ホームゴルフ用品ゴルフ場予約ゴルフ旅行特典情報米国男子大会国内男子大会国内女子大会

2006年07月27日

ダンロップ スリクソン ZR-600アイアン近日発売

ダンロップ スリクソン ZR-600アイアンが9月に新発売致します。

ダンロップ スリクソン ZR-600アイアンについて、プロ達は以下のように語っているようです。
スリクソン ZR-600使用プロのコメント
星野英正プロ
『ヘッドが少し大きくなり、アドレスしたときの安心感がアップしましたね。』

田島創志プロ
『ロングからミドルアイアンは、高弾道でピンをデッドに狙っていけますね。また、ショートアイアンは、グリーンでピタッと良く止まります。』

広田悟プロ
『つかまりの良さそうなヘッド形状に進化しましたね。僕好みです。ショートアイアンのショットが特にグリーン上でキュキュッと止まって爽快ですね。優越感に浸れます。』

兼本貴司プロ
『今年からダンロップのクラブに替えましたが、性能の良さ、信頼性の高さ、全てに満足しています。このアイアンにも一目惚れで、すぐに使用を開始しました。』

もしかして全員ダンロップ所属のプロですよね?
悪いことは言いません。
しかし、プロは何を打っても上手いものです。

2006年07月25日

全英オープン 凄かった!!

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1

第135回全英オープンは凄かったですねぇ。

タイガーウッズは、全英オープン2連覇!!
又、途中ロングパットをガツガツ入れていたディマルコも又、母の死という悲しみを乗り越え素晴らしい強さを見せた。
日本の谷原 秀人選手も5位という日本人選手がメジャーで久しぶりの強さを見せた。
谷原 秀人も途中トラブルに見舞われたが、ロングパットを数回沈めるなど、スコアを戻した。


ディマルコ
ichigeki1976 at 00:00|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)ゴルフ 

2006年07月23日

オークリーZERO(05-286)(US仕様)

本日は、オークリーZERO(05-286)(US仕様)のご紹介です。
ZEROの名がその軽さを表現している超軽量サングラスです。
顔の形に合わせて柔軟にフィットするノーズパットとイヤーソックが汗などの水分によってフィット感が高まるように作られています。

軽くて顔にフィットすサングラスで、夏の日差しから大切な目を守ってくれます。

オークリーZERO(05-286)(US仕様)

2006年07月22日

全英オープン タイガー優勝ムード

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1

67人というアンダーパープレーヤー数が、全英史上最多記録を更新した。
ロイヤルリバプールGCは。2日目も穏やかな天候でした。
天候も寄与してか、好スコアーでラウンドを終えることが出来たのか。。。

やはりトップに出たのはこの男。
タイガー・ウッズである。

タイガー・ウッズは、我々にも想像出来ないようなイマジネーションを持っているに違いない。
ALBA抜粋】
大会会場内ではすでに「優勝はタイガーで決まり」という雰囲気が流れ、そのようにタイガー・ウッズは言われると「まだクラレットジャグを持ってないよ」と冗談を言いながらも「まだ36ホール残っているから」と気を緩める気配は微塵もない。
タイガー・ウッズ
ichigeki1976 at 12:53|この記事のURLComments(3)TrackBack(10)ゴルフ 

2006年07月21日

全英オープン 深堀圭一郎プロ2位!!

欧州男子ツアー第27戦「全英オープン」が、イングランドにあるロイヤルリバプールGCで開幕。
初日を終わって、日本人選手深堀圭一郎プロが、首位のグレイム・マクドウェル(北アイルランド)と1打差の2位タイにつける好スタートです。
世界にアイアンプリンス深堀圭一郎あり!!
抜群の距離感を誇るアイアンショットを武器に2度の連続バーディを含む、計8つのバーディ。
途中3つのボギーを叩いたものの、5アンダーで堂々のフィニッシュ!
タイガー・ウッズと肩を並べた。
深堀圭一郎

ichigeki1976 at 09:39|この記事のURLComments(2)TrackBack(4)ゴルフ 

2006年07月20日

r7 クアッド HT TP ドライバーに付けてるシャフト

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1

テーラーメイド r7 クアッド HT TP ドライバーが定価94080円に対して激安になっている・・・
自分が使用しているクラブが安くなってしまうっていうのも、ちょっと寂しいものです。
とはいうものの、このクラブヘッドも400CCと扱いやすい。
シャローフェースの為、ツアープリファードながら高い打ち出し角が得られるんですよ★
私はディアマナが合わずシャフトは、グラファイトデザイン ツアーAD W-60を使用しています。
なんだか棒を振っているみたいで・・・
結局は腕前の問題ですが、道具にすがりたいものです。
とは言ったものの、以前に使用していたフジクラ スピーダー661ツアースペックの方が合っていたかもしれません。
フジクラ スピーダー661ツアースペックはしなり具合が絶妙で綺麗なドローボールが打てました。
今となっては古いシャフトかもしれませんが気に入ってました。
今は、お父上が使用しています。

フジクラ スピーダー661ツアースペック


2006年07月19日

SPIRIT<スピリット>

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1

元々、映画を鑑賞するのが大好きで、先日、実在した中国人格闘家フォ・ユァンジアの人生を描いたSPIRIT<スピリット>SPIRITを視聴した。

100年前に実在した伝説の武闘家、霍元甲(フォ・ユァンジア)はマーシャル・アーツの基礎とも言われる、格闘技の礎を作った方です。

内容としては、格闘シーンにも迫力があり、1910年に上海で開催された史上初の異種格闘技戦を最新技術を駆使して描写していました。
主演はジェット・リー、共演には、ちょっと問題児君の中村獅童。

又、ストーリーにはこうあった。。。
「優れた武術家を父に持つ少年フォ・ユァンジアは、やがて天津一の格闘家へと成長する。
高まる名声とともに傲慢さも増したフォはある日、大ケガをした弟子の仇をとろうとして、怒りのあまり相手を殺めてしまう。しかし、その報復がフォの家族に及んだとき、フォは絶望の果てに天津を離れ、放浪の旅へと出るのだった。」

心技一体とはこの事か・・・
いかに強かろうと技ばかりが秀でていてはいけない。
心と技、両方の成熟を以って極とす。
そんな、一面を考えさせてくれる、派手なアクションとは別の魅力を持った映画だと思う。





SPIRIT<スピリット
SPIRIT<スピリット

ichigeki1976 at 00:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(10)

2006年07月18日

テーラーメイドr7 460TPドライバー発売予定

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1



いよいよ、大型ヘッドのr7 460TPが、テーラーメイドから発売されちゃいますね!!
8月を予定しているようです。
それにしても、テーラーメイドは湯水のように、新作ドライバーが発売されます。

お店は旧品在庫の売り抜きが厳しいですよね!!
r7 460TP


その点、ダンロップゼクシオ ドライバーは2年の賞味期限があるのでユーザーも、販売側も安心できますね。

どっちが良いのやら〜

2006年07月17日

世界ジュニアゴルフ選手権

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1


最近、ゴルフネタばかりなのです。
ところで、世界ジュニアゴルフ選手権最終日で見事、宮里美香宮里美香選手が個人優勝。団体優勝の両方を飾りましたね。
宮里美香宮里美香選手も、世界女子アマがあるので、それに出場できるように、日本ジュニアでも個人優勝狙ってほしいですね。

すでに「日本女子アマ」を制している宮里美香宮里美香選手ですが、いまのうちにタイトルをどんどんGETしてほしいと思います。
将来は宮里藍ちゃんを抜くぐらいの意気込みですね。
ちなみに、、宮里美香宮里美香選手のドライバーは、テーラーメイドで、ロフトは9.5だというから凄いものです。

チーム優勝を果たした女子日本チーム
ichigeki1976 at 00:01|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)ゴルフ 

2006年07月16日

ジョンディア クラシックの経過

ジョンディア クラシック5番ホールあたりから様子がおかしくなった。
ティショットを打ち終えた後から歩くペースが遅くなり、グリーンにたどり着くとギャラリースタンドの日陰になったところにすわり座りこんだ。
その後は自分の番になると何とかミッシェル・ウィはプレーを続けたが、8番ホールセカンド地点に来るときにはお腹を抱えた状態で、ミッシェル・ウィよりも飛んでいた同組のジェフ・ゴーブが気を使ってか先にショットする場面があった。
残念ながら、ミシェル・ウィーは、体調不良で途中棄権となってしまった。
暑かった為、熱中症になってしまったんだろう。

ジョンディア クラシック
ichigeki1976 at 01:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(9)ゴルフ 

2006年07月15日

丸山大輔が暫定7位タイ!M.ウィは暫定149位タイ・・・5

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1

イリノイ州にあるTPC at ディアランで開催されている、ジョンディアクラシックジョンディアクラシック
米男子ツアーで女性として61年ぶり予選通過を目指す、ミッシェル・ウィiconは、2バーディー、6ボギー、1ダブルボギーと崩れ、6オーバー、77で146位と大きく出遅れてしまいましたね。
その代わりと言ってはなんですが、日本男子の丸山大輔プロが7位と健闘しています。
丸山大輔は2005年、念願の初優勝を「フジサンケイクラシック」で獲得。片山 晋呉を相手に、7打差を着けての初勝利

丸山大輔が暫定7位タイ!M.ウィは暫定149位タイ


ちなみに、2005年フジサンケイクラシック丸山大輔プロが優勝した時の写真ですね。
隣に女優の山田優さんが一緒に写ってます。
うらやましい。。。。
丸山大輔 山田優

ichigeki1976 at 00:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ゴルフ 

2006年07月14日

世界ジュニアゴルフ選手権で宮里美香単独首位キープ

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1

カリフォルニア州トーレイパインズゴルフクラブで開催中の世界ジュニアゴルフ選手権世界ジュニアゴルフ選手権で、宮里美香宮里美香選手が首位をキープ!!
若い日本の力がどんどん発揮されて、世界を制するは時間の問題でしょうか。
是非、世界の壁を破ってほしいですね

宮里美香icon選手は「日本女子アマ選手権」でも、14歳8ヶ月という日本最年少記録で優勝。
宮里藍選手の後に続く沖縄期待の若手ですね。


宮里美香
宮里美香

ichigeki1976 at 12:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(15)ゴルフ 

2006年07月13日

ジョンディアクラシックにミッシェル・ウィ出場

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1

イリノイ州にあるTPC at ディアランで開催される、ジョンディアクラシックジョンディアクラシックに、M.ウィiconが参戦する。
タイガー・ウッズiconフィル・ミケルソンiconといった強豪選手が、、ジョンディアクラシックiconの出場を見合わせている為、若い選手や、M.ウィiconにもチャンスがあるのでは。
しかし、M.ウィiconは、男子の大会に積極的に出場し女性でも男子大会で上位に食い込んでほしいですね。
この、フォローは流石と言った感じでしょうか・・・
ナイキiconサスクワッチiconが映えますねぇ



M.ウィ
M.ウィ
ichigeki1976 at 07:50|この記事のURLComments(2)TrackBack(11)ゴルフ 

2006年07月12日

アルファリゾート・トマムゴルフコース

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1


この季節でも、北海道は涼しいゴルフが楽しめます。
ここ、アルファリゾート・トマムゴルフコースは、冬はスキー、スノーボード、夏はゴルフが楽しめる観光スポットです。
まさに、スノー&ターフです

アルファリゾート・トマムゴルフコースまで、流石に空港から遠いのですが、北海道の雄大な地形を眺めながら最高のゴルフが楽しめるのが特典です。

こちらの場合、ゴルフのために旅行というよりは、「旅行のついでにゴルフ」という流れが良いのではないでしょうか?

アルファリゾート・トマムゴルフコース

2006年07月11日

贅沢なバーベキュー★

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1

今回は、初の試みですが、自宅にお客様を呼んで、バーベキューを致しました
ちょっと、自慢になっちゃいますが、自宅にバーベキューガーデンの設備があるんです。
田舎なもので。。。

しかし、だいぶ田舎の生活にも慣れました。
流石に、最初は大都会が懐かしくなる部分もありましたが、今では横浜とは思えない新鮮な空気を味わう事が出来るので幸せです


今回の目玉は写真のとおり、最上の上州牛でした★
普通なら、1枚数万円するところ、人数分のお肉とソーセージ、全部を含めても、格安でご提供してくれたのです。
本当に、感謝です。



ichigeki1976 at 00:00|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)外食記 

2006年07月10日

お酒を送ります

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1


子供の頃からお世話になっているお肉やさんが日本酒が好きなので、今回バーベキューの際に特上の上州牛を格安でご提供頂いたお礼に心ばかりの品を送りたいと思いました。

実は、このお酒を選んだ理由は、GDOさんで一番売れていて、酔い醒めが良いからと、いうだけですが・・・

でも、便利な世の中です。
遠く離れていても、ネットで選んで送る事ができちゃうんですからね

三千盛 純米
ichigeki1976 at 00:38|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)お酒 

2006年07月09日

ハバネロのスナック菓子

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1

最近はまっている、ビールのおつまみが、ハバネロスナック。
赤のハバネロ
緑のハバネロ
が発売されていて、赤はレッドペッパーの最強ハバネロ。
緑はハラペーニョかな?


そして、今回なんと!!暴君ハバネロとピーナッツ隊長!!
が新登場
今なら、ハバネロクリップ付き。。
でも、あまりいらないなぁ。。。
一応くっついているやつを買ってみました

東鳩といえば、キャラメルコーンって確か、ここだったかな?
キャラメルコーンと同じ、ピーナッツのような気がする・・・
確かに同じピーナッツに間違いない!

すると、なにか?
キャラメルコーンにも、ピーナッツ隊長が入っているって事か?
と今日は、一人でつまらない事を考えていました。




ichigeki1976 at 00:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月08日

田舎に突如出現!!

本日、仕事の関係で茨城県某所を走行中、突如バカでかい、社のような建造物が目に入った・・・
思わずパシャリ!!

おそらく神仏等の関係だろうが、屋根のそり具合が立派すぎる。
相当な金がかかるのは間違いない建設物だ。

これは一体なんなんだろう?




ichigeki1976 at 02:14|この記事のURLComments(4)TrackBack(5)旅行 

2006年07月07日

HSBC ワールド女子マッチプレー選手権

HSBC ワールド女子マッチプレー選手権が6日から米国で開催されています。
前回の全米女子オープンで宮里藍ちゃんは28位だったが、プレーの内容は悪くない。

今回こそ、世界の強豪を倒して優勝を狙ってほしいですね。

主な参加選手としては他に、不動裕理、A.ソレンスタム、P.クリーマー、N.ガルビス、朴セリ、M.ウィ、M.バエナなどがおります。

M.バエナ選手は昨年の覇者で、昨年の優勝が無ければ本人は引退も考えていたとか。
やはり苦労人強し!!
2連覇なるか?

M.バエナ

ichigeki1976 at 10:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(7)ゴルフ 

2006年07月06日

アバイディングクラブゴルフソサエティ

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1


アバイディングクラブゴルフソサエティに行ってきました。
D・ミュアヘッドが設計したアバイディングクラブゴルフソサエティは、凄く戦略性の高いコースです。
クラブハウスは、ヨーロッパから移設してきた建造物で、ステンドグラスなどは、2000万もする代物だとか

凄くお洒落でアットホームなクラブハウスです。

アバイディングクラブゴルフソサエティ

2006年07月05日

スコちょんにつぼ

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1


今日はみんなで、スコちょんについてかなり盛り上がった
私も、今日始めて知った言葉で、久しぶりにツボにはまりました。
ちなみにスコちょんとはゴルフの用語でスコアーちょんぼをする事で、これを無意識にでもやると、競技では失格です。

この前、このスコちょんマンと実際に遭遇。
一緒にラウンドしたのです!!

なんと、7打叩いたはずなのに・・・
平気で「5打」と答えるのです。

おいおい、OB出してるのに5打は無いだろ・・・

紳士なスポーツなので、勘弁してくれ〜

こういう行為をすると言う事は私生活や仕事でも怪しいものですな。。

スコッティキャメロンならぬ、スコッティチョメロンでした。


ichigeki1976 at 00:02|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)ゴルフ 

2006年07月04日

ツアーステージ V10 宮里藍パッケージが登場

ブリヂストン 【限定発売!!】ツアーステージ V10 宮里藍パッケージ


普通のV10と変わり無いのですが、宮里藍パッケージを使うと調子が上がりそうです。
量も少ないので、お試しにはいいかもしれません。

ちなみに、私も使用しましたが、飛びますよ☆
ブリヂストン 【限定発売!!】ツアーステージ V10 宮里藍パッケージ
ichigeki1976 at 00:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ボール 

2006年07月03日

全米女子オープン

全米女子オープンは一日遅れ、明日のプレーオフで決着がつきますね。
今回宮里藍は28位タイと残念ながら、優勝争いには加わりませんでした。。。
次回は頑張ってほしいものです。
やはり、世界の強豪は恐るべしといったところでしょうか。。。



アニカソレンスタム
ichigeki1976 at 19:24|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)ゴルフ 

2006年07月02日

テーラーメイドの新ドライバー

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1


テーラーメイド r5 XLドライバー タイプDが発売されました。
以前のr5とr360のあいのこみたいな値段ですね。
ヒール側に2つのウェイトポイントがあるところを見ると、初級、中級用のようです。

値段がびっくりです!!
定価で3万ちょっとですから、テーラーのドライバーにしては安いですね。

テーラーメイド r5 XLドライバー タイプD

2006年07月01日

全米女子オープンの行方は?

全米女子オープン全米女子オープンがいよいよ始まりましたね。
初日30日は、濃霧の為中止でした。
テレビの放送は朝6時からなので、私にはとても視れる時間ではありません。
マクドナルド LPGA チャンピオンシップマクドナルド LPGA チャンピオンシップ」で最終日最終組でまわり、3位タイだった宮里藍宮里藍プロ今回も頑張ってほしいですね★


宮里藍のクラブセッティングはこちら
宮里藍のクラブセッティング




全米女子オープン
全米女子オープン

ichigeki1976 at 09:12|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)ゴルフ 

2006年06月30日

お気に入りのティー

私がティーショットでこよなく愛しているのが、ダイヤゴルフ エアロスパークティーです。
何回も使える上に、なくならない。壊れにくい。
そして、高さがいつでも一定に挿せるところです★

まだ使ったことない方は是非、一度お試し下さい

ダイヤゴルフ エアロスパークティー

2006年06月29日

真★生グレープフルーツサワー

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1

本日は、真★生グレープフルーツサワー★自宅編を味わいました。下町のナポレオンと呼ばれる焼酎・・・
富士山の地下水を使用した炭酸水に、生グレープフルーツを絞り下の写真のような、サワーが完成!!

めちゃめちゃ、簡単なので是非お試し下さいね。




ichigeki1976 at 00:02|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)お酒 

2006年06月28日

真★アイスカフェオレ

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1



見事な3層のハーモニーが作り上げる絶妙な、カフェオレを虎ノ門の喫茶店で飲みました。
これが写真です。



ichigeki1976 at 00:13|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)外食記 

2006年06月27日

隨縁カントリークラブ竹岡コース

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1

隨縁カントリークラブ竹岡コース
隨縁カントリークラブ竹岡コース に行ってきました。
ここは以前にもお伝えしましたが、私のデビューコースです。
そして、なんか身近に感じるところでもあります。
マッサージの機械があります。
疲れた体をほぐしてくれますよ★



2006年06月26日

ペットは家族か?

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1

さて、我が家の愛犬を連れて横浜の赤レンガ倉庫にやって参りました!!
愛犬と同伴して、食事が可能なテラス席があるのでそこへ向かいました。。。。

なんと、ちょっと来ないうちに犬進入禁止です
何故だ・・・
そういえば、前に来た時もワンワン吠えるウルサイワンコいたしなぁ。。。
それも飼い主シカト。。。
外出ればいいじゃんと思う。

ウンコしてしまっているワンコも居たし。。。
これも、飼い主シカト。
子供がウンコしたら拭きますよね?
どうなっちゃったんだろう、この国のモラルは。

きっとそんなのが沢山いるから、禁止になったんだな。。。
と思う事にしました。

犬の飼い主、日本代表の皆様!!
ドイツのような犬がノーリードで街を平気で歩く環境から、また一歩後退です。

溺愛と、愛情の違い、家族と言いながら、上記のような対応は、ちょっと勘違いしているのではないか。
子供を育ててきた人なら、おわかりだろう。
久しぶりに怒りを感じた




ichigeki1976 at 00:23|この記事のURLComments(2)TrackBack(0) 

2006年06月25日

藤田幸希プロおめでとうございます。

藤田幸希プロおめでとうございます。
そんな気がしてました。
プレーオフ!!
5メートル程のバーディパットをねじ込んだシーンは根性を感じます。激闘の末、初の栄冠です。
これを期にどんどん躍進していってほしいですね★
藤田幸希
ichigeki1976 at 19:09|この記事のURLComments(4)TrackBack(3)ゴルフ 

らーめん 半蔵

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1

東戸塚に評判のラーメン屋があるので、行ってみました。
あってはならぬ事ですが、昼間のほうが美味しいというので、昼間に行きました。
味の濃さと麺のかたさ、の調整が可能ですが、とりあえず普通でいきました。

★いざ試食タイム!!
個人的には、麺は硬めで注文がいいような気がします。
家系の豚骨にしては味が軽い気がしますが、私の口には良く合います。
こってり感に飽きたからかもしれません。
醤油のほうが若干つよくとんこつは抑え目の感があります。
玉子の煮かたが非常に適度です。半熟たまりません


又行きたいと思います。
★★★




【場所】
神奈川県横浜市戸塚区品濃町541-3
ichigeki1976 at 00:08|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)外食記 

2006年06月24日

オレンジ2個分の贅沢

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1

こんばんわ。
今日はフレッシュジュースを作ってみました。
オレンジ2個分を絞ってこの量ですから、かなりのコストです。
しかしながら、これの効果は、お通じが良くなる事、肌のみずみずしさが気のせいか、良くなった気がします。
よく売っている、100%ジュースは濃縮還元ですが、これは正真正銘の果肉100%のジュースという事ですね★
この機械、業務用として使う事も出来る為、パーツがすべて取り外せ、洗えます。
衛生上も良く出来た代物だと思いますヨ




ichigeki1976 at 00:10|この記事のURLComments(1)TrackBack(1)お酒 

2006年06月23日

スーパージュース

オフィスに予期しない、うれしい品物が届いていました。
それは、私が愛読しているブロガーの一人、ヒロシさんからのプレゼントでした。
ブログの輪を感じた瞬間でした。
ヒロシさん本当にありがとうございます。

何も言わずに送ってくる、男前のヒロシさんに超感動しました。


ただいま、冷蔵庫で、冷却中です。
ちなみに、スーパージュースとは、ギャックフルーツというにんじんの10倍もベータカロチンを含んでいて、更にトマトの70倍のリコピンを含んでいるらしいのです
聞いただけでもワクワクしてきます。

入れ物はウィダーインゼリーに似てますね。
こんな感じです★





試飲の感想は、又後日に★
ichigeki1976 at 00:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月22日

暑い夏のゴルフには。

ワコール CW-X Xフィットシャツ(メンズ)HUO712

夏はゴルフを敬遠しがちですが、これはお薦めなのです。
速乾性のため、汗冷えを防いでくれる上に汗臭さを感じませんよ★
ただ、フィット感が強いので、お腹が出ている場合はダイエット後の使用乳首はシャラポワになる確率が高いですね・・・
そんな方はゆったりサイズがお薦めですが。。。
やっぱり、ボディラインにフィットさせて着たいものです
ワコール CW-X Xフィットシャツ(メンズ)HUO712
ichigeki1976 at 00:04|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)ゴルフ 

2006年06月21日

フーリガンに注意!!

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1

日本代表チームの帰国に備え、成田空港が早くも“厳戒態勢”を整えたらしいのです。
かなり痛い事に、引き分けとなったクロアチア戦
成田空港広報のお話では、「代表チームには通常の帰国とは異なる別ルートを使ってもらうことを検討しています」と説明したのです。

 98年の時にはFW城が水をかけられる事件が発生。
今回は、あってはならない事ですが、気をつけなければいけないのは、13番の選手あたりでしょうか・・・


ichigeki1976 at 00:03|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年06月20日

ブリヂストン スーパーニューイングが大特価に★

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1

ブリヂストン スーパーニューイングが、値下げしたようです。
このボールは結構高かった気がします。
よく飛ぶし、IV330との違いにアベレージゴルファーなら、まず分からないでしょうね★
お薦めです!!
ブリヂストン スーパーニューイング
ichigeki1976 at 00:10|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)ボール 

2006年06月19日

ワールドカップ同点・・・

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1

本日も21時よりスタンバイOKでテレビの前に張り付いていました。
ビール片手に、ピスタチオ・・・寿司、サッカーワールドカップ日本代表を茶の間から応援するために

しかしながら、同点という微妙な結果。。。
なぜジーコは13番を使い続けるのか・・・という疑問が我が家の視聴者全員の頭をよぎる・・・・

最後のブラジル戦頑張ってほしいですね。



ichigeki1976 at 00:38|この記事のURLComments(6)TrackBack(2)

2006年06月18日

まさか・・・タイガーが

タイガーウッズが2日目。。。予選で落ちてしまった。
非常に残念でなりません。
いままで39回連続で、予選を通過してきたタイガーウッズなだけに悔しいですね。
こんな悔しそうな顔は見たことないです

タイガーウッズ
ichigeki1976 at 02:09|この記事のURLComments(6)TrackBack(1)ゴルフ 

2006年06月17日

雨降らないように

栃木にあるジャックニクラウス設計のプレジデントカントリー倶楽部に挑戦します。
クラブのセル浮きも直してもらい、完璧です。
グリップは、話題のトーション コントロールそ装着★

プレジデントカントリー倶楽部は、今の時期、芝の色も良いはずです。
栃木インターからすぐでアクセスも抜群なので、ストレス感じませんね。
帝王の頭脳に挑戦というほどではありませんが、頑張ってきます。

プレジデントカントリー倶楽部

2006年06月16日

全米オープン

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1

 

タイガーウッズは子供の頃、父の日といえば父と一緒にゴルフをして、午後には全米オープンの結末を父と一緒に見るのが習慣だったと話し、「今週の日曜日は私がチャンピオンシップを制する日になればいい」と答えている。
なんとも、心強いお言葉だ。
私がゴルフを始めるきっかけになったのも、タイガーとナイキのかっこよさです。
今でも、タイガーウッズを応援しています。
常勝タイガーに期待したいです。

ichigeki1976 at 00:22|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年06月15日

グレープフルーツがてんこ盛り

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1





我が家には、グレープフルーツがテンコ盛りに置いてあります。
上記の機械で毎朝、せっせとグレープフルーツを飲んで仕事に向かいます。
それがマイブームです。
キウイ、リンゴ、オレンジ等試してみましたが、やはりグレープフルーツに落ち着いています。
比較的コストが安いのと、絞り易い事が魅力です。
第2位としては、オレンジです。絞れる量が少ないですが、甘いジュースが飲みたい時には最高です。

逆にリンゴはNGです。リンゴは絞るというより、すりおろしのほうがいいですね

この健康法の効果としては、朝のトイレが完璧です・・・
ビタミンのせいか、すっきり目が覚めます。

お勧めです

ichigeki1976 at 00:12|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)外食記 

2006年06月14日

藤田幸希プロの動画インタビュー

藤田幸希
今日は、GDOさんのホームページを見ていたら、以前写真を一緒に撮ってもらった藤田幸希プロの動画が掲載されていました。

とても感じがよく、先日のWe Love KOBEサントリーレディスオープンゴルフトーナメントのプロアマ交流でテレビに出てました。


藤田幸希プロは現在、マグレガーゴルフの所属で、ドライバーを飛ばすというイメージが強いです。


ichigeki1976 at 00:06|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)ゴルフ 

2006年06月13日

このパターは一体・・・

ペンタパター Sweetペンタパター ハートなるパターが出現!!
これは一体・・・
なにやら、うんちくがたくさん語られているので、引用してみました。
ちょっと宗教っぽいのです。。。
それだけパターにお悩みの方が多いという事でしょうかね☆


ペンタパター Sweetペンタパター ハート
ペンタパター Sweetペンタパター ハート
【自然界から学ぶペンタパワー】
自然界の中には多くの五角形が隠れています。
ヒトデ、ウニ、星の砂、花・・・
思い当たるだけでもいくつかの五角形の自然物が思い浮かびます。
生物界の中で最も進化した種である哺乳類は、その進化の過程において5本の指を必要としました。

五角形は力に対してとても安定している形状で、特に全方位の力にかかる自然界に五角形のものが多いようです。
こういった五角形の性質を活かして作られたものにブーメランや、サッカーボール、アメリカ国防総省『ペンタゴン』が挙げられ

ます。
ペンタパターも自然から学んだ五角形の力ペンタパワーをもとに生み出されました。【黄金分割比と五角形の関係】
ペンタパターと黄金分割比には密接な関係があります。
正五角形の各頂点を結んだ時に発生する線分同士の黄金分割比で成り立っています。
黄金分割比は13世紀にイタリアのフィボナッチによって発見されたフィボナッチ数列の比率と同じになります。
数値で表すと約1:11618・・・という数値です。

黄金分割比は古来より建築やデザインなどの分野で応用された例も少なくありません。
エジプトのクフ王やピラミッド、色のヴィーナス、パルテノン神殿、ミケランジェロの絵やレオナルド・ダ・ビンチのモナ・リザ、そして日本では桂離宮などに使われています。
黄金分割比は、完全なる調和と美しさをもつバランスでもあります。

一見、不規則で無秩序に思える自然界や設計の法則も、バランスの取れた美しい姿に必然的になっているのです。
パターの形状が五角形である理由も、それは必然であります。
ichigeki1976 at 00:02|この記事のURLComments(11)TrackBack(2)パター 

2006年06月12日

アニカの凄さ!!

ランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1


アニカ・ソレンスタムが、マクドナルドLPGAチャンピオンシップで、カート道からグリーンに向かってショットを放ちました。

通常であれば、ドロップして他の場所から打つのですが、アニカはラフからショットするよりもそのまま打つ事を判断したのです。

その結果、ボールはグリーンを捉えました。

ゴルフにはこのような、かけひきがとても重要なんですね。

「ゴルフはあがってなんぼ」とはよく言ったものです。

結果がすべて・・・
ちょっと大げさですが、山あり谷あり、18ホールに人生そのものが表現出来ると感じます。

ichigeki1976 at 00:03|この記事のURLComments(4)TrackBack(30)ゴルフ 

2006年06月11日

マクドナルドLPGAチャンピオンシップ ★

マクドナルドLPGAチャンピオンシップ
宮里藍が18番でバーディーチャンスを外すも、トップ!!

優勝してほしいですね・・・

宮里藍

ichigeki1976 at 16:49|この記事のURLComments(4)TrackBack(3)ゴルフ 

宮里藍奮戦中

日経平均のようにランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1



マクドナルドLPGAチャンピオンシップで宮里藍が奮戦している。
悪天候で中断するも、−4を維持暫定8位を維持した。
前回も悔しい結果に終わっているだけあって、頑張ってほしいですね☆
応援してます。

宮里藍

ichigeki1976 at 02:46|この記事のURLComments(2)TrackBack(7)ゴルフ 

2006年06月10日

びっくり!!

ワインオープナー

これ凄いです。いままで苦戦していたワインの栓抜きをわずか1秒にも満たない驚きのスピードで抜いてくれます・・・・!!

めちゃめちゃ凄いです。
ワインの栓抜きでコルクが入ってしまう事も無く、ビンテージ物のワインでも安心して栓が抜けます☆

価格もそれほどびっくりする価格ではないようですね。

http://www.rakuten.co.jp/winewizard/630603/
ichigeki1976 at 00:15|この記事のURLComments(6)TrackBack(4)お酒 

2006年06月09日

隨縁カントリークラブ竹岡コース

私がゴルフを始めて一番最初にラウンドしたコースがこちら、隨縁カントリークラブ竹岡コース です。
先日、仕事で行く機会がありコースを久しぶりに拝見しました。
当時はまだ、隨縁グループでは無く、岡本綾子プロの監修コースでした。
現在は、よりリニューアルされ、来場者も右肩上がり。ショップも綺麗でした。
ちなみに隨縁カントリークラブ竹岡コース は、東京湾フェリーで行くのがベターです。横須賀からフェリーで船旅をし、浜金谷からコースまで迎えに来てくれます。
最近では、このフェリーにちょっとした問題が起きています。

それは、原油の高騰です!!
フェリーの航行数が減り、朝の来場者に影響が出ているとの事です。

リンクスでは無いが、東京湾が望める綺麗なコースです。
距離はそんなに無く、女性にも人気です。。。★

隨縁カントリークラブ竹岡コース



2006年06月08日

クリーブランドの2006モデル 8.5型 ツアースタッフバッグ5

日経平均のようにランキング降下中、皆様のお力をお願いいたします☆
参加中ゴルフブログランキングUPにぽちっと、ご協力をお願いします
↓               ↓              ↓
ブログランキング_1

クリーブランド 2006モデル 8.5型 ツアースタッフバッグ

腕前は全然進歩しないのですが、物欲は衰えません。
クリーブランドのこのキャディバッグは色合いが、個人的にビンゴ★です。
腕前が下手なのに、キャディバッグだけは目立ってちょっと引け目を感じてしまいそうです。在庫が無くならないうちに買わねばね

クリーブランド 2006モデル 8.5型 ツアースタッフバッグ
☆皆様へ☆
いつも閲覧頂きありがとうございます
ブログ継続の為、
1票ご協力お願い致します★

↓☆↓☆↓
ブログランキング_1


にほんブログ村 ゴルフブログへ
★最新ギア情報★
ドライバー
フェアウェイウッド
アイアン
ウェッジ
パター
ユーティリティー
ボール



千葉県のゴルフ場
千葉県の推奨 ゴルフ場

千葉夷隅ゴルフクラブ 千葉夷隅ゴルフクラブ
プロテストの予選が行われるなど、本格的で雄大なコースです。
千葉夷隅ゴルフクラブ

我孫子ゴルフ倶楽部
ゴルフ場の方々は非常に親切で、名門にありがちな高慢さは感じられませんでした。
我孫子ゴルフ倶楽部

紫カントリークラブすみれコース
格調高い、自然と伝統を誇る名門コース

紫カントリークラブすみれコース

カレドニアン・ゴルフクラブ
10年続けて米国のゴルフマガジン誌「世界名コース100選」にノミネート!!

カレドニアン・ゴルフクラブ

オークビレッヂゴルフクラブ
世界屈指のゴルフコース設計者、デズモンド・ミュアヘッド。
あなたの挑戦欲をかきたてます!!
オークビレッヂゴルフクラブ




千葉県のプレー予約はこちら
★ワインを食卓に★

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました