つれづれなるままに・・・

市立船橋高等学校吹奏楽部の、練習日記です!

幸せ

こんばんは。
3年パーカス冨田彩歌です。

マーチングが始まりました。
私は今年初めて参加します。きっと最初で最後のマーチングになると思います。

マーチングができること、とても幸せです。
どんなに辛かったとしても目標があるからこその辛さであってこの辛さは幸せなことなんだと思います。
明日も体育館練です。
こんな忙しい日々はこんなに頑張れる日が続くことはもう一生にない気がします。頑張れる毎日があること、幸せです。

夏休みもあと2週間で終わってしまいます。
時間は限りがあり止まりません。
今できることを全力でやりたいです。
頑張ります。
そして、千里組のみんなのことも応援しています。


これだけの規模の学校。普通なら両方経験出来ません。市船だからこそ、必ず3年の間にコンクールも、マーチングも経験出来ます。

本選

こんばんは!
今日は吹奏楽コンクールの本選でした。
結果は県代表になり東関東大会に出場できるのですが、幕総と市柏がそれぞれ特別賞をとりました。
また、習高も凄いです。その他市船を抜いた6校が千葉県代表で更に常総、横浜創英などまだまだ東関東ブロックには強豪校が沢山あります。
負けてられません。まだまだクオリティを上げ大会に臨みたいです。
また、マーチングも始まります。ガイーヌとレスピーギⅡ同時並行でひたすら顔晴ります!

なのはなのオリジナルコンサートもとても楽しみです!

チューバ 3年弘中智康


最高のプレゼント

今日は菜の花の1、2年生がつくしを応援する為にわざわざホールに来てくださいました。ありがたいことです。

寸劇や、合唱、プレゼントを頂きました。

忙しいのにわざわざ用意してくれて感謝しきれません!!

涙あり、笑いありの最高のプレゼントでした!


明日はいよいよコンクール本選です。

菜の花の為にもいつも応援して下さる方々にも最高の演奏を披露します。

油断禁物です。

明日朝起きてからがもうコンクールが始まっています。そこで気が抜けたり、場にあった事ができなければ、結果は良い方向にはいきません。

本気で全国に。まずは東関東に行きたいです。だからこその行動を。


今日はまた改めて周りにいる仲間、支えて下さる保護者さん、応援して下さる方々の温かさを実感しました。

今やれていることは当たり前じゃない。私達は幸せ者です。

ありがとうございます。

顔晴ります!!

3年トロンボーンパート、高瀬彩里


カテゴリ別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ