なるほ堂ブログを閲覧くださりありがとうございます(´- `*)


今日と明日は、出張施工!

栃木県のお店に呼ばれてリペアの旅です。

どうやら、エンドユーザーさんが当店をご指名のようです、一泊二日のリペア旅。
嬉しいですね~(´∀`)

行って来ま~す!

DSCF4290

到着したのは、こちらのZ31,Z32専門店さん。

DSCF4291

こちらにもリペア屋さんは居るそうですが、社長は仕上がりが不安なのでわざわざ当店にご連絡くださいました。
以前から画像では見ていてご存じだったそうですが(他店様での施工画像ですね)どこの業者で何者なのかは不明だったようです。
そこで、お客様が当店の事を知っていたらしく今回の施工となりました。

私は、「内容を考慮すると二日は掛かるのでホテルの手配と高速代を請求しますけど良いですか?」と確認しましたがOKでした。

Z32の本革シートリペアを何脚か施工します。

DSCF4292

  

 

(before)
背もたれのサイドサポートは擦れが進んで穴が開いています。
ギリギリセーフな状態。
出来るだけ革が硬くならない様に使用するパテの種類も変更します。
DSCF4293


座面も全体的に劣化して、ヒビや擦れ、革に硬さもありますね。

DSCF4294

DSCF4295

初めは、丁寧にクリーニングからです。

この際に、新投入のレザーメンテナンス剤で革を揉みながら少しでも柔らかくします。

お昼は、コンビニ(北関東を代表する?セーブオン)で鳥めし。

DSCF4296

午後からは、下地作りに専念しました。

DSCF4298

パイピングはマスキングして削ります。

DSCF4301

このシートは革をなるべく柔らかくしたいと思ったのでそうなるように念を込めて!

DSCF4303

それから、レザー用のパテ入れてます。

仕上がりを想像しながらの感覚的な作業ですね。

今日は、ここまで。

お疲れ様でした。

これから、社長と晩ご飯。

地元で人気のお店に連れて行ってもらいました。

一品目、野菜の甘さがとっても美味しいギョーザ。
DSCF4309

それから、やっぱり佐野ですからラーメン。
社長曰く「ここのは佐野ラーメンじゃないよ」。
でも、手作りのちぢれメン。

名物のソースかつ。
DSCF4310

社長!
ご馳走様でした(´∀`*)

明日に続く。


Z32 オーナーさん。
「クリーニング、レザーケア、リペア、張り替え、レストア、カスタム」
当店は、オーナーさんのご希望に合わせてオーダー製作まで行っております。

 「こんなのもできますか?」メール、どしどし送ってください。
ブログやHPメニューにない事でもOKですよ~、先ずはご相談ください。
当店は、輸入車の内装メインですけど、勿論外装のご相談でも承ります。

施工見積もりのご依頼の場合は、施工部位(傷と全体像の2枚)の写真を添付頂けますと、早くお見積もりを提出出来ます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
人気ブログランキングへ

ポチッお願いできたらとっても嬉しいです


車整備・修理 ブログランキングへ