市ヶ谷のアナグマ

市ヶ谷で30年
千代田区靖国通り市ヶ谷法曹ビル
九段北歯科院長とスタッフの日記です!
患者さまの立場に立ち誠意を持った治療をモットーとしています。どうぞお気軽にご相談ください

市ヶ谷のグルメ

お花見あられ  靖国通りの桜


この時期は何といっても花見です。

なかなかブログネタの少ない当院ですが、この話題だけは定番の良題です

この界隈は桜の名所なので、もう一日中花見客でいっぱいで、

その中に地元で働く方や住んでいる方、

桜並木の下を歩く人々が

ほんとにいい顔をしています

桜が人々の気持ちを癒してくれる

日本の春だなあ~と明るい気持ちになりますね。

同じビルのさかぐちさんのお花見あられを求めました。

これがまたセンスの良いものなのでご紹介しましょう。


IMG_1150


これがあられなんですよ。。

若い人の言い方をかりると

「シャレオツ」

って言うのかな(笑)

お花見向けですよと 瓢箪の徳利と盃とお面?

風情あるね~

IMG_1158


中身は~

IMG_1151

ビニールの折り方は正に職人技。以前にも書いた覚えがあるがなんと手作業



接写


IMG_1153


ちゃんと桜?が隠れていますね~


美味しい!!!!!


メンバーの好みが偏った場合には


特定の種類のが残ってしまうという風景が「あるある」です(笑)


そうそう、そうなんだよねって思うこのメッセージ

IMG_1156

お花見の輪の中に加わりたいっ

って思いますよね。


何だか回し者見たいに思いっきり宣伝している様だけど


貰って嬉しい

買って嬉しい

送って喜ばれる


ものであるのは確か。


すべてに満足してもらえるっていう点で

九段北歯科もそうありたいんですよね。



市ヶ谷 ティーヌン


IMG_1277


今日から7月なんですが、何かと重~い6月でしたので
仕事を終えた金曜日ということで
市ヶ谷のティーヌンで一杯
(個人的には他の店舗より一番おいしいと思います。)

明日は院内の一部をリニューアルしますので朝から工事です。
経過はまたアップします!





千代田区市ヶ谷の歯科医院
 市ヶ谷法曹ビル  九段北歯科  

院長おすすめのリンコスの和菓子


IMG_1192

連休の半ば、今日も一日の診療が無事終わりました。

お隣のリンコス九段店で醤油団子とコーヒーを購入して

やれやれほっと一息。

この醤油団子が美味しくて気に入っています
( 味噌味もおすすめ)


連休明け、次の診療日は6日です







歯を大切に市ヶ谷靖国通り 九段北歯科  

 

さかぐちさんのおかきをいただきました


さかぐちさんのおかき


今日は患者さまより当ビル1階さかぐちさんのおかきを頂戴しました。
みんなの大好きな京にしきと一口あられです。
一口あられは様々な味があり、好みの物から減っていきます(笑)
わさび味のような辛いものもありアクセントが効いており、
これが好きだとか、よく出来てるとか、会話が弾み医局が盛り上がっております。

お心遣いありがとうございます


歯を大切に市ヶ谷靖国通り 九段北歯科  

さかぐちさんのかきもち~死ぬまで食べたい~

長年仕事をしていると、自分と一緒に患者さんも年齢を重ねていきます。
ここのところご年配の患者さんからよく同じセリフを聞くようになったのですが、それは当ビル1階のあられ、かき餅屋さんさかぐちさんのこと。

「上(注)
のかき餅が好きだからずっと食べたくてね~」

「上
のおせんべい食べられますか?」(治療後)

「せんべい死ぬまでたべられるかね???(笑)」

(注)上というのは、さかぐちさんのという意味です

などなど。

さかぐちさんの人気もあってかよく交わされる会話なのです。

ゴツゴツしたものは割って食べてくださいね、とか

あられなら大丈夫ですよ、とか

まるでタイアップしているような・・・

そこでこちらも食べたくなって

久々に行って参りました!

a1

会長さんと社長さん、いつものスタッフの皆さんもいらっしゃったので、お願いして写真を撮らせていただきました。
こころよくOKしてくださってありがとうございます!

a2


ホントに美しい店内

b4


海苔がおいしそうなこれと

b3


好みの1品

b2


仕事終わりの楽しみです。

ラッキーな事に、新製品を紹介していただきましたが、


b1


説明のしおりに注目

さすがですね、しかも歯医者向け(笑)
何だか嬉しくなりますね

ちなみに、パッケージはすべて手作業だそうです。
素晴らしい

丁寧な接客と気持ち良い空気に癒されました。
私のクリニックもこうだといいんですけどね~

ショーウィンドーには、九段4丁目町会のお祭りに向けての人形が展示しています。

a3






千代田区市ヶ谷の歯科医院
 市ヶ谷法曹ビル  
九段北歯科  
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード