なるほ堂ブログを閲覧くださりありがとうございます(´- `*)


何時から始めたのか忘れてしまうくらい・・・時々作業していた車が、ついに全行程終了(・◇・)ゞ 

お車は、「フェラーリ F355GTBベルリネッタ」。

タイヤ交換、機械関係の整備、ナビ交換、等々、極めつけは、七宝製のエンブレムの埋め込み加工。
エンブレムだけで数十万円ですからオーナーさんはハンパない拘りです。

私の担当は、内装とコーティングです。

先日までに内装部品のベタベタ修理とルークリが終わっていたので、ナビの取り付けが終了した後、昨日と今日でガラスコーティングと仕上げの内装クリーニングと塗装です。

先ずは、コーティングから。

(before)
DSCF4463

(after)
DSCF4462

元々綺麗な個体でしたが、ますます深い艶がでました。

続いて、内装。

DSCF4465

(before)
DSCF4088

DSCF4090

 


DSCF4092

レザールークリ終了時点です。
仕上げにコノライズします。

「コノライズ」とは、元の塗装があまり傷んでいない場合行う手法です。
ようは、密着性を重視するリペアだと表層に下処理としてペーパーやパテを使って補修するんですが、コノライズはペーパーを使わずに下処理をして本来の革の質感を保ちつつなるべく自然に薄っすらとボカシ塗装する事です。
すると、徐々に塗装が落ちてきますが元の塗装は残っているので自然な落ち具合になり、容易に再塗装(コノライズでもリペアでも)できるんです。

主に、クリーニングでは落としきれない皺の中や汚れではない皺の中の色の違いがなくなり新車に近い状態に出来ます。

今回は、お客様のご希望でリペアではなくコノライズです。

DSCF4466

(after)
DSCF4469

DSCF4467

どうです、新車の雰囲気がでたと思いませんか?

社長に確認してもらい終了!
「見違えるようになったよ!お客さんも喜ぶと思う」
嬉しい瞬間ですな。

長かった。

お盆前に納車が間に合いそうでホッとしました。

明日、船積だそうです。
そう、九州までの旅立ちヾ(=^▽^=)ノ

DSCF4472

さようなら、355、元気でな!

そして、お盆明けには「360モデナ」がまっています。


フェラーリ オーナーさん。
「クリーニング、レザーケア、リペア、張り替え、レストア、カスタム」
当店は、オーナーさんのご希望に合わせてオーダー製作まで行っております。

 「こんなのもできますか?」メール、どしどし送ってください。
ブログやHPメニューにない事でもOKですよ~、先ずはご相談ください。
当店は、輸入車の内装メインですけど、勿論外装のご相談でも承ります。

施工見積もりのご依頼の場合は、施工部位(傷と全体像の2枚)の写真を添付頂けますと、早くお見積もりを提出出来ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
人気ブログランキングへ

ポチッお願いできたらとっても嬉しいです


車整備・修理 ブログランキングへ