なるほど!なるほ堂

ここは、とある街の片隅でひっそりと活動している しがないリペアマンのブログです。 しか~し、映画・ファッション・時計・サッカー等々趣味にも力入れちゃいます!

レザーシート

フェラーリ F355GTB ベルリネッタ ガラスコーティング&ルークリ仕上げ&コノライズ (良い日旅立ち)

なるほ堂ブログを閲覧くださりありがとうございます(´- `*)


何時から始めたのか忘れてしまうくらい・・・時々作業していた車が、ついに全行程終了(・◇・)ゞ 

お車は、「フェラーリ F355GTBベルリネッタ」。

タイヤ交換、機械関係の整備、ナビ交換、等々、極めつけは、七宝製のエンブレムの埋め込み加工。
エンブレムだけで数十万円ですからオーナーさんはハンパない拘りです。

私の担当は、内装とコーティングです。

先日までに内装部品のベタベタ修理とルークリが終わっていたので、ナビの取り付けが終了した後、昨日と今日でガラスコーティングと仕上げの内装クリーニングと塗装です。

先ずは、コーティングから。

(before)
DSCF4463

(after)
DSCF4462

元々綺麗な個体でしたが、ますます深い艶がでました。

続いて、内装。

DSCF4465

(before)
DSCF4088

DSCF4090

 続きを読む

ポルシェ カイエン レザーシートリペア (革が破れてウレタンにもダメージ・・・)

なるほ堂ブログを閲覧くださりありがとうございます(´- `*)


今日は、都内の輸入車屋さんからの急ぎの依頼。

お車は、「ポルシェ カイエン」。

DSCF4347

レザーシートの後部座席が大変なことになっています。
チャイルドシートがめり込んで革が破れてます。
その上、内部のウレタンまでえぐれて破損状態。
かなり、厳しい施工です。
リペアでどこまで出来るかチャレンジします。

DSCF4346
 

 続きを読む

日産 フェアレディZ(Z32) レザーシートリペアの旅 (栃木県佐野市、後編)

なるほ堂ブログを閲覧くださりありがとうございます(´- `*)


昨日の続きです。

リペアの旅、栃木編。

Z32レザーシートリペア。

宿泊は、手配していただいたこちらのホテル。

DSCF4315

朝ごはんは、ガッツリ食べました。
名産のかんぴょう入り豚汁。

DSCF4313
DSCF4314

お腹いっぱいになったので、張り切って一気に仕事にかかります。

 続きを読む

日産 フェアレディZ(Z32) レザーシートリペアの旅 (栃木県佐野市、前編)

なるほ堂ブログを閲覧くださりありがとうございます(´- `*)


今日と明日は、出張施工!

栃木県のお店に呼ばれてリペアの旅です。

どうやら、エンドユーザーさんが当店をご指名のようです、一泊二日のリペア旅。
嬉しいですね~(´∀`)

行って来ま~す!

DSCF4290

到着したのは、こちらのZ31,Z32専門店さん。

DSCF4291

こちらにもリペア屋さんは居るそうですが、社長は仕上がりが不安なのでわざわざ当店にご連絡くださいました。
以前から画像では見ていてご存じだったそうですが(他店様での施工画像ですね)どこの業者で何者なのかは不明だったようです。
そこで、お客様が当店の事を知っていたらしく今回の施工となりました。

私は、「内容を考慮すると二日は掛かるのでホテルの手配と高速代を請求しますけど良いですか?」と確認しましたがOKでした。

Z32の本革シートリペアを何脚か施工します。

DSCF4292

  

 続きを読む

シトロエン XM レザーシートリぺア (革のひび割れ、ピザご馳走様でした!)

なるほ堂ブログを閲覧くださりありがとうございます(´- `*)


今日ご紹介するのは、大田区にお住いのS様からの依頼です。

S様からは、「当店のブログを全部見てます」と、大変嬉しいお言葉をいただきました(☆゚∀゚) 

嬉しい限りですね!

当然、施工も丁寧に仕上げ重視にがんばります。
ご期待に添える様にしないといけません。

お車は、「シトロエン XM」。

DSCF4220

屋内ガレージ保管なので、驚くほど状態も良いです。
あまり乗らずに時折動かしているそうです。

S様は、自他共に認める大変なシトロエン愛好家。

私が出入りしているイタフラ系のお店やフランス旧車のお店の事も良くご存知でした。

そんな訳で、はりきって写真も多く撮りました。

XMは、私も憧れたお車、やっぱりデザインが素晴らしいですね(´∀`*)

DSCF4221



 続きを読む

メルセデス・ベンツ 500SL(R107) レザーシート2脚リペア (新品に近づけました)

なるほ堂ブログを閲覧くださりありがとうございます(´- `*)


ブログでご紹介するのをすっかり忘れていた大物施工。

世田谷区のSL好きの集まるお店からの依頼です。

お車は、「メルセデス・ベンツ 500SL(R107)」。

DSCF2932

シート2脚と肘掛をリペアです。

DSCF2933

担当K氏は「今回は新品に近い感じで皺を取り艶も押さえてください」との事。

続きを読む

トヨタ ヴェルファイア レザーシートリペア(パンチングのタバコ穴)

なるほ堂ブログを閲覧くださりありがとうございます(´- `*)


今日は、アメ車系?輸入車屋さんからの依頼です。

でも、お車は、「トヨタ ヴェルファイア」 。

しかも、当初はお店での施工予定でしたが、急遽、板金屋さんでの出張施工となりました。

DSCF4144

オーナーさんが、レザーシートにタバコの焦げ穴を作ってしまったそうです。

パンチングレザーの座面センターブロックです。

先ずは、クリーニングから行います。

むむっ!
ヴェルファイア!柔らかく良い革です。
トヨタもなかなかやりますね~。

(before)
DSCF4145

結構しっかりした!?タバコ穴です。 

しかし、問題はありません。

DSCF4146

複数行程を経て終了です。

(after)
DSCF4147

ぴったり色艶を合わせて塗装してますから、あくまでも部分塗装です。
広範囲にぼかす必要はありません。

パンチング穴も空け直しました。

DSCF4148


一応、板金屋さんの担当者さんにもご確認いただきました。

「どうやってやるんですか?全然わかんないっすね!」と驚いておられました。

秘密です( ̄ー ̄)ニヤリッ

お店の担当T氏に終了報告して撤収しました。


当店は、輸入車内装専門店ですが、ご依頼があれば国産車も承ります。

ちなみに、トヨタもフェラーリも同じ革シートのリペアでしたら料金もかわりません。


タバコ穴でお悩みのオーナーさん、お気軽にご連絡くださいね。


トヨタ オーナーさん。
「クリーニング、レザーケア、リペア、張り替え、レストア、カスタム」
当店は、オーナーさんのご希望に合わせてオーダー製作まで行っております。

 「こんなのもできますか?」メール、どしどし送ってください。
ブログやHPメニューにない事でもOKですよ~、先ずはご相談ください。
当店は、輸入車の内装メインですけど、勿論外装のご相談でも承ります。

施工見積もりのご依頼の場合は、施工部位(傷と全体像の2枚)の写真を添付頂けますと、早くお見積もりを提出出来ます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
人気ブログランキングへ

ポチッお願いできたらとっても嬉しいです


車整備・修理 ブログランキングへ


 

シトロエン XM レザーシートクリーニング (新規お取引先はお宝の山!)

なるほ堂ブログを閲覧くださりありがとうございます(´- `*)


今日は、HPを見てお問合せ下さった法人様にご挨拶訪問。

嬉しい事に、当店の直ぐ近く。
自転車で行ける場所。

長年、近所に住んでいるのに車屋さんだとは知りませんでした。

同じ杉並区の「モダン サプライ」様。

ミッドセンチュリービンテージ家具とフランス旧車のかなりマニアックなお店です。


TELでは、「シートが有るので見て下さい」との事だったので、ご挨拶がてら作業。

店内に入ると、凄いお宝の山!!
私の眼は、すっかり家具にくぎ付け!

DSCF4135
 続きを読む

日産 フェアレディZ(Z32) レザーシート破れリペア (つけカレーうどん、ご馳走様!)

なるほ堂ブログを閲覧くださりありがとうございます(´- `*)


今日は、埼玉県のマニアックで有名なZ32専門店さんからの依頼です。

お車は、もちろん!「日産 フェアレディZ (Z32)」。

かなりイジッテいるやんちゃ使用だそうです。

DSCF3916

事前に社長がシートを取り外して下さっていたので作業がしやすい (´▽`)

続きを読む

マセラティ グランスポーツ レザーシートリペア (本革とメッシュのコンビです)

なるほ堂ブログを閲覧くださりありがとうございます(´- `*)


いつもお世話になっているイタ・フラ系ショップからの依頼です。

お車は、「マセラティ グランスポーツ」。

DSCF3792

依頼はレザーシートのリペアです。
メッシュ生地部分のシミ取りも追加になりました。
 
 続きを読む
新ブログ(施工事例)のご案内
《新ブログ(施工事例)はこちら》       http://shin-naruhodo.com/
★《ホームページのご案内》
《ホームページはこちらから》
     
http://shin-naruhodo.com/
事業内容
自動車&インテリアリペア業  なるほ堂
 
  ℡ 090-8042-5978

スピード出張施工! 
東京・杉並 都内全域・近郊OK


事業内容

①『大切な愛車』
     
シート・内装・ステアリングの傷・擦れの痛みを張替。            
取り替えする事無くスピード修複。
カラーカスタム施工。
天井張り替え。
メッキモールリペア。
樹脂モールリペア。
アルミホイールリペア。
           
②『手間いらず!』

出張施工の車・バイク用ポリマーコート、一日施工・一年保証。
施工後すぐの雨濡れもOK。洗車機OK。
ヘッドライトの黄ばみ除去・コーティング施工。

③『お子様、
  ペットにも安心』
  
車内クリーニング・消臭・除菌・抗菌施工。
24時間・約3年間消臭・除菌効果が持続。  

④『想い出の詰まった』

革・布で出来たソファー、バッグ、ジャケット、靴の傷、擦れ等の修復・再生。

★ 当店の特徴。
張り替え、ガラス、ホイール、板金、レストア、各種専門業者とタイアップしております。
店主の得意分野は「こだわり」!
美術系出身なのでカラー調色、造形。
他店でお断りされた施工も是非一度ご相談ください。


法人様には、まず「信頼」していただく為に初回サービス施工を実施しております。
個人様は、各種ご紹介割引き・キャンペーン割引き・リピート割引きをご利用ください。
自己紹介

職業・リペアマン

東京を拠点にリペアマスターを目指して精進してます。

★ホームページはこちら↴  
http://shin-naruhodo.com/

記事検索

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
livedoor 天気