2017年01月01日

2017年 新年のご挨拶

謹賀新年

皆々様には、めでたく新春をお迎えのことと

お喜び申し上げます。

昨年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼

申し上げます。

本年も変わらぬ御愛顧のほど宜しくお願い

申し上げます。


平成29年 元日

        イチバングループ  幹部一同


IMG_0106

ichiban_corp at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年12月08日

【イチバン就活通信】京都オークラホテル別邸粟田山荘

皆さん、おはこんばんにちは〜

12/7は、ミシュラン1つ星を獲得されている

【『京都オークラホテル別邸粟田山荘』】

プランが実施されました。


12/07
09:30 出発

11:10 到着 粟田山荘(昼食)

14:00 到着 醍醐寺

16:00 解散


今回はミシュラン1つ星を獲得されている

粟田山荘さんにお邪魔しました

恥ずかしながら、普段食べられない

料亭の料理を一口、また一口と

噛みしめておりました。


季節的に期待していた庭園の紅葉は

まだ色づいておらず、風情を楽しめるのは

個人的に行ってからのお楽しみのようです。

写真 2016-12-07 11 21 04写真 2016-12-07 11 23 37写真 2016-12-07 11 30 08写真 2016-12-07 12 18 33





















































次に行った醍醐寺では、すでに紅葉もほとんど

落葉しており、粟田山荘と足して割った景色

が良かったなぁ・・・


写真 2016-12-07 14 11 43













帰りに立ち寄ったお土産屋さんでは

観光バス組が店内に入るやいなや

試食がみるみる内に無くなり、

その光景たるや

見事なものでございました


2016年11月01日

【イチバン就活通信】H29年度内定式

皆さん、おはこんばんにちは〜


本日はH29年度の内定式でした。


螢ぅ船丱鵝Ε魁璽櫂譟璽轡腑鵑箸靴2名


石原産業蠅箸靴3名


合計5名の内定者の皆さんです。

IMG_0070
















まだまだ、学生生活は続きますが、


入社式はあっという間にやってきます。


学生時代にしておけば良かったなぁ


と思い残さないよう、毎日を有意義に


過ごしてくださいね。

IMG_0072IMG_0071


2016年10月15日

【イチバン就活通信】近場ゴルフ旅行

皆さん、おはこんばんにちは〜

10/12〜13は、毎年恒例の

【近場ゴルフ旅行】が実施されました。

10/12
07:30 出発

11:20 到着 津カントリー倶楽部

18:00 到着 一升びん久居(夕食)

10/13
07:45 出発

08:10 到着 青山高原カントリークラブ

17:00 解散


今年は石原会長も参加され、


ゴルフ、食事ともに盛り上がりました


ゴルフの結果にはそれぞれ


思い残すこともあるかと思いますが、


楽しく過ごせました


動いた以上に食べてしまうため、


体には気を付けます。。。


ありがとうございました




写真 2016-10-29 10 47 29写真 2016-11-02 15 10 14

2016年10月07日

【イチバン就活通信】大阪ぐるり満喫旅

皆さん、おはこんばんにちは〜

10/5に、ふれあい旅行

【大阪ぐるり満喫旅】が実施されました。

09:00 出発

11:20 到着 ダスキンミュージアム

12:20 到着 しゃぶ壺れ(昼食)

15:00 到着 中之島ビッグトップ(トーテム鑑賞)

20:00 解散


毎年旅行で企画されている

シルク・ド・ソレイユ。

今年はトーテムを鑑賞しました。


トーテムとは、

人の好奇心・欲望・情熱を追い求め、

人類の誕生から現在、そして未来へと

数億年の旅を続ける、"不可能を可能

にする人類の進化"をテーマにした

壮大な物語である。

(HP参照


お昼のしゃぶ壺れ(←”これ”って読みます)が、

肉の量が多くて、味も大変美味しく、

大満足でした。


素敵なプランをありがとうございました


写真 2016-11-02 13 05 00


写真 2016-10-06 9 37 33















2016年08月25日

【イチバン就活通信】本格いか釣り体験

皆さん、おはこんばんにちは〜

8/24-25に、ふれあい旅行

【本格いか釣り体験】が実施されました。

8/24
12:00 出発

14:00 到着 城山荘

19:30 出港 イカ釣り体験

8/25
09:00 出発 城山荘

12:00 解散


今回参加させて頂いた「イカ釣り」は、


人生でイカを釣るのは最初で最後だなと


思ったからです。


釣り自体も初めてですが・・・


夜釣りなのでそれまでの時間は綺麗な


海を眺めながらキンキンに冷えたビールを


飲み、美味しいご飯を食べました。


IMG_0348














IMG_0349














いざ出港したのはいいのですが、


少し飲みすぎたため、見事に船酔い


をしてしまい、残念ながら


イカを釣ることが出来なかったの


ですが、それも良い思い出と


なりました。



IMG_0350















それでも、釣ったイカは美味しく


頂きました。



ありがとうございました

IMG_0352


2016年07月30日

【イチバン就活通信】グリコピア神戸他体験ツアー

皆さん、おはこんばんにちは〜

7/27に、ふれあい旅行

【グリコピア神戸他体験ツアー】が実施

されました。


8:00  出発

11:00 体験 グリコピア神戸

12:45 食事 神戸ワイナリー

15:30 体験 とうもろこし狩り

18:30 解散


「子供とのふれあいの場を1つでも多く作りたい」

という願いを込め、昨年から実施している

ご家族参加型企画の第3弾



みんな熱心にお姉さんの説明を聞いてるね
IMG_3384













IMG_3385














今回も多くのお子様にご参加いただき

ありがとうございました。


良い子のみんな!

グリコは一粒で300m走れるんだよ。

でも3歩しか進めないこともあるんだ。

分からない子は、お父さんお母さんに

相談だ

2016年07月16日

【イチバン就活通信】京都の奥座敷貴船で川床料理

皆さん、おはこんばんにちは〜

7/14に、ふれあい旅行

【京都の奥座敷貴船で川床料理】が実施

されました。


9:30 出発

11:50 食事 貴船温泉 天山之湯

15:20 買物 井筒八ツ橋本舗

17:30 解散



一度は行って見たい、貴船の川床

滝の流れや緑豊かな山肌を間近に眺め、涼を

感じながらのお食事は乙ですなぁ


IMG_3277

2016年06月30日

【イチバン就活通信】褒賞旅行IN北海道〜2泊3日の旅〜

皆さん、おはこんばんにちは〜


とある日常・・・

A社長 (`・ω・´)  「今年もそろそろ褒賞旅行の季節だなぁ」

G部長 (◎ω◎) 「そうですねぇ」

A社長 (`・ω・´)b 「今年は、Gさんに同行してもらおうかな?」

G部長 (◎Δ◎;) 「わ、私ですかぁ??」

A社長 ( ・`д・´)Φ 「何か行けない理由でもあるのかね?」

G部長 (◎ω◎;) 「イェ・・・」


という会話があったのかはさておき・・・( *´艸`)フフッ 

今年の褒賞旅行は北海道2泊3日(6/22〜6/24)の旅です。


タカソナオスシ
IMG_3882






















ウマソナオニク
IMG_3855






















カンパーーーイ
IMG_3853























オウマサン
IMG_0891






















ジンリキシャ
IMG_0913
























お寿司やジンギスカンなど、新鮮で美味しい

お食事をとったり、乗馬や人力車、小樽や

札幌市内を観光したりと北海道を満喫

して頂きました。



褒賞旅行に参加された各表彰者の

みなさん、また今回同行してください

ましたG部長、お疲れ様でした

2016年06月22日

【イチバン就活通信】USJ満喫プラン

チャオッス〜


6/15に、ふれあい旅行【USJ満喫プラン】が実施されました。


7:50  出発

10:00 体験 USJ

19:20 解散



昨年に引き続き、今年も

ユニバーサル・クールジャパン・エクスプレス・パス付プランです。


参加者は去年の倍以上、22名。
ヽ(★`∀´★)ノオォォ



移動手段が安さ重視で電車移動になったの

ですが、やっぱりバスの方が良いね。

反省、反省。



ヤリスギダヨ
image2


















RE-BOOOOOOOORN
image1

Recent Comments