2006年03月30日

火いぃっ!

e81d061a.gifいきおいに乗って、また占い。
春のセール中につき、仕事一色な日々(イヤ、ワタシ的には普段より忙しいってだけ・・デスケド・・)、
あー刺激が欲しいよぅーってことで、刺激物占い

ワタシは「七味」さん。
【長所】
 あなたは豊かな才能に恵まれ、また人間的にも魅力にあふれるタイプです。人間関係もスムーズで、信頼すべき人物として高い評価を得ているはずです。そんなあなたは、自然に周囲のリーダーとななるでしょう。
【短所】
 いろいろな面で恵まれているあなたに羨望を感じる人は多く、なかにはそれが妬みとなってトラブルへと発展してしまう可能性があります。また余裕のある態度をイヤミだと思ったりする人がいるかもしれません。

ふー!そうなんだよ、そうなんだよ。才能や魅力が、抑えても抑えても溢れ出ちゃって、
随分と妬まれたもんさー。まいっちまうんださー。
イヤー当たる当たる、刺激物占い当りまくり。キャホー!

↑・・・しけた日常に、活を入れてみる。セルフ活。

  

Posted by ichigo333 at 15:27Comments(5)

2006年03月28日

プリン

プリン嫌いだけど、プリン占い
プリンの決め手カラメル希望!と思ってのぞめば、「スプーン」かよ!オレってバ。

”誰かに相談を持ちかけられると、親身になって相談を聞き救ってあげられる 、そんな一面を持っています。
ただ! 相談などで十分に売った恩を返してもらうというウラ心が実はあったりもして。
(スプーンがプリンを優しくすくうのは「食べるため」・・)
また、浮気してゼリーとかに手をだしたくもなるでしょう。”

あ・・・ちょっと当たってるかも(爆)
つか、茶碗蒸しとかカレーとかビーフシチューとか、むしろ、食事系に浮気したいタイプ。
なんなら、焼肉もラーメンもパスタも、スプーンでいきますよ!
つか、そうなると、浮気じゃなくてそっちが本命だな。
・・と、どんどんプリン占いから離れていくのはナゼ。食いしん坊万歳。  
Posted by ichigo333 at 16:15Comments(11)

2006年03月27日

TDL

5d54adef.混んでるけど、楽しいよぅー!  
Posted by ichigo333 at 15:50Comments(2)

2006年03月24日

フト不安になってみる

今日は終了式。
今回の通知表も大変いい結果でしたよ( ̄^ ̄) エッヘン
でも、次女に、
「ねえママ、日本一と世界一ってどっちがすごい?」と聞かれた日にゃあ、
このオール5に近い通知表の価値はなんなんだッ?と不安になってみましたよ。
それでも素敵なお母さん、世界と日本の位置関係をきちんと説明しつつ、
「世界一だよ」と答えたら、
「じゃあ、今日のご飯、あの世界一美味しいママの餃子がいい!」と、カワイイことを言うのですが、
もうすぐ5年生・あまりに狭すぎる世界一・・、手離しでは喜べぬワタシ。でも今晩は餃子。(結局、気分イイらしい)
  
Posted by ichigo333 at 15:58Comments(2)

2006年03月22日

祝! と 祝?

922d7d39.ハナがウチに来て、今日でちょうど半年。半年記念日です。
生後7ヶ月となり、350gだった体重も、1200gになりました。
ハナがウチに来て、本当に幸せな日々をもらいました。
(あ、元が、超不幸だったとか、笑いのない暗い家庭とかではなかったスよ?)
ハナは、お母さんとか兄弟たちとかのこと覚えてないんだろうな、
少しは覚えているのかな。
それでも淋しくないように、自分はココんちの子だ、愛されている、と信じて疑わないように、
これからもずっと可愛がっていこう。
・・イヤー、実際、そんな大層な屁理屈抜きで、もう可愛くってしょうがないんスけどネー。
でもって、ハナも思いっきり、「自分ちはココ。誰よりも愛されてますけど。」って自信満々風スけどね。

で、どうでもいいけど、今日は誕生日だったりするワタシ。マジでどうでもいいんスけどね。
十の位が変わったばっかなので、今年は‘ぶっち余裕’なわけです。
十の位が変わる時は、この世の終わり的な打撃を受けるのですが、ひとたび変わればこっちのもん。
次の「その時」はまだまだ先。めでたくもないが、ショックでもない。どうでもいい平日ッス!
だけど、ムスメ達がお花をくれましたよ。
「ママ、ごめんね?ママの好きそうなもの買いに行く時間なくて。あ、ちょっと面倒だったっていうか、
だってママって好みがうるさいし、もういいやって手っ取り早くお花にしちゃった。
お花って便利だねー!パパからもお花だったら笑うよねーー!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 」
・・・・しょ、正直な子に育った!飾らないピュアな子に!!

ちなみに、オットからは絶対にお花ではありません。何故なら以前ワタシが、
「チ!花かよ!花なんて高いくせにすぐ枯れんだから、いらねえつの」と、
思いきり目で語ってしまい、オットはそれを瞬時に理解したから。
ティファニーの指輪の時も、オットが500円玉貯金でコツコツ貯めて買ったというので、
すごーく喜んでみせたのに、「あ、あまり気に入ってない・・」と、すぐに見破られてしまい、
「・・これからは、大物はどれが欲しいか聞いてからにするネ・・ッ!」と宣言されてしまったのでした。
それ以来、「大物のリクエスト」を聞いてくれることはほとんどなく、
絶対的にワタシが好きなモノ(例:好みの雑貨・海苔せんべい・ガーナチョコ)、安物限定となってしまったのでした。

正直って損。かも。
  
Posted by ichigo333 at 17:35Comments(22)

2006年03月21日

つかず離れず

86cb4384.gif今晩7時から放映の「春のダンス祭り ウリナリ社交ダンス部2006」を楽しみにしています。
あの番組を見るたびに、
「社交ダンス始めたい欲」がムラムラとするワタシ。
思い立ったら即行動なワタシは、
近所のプラザに社交ダンスのクラス枠を調べに行ったり、自分に合うドレスを選んだりまでする(いきなり)のですが、
大抵、翌日には、
「あーでも、キモい親父とチーク状態、死んでもヤ」とか、
‘素足にペタンコサンダル!’が大好きなワタシ(つまり開放感バリバリ状態)としては、
「‘ストッキングにピンヒールで踊る’、まさに地獄状態だしなー。ギックリ腰にもなりそうだしー」の、
二点の大きな壁が越えられず、あっけなく、クッキー削除されるのです。
その繰り返しで、早数年。
つまり、今日またムラムラし、明日には絶好調に盛り上がり、明後日にはすっかり忘れている。と。
しかしヤバイことに、この番組、来月からレギュラー化するっつうのです。
どうなる!ワタシ!
・・・・どうにもならない(つまり、このまま↑のサイクルが、頻繁に起こる状態)に50円・・


今日は、みんなで(=^・ェ・^=)HANAを初めて大きな公園に連れて行くつもりだったのに、
昨日打った狂犬病の予防注射のせいで、とても不調そうなので中止。ちぇ、ワクチンめ!
  
Posted by ichigo333 at 11:50Comments(8)

2006年03月19日

忍耐力

0e9bf6b1.jpgこんな風に、人の膝の上で安心しきってスヤスヤ寝られると、
ああ・・洗濯が終わった、干したい・・と思っても
ああ・・う○こしたい・・と思っても
動いて起こすのが可哀相で、限界まで我慢してしまいます。
忍耐力のなさには自信のあるワタシですが、
もしかして本当はものすごく我慢強いのかも!と錯覚してしまうひととき。
というわけで、ハナの呼び声で寝坊に失敗し、
ハナのために家事とう○こを我慢中の日曜の朝。リアル報告。
  
Posted by ichigo333 at 10:37Comments(4)

2006年03月18日

決めセリフ

昨夜と今晩の二夜連続で、女王の教室のスペシャルドラマを放送していますけど、
ご覧になってますか? ふううーマヤさん、そんな過去をお持ちでしたか・・・
で、どう続くかというと、明日は久々の寝坊!今からラリホー気分MAXだっつぅことです。
「いい加減目覚めなさい」と誰かに言われるまでネボるつもり!  
Posted by ichigo333 at 19:17Comments(4)

2006年03月17日

鼻歌あそび

e0810a08.gif♪あなたの笑い声は よく聴けば 波の音で〜した〜♪ と次女が鼻歌を歌ったので、
(コブクロ 「ここにしか咲かない花」)
ザザザザザザザザ・・と言いながら笑顔を向けたら、大変喜んでしまい、
それ以来、期待してわざとワタシに向けて鼻歌を発信してくるので、
ちょっと面倒なことになってしまいました。
でも、
♪アーイドン○★□#×エニシン♪
(宇多田ヒカル「Keep Tryin'」‘I don't care about anything〜’) とか、
♪粉ァー雪ィーねこーろまで白くー♪
(レミオロメン「粉雪」‘粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら’)
など、でたらめの歌詞で期待されても、ふざけようがありません。困惑。
ねころってなんだよ ちょっとカワイイ気がする・・  
Posted by ichigo333 at 17:42Comments(2)

2006年03月16日

おいしいよ楽しいよ

fa847a54.4人で4種のパスタを頼み、トレードしながら楽しく語らう「パスタの会」。
名前は、たった今、ワタシが勝手につけましたけど。
第一回はちょうど去年の今頃。ネッ友とリアルで会うのは初めてだったので、あの時は、
‘万一、実はネカマだったらどうしよう!’などと緊張したものです(ウソ)
想像通りのちゃんとした女性達でしたが、人見知りなワタシは緊張して一言も喋れませんでした(大ウソ)
あれから一年、何度となく集まっております。
普段は慎重なのに、いきなり‘マンション’を衝動買いした彼女、
借りても借りてもまだ貸す漫画があり、色々やってるのにまだ新しいコトやろうとしてる、‘終わらないオンナ’な彼女(命名:ウチの長女)、
当然トーストも焼けると思って買ったオーブンレンジが焼けなかったため、魚焼く網でトーストを焼く彼女、
これからも、‘男の症状が出たムスメ’を持つワタシをどうぞよろしく。
※男の症状・・ココで書くのはチト憚られるので、どうしても知りたい方はメールしてちょ。もちろんくだらない( ´,_ゝ`)
  
Posted by ichigo333 at 17:00Comments(6)