2012年03月

2012年03月27日

旬の食材。

bd589d82.jpg


スーパーでタケノコを見つけたので、購入。

早速、タケノコご飯にしました


土鍋で炊いたら美味しくて、すっかり食べ過ぎました・・・

下茹での手間がかかるけど、その価値は十分ありますね!



旬の食材は新鮮で栄養成分が豊富で、市場に出回るので価格も安い時期となります。

健康生活のために自然の恵みをたっぷりと享受しましょう。

ichigayaorange at 22:11|Permalinkmixiチェック フリートーク 

2012年03月21日

クライミング定例会。

昨日はT-WALL江戸川橋でクライミング。

今週は、日曜日も働いてお休みが無かったせいか、気持ちも体力もいまいち乗り切れず・・・

40e4a76a.jpg



6b337912.jpg



やっぱり、休養は大事。



T-WALL江戸川橋にポスターを貼らせていただくことになりました。

クライミングでのケガや、アフターケアはお任せ下さい!

81f86d47.jpg



クライミングのあとは、ストレッチ&アイシングできちんとケアしましょう

ichigayaorange at 12:56|Permalinkmixiチェック フリートーク 

2012年03月18日

美容鍼灸講習会。

本日は私が講師となって「男性鍼灸師のための美容鍼灸講習会」を当院にて行いました。

今回は応用編ということもあり、手技が難しかったのですが、皆さん頑張ってやっていました。

あとは、ひたすら練習あるのみです。

皆さん、お疲れさまでした!

02


1080faa6.jpg



ichigayaorange at 21:21|Permalinkmixiチェック 美容について 

2012年03月16日

女性を、もっと美しく。

4月からの営業時間変更に際し、美容鍼灸のメニューが増えました!

いままでは1つのコースだけだったのですが、3つのコースからお選びいただけるようになります。

(HPでのお知らせは4月以降となりますが、すでに始まっております)


レギュラーコース (顔+身体) 70分 10,500円

当院がおすすめする、基本の美容鍼灸のコースです。

お顔だけでなく、お身体の調子を整えて、トータルビューティーを目指します。



シンプルコース (顔のみ) 25分 4,200円

お顔のみの短い美容鍼灸のコースです。

美容鍼灸を体験してみたい方、お時間の無い方におすすめです。


 ※当院の美容鍼灸はお身体の施術も含めて初めて本来の効果が出るものです。
 そのため、レギュラーコースと同様の効果は期待出来ません。
 また、他の治療コースとの併用は出来ません。


   
スペシャルコース(顔+身体) 80分 12,600円

レギュラーコースよりもお顔の施術時間が長くなります。

目元のシワ、ほうれい線、眉間のシワ、二重顎などお肌のトラブルにより細かく

対応しております。

より一層の効果をお求めの方に。きっとご満足いただけます!



なお、全てのコースに、初回のみ初診料1,200円がかかります。


「顔なのに、なぜ身体も?」と思う方がいらっしゃるかもしれません。

「肌は内臓の鏡」と昔からいうように、肌には体調や精神状態が出やすいものです。

そのため、お身体の治療も行い「トータル・ビューティー」を目指します。


春は新しい出会いの季節。

この機会に、綺麗になりませんか?



ichigayaorange at 13:33|Permalinkmixiチェック 美容について 

2012年03月14日

3月11日。

去年のこの日、私は治療院にいた。

患者様にお出しするお茶を沸かしながら。

「カンカンカンカン・・・」エアコンの配管が金属音を立てたと思ったら、ものすごい揺れがやってきた。

「ただことではない」そう察知して、5階から階段を駆け下りた。

治療院の前の靖国通りはとても交通量が多いのだが、車道に避難した人であふれていた。

目の前の建物が左右に揺れ、中の事務所の棚から荷物が降ってくるのが見えた。



大きな揺れが治まったあと、治療院に戻った。

お茶を沸かしていたポットは飛び、棚に載せていた植木は軒並み飛び散っていた。

壁には、たくさんのヒビ。

その後、余震が来るたびに、何度も階段を駆け下りた。


地震のあった時間に、患者様がいらっしゃらなかったのが、不幸中の幸いだった。

あの時、もし患者様がいらしたら、ちゃんと冷静な判断が出来たかどうか・・・



うちの実家にある茨城は、当時ライフラインが止まるなど大変な思いをしていた。

そして、今もその地震の爪あとが色濃く残っている。

陥没した道路は、まだ通行止め。

実家も、傾いたまま。



1年経っても、震災はまだ、終わってはいない。



1323e2a8.jpg





母校の図書室のお姉さんが、市ヶ谷でやっている東北チャリティー展を見に来たついでに治療院に寄ってくれました。

そこで販売されていた、「被災缶」(震災に遭った缶詰を洗ったもの)をお土産にいただきました。

近くなので、治療の帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

私も、時間を作って寄ってみようと思っています。





ichigayaorange at 17:04|Permalinkmixiチェック フリートーク 

2012年03月13日

営業時間変更のお知らせ。

4月2日(月)~営業時間が長くなります


月火水金・・・・・11:30~20:00


木土・・・・・・・10:00~15:00



午前中やお昼休みにご利用いただけるようになりました。

また、定休日だった木曜日も営業することになりました。


少しでも多くの方の健康のお役に立てれば、と思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



ichigayaorange at 18:08|Permalinkmixiチェック 治療院について 

2012年03月11日

修斗・後楽園大会。

1月の修斗の興奮を思い出しながら、会場へ。

いつもはサムライテレビでの観戦ですが、やっぱり生観戦はワクワクします。

選手入場。

e9d45b9b.jpg



本日はKRAZY BEEの矢地選手の応援です。

勝てばクラスA昇格と言われている試合。

是非スカッと勝って欲しい!!

950e5fad.jpg


3cb41b97.jpg



テイクダウンしたい大澤と、打撃で倒したい矢地。

e25622e9.jpg


484ff5a0.jpg


動きがあったのは最終ラウンド。

矢地の右フックで大澤がダウン。

その後、大澤が矢地をジャーマン。

会場は大興奮!!


結果は、判定で矢地が勝利!!

058a7ef9.jpg




そしてメインは、1月に会場を大興奮の渦に巻き込んだ堀口の登場!

c10652b9.jpg


6691fc72.jpg


12f81e83.jpg


結果は1ラウンド2分ちょっとでKO勝ち!

53f26821.jpg


今日はすべて3ラウンドで試合が行われたので、4時間の長時間興行となりました。

長かった〜。

で、いま家でサムライテレビのニアライブ放送でまた修斗を観ながらこれを書いてます(笑)



おまけ。

格闘技観戦後の食事はだいたいここ。

海南鶏飯!

73735847.jpg



チキンライス&蒸し鶏は絶品です。

是非お試しください












ichigayaorange at 00:11|Permalinkmixiチェック フリートーク 

2012年03月10日

順調に育つ、塩麹。

もったいないので、ちょっとずつ使っている我が家の塩麹“コウジくん”

昨日開けたら、アルコールのような匂いがしました。

発酵が進んでいるのだなぁ。


先日は、生鮭をジップロックに入れ、そこに塩麹を投入。

一日寝かせて焼いてみました。


91abbb15.jpg


西京漬けのような、ふんわりした香りがします。

味も甘味があって美味しく、塩鮭と違って身がとても柔らかい!!

癖になりそうな味です。


写真は撮り忘れてしまったけど、フライパンにキャベツなどの野菜を敷いて、

同じように漬けた生鮭を乗せて、ちょっとバターを乗せて蒸し焼きにするものも作ってみました。

こっちはちょっと洋風でまた違った美味しさです。


今度は是非、肉系(鶏肉か、豚肉)でトライしてみたいと思います


ichigayaorange at 10:07|Permalinkmixiチェック フリートーク 

2012年03月01日

新規開拓。

今日は友人の治療院にて美容鍼の勉強
その後、ご飯を食べに行くことに。

お店は、以前から友人が気になっていたというこちら

お店の場所がわかりにくく、迷ってしまいましたが無事到着。


81d33ad3.jpg


画像は鴨焼き。

一品料理はどれもがとても美味しい

(食べるのに夢中で、写真をとりそびれるくらい



締めはおそば。

7cf23f62.jpg


友人の浅蜊そば。


7f443b68.jpg


私は若竹そば。


デザートも美味しく満足。

また是非来たいと思うお店でした

ichigayaorange at 23:29|Permalinkmixiチェック フリートーク