言っても良いのか?

タイトル通り、そう思いながらも欲望に負けて好き勝手なことを書いています。 時間潰しにでもなれば幸いです。 過激な発言はスルーしてね! 格闘技も好きですが、バスケットボールも好きです。

世の中は・・・

 新型コロナに振り回されていますね。

 日本政府の対応も、けっして褒められた対応ではないし・・・

 能力ない奴ばっかジャン!って感じですかね。

 河井克行、案里の議員夫婦の件は、忘れずに処分して欲しいものです。

 コロナに紛れて有耶無耶にしようとしている気がしますが、こいつらも豊田真由子のように議員としての資格が無いのではないかと思いますね。
 マスクをネットで転売していた静岡の議員も、会社は辞めるけど、議員は辞めない・・・議員の方が楽して稼げるからでしょうね!

 こう言った不謹慎にもほどがある、モラルの欠片も持ち合わせない議員が多いのには、本当に呆れますね。

 安倍首相の廻りの方が、もっとキナ臭いですが・・・・・・・・・(^^;)


 それはさて置き・・・・・

 部屋の片付け・・・まだやってます(^^;)・・・もうライフワーク化してます。

注意喚起!

 前回の投稿でPENTATONIXの札幌公演に行ったきたことは書きました。

 実はこの時、グッズ販売でちょっとトラブってしまいました。

 グッズ販売はテーブルを並べて、売り子さんが6〜7名ほどいたでしょうか?

 レジは無く電卓計算で、支払は現金のみ。

 マフラータオルとTシャツ、パーカー、トートバックを頼むと、売り子さんがメモを取って、後ろにあるグッズ置き場から、それぞれのグッズを揃えてきます。

 そして電卓作業になるのですが、途中で間違えたらしく打ち直しています。

 それから電卓をこちらに見せて、金額の確認となり、支払になります。

 見せられた電卓の表示が27,000円でしたので30,000円出すと、7,000円のおつりが・・・

 間違ってますよと伝えると、慌てて3,000円のおつりを出します。

 この時に「思ったより高いな?」という気はしてたんですが、自分で計算もしていないし、その場でグッズも変更して、差額の500円をもらったりしたので、後ろに並んで待っている方たちも気になり、そそくさと後にしました。

 それから楽しいコンサートとなったわけですが、会場を出てから、計算しなおしたら実際は18,500円です。

 でも、私は27,000円払って、グッズの変更で500円返ったので26,500円払ったことになります。

 8,000円多く支払わされたわけです。

 恐らく、最初の電卓間違いの時に、一度クリアにしたつもりだったのでしょうね!

 ところが最初に入力したマフラータオル(2,000円)4枚をオールクリアにしないで、最初から打ち込んだものと思います。

 ダメ元で問い合わせてみましたが、伝票があるわけでもないので無理でした。

 皆さんもグッズ販売等で伝票なしの場合は、きちんと自分でも確認しましょうね(^^;)

 嫁も嵐のコンサートのグッズ販売に慣れているせいで、あまりに無防備だったと反省していました。

 ちょっと高い授業料かな?
 

PENTATONIX THE WORLD TOUR JAPAN2020札幌公演

 先週の2/1はPENTATONIXの札幌公演に行ってきました。
key

 もうかれこれ7年前にYOUTUBEで見つけて以来、ファンになってしまったグループです。

 メンバーは一人入れ替わってしましましたが、パフォーマンスには影響がないです(^^;)
20200201_165814
20200201_165743

 16:30開場、17:30開演でしたが、開演は10分ほどの遅れて始まりました。

 日本人アーティストのコンサートしか行ったことがなかったので、何か不思議な感じがしましね。
20200201_171651_637

 終わったのが19:15分頃ですから、1時間半の公演です。

 彼らの名を一躍世界に広めた「DaftPunk」をオープニングに始まり、perfumeメドレーやOfficial髭男dismの「Pretender」を含め、コンサートはとても盛り上がりました。

 1階席では通路まで降りてファンサービスするメンバーがいたりして、みんな総立ちでしたね。

 私は3階席でしたので、終始座って観ていられました(^^;)

 改めて感じさせられたのは、楽器演奏がない(ケヴィンがソロで一曲だけボイパとチェロ演奏を披露)5人のコーラスのみで聞かせる醍醐味ですね!

 一人一人の歌唱力と声量は抜群ですね(^^)

 途中のMCは英語ですので、大事なお知らせなどはバックスクリーンに日本語訳が出たりもしましたが、私としては聞き取るのに苦労しました。

 と言うと、ほぼ聞き取れたように聞こえますが、聞き取れた単語で意味を想像していただけです(^^;)

 でも、かなり多くの方が聞き取れていたようで、反応も良かったですね。

 公演の前にも、会場内の撮影に関して注意喚起がなかったので、開演前のステージと客席を撮らせてもらいましたが、1階席には終始スマホで動画撮影している人もいました。

 海外の公演では当たり前の光景ですが、さすがに日本ではほんの一部の方だけのようです。

 ただただ圧倒されて、楽しい時間を過ごしました(^o^)

 チケットは早くに完売となっていましたが、当日売りも一部あったようです。

 会場は満席でした。

 昨日2/3は名古屋で今日2/4は東京、2/6に大阪で日本公演は終了ですね。

 また、コンサートに行きたいアーティストです。

 

年末年始

皆さん

あけまして
おめでとうございます
本年もよろしくお願いします

って、もう1月も半分過ぎようとしているし・・・・・(^^;)


年末年始は9連休と長かったのですが、何もしていません・・・・・・・・・

ゲーム三昧です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暮れに長女が、何を思ったか、還暦近いおじさんにPS4を携えて帰ってきまして・・・・・・・

それも事前に連絡があったので、私もヨドバシ・ドットコムでソフトを購入しておりました(^^)

そのため、ゲーム三昧の日々になってしまいましたね。

片付けとかしようと思っていましたが、飯以外は自分の部屋にこもりっきりという・・・・・不健康な生活を送っていました。

20191228_180012

やっぱり、これがプレイしたかったんですよ!
左側!
ジャッジ・アイズ--死神の遺言--
すでに新価格で半分程度に値下がりしてました。
本来、このパッケージには、下の画像のように
滝藤と谷原の間にピエール瀧が入っていたのですが、新価格版では削除されています。
声も違う声優の方になっていました。
無題
それでも中身の面白さは変わりません。

それにしても、ストーリーがよく考えられています。

1回目は終わりました。
ノーマルで・・・。
難易度を上げて再チャレンジする気はありません。
何せ、サイドストーリーやキャラクターイベントを極力避けて最後まで行ったので、今はサイドストーリーなどをこまめに潰しています。

メインストーリーだけクリアしても、ゲーム全体の達成率は30%程度ですから驚きです。

グランツーリスモも良いですよ!
何といってもグラフィックがリアル!!

そんなにクラッシュするようなプレイはしないのですが、フェンスに擦った時など、ちゃんとバンパーに傷ができているから驚きです。

最初にもらえるアウディTTを使用していますが、賞金で購入したアウディR8を早くレースで使用したいものです。



昨年末から、何となく忙しい日々を送っていますが、今年も元気に無病息災と行きたいところです。

年末ですね

 2019年もひと月を切りました。
 今年は、年号が令和に切り替わり、10月には消費税の増税、天皇陛下即位による様々な行事があり、オリンピックまで10か月の状況で、マラソン・競歩の会場変更など目まぐるしい一年だったと思います。
 この会場変更については、馬鹿なMCのおかげで、札幌がディスられるなど、とんだトバッチリが来ましたね。

 私事ですが、8月に年初から計画を進めていた大きなプロジェクトが中断して、今年はもう暇になるなと思っていましたが、先月から見積依頼が増えて、現調やら図説やらで出張があり、今月も1件控えています。

 自宅は30年経つので、かなりくたびれた感がありますが、家の中の電化製品も買い替え時期が重なって、結構出費が嵩んだ年でもあります。

 それにここにきて嫁が65インチのTVが欲しいと言い出し、買ってしまいました(^^;)
 (嵐のライブ映像を観たいらしいです)
 来週には届く予定ですが・・・どこに置こう?
 今あるTV(49インチ)は私の部屋のゲーム専用となります(^O^)・・・42インチはどこに持っていこうかな?

 冷蔵庫も買い換えましたしね。
(自動製氷機は良いですね!)

 あ、あとガスコンロとフード換気扇も、来週中に交換します。

 使用している人間は、古くなっても買い替えはきかないので・・・・・・・^^;)


 来年はオリンピックイヤーですね。

 最近のニュースを見ていると、札幌都心も新幹線開業に合わせて、商業ビルの建て替えが次々に計画されているようですから、また建設需要が高まり、人手不足は加速するのでしょうね。
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ichigeki

livedoor 天気
最新コメント
livedoor プロフィール

ichigeki

楽天市場
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ