掃きだめ

ブログ借りました。

最近のお知らせとか

お久しぶりです。
ツイッターに籠もり気味でブログがあんまり活用できていないのですが、とりあえず1,2ヶ月に一回くらい、月報程度にはお知らせとかまとめて書こうかなと思い立ちました。
宣伝がどうも下手なので、せめて分かりやすく最近のお知らせ関係を一通りまとめていこうと思います。


・Maサバイバル動画

悪ノさんの楽曲「Maサバイバル」の動画イラストを描かせて頂きました。
戦う女性は良いですよね。
登場人物の性格を想定しながら武器選ぶのがとても楽しかったです。
(Ma計画も動画にならないかなとひっそり)


・スチームパンク絵
ボカロ関係でもお世話になっている縹渺さんのサイト内の「STORY COLLECTION」用のイラストを3枚ほど描かせて頂きました。
 縹渺さんサイト
写真とストーリー概要からイラストを起こすという、普段と違う手法とテーマで作業をさせてもらってとても楽しかったです。
スチームパンクに興味がございましたら是非。


・「雑想アパートメント」ジャケット・アートワーク
広島のバンド、denebさんの2ndアルバム「雑想アパートメント」(7/18発売)のジャケットイラスト、他アートワークを1stアルバム「イキルニスト」に引き続きやらせて頂きました。
 denebさんサイト
ノリの良いポップス系の曲もしっとり系も入っていて楽しいアルバムですので、よろしければ。


・「Lucifenia Trinity」ジャケットイラスト
悪ノさんの今年の夏コミ(3日目)新譜「Lucifenia Trinity」のジャケットイラストを描かせて頂きました。
ブログ記事がなかったのでお知らせツイートへ
個人的に「あの橋に誓って」がオススメです。
基本は夏コミでの頒布ですが、通販もあるらしいので、是非。


・「初音ミクシンフォニー」
8/26「初音ミクシンフォニー」のオフィシャルパンフレットに、「悪ノ娘」「悪ノ召使」モチーフに、イラストを1枚描き下ろさせて頂きました。
公式サイト
他のイラストレーターさんのお名前見るに、私コレ普通に欲しいです。
曜日等、ちょっと参加がしにくいかも知れませんが、よろしければどうぞ。
今のところ私も会場に聞きに行く予定です。


あと、ちょっと先や今後のお知らせ。


・とある動画イラスト
悪ノさんの「Lucifenia Trinity」から、1曲、動画用のイラストを描かせて頂いています。
(これ多分伏せてても茶番だろうと思うので書いてしまいます)
イラストは一通り送信済みなので夏コミまでには間に合うのではと。
無事上がりましたらどうぞよろしくお願いします。


・SETSUNA SPIRALさんの1stアルバム
SETSUNA SPIRALさんの1stアルバム「カナリアとカラスの共鳴」(9/7リリース)のジャケット含むアートワークをやらせて頂きました。
SETSUNA SPIRALさんサイト
iTunesでは数曲既に配信されているようなので、よろしければ。


上記2つはまた改めてお知らせをするので、こんなことやってます、と言う感じで。
あとは漫画描いたり漫画描いたりしてます。
ブログの方はぼちぼちお知らせなんかでは浮上しようと思うので、その際はどうぞよろしくお願いします。

今年前半の諸々

今年もそろそろ半分終わりそうなので今年の前半やったことを夏コミの前にまとめておこうとブログ更新です。


・七つの罪と罰
http://akuno7.com/

2/25に発売しました、mothy_悪ノPさんのセカンドメジャーアルバム、「七つの罪と罰」のジャケットイラスや、特典小説の挿絵等、描かせて頂きました。
公式サイトからも飛べますが、動画関連では、アルバムのトレイラー動画、表題曲「七つの罪と罰」の動画イラスト、朗読動画、の作成をしました。
トレイラーや朗読動画の作成がPV作成とは違う感じだったり、動画師さんのお手並みがすばらしかったりでとても楽しかったです。


・五番目のピエロ
http://akunotaizai.com/

3/19に発売しました「五番目のピエロ」のカバー、挿絵を描かせて頂きました。
まさかノベルズで描くとは思っていなかったキャラがちらほら居ます。
個人的にはノベルズに出てきたウィルスというキャラがとてもツボでした。


・画集 Cocoon
http://www.kadokawa.co.jp/product/312229600000/

3/24に画集が発売されました。
今までのイラストを一通りまとめましたので、よろしければ。
絵の配置とか装丁とか、デザイナーさんのお仕事がとても素敵です。


・MIKU-Pack13

5/15発売のMIKU-Pack13に「五番目のピエロ」のイメージ漫画を2pほど描かせて頂きました。
内容は動画とノベルズの間を取ったような感じなので、ノベルズ未読でも問題ないと思います。



ひとまずこんな感じの前半戦でした。
あと発刊物ではないのですが、2月に台湾のイベントでサイン会してきました。
初海外かつ初サイン会でとても緊張していたのですが、悪ノ娘の衣装をきっちり再現してくださったコスプレイヤーさんや、日本語で話しかけてくださった方もいてとてもほっこりした気分になりました。


今年後半は、とりあえず夏コミ関係とか悪ノ娘コミカライズ第3幕の作業をしつつ、その他にもちまちまと動く予定です。
なにかしら楽しんでもらえれば嬉しく思いますので、後半もどうぞよろしく願いいたします。

お知らせ系

お知らせを溜め込み過ぎて今年後半の総括みたいになってしまいました。
文字打ってる側的にも8月以降のお仕事まとめみたいな感じです。


◆9月

9月13日に発売の『MIKU-Pack music&artworks feat.初音ミク 09』内での「眠らせ姫からの贈り物」特集記事にて、ノベルズのイメージ漫画2pほどを描かせて頂きました。
あと千本桜のコラムでも1pイラスト描かせ頂いていました。

そして詳細を書きにくいのですが、SEGAさんのDiva5周年記念用にイラストを一枚描かせて頂きました。
このイラストは5周年のイベント等で使ったりすると聞いていたので、イベントなどで見かけましたらよろしくお願いいたします。


◆10月

悪ノさんのGUMI曲、「魔道師二人旅〜長壁と番人〜」のイラストと動画やらせて頂きました。
(動画の貼り付けが調子悪いのでひとまずURLだけ)

http://www.nicovideo.jp/watch/1413363607

多分他との繋がり考えず気軽に聞いてもらって大丈夫だと思います。
たまにはこんなのも良いよねという感じで、よろしくお願いします。。


◆12月

12月25日配信の富士見書房さんの電子雑誌「ミルフィ」に、オリジナルの読み切り漫画「七代150年の恋い」を掲載して頂きました。
ミルフィ公式
オリジナルと言うこともあり、普段ボカロで描くことが多い中世風とは違った雰囲気だと思います。
初の読み切りでたどたどしい部分もありますが、よろしければご覧ください。

12月26日。「comics 悪ノ娘第二幕」発売です。
公式サイト
ノベルズの「緑ノヴィーゲンリート」の内容が主軸で、クラリス、ミカエラの話を中心に進めています。
ノベルズとキャラの視点が違ったりと変更点も多い巻ですがコミカライズとして楽しめる様頑張りましたので、よろしければ…っ。


ひとまず12月までのお知らせはこのあたりです。
来年は、既に告知がされています、来年2月25日発売予定の
悪ノPさんのメジャー2ndアルバム「七つの罪と罰」のジャケットを描かせて頂いています。
こちらは公式サイトにて既にジャケットも公開されていて、今後も情報増えていくと思うので、是非ご覧ください。

七つの罪と罰 公式サイト


それでは、良いお年を。

夏の諸々お知らせ。

気が付いたら半年ぶりくらいのブログ更新です。
幾つか遅いお知らせもあるのですが、とりあえず夏に色々なことがまとまっていたのでそのあたりを順番に。


・悪ノPさんの楽曲、「ネメシスの銃口」の動画にイラストを描かせて頂きました。

色んなキャラやゲス顔描きました。
動画未視聴の場合何書いてもネタバレになるのであまり突っ込んだことは書きませんが、とりあえずネメシスの右側の三つ編みは傷跡見えにくくするための女子力ということだけ、そっと書いておきたい。


・上記の楽曲含む、悪ノさんの夏コミ新譜「ネメシスの銃口」のジャケットイラスト描かせて頂きました。

因みに、新譜の委託状況等については分かりかねますので、お問い合わせ頂いてもお答えできません。


・悪ノ大罪ノベル「眠らせ姫からの贈り物」のカバーと挿絵描かせて頂きました。
公式サイト
こちら明日8/27発売予定ですが、書店によってはもう置いてあるところもあるみたいです。
個人的には今までのノベルズと話が繋がる部分も多くて、内容の傾向含めてシリーズの中では一番好きです。




とりあえず、夏のお知らせはこんなところです。
9月にまた少し細々としたお知らせでブログ更新する予定です。

悪ノ娘のコミカライズ。

前の記事から大分間が空きまして、今年初めてのブログです。
年末年始ばたばたして色々やっている間に、コミカライズ「悪ノ娘〜第一幕〜」が本日発売となりました。

公式サイト

特典等は、公式サイトでご確認頂ければと。
とりあえず、初回特典としては四コマしおりがついてきます。ミニキャラがお好きでしたらオススメです。

そして昨日の話ですが、池袋のアニメイトさんで悪ノさんと私と、進行役として合体Pさんとでニコ生配信をしていました。
コミカライズや他諸々についてまったりと。
生放送はもう終了していますが、一週間ほどはタイムシフトで視聴できるようなので、興味がございましたら。
…喋るの苦手なので他のお二人にすごく助けられております様子をどうぞ。
ニコ生やその他についてはこちらの方が詳しいと思います。

PHP-COMIXチャンネル


ひとまずそんな感じのお知らせです。
一応本日2/17発売ですが、雪で流通に影響が出ているところもあるみたいなので、もしかしたらまだ置いていない本屋があるかもしれません。
また雪が降るらしい予報もあって足下も危ないので、皆様怪我にはお気をつけください。

私ニコ生の帰りに転びました。
つるっといきました。
お気をつけ下さい。
自己紹介等
壱加

イラスト描いたり動画作ったりしてます。

 よくある質問について
 ブログ・リンクについて
その他個別に質問等ありましたら、こちらのアドレスからどうぞ。
 a901*hotmail.co.jp
メールについては必要のあるもののみ返信させていただきます。 画像の転載はご遠慮下さい。


 ピアプロ
 ニコ動マイリス(アカウントが必要です)
 pixiv
 twitter
 tumblr(創作用)
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ