掃きだめ

ブログ借りました。

色んなことをまとめて

しばらくブログを書いていなかったので、記録付けの意味も込めてやったこととか色々。

・書籍の電子版
「悪ノ娘 黄のクロアトュール」「悪ノ娘 緑のヴィーゲンリート」「COMIC 悪ノ娘 第一幕〜第四幕」の電子書籍版が無事配信されました。
1月時点で配信が確認出来ていたのは
 Amazon(閲覧環境: Kindleアプリ)
 Apple(閲覧環境:iBooksアプリ)
 dブック(閲覧環境:dブックアプリ) 
 eBookJapan(閲覧環境:ブラウザ・ebiReaderアプリ)
 honto(閲覧環境:ブラウザ・hontoアプリ)
 Renta(閲覧環境:ブラウザ・Rentaアプリ)
 コミックシーモア(閲覧環境:ブラウザ・本棚アプリ)
 ブックパス(閲覧環境:ブラウザ・専用アプリ)
です。
サイトによって配信時期が変わったりもするようなので、今はもう少し増えてるかも知れません。
電子版の特典短編小説や4コマなんかもあるので、ご使用のサイトがありましたらよろしくお願いします。

・鏡音リン・レン10周年
鏡音リン・レン10周年カウントダウンのイラストを描かせて頂きました。
鏡音リン・レン10周年記念サイト
リン・レン可愛い。

・動画「master of the heavenly yard」
イラストと一部動画素材を作らせて頂きました。
動画用に挿絵では描かなかったシーンとか、このキャラ絶対いると思うってキャラとか割と自由に描かせてもらいました。
ニコ動版
youtube版

・カドワナルカ=シンフォニア
鉛姫シリーズの合同誌に参加させて頂きました。
booth通販ページ
赫焉メンバーはなんだかんだあんまり描いたことないのでまた折りを見て描いてみたい。


とりあえずはこんな感じ。

あと、コミカライズに関して申し訳ないお知らせだけ。
現在諸々の事情でコミカライズの進行がストップしている状態です。
どうしたものかな、と動きにくいながらも最後まで描いてしまいたい気はあるので、最悪個人で描いてしまうことも視野に入れつつ、現状続刊の目処が今ひとつ立てられていません。
続刊が出せるとしたらちょっと変則的な感じになりそうですがまだなんとも言えないので、一応現状続刊が未定ですというお知らせを。
コミカライズの進行についてはブログに書いた以上のことは言えないのと、あんまりはきはき答えられる感じでも無いので、質問やお問い合わせはお控え下さるとありがたいです。
とりあえずは色々と鈍らないように練習しつつ、良いお知らせが出来るよう頑張ろうと思います。
まだ私大虐殺してませんし。

年末ご挨拶

今年の締めということで年末ご挨拶だけ投稿。

今年は色々描かせていただいたり、イベントごとでいろんな人と会ったりと楽しく過ごしました。
ちょっと区切り的な年でもあったので、また来年も気持ちを新たに頑張っていこうと思います。
今年お世話になった方々ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。

9月・10月のこととか11月の告知とか

色々情報出てたのでお知らせ等々。

・ノベルズ「悪ノ娘 黄のクトアテュール」 「COMIC 悪ノ娘 第一幕」共に電子書籍として配信中です。
ノベルズ「悪ノ娘 黄のクトアテュール」には電子版の特典として書き下ろし短編『魔ノ双剣』が付いています。
「COMIC 悪ノ娘 第一幕」には電子版の特典として、描き下ろし4コマ『悪ノっ娘』が付いています。
以降の続刊も配信予定です。
ノベルズの方に関しては確かなことは書けないのですが、「COMIC 悪ノ娘」に関しては第四幕まで描き下ろし4コマが付く予定です。
幾つかの配信書店さんで取り扱ってもらっているようで、どこで買っても特典は付くはずなので、よろしければ。

・ノベルズ「master of the heavenly yard」が発売します。
11/22に「悪ノ大罪シリーズ」の最終巻が発売されます。
カバー、口絵、挿絵等、イラスト関係を描かせて頂きました。
ストーリーは勿論ですが、絵的にも総まとめな感じでした。
現在pixivノベルで試し読みも出来るので、よろしければ。
pixivノベル

・ノベルズ「master of the heavenly yard」発売に伴い、生放送があります。
11/19に発売記念のニコニコ生放送があります。
色紙を手土産に行きます。


11月のお知らせはこんなところです。
電子書籍の配信が12月にもかかっているので、12月のどこかでまた一度、お知らせブログ更新が出来ればと思います。


9月と10月はちょっとみっちりしたスケジュールで色々やってました。
主に11月用の諸々で。あと私事もちょっと入りつつ。
年内はまだもう少し色々やる予定ですが、出来あがったものを楽しんでもらえると嬉しいです。

7月・8月のこと

お知らせとか定期報告的なブログです。

7月・8月の諸々を時系列で。

・2017夏コミでの悪ノさんの新譜「master of the heavenly yard」のジャケットイラストを描かせて頂きました。
悪ノさんのブログ記事
とらのあなページ
CDタイトルと同名の楽曲16分弱。
双子尊い…ってなりましたので是非。

・初音ミク10周年カウントダウンイラストを描かせて頂きました。
初音ミク10周年記念サイト
他の方のイラストもまとめて見られるので是非。
(ツイッターではRTのタイミング逃したのですが一斗まるさんのイラストに可愛いコンチータ様います。ので見て)
カウントダウンイラストはこちらの書籍にも収録されてます。
「初音ミク 10th Anniversary Book」
楽曲の紹介やインタビューなども載っているのでどうぞ。

・書籍「初音ミクの塗り絵2 feat.鏡音リン・レン」にイラスト収録して頂きました。
ピアプロブログ記事
ノベルズの表紙イラストを塗り絵として収録して頂きました。
綺麗な線画がいっぱいです。

CD・書籍共に既に発売済みなので、気になりましたら是非どうぞ。


9月はちょっと色々と忙しく動く予定です。
頑張った結果をまた数ヶ月後にお知らせ出来ればと思います。

5月・6月辺りのこと

5月・6月は個人的に色々お出かけしてました。
実家帰ったりミュージカル見に行ったり動物園行ったり。
暑くなる前に色々動けたので夏はもうお出かけは夏コミくらいで良いかなと思ってます。今年すごい暑いらしいので…。
お知らせに関しては良い感じに仕上がると良いなぁと思いつつ、とりあえず何かやってますという程度です。

あと、しばらく月一くらいでブログ書いてみて、お知らせが出来る時期と出来ない時期にむらがあるので今後はお知らせが出来るとき、月初めにブログ書く感じにしようと思います。
どうもブログだと微妙に口が軽くなる気がするので確定情報だけ書いていきたい。
自己紹介等
壱加

イラスト描いたり動画作ったりしてます。

 よくある質問について
 ブログ・リンクについて
その他個別に質問等ありましたら、こちらのアドレスからどうぞ。
 a901*hotmail.co.jp
メールについては必要のあるもののみ返信させていただきます。 画像の転載はご遠慮下さい。


 ピアプロ
 ニコ動マイリス(アカウントが必要です)
 pixiv
 twitter
 tumblr(創作用)
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ