つれづれなるままに・・・

市立船橋高等学校吹奏楽部の、練習日記です!

時間は残酷

どうも!
三年ローウッドパートの大石健太です!
いきなりですが、
早いですねー、時間が経つというのは。
ヨサコイから、かれこれ2週間が経ちました。
私達緑ジャに残された時間はあと、半年しかありません。

あとは、コンクールにマーチングに、
定期演奏会を残すのみとなりました。

変な言い方ですが、
あとたった半年で市船の三年ローウッドパートの大石健太という存在は完全に消え去ってしまう、と考えると胸が痛くなり、
ふと、私以外の緑ジャの皆の顔が浮かんできます。

時間というのは残酷ですね。
残された時間を大切にしないと。

話が変わりますが、
ヨサコイの携帯人気投票に、協力していただいた方々に多大なる感謝を。

結果は残念ですが、恥じない演舞が出来たと私は思います。
ありがとうございました!

986日

こんばんは!!
実は今日でオーボエを始めて800日です!
私は高校1年生のときに、当時部長だった花純先輩の影響で始めました。
音も全然出なかったし、指も回らなかった2年前。すごく懐かしいです。笑
後輩を見ていると2年前を思い出します。
3年生になって、この2年間で学んだことを、教える番になりました。
こうやって時代は回るんだな~と思うと凄いですね!
あと186日で引退。
オーボエを始めた時から、吹ける時間は986日という限られた時間しか無かったんですね。
残りの時間で、もっともっと上を目指します。オーボエになれてよかったです。

3年 Oboe 岡崎 咲岐



支え

最近、よく思う事があります。
それは、私達の事を陰で応援してくださる、サポートしてくださる、支えてくださる方々の事です。

陰でサポートしてくれる方々がいなかったら私達の活動は成り立ちません。

私達のために自分の時間を割いてまでお手伝いをしてくださる先生や、OG、OBの方々、保護者の方々への感謝の気持ちを忘れてはいけません。日々何不自由なく練習ができることはあたりまえだと思いそういった気持ちを忘れてしまいがちです。そういった事がブレない人でありたいです。

そして、いつもどんなに夜遅く帰ってきてもご飯を作って待っていてくれるお母さん、いつも部活に集中できる環境を作ってくれて、支えてくれて本当にありがとう。
感謝しています。

今日も頑張ります!!
フルートパート
鈴木風花
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ