1月も半分過ぎてしまいました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、歯科雑誌を見ていたらこんなものが目に飛び込んできました。

garigari22


ガリガリ君の歯磨き剤。

えっ?何? 無理じゃないの・・・・・・?

よく見たら2012年からずっとラインナップが続いています。

知りませんでした

garigari3


ただ気になるのは色々な味を出していますが、

やはり定番のソーダ味は外せないんですね。

また、第2の定番といわれるコーラ味は2度目の復活です。

これは最近話題のペヤングソース焼きそばのパクチー味もそうらしいのですが

あえて多くの種類を開発して話題性を出し

最終的には定番回帰を促す目的があるそうですね、

というか、戻るものなのかもしれないですね。

最近では

カフェ→喫茶店
回転すし店→寿司屋

のように低コストで採算重視のチェーン店によくあるスタイルの店から

美味しいものをゆったりと落ち着いてくつろげる昭和の時代のような店に

客のニーズが移りつつあるとか。

確かに、安かろう悪かろうで店選びをしていたら、

満足感や、感動を味わえないと思います。

(それにしてもこの時代にモノを売る工夫には脱帽です。)

どの仕事、業種でも根底にあるものは底が堅いと思ってなければいけないようです。






歯を大切に市ヶ谷靖国通り 九段北歯科