北軽井沢の高原野菜、楽しみです♪

梅に入り雨が降ると、野菜がグングン成長します
今年も北軽井沢の高原野菜が楽しみです
毎日の散歩でキララと付近の畑の野菜を見ています🌽
IMG_20170610_065006




キャベツ畑
P_20170531_152928







とうもろこし
IMG_20170610_070156続きを読む

北軽井沢の「こごみ」

春の山では山菜の採れる時期です。
いちばん星近くの林で「こごみ」を見つけました
ここ数年、4月末から見かけていましたが、今年は桜も遅く……
5月にはいってから、山菜も花も一度に花開いた感じですね(☆゚∀゚)
IMG_20170507_105119


 「おひたし」や「天ぷら」で食べると美味しいです







その他、近くのスーパーでは、「こしあぶら」「わらび」「ぜんまい」など、いろいろと出回っています!
山に入って山菜採りしている人たちをよく見かけますが、春の楽しみですね。

「鶏ささみジャーキー」(ワンちゃん用)

「鶏ささみジャーキー」初めて作ってみました
キララは喜んで食べてくれました
IMG_20170405_161908








鶏ささみを筋きり後3枚に切り分け、叩いてうすくのばしたものを、1週間網にのせて干して乾燥。
IMG_20170329_102039











1週間後、乾燥したものを150℃に熱したーブンで表裏5分ずつ焼いて完成(☆゚∀゚)
IMG_20170405_161847










ギャラリー
  • 北軽井沢の高原野菜、楽しみです♪
  • 北軽井沢の高原野菜、楽しみです♪
  • 北軽井沢の高原野菜、楽しみです♪
  • 北軽井沢の高原野菜、楽しみです♪
  • 北軽井沢の「こごみ」
  • 「鶏ささみジャーキー」(ワンちゃん用)
  • 「鶏ささみジャーキー」(ワンちゃん用)
  • 「鶏ささみジャーキー」(ワンちゃん用)
  • 「ワンごはんマイスター」!