言っても良いのか?

タイトル通り、そう思いながらも欲望に負けて好き勝手なことを書いています。 時間潰しにでもなれば幸いです。 過激な発言はスルーしてね! 格闘技も好きですが、バスケットボールも好きです。

お粗末

 豊田真由子様が3か月ぶりにお目見えしたようですね。

 何の病気だか知らないが、打たれ弱い自分は病院にエスケープ!

 解散が近いと知って、慌てて出てきた?

 そう思われても仕方がない現状で、あの会見か・・・・・。

 お粗末だな・・・会見もそうだが、まず人となりがね!

 小汚く罵ったのは、あの秘書にだけみたいな言い方も気になりましたね。

 今までインタビューに答えた元秘書や元運転手たちは、皆さん声を揃えて罵られたり、暴力を振るわれたと言っているわけで・・・。

 『厚顔無恥』は彼女のためにある言葉かもね!

 こいつからすれば、不倫問題で吊し上げられた議員の可愛いこと!

 それでも、まだ応援すると言っている方がいるのも事実ですから、何かいいこと一つぐらいはしていたのかなと・・・。

 ただ、選挙に出るということは、街頭にも出るし、宣伝カーに乗って窓からにこやかに手を振ったりするわけでしょ?

 行く先々でトラブルにならなければいいけどね。

 面白おかしく囃し立てたり、茶々入れて動画撮ってSNSに上げたりする輩が増えるんだろうね。

 今よりもっと叩かれる可能性が無いわけではない。

 そんな覚悟もあってのことなんだろうけど・・・・・・・・・・・。
 

道南地区には・・・

 ここ数年、函館をはじめとして、道南地区に行くことが多くなっています。
 
 だからと言うわけではないですが、ドライブも道南方面が多くなっている気がします。

 先日は、友人から「ここのスペアリブは最高!」と言われたので"ハーベスト八雲"に行ってきました。

 カウンターの上をトレイを滑らせて、ショーケースのメニューを注文するシステムで、はなまるうどんや丸亀製麺と同じようなシステムですね。

 噂通り、スペアリブが美味しかったです。

 他に頼んだオムライスや も美味しかったです。
20170830_104253
20170830_104740
20170830_104745
20170830_113111
 テラスにもテーブルがあるので、天気の良い日は外での食事も良いですね。

 遥か彼方に室蘭・伊達方面を望めます。
20170830_104114
 場所は八雲町中心部より函館寄りの噴火湾パノラマパークの道路を挟んで向かい側にあります。
 
 函館に向かって右折するのですが、看板が見づらいので、ナビをしっかり見て行ったほうが良いです。

 
 函館を経由して、木古内から江差に向かいました。

 もしかしたら、こちらを通るのは初めてかもしれません。

 北からは島牧、南からは、松前止りでしたからね。
20170901_131912
20170901_131928
20170901_132109
20170901_132111
20170901_132213
20170901_132249
20170901_132302
 とても天気が良い日で、景観は最高でした。

 時間に余裕があれば、そのまま日本海側を通って小樽に抜けたかったのですが、熊石で八雲方面に抜けました。 

THE JAYWALK

 1980年に活動を開始し、記念すべき結成30周年の年、2010年にボーカルの中村 耕一が覚せい剤取締法で逮捕され謹慎となり、予定されいた全てのイベントがキャンセルとなった。

 中村の謹慎以後『JAYWALK5』として活動、2011年に中村が正式脱退を受け、若いメンバー3名を入れて『THE JAYWALK』として新たに活動開始。
 2015年ボーカルの馬渕 英将が声帯閉鎖不全で長期休養を余儀なくされ、2016年に他2名も脱退し、現在の4名での活動となる。

 まあ、好きなバンドでしたから、中村が覚せい剤で逮捕の報道はショックでした。

 それもバンド結成30周年の記念イベントが決まっていたのですから・・・

 現在のボーカルは、ベースの中内 助六。
 「この人、歌うんだぁ!」と素直に感じました(^^;)

 あとメンバーは不動の3人ですね(^^)
 ギター 知久 光康
 キーボード 杉田 裕
 ドラム 田切 純一

 で、このメンバーで柳ジョージの『歌舞伎』をカバーしたのがコレ

 ちなみに柳ジョージのオリジナルがコレ
 (動画を入れようとしましたが、埋め込みコードが出てこなかったので・・・)

 良い曲ですよね!

 柳ジョージと言えば、柳ジョージ&レイニーウッドで「雨に泣いてる」「さらばミシシッピー」「青い瞳のステラ」「酔って候」「微笑の法則」などが有名ですよね。
 
 柳ジョージ単独で、この「歌舞伎」や「星空の南十字星」があるんですね。

 ま、柳ジョージさんも2011年に腎不全でお亡くなりになっています。

 今、私はこの曲にどハマり中です(^^)

 ちなみに「酔って候」も大好き!

何年振り?

 ゴルフを止めて何年経つでしょう・・・・・

 2000年くらいでしたかね?

 だとすると17年は経つのでしょうか?

 帰省していた二男に突然「ゴルフの打ち放し行かない?」と言われて、ゴルフバックを引っ張り出して行ってきました。
20170821_175258
20170821_175304
 何せ17年ぶりですから、振れるのかなと思いましたが、結構身体が覚えているものです。

 ジャストミートは中々できませんでしたが、そこそこ番手通りの飛距離が出てました(^^;)

 二男は握りから無茶苦茶でして・・・ただ力任せに振りゃ良いといった感じでしたね。

 特に今はジム通いにはまっているものだから、腕力には自信があるのかも知れませんがネ。

 ま、ゴルフは力任せに振れば良いと言うものではありません。
 (30年前に気付いていれば・・・・・)

 
 それにしても、バッグの中身も17年ぶりだったので、錆とか心配しましたが、クラブの方は問題なしでした。

 ゴルフグローブは、さすがに劣化していてボロボロでしたね。

 ひとつだけまともなのがあったのですが、二男が数発打って破いてしまいました(TT)

 本当に久しぶりでしたが、楽しかったです。
 

体調管理

 寒いお盆も終わり、今日から仕事・・・と言っても、明日出社したら週末ですからね。

 このお盆は本当にノンビリと過ごしました。

 自分の部屋の片付け(まだやってる・・・)も少しは進みましたし・・・(*≧m≦*)ププッ

 庭の無駄に茂った桜の木の枝払いとか、松の木の枝払いとか・・・"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"


 さて、昨年末に糖の摂取を抑制しなければならない病気(糖尿病と言えよ^^)と正式に診断されてから、10か月あまり経ちました。

 薬と食事制限で、数値の方はだんだんと良い方向に向かっています(V)O¥O(V) フォフォフォ

 あとは体重を落とすだけなのですが、これが74〜75kgの間を行ったり来たりで、中々落ちません。

 先生には、上半身より下半身に筋肉を付ける運動をした方が良いと言われ、エアロバイクを漕ぐ時間を増やしたりしていますが、どうしても腕立てや懸垂と言った上半身の運動の方が好きなため、思ったように落ちないようです。

 でもこう言った低迷期はあるので、続けることが大事だと先生にも言われていますので頑張ります。

 そう言った中で、小樽のミルクプラントのソフトクリーム、ニューヨークジャンボやルタオのパンケーキ、パフェなど適度!?に甘いものも食しています。
20170726_130636
 ソフトクリームはレギュラーで良いんじゃね!と言ったご批判は無視しまして・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ

 ここ数年、年に1回は、必ず食していますので、ここで止めるわけにはいきません!(*≧m≦*)ププッ

 墓参りで千歳に行った際に、ルタオのカフェに寄って、噂のパンケーキとパフェを食べてきました。

 パンケーキはフッカフカのコロンとしたパンケーキが4つ乗っていまして、その上にアイス、生クリーム、そして今回は季節限定の白桃のパンケーキを注文しましたので、当たり前ですが白桃のカットがトッピングされています。
 
 廻りを見ると、定番のストロベリーパンケーキを注文する方が多かったです。

 あとはプレーンですかね。バターとハチミツ?が付いてくるヤツ。

 とても混んでいましたが、隣のショップで買い物をしている内に、ちょうど入れ替わりの時間だったのでしょうか、あまり待たずに入れました。

 パンケーキ4つは一人では厳しいんじゃないかと思いましたが、これがフッカフカなもんで、簡単に食べれてしまうんですね!
20170815_152944

20170815_151736

 私たちは二人で一つを注文したのですが、それで丁度良かった気がします(o^-^o) ウヒッ

 パフェは嫁が一人で食っていましたが・・・・・・

 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
livedoor 天気
最新コメント
livedoor プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ