つれづれなるままに・・・

市立船橋高等学校吹奏楽部の、練習日記です!

言葉では

今、自分の気持ちが、言葉が、うまくでてこないです。

そのくらい、市船での3年間は濃いもので、どれも本物です。

過去を振り返ることはいつでもできます。
1番大切にしなきゃいけないのは、今です。

今を見失うことは、自分を見失うことと
同じだと思います。

何かを見失うことは自分にとってマイナスにしかならないと思います。

もう絶対に戻ってこない高校生活。
ここはとてもあたたかい場所です。
ここにいられる私は幸せです。
市船吹奏楽部の1人として存在できる今を、残された時間を大切にします。


船文公演まで時間がありませんが、
諦めません。絶対に間に合わせます。


全力でやりきります。

定期演奏会まで駆け抜けていきます。


お時間がありましたら、
ぜひ、定期演奏会にいらしてください。

言葉じゃ伝わらないものが伝わると思います。



パーカッション 3年 青山絵海

幸せ


三年チューバパート 石渡 理衣です

全日本マーチングコンテストがついに終わってしまいました。
いつのまにか千葉県も寒くなっていました。
大阪も千葉も葉っぱが赤くなってきました。
もうすぐ12月です。
習志野公演もですが船文公演が近いのでまだまだまだ頑張ります。

座ってチューバを吹くのはあと少しだけです。

新しい専用練習場ができるので、音楽室を使えるのも合宿があるのも今年で最後です。

合宿が好きなので、残りわずかですが張り切って参ります。

一年生から三年生にかけて、合宿中ときどき幸福感に見舞われることがあるのですが実はまだはっきりとはわかりません。

でも幸せに感じます。

大阪!

こんにちは!
3年クラリネットパートの武田歩奈です!

今日はマーチング全国大会でした。
わたしは去年もマーチングに出させて頂いたのですが、大阪城ホールに立った時、来年は絶対に緑ジャ全員でここに立ちたいと思いました。
そして1年の月日が経ち、今日その夢が叶いました!大好きな仲間たちと立つ舞台は凄く輝いていて楽しかったです。

私はこれからもうマーチングをすることも無いし、12月に引退してしまったら楽器を吹くことは無くなります。
市船に入ってから始めたマーチングも楽器も、無くなると思うととても寂しいです。
この大阪が終わって、改めて時間の短さを実感しました。1日1日を大切にして行きたいです。
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ