言っても良いのか?

タイトル通り、そう思いながらも欲望に負けて好き勝手なことを書いています。 時間潰しにでもなれば幸いです。 過激な発言はスルーしてね! 格闘技も好きですが、バスケットボールも好きです。

2018年10月

最近のニュースに思う

 3年前の砂川での飲酒轢き逃げ事故の主犯格 古味竜一の懲役23年が確定しました。
 最高裁で控訴が棄却されたのですね。
 1審、2審の判決を不服として控訴していたらしいですが・・・「俺のしでかしたことは懲役23年じゃ足りない!」とでも言っていたのなら良いですが、もちろん、そんなタマじゃないでしょうから、性懲りもなく減刑を求めていたのでしょうね(それを後押しする弁護士も鬼畜ですが・・・)・・・終身刑でも軽いっつうの!!
 飲酒してスピードオーバーで赤信号無視、その上、人を轢きづって死に至らしめたのですから、私としては極刑でも良いと思うのですが、日本の司法は加害者(犯罪者)に優しいですね。
 もう一人の主犯格 谷越隆司は更に何年か上乗せしてもらいたいですね。
 極刑でも、もちろんOKです!
 その一年前には、小樽ドリームビーチで女性4人が後ろから来た車に轢き逃げされ、3人が死亡、一人が重傷と言う事故の犯人 海津雅英は懲役22年。
 姑息にも「正常な運転は可能で、事故の原因はわき見運転」だったと過失致死傷罪を主張してらしいですね。
 「アルコールの影響で正常な運転ができずに事故を起こしたと認定すること」が困難だったので、検察も当初は過失致死傷罪での起訴だったらしいですが、アルコールを飲んで、そのうえで凶器に成り得る車を運転したと言う時点で、「過失」とは言えなくなると判断できないものでしょうか?
 殺人罪で良いと思います。

 以前にも、無免許運転で事故を起こした馬鹿がいましたが、その時にも「無免許だからと言って正常な運転ができないとは言えない」なんて、どう解釈すればそうなるんだと、つくづく馬鹿な奴が、それも司法の場にいるものだと呆れたことがありました。
 だったら免許制度なんて廃止すれよ!と言いたくなりましたよね。
 所定の講習・検定を受けて合格して初めて免許が交付されるわけで、それを見よう見まねで運転して、挙句に事故起こして人を殺してしまったのに「危険運転」の適用を受けないなんて、あり得ないです。
 結果的に殺人ですからね。
 殺意があったかなんて関係ないです。
 そもそも、無免許で、飲酒してとなったら「もしかしたら人を轢き殺す危険性もあると認識して運転した」として、殺意があったとしても良いくらいです。
 人を殺してしまったら殺人で、あとは情状酌量の余地があるかどうかで良いのではないでしょうか?
 ナイフで人を複数人殺すのは大変でも、車ならあっという間です。
 もう少し、道交法を見直すべきではないでしょうか?



 元ミスター慶応、元ミスター東大、いずれもファイナリストとなっていましたが、相次いで性的暴行などの罪で逮捕されました。
 また、報道で晒された画像がチャラ過ぎて同情の余地なし!
 慶応はどうかよく分からないが、東大となると、よほど努力(勉強)して入学しただろうにね。
 自分たちが別格だと勘違いしているのでしょうか?
 大学に入ることが人生の最終目標でもないだろうに・・・。

家電の買い替え時期です

ダイソンV6コードレス掃除機を購入しました。
30,000円を切る値段だしたので、思い切って購入に踏み切ったわけですが、先日、ヨドバシに寄ったら、同じ機種が30,000円を切って限定販売していました。
ただ、私が購入したものには付属品が多かったですけど・・・。

早速、現在使用中の掃除機(panasonicのサイクロン掃除機)で居間の絨毯を一度掃除してから使用してみました。
ヘッドがパワー回転ヘッドになっているのですが、絨毯に当てて少し動かしただけで、ヘッド内に白い筋がいくつもできました。
細かなゴミの粒子らしく、ダストカップに異様に細かい粉屑が溜まりだします。
私はその場から動かない状態で、ヘッドを2回往復させただけでダストカップのゴミを捨てる量となってしましました。
一体何を吸い込んでいるのか?と思いましたが、6帖の絨毯を掃除し終わるまで、ダストカップのゴミは5回以上捨てましたね!
それも綿埃とかでは無く、粉状のゴミ。
ダニとかなのかと考えると気持ち悪くなりますが、絨毯ももう30年近く使用しているものなので、劣化していることも考えられます。
それでも、さすがにダイソン!
ついでにベッドマットとかもやりましたが、ここからも粉状のゴミが大量にとれました。
何か、すごく綺麗になった気がしています。

ただ、下馬評通りダストカップ内のコア部分の清掃が面倒です。
ダストカップ内のゴミの廃棄と、フィルター2箇所を月一で水洗いすれば良いと説明書にもありましたが、ダストカップのゴミを捨ててもコア部分のゴミが綺麗になりません。
tbsshopping_00778120011607190942_3※ダストカップの中の紫の部分です

振ったりしても完全に綺麗にならないので、私はエアブロアで飛ばしています。
YOUTUBEでは、その部分までドライバー等で外して水洗いする強者がいましたが、あまりお奨めできません。
最悪の場合、故障してしまうか、元に戻らなくなる恐れがありますね。
その辺の汚れは吸引力にさほど影響しないので、清掃の必要はないとメーカーサイドは言っているらしいのですが、どうしても気になります。
私のように、本体を分解せずにブロアで飛ばすのが得策だと思います。
また、細かいダストを吸うので、写真のように綺麗にゴミは落ちません。
細かなダストが静電気でしょうか、カップ内側に付いてしまうので、刷毛かブロアで飛ばすしかありません。

でも、コードレスで壁に掛けて充電するシステムですので、掃除が非常に楽です。
モードは"標準”で十分ですね。”強”で使用する必要は、まずないと思います。

今年は、玄関ドアホンも交換しました。
2階でも対応できるように子機付にして、本体もスリムなものにしました。
もう、今の家には30年近くなりますので、様々な物の買い替え時期が来ています。

あと、冷蔵庫と2階のトイレの便座と流しの水栓とパソコンと・・・考えるとキリがないですね。
少しずつ交換していくしかありません。

実に痛快!

 10/7観ました?

 井上尚弥の試合です!

 ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)の準々決勝。

 世界最強のバンタム級王者を決めるべく行われた試合で、70秒でKO!!(^^)

 準決勝進出です。

  絵に描いたようなワンツーで、相手は両足を揃えたまま後方に倒れましたね。
 
 「これはもう立てないだろう」と誰しもが感じたと思います。

 様々な角度に設置されたカメラが、この見事なダウンシーンを撮っていました。

 知らない人が観たら、格下とやったんじゃないかと思われそうですが、世界の8人の一人ですからね!
 
 相手のファン・カルロス・パヤノ(ドミニカ共和国 34歳)は、元WBA世界バンタム級スーパー王者であり、18戦17勝(8KO)の間違いなく手強い相手だったのです。

 戦前にはラフファイトも得意とあり、荒れた試合になるのではと心配もしましたが、蓋を開けてみたら、井上が言っていたように「何もさせない」で倒してしまいました。

 とにかく見事です。

 それしか言いようがありません。

 このWBSSは一年かけて、その階級のナンバー1を決める大会ですので、きっと一年後には、バンタム級最強の男として『井上尚弥』の名が世界にとどろくと思います。

RIZIN 9/30

9/30のRIZIN13観ましたか?

私は、那須川天心と堀口恭司のキックボクシングルールでの対決があったので、見逃しませんでした。

その前の試合のボブサップvs大砂嵐戦・・・語る価値もないですね!

ミルコ・クロコップは左膝の靭帯損傷後の試合だけに、ロープ際での膝蹴りやパンチ攻撃にはひやりとしましたね。
最後は、左肘での頭部カットでドクターストップ!!
肘有りの試合は怖いですね!


山本美憂の試合もありましたが、相手が山本の寝技を怖がって、中途半端な蹴り出して、ほぼ自滅・・・。

やっぱり那須川vs堀口戦ですね!
堀口は凄いと思います。
相手の土俵に上がっての試合ですから、勇気と自信が無ければできませんね。

那須川も最初、かなり警戒していました。

自分の土俵で負けるわけには行きませんからね!

それにしても、互いの攻撃がギリギリで当たらないというスピードある見応え十分な試合でした。

那須川は総合格闘技ルールで戦ったこともあるので、今度は向こうの土俵で・・・となるのでしょうかね?
その決断には、かなりの勇気が要りますね。



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ichigeki

最新コメント
livedoor プロフィール

ichigeki

楽天市場
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ