状態でした(笑)
ありがとうございます〜!


さて、なのはさんにポタを出していただいて、さっそくジュノーへ。
飛行船内を、全然関係ないおっちゃんにしつこく話しかけて
一人だけ遅れたりしつつ、何とかビンゴまで辿り着きました。
いやはや、みなさますみませんm(_ _;)m

ビンゴで勝つことはできませんでしたが、面白かったです!
人数が多いので二回戦は見学してましたが、
声が聞こえないとばかりに思っていたのでちょっと恥ずかしかったです(笑)

ビンゴ会場で

ビンゴ会場の待合室で

それから、和紀さんに飛行船クエストに必要なアイテムをいただきました。
ありがとうございます〜!


それと、お詫びが一点。
『フィゲルの薬』クエストと、フィゲルの『薬草』クエストを
完全に混同していました。
『フィゲルの薬草』クエストは、Base60じゃないと参加できないそうです。
紛らわしい発言をして、すみませんでしたm(_ _;)m



もう一点。
今まで、「集会といちいちは別のこと」というスタンスで行動してきました。
例えば今日も、セオラドは集会に参加しないので今日のぶんのいちいちをし、
トリアスは集会に普通に参加するという塩梅です。
でもこれは、厳密に言うとちょっとずるいのかもしれません。
他の方はそれっきりなのに、セオラドだけ活動しているのですから。
なので、次回から
「集会に参加するのはいちいち活動に含める」ようにしようと思います。
あ、でもトリアスはいちいちキャラじゃないので!(笑)