つれづれなるままに・・・

市立船橋高等学校吹奏楽部の、練習日記です!

3色 初本番

ファゴット 井上恵里花です!
今日は船橋アリーナで新赤ジャを含めた108人で初めての本番でした!
赤ジャは合唱だけの参加でしたが、やっぱり3色での本番はいいですね。
赤ジャにとって大切な日になったかと思います。
本番が終わった後は、YOSAKOIです!これもまた赤ジャは校外で練習するのは初めてでした。
必死に踊る赤ジャを見て、1年生だった頃を思い出します。
ぜんぜん踊れなくて、周りにもついていけなくて悔しく泣いた日もありました。今こんなにも楽しく踊れているのが信じられないです。(笑)

そんな1年生の時に先輩方がよく言ってくださったのは、「大丈夫だよ、みんな1年生の時は全然踊れなかったんだから!」
今3年生になって本当にそう思います。

赤ジャ!大丈夫です!
すぐにはできなくても、ついていけなくても、覚えられなくても、大丈夫。
緑ジャも2年前全然踊れなかった。(笑)
その分北海道で迎えた本番での達成感は何ともいえないものです。
一緒に頑張ろう!

この練習が終わった後の充実感、頑張れる環境がある幸せ。
あと数ヶ月で本当に無くなってしまうんですね。

ひろか!

こんばんは!
ホルンパート渡辺実那です!!
今、私の大切な大切な同じパートの青ジャの後輩が、体調を崩して、2週間ほど休んでいて、会えていません。
とても心配です。
私は、たまにラインで人のひとことなどを見たりするときがあります。
この前、ひとことを見ていたら何人かの青ジャのひとことが、先ほど話した、体調を崩して休んでいる青ジャに『全員で待っているよ!』など、青ジャの絆が見て分かる内容のひとことでした。
私にとって、緑ジャも青ジャも赤ジャも、大切な大切な存在です。
みんな、いつもありがとう。
ひろか、待ってるよ。無理はしないでね。




限られた時間


こんばんは!Euphパート3年生の平柳彩花です。

最近は外も暖かくなってきて、YOSAKOIの季節だな~と感じます!
みんなもブログに書いているように最近、新赤ジャの1年生と共に3色揃ってYOSAKOI練習が始まりました。私はYOSAKOIの時は前でみんなのことを見ることが多いのですが、前に立っているとみんなからいろいろなものを感じます。
少ない人数でも自ら発信しようと頑張っている3年生緑ジャ。
明るく全体を盛り上げてくれる頼りになる2年生青ジャ。
慣れていなくても一生懸命に踊っている1年生赤ジャ。
いつもみんなが頑張っているのを見て私ももっと頑張らなきゃと思います。私に出来ること、私の役割、しっかり考えて行動にうつしていきたいです。


そしてYOSAKOIのこととは話がズレますが、今日の練習後、9月までの予定表が配られました。きっとこの予定表に書かれている一つ一つの本番などもすぐに過ぎていってしまうんだと思います。もう徐々に引退が近づいてくる時になったんだなと今日改めて思いました。今は大変かもしれませんが、いざ引退するときっとすごく寂しくて寂しくて仕方が無いんだと思います。まだ想像するのも難しいです。笑


限られた時間、みんなと充実した毎日を過ごせるようにまた顔晴っていこうと思います!

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ