言っても良いのか?

タイトル通り、そう思いながらも欲望に負けて好き勝手なことを書いています。 時間潰しにでもなれば幸いです。 過激な発言はスルーしてね! 格闘技も好きですが、バスケットボールも好きです。

やっと・・・

やっと仕事も一段落しました
長女も昨日やっと引っ越しが完了し、昨晩から一人暮らしが始まっています。
この時期になったのは、前の入寮者の退寮時期がずれたためです。

BlogPaint

引っ越しのついでに小樽のミルクプラントに寄って、恒例のNYジャンボを戴いてきました。
今年初NYジャンボです
左がジャンボです。
相変わらずデカイです。
高さ40cm以上は有にありますので、食べるのも一苦労ですね。
気温によってできない日もありますが、この日はOKでした。
結構お客さんも来ていましたが、NYジャンボを注文したのは私だけでしたね。

先々週は物置からバイクを出して試運転も終えました。
さすがに遠出するような気温で無かったので、近くのガソリンスタンドで満タンにして帰ってきただけ。
今年は仲間と遠出したいですね。
まだ、私の左膝を気遣う仲間もいるので、完全復調をアピールしなければなりません

Bリーグ2016-17

Bleague 2016-17
Bリーグの残り試合数も僅かとなってきたようです。

何せ、興味が無くなっているんで、しばらく放置していました。
先週何となくBリーグのHP開けたら、東地区はリンク栃木、中地区は川崎ブレイブサンダース、西地区が三河シーホースの優勝が決まっていました。
妥当なところでしょうね。
敢えて言うなら、東地区はアルバルク東京が優勝すると思っていました。
東地区は3位と4位の差が歴然ですね。
それに比べ西地区は2位から5位まで混戦模様です。
西地区の名古屋ダイヤモンドドルフィンズはもっと三河といい勝負すると思っていましたが、若い司令塔と若いエースがまだ熟していない分伸び悩みと言ったところでしょうか。

開幕当初はテレビでCMもやっていましたし、開幕戦はテレビ放映されましたよね。
コート前面がディスプレイとなっている演出には驚いたものです。

でも、思ったほど試合自体は面白くなかったですね。
もっと盛り上がってほしい気はあるのですが、試合の中身が問題ですね。

やはり、NBAほどの市民権を得るには、まだまだのようです。

サッカーもコンサドーレが復帰したJ1で頑張っていますね。

プロ野球は、いきなり大谷、中田が怪我で離脱って・・・・・・・・・(^^;)
どうなるんでしょ?

どうなるんでしょと言えば、日ハムの新球場問題ですね。

昨日札幌市も正式に申し入れをしたとかで、ニュースにも出ていました。

天然芝、開閉型ドーム球場で総工費は1000億以上とか・・・・・

どうなるんでしょ?(^^)


恐ろしいことが・・・

 何と、長女が自動車免許を取得!

 それも一発で!!!

 車を運転するつもりでしょうか?(だから取ったんじゃないか

 わざわざオートマでは無く、マニュアルで挑戦しましたからね!

 やはり女の人でマニュアルは、かなり少数らしいですね。

 勤務先は、札幌近郊に配属が決まりましたので、今月中には寮に引っ越ししなければなりません。

 近いので、毎週帰って来るらしいです。

 
 3月1日の卒業式にも行ってきましたし、先週末にはスーツやバッグ、靴などを購入。

 今週末は、家電とかカーテンとかラグを購入しなければなりませんね。

追悼

 先々週の土曜日に14年5か月飼っていた愛犬が無くなりました。
 夕食前にはまだ息があったのですが、夕食後行ってみるとやすらかな顔で息を引き取っていました
 身体を触ると、まだ暖かかったので、本当に亡くってすぐだったんだと思います。
 アイヌ犬とハスキー犬の血が入っているミックス犬でしたが、利口で静かな犬でした。
 近くを散歩していた方々からも可愛がられていましたし、小さな子供のファンも多かったようです。
 当初は、近くのペット霊園で合同火葬にしようかと思っていましたが、二男が個別火葬で骨を拾ってきてくれとうるさい(笑)ので、個別火葬としました。
 月曜日2/27の朝一が空いていたので予約し、行ってきました。
 ダンボール箱に入れて持っていくと、まず祭壇のある部屋に通され、祭壇の前の布団の上に寝かせるように言われました。
 立派な祭壇でしたよ
 そして係りの人から火葬、収骨に至るまでの説明を聞いて、火葬車(外に駐車)に載せるための台に遺体を乗せ、花を添えて送り出します。
 2時間から3時間程度掛かると言われまして、控室で待つこと3時間。
 炉から出てきた姿を見て絶句・・・・・・
 当たり前の話ですが、台に寝かせたままの姿で骨となっていました。
 そこから骨壺に収骨。
 この辺は人間の場合と何も変わりません。
 遺骨カプセル(キーホルダー)を購入していましたので、二男のために爪と牙の骨を入れました。
 あとは、綺麗に骨壺袋を掛けてもらい帰宅。
 今も居間に骨箱と遺影を飾ってあります。
 先週末、外で作業していると、お父さんと男の子が通りかかり、家の前で立ち止まりました。
 犬小屋の方をじっと見ていたかと思ったら、
お父さん: 「○○○○どうしたんですか?」
私: 「○○○○は先週土曜日に亡くなったんですよ。」
 と言うと、男の子に向かって亡くなったことを伝えていました。
 すると男の子が、私に向かって
男の子: 「○○○○どうしたの?」
私: 「○○○○はね、死んじゃったんだよ。」と私。
男の子:「どうして死んじゃったの?」
私:「年寄りだったからね。寿命かな?」
男の子:「ねぇ、どうして死んじゃったの?」
 もう私には答えることができませんでした。
 お父さんに促されて、何度も小屋の方を見ながら歩いていく男の子を見ながら、何かせつない気持ちになりました。
 この男の子は、まだ幼稚園くらいでしょうか。
 2年前くらいに近くに引っ越して、お母さんと朝の散歩のときに仲良くなったようです。
 いつも鼻にくっつくくらいに顔を寄せて、撫でて帰るのですが、こっちは中型犬ですので、恐くないのかなと思ってみていました。
 その点では、人に危害を加えることは一度もない犬でした。

 もう少し雪が解けたら、小屋も解体してしまおうかと思っています。

 何か、寂しいですね。

 その前も12年くらい飼っていたシーズーを亡くした時に「もうペットは飼わない」と思っていました。
 
 2年前に長女がどうしても飼いたいとシーズーを飼いはじめました。

 また、いずれ同じ辛い思いをすることになるのでしょうね。

この野郎!!!!!

 この野郎のせいで右足小指がブス青く膨れ上がってしまっています

 歩くのにも支障をきたすくらい!
02524771_1
 もう25年以上前に現場で、ローリング足場5段以上のローラー部分の下敷きになって以来ですね!
 この時は小指の骨が粉々になったような感覚があって、「まあ、小指1本くらいいいか!」なんて思っていたのですが、数年後にはしっかり動くようになっていました

 また、同じ指をやってしまうとは不覚でした!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
livedoor 天気
最新コメント
livedoor プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ