〜約束の時・設定6実践〜

2008年09月24日
こんばんわーいちごです

早速ですけど、22日に更新していた記事
エヴァ-約束の時-
設定6確定台(抽選)をめぐってのお話を更新したいと思います。


にほんブログ村 スロットブログへ
長文で頑張ってます
まずは↑をクリックして応援してくれると嬉しいです



女性限定の抽選
って名目があったので競争率がかなり低く
それが逆にプレッシャーでしたけど
見事にGETできましたヾ(>ω<)ノ

運任せに最後のクジを引くか?
先頭で、絶対に1番がある状態でクジを引くか?
って色々考えていましたけど、1番にクジを引くって選択肢をとって良かったっす〜
(かなりテンションが上がりましたw)


こういう場面でチャンスを生かせないのが私!
なので、きっとここで一日分の何かを使い果たしてしまったんですかねw



・・・出だしわ ホントよかった ね



この日はキン肉マンの狙い台があったりで
使徒と私は肉
来未はその間(1000G程)エヴァを打つ
って感じでした。


一番エヴァを打ちたがっていたのは来未。
って噂も・・・



この日の実践は
来未が1000G
残りが私。(使徒も少し試しに)
って感じで打ってます



ひっどい展開でしたよ・・・


きっと、極悪な展開に転んでしまったパターンだったんだと思います
設定も確実に6なので逃げようの無い事実(;´Д`)



気持ちよく出る展開のエヴァ実践の更新がしたかったんですけどね〜
滅多に無い極悪パターンを体験できた気もするので
ある意味良かったのかもしれないなー
っと。↑半分以上慰めです(笑



打ちながら、写メも撮りたかったんですけど
とりあえず入らないもんで何にも撮れませんでしたw
気持ち的なものかもしれないですけど
同時抽選主体の機種はほんと駄目駄目です

5bd00c6a.jpg
通常の暴走覚醒
って感じで引きました
唯一の写メですwww


で、打った感想ですけどね

エヴァまご派
約束派

好き嫌いが別れそうです


個人的には、エヴァまごとは別物的なイメージでした。
解析も出ていますけど
私的には役構成・天井機能があまり好きではないのです

イメージが悪かったので評価は辛くなってるかもしれませんけど
あれこれ感想を書いていきますね


今後、設定狙いで立ち回れるかな?
って考えていたんですけど

エヴァまごみたく判別がしやすい。
って、思考ではいけないかなーと思います
(ベルが1/7.44なので前作の設定5って感じですので結構暴れそう)

1 1/8.19
2 1/8.09
3 1/7.99
4 1/7.84
5 1/7.62
6 1/7.44


通常スイカは横の台と比較していても自分の台は別格だな
って、打っていて思ったかな。


しばらくは人気がありすぎて打てないでしょうけど
前作よりは空台でも拾えるかもしれない気がするので
設定狙いで立ち回りたいです



演出の面ですが
不慣れなせいかもしれないけど
わかりにくい・・・

前作ならアツかったものが全くアツくないしさっ
警報予告→ミッションのスイカ・チェリーなんて同時抽選を端から否定されている気がする(笑
ただ、演出中の警報ランプ(左角)は
スイカ・チェリーもしくはボーナス成立後だと思うので良心的かなー


スイカ・チェリー出現率(↓)はかなり上がっているので

スイカ  チェリー
1 1/70.6 1/73.64
2 1/68.2 1/70.17
3 1/64.6 1/67.01
4 1/61.4 1/63.94
5 1/58.5 1/61.36
6 1/55.9 1/58.78


取りこぼしは厳禁です
やりすぎると、機械割が落ちます

今回、あまりに疲れて…2回もやってますけど…(;´Д`)


リーチ目の感じですが
REGばっかりだったし青7を引いていないのでいい体験できていないんですよ(泣
スベリは健在!
チェリ否定健在!

e7069e1e.jpg

1枚役を見抜いていった方がいいかもなー
イマイチ同時のフラグが判りにくかったように思います。
(実践のデータは判らなかったものは1枚役or単独って扱いにしてます)


途中で使徒が肉6をおさえてくれたので、
エヴァを友人に渡したので打ち切ってませんが・・・

私と来未で7366G消化
BIG:10回(1/736.6)
REG:18回(1/409.2)
合算→1/263

と、大惨事な結果(-30000)
期待はずれな結果ですいません(笑
3a7b0c21.jpg
ジャブはまりのREGが厳しさ倍増w
(オレンジがREG)

TOTAL→9800G
BIG:18回(1/544.4)
REG:23回(1/426.0)
合算→1/239

(台自体-20000)
と…端から見たら
設定6に見えない結果になってしまいました
友人は、BIG中がかなり弱く設定1以下になってしまっていたそうです

打ち手によってもそうとう暴れそうです。

ちなみに
設定 BIG  REG 機械割
1 1/390 1/728 96.5%
2 1/368 1/682 98.8%
3 1/348 1/642 101.5%
4 1/330 1/606 105.0%
5 1/322 1/569 107.9%
6 1/292 1/541 112.5%


今回は、打ち切る気満々でしたけど・・・
肉6の魅力には負けました。
この肉6、私で4人目の打ち手でしてこりゃまた超レアな現象でした。
ありがたーい助っ人です



きっと、エヴァまごと同様
持ちコイン維持でボーナス待ち
って感じだと思うので
もう少しまともにかかってくれたら
いい評価もできる部分があったかもしれないです


肝心なチェリーやら、強スイカが引けていないのが
モロに結果に繋がってるんでしょうね〜
次回打てる機会があればこの展開は勘弁です(笑


では、実践データを次のページに更新しますので見てやってください
小役は悔しいですけどきっちり落ちてますよ〜


続き→に行く前に前に→1ポチ凸←してから行ってね!!


…BIG …REG
(G数)-スイカ--1枚役

47- (9)0-0-1
150- (8)0-0-0
153- (8)0-0-0
134(777)- (32)3-0-2
142- (8)0-0-0
11(777)-強スイカ (20)2-0-0
―848G 100回(1/8.48) スイカ20回(1/42.4) 19回(1/44.6)
251- (9)1-1-0
77- (8)0-0-0
総play、1000私と交代

来未の結果
…2回(1/500) …6回(1/166.6)
合算…1/125

…125回(1/8.0) スイカ…24回(1/41.6) …21回(1/47.6)
スイカ…170回(1/5.88)

ボーナス中
総play…102
スイカ…6回(1/17) …1回(1/102) 1枚役…3回(1/34)
合算…10回(1/10.2)

□■□■□■□■□
単独・一枚役のフラグ判断が判りにくかったので1枚役扱いしています

121(777)-1枚 (24)5-1-3
―387G 50回(1/7.74) スイカ7回(1/55.2) 5回(1/77.4) 合…1/6.24
452-弱スイカ (21)1-0-2

―680 100(6.8) 11(61.8) 10(68.0)

342- (8)1-0-0
257- (8)0-0-0
31(777)- (20)1-0-0
8(777)- (31)-2-0-0

―1415 200(7.02) 24(58.9) 22(64.3) 合(1/5.7)

456-暴走
465-覚醒

―2141 300(7.3) 38(56.3) 29(73.8) 合(1/5.83)

954- (8)0-0-0
293(777)-1枚 (22)2-0-2

―2790 400(6.97) 52(53.6) 43(64.8) 合(1/5.6)
トータルボーナス 7(1/398.5) 9(1/310) 合…1/174.3

607-1枚 (8)1-0-0
49-1枚 (8)0-0-0

―3428 500(6.85) 69(49.6) 51(67.2)

315 (11)1-1-2

―4846 662(7.32) 82(59.0) 55(88)

少しだけ気分転換に肉6…
使徒485(777)- (32)1-1-1
使徒76-弱スイカ (10)0-1-1
使徒71(777)-1枚 (22)2-1(強)1-1
610 (8)0-0-0
32 (8)0-0-0

―5040 700(7.2) 96(52.5) 75(67.2) 合(1/5.78)

547 (10)0-0-2
417-スイカ (8)1-0-0

―5800 800(7.25) 107(54.2) 86(67.4)

483-1枚 (8)0-0-0
94(777)-1枚? (34)4-0-4

友人と交代

【いちご(使徒分含)実践結果】
総play…6366G
…8回(1/795.75)
…12回(1/530.5)
私自体はBIG6回ッスね(;´Д`)

△通常小役△
…861回(1/7.39)
スイカ…125回(1/50.92)
…91回(1/69.95)
合算…1077回(1/5.91)

△ボーナス中△
総play…309
・弱スイカ…22回(1/14.0)
・強スイカ…1回(1/309)
…5回(1/61.8)
・1枚役…18回(1/17.1)
・合算…46回(1/6.71)

一応6だとわかっていながらも判別ツールにかけてやりました(;´艸`)
設定5が67%くらいでしたけどね
あんだけ引いていなくても6寄りの5以上!って可能性を出してくるんですね(笑
ああ・・・わかったよ(。-ω-。)ノ 笑


毎回、ありがとうございます☆m(__)m
FC2ランクバナー
こんないちごのブログ、一度でも役に立った
って今まで思ってくれている方がいたら↑↑ポチってお帰りください"^^

【携帯からお越しの方は↓凸して下さいね】
BESTギャンブルL  ★toplog
ichigo777ichie at 00:37│Comment(16)Trackback(0)エヴァ-約束- | 初打ち 

トラックバックURL

コメント一覧

1. yossy   2008年09月24日 06:32
ブログへのコメント&リンクありがとうございます(・∀・)♪

判別要素がΔ如⊇亢未付いてこないのに打ち続けるのってキツイですよね(*´д`*)

実践データ見てみると、まごよりΔ魍凌するのは難しそうですね!
とても参考になりました(・∀・)
2. はなぶさ   2008年09月24日 09:58
相互リンクの件ありがとうございました、早速貼らせていただきました。今後もお邪魔させていただきます。

ゲリオンの新しいの、私のマイホにはどうやら入らないみたい・・・
まぁいいんだけどね・・・
3. ゆき   2008年09月24日 20:58
5 6ツモは素晴らしい・・・・てかキツ><
6が確認出来ると止めるに止められないしつらいね。
重複していても子役の獲得優先みたいだけどタルクなかった?

あと質問^−^/ まごで通常ハズレ目から演出に入っていきなりリーチ目が出た場合、左否定のチェリー重複と考える?リーチ目でた時の単独と考える?
左にリベ7でも右はチェリーをフォローしたりする?オイラはフリー打ちしちゃうんだけど意見聞かせてくんさい(^人^)
4. アビ   2008年09月24日 23:41
コンバンミ☆

いきなりエヴァ3の設定6GET!!ウラヤマし・・・と思ったら大変だったんですね(^_^;)僕も抽選で1番だった時とかは運を使い切った気がします・・・かなり以前、リンかけ設定6据え置き(RT中)を抽選2番で取れたことがあったんですけど20K勝ちとかだったし(笑)

僕はまだエヴァ3打ってませんが、いろんなところの感想みてますとまごころ派になりそうです。人気がひと段落すれば打ってみます!
5. mikimiki_x   2008年09月25日 04:10
ワタシもエヴァ3打ちましたよ!!
新装時の一番の残念台を!(笑)
(途中で空いたので、とりあえず打ってみた)

青7見にくいですねっ。
あと、いちごさんの言う通り、1枚役は狙っていったほうがいいのかな?って思いました。
設定6データ参考になりました♪
ワタシの台とは全然違ったです・・!!
6. いる。   2008年09月25日 05:58
はろはろです★

エヴァ3厳しい展開でしたね。お疲れ様でした。
Δ魍凌していて、展開がキツいと精神的に堪えますよね。
いる。達も、まごΓ佳罐殴奪箸靴
相方賛が初負けして、かなり辛そぅでした。

いる。は、まだエヴァ3初打ちしていませんが
見ているカンジでは、既にまご派になってます。
お気に入りのホールが、結構まごを残してくれたのでホっとしてます。
7. しぃちゃん   2008年09月25日 21:20
こんばんは。

7366GでBIG10回は、キツ過ぎですね。精神修行、お疲れ様でした。
今回はかなりレアな体験ですから、次回はきっと気持ち良く出ますよ。(^ー^* )
8. チャー坊   2008年09月27日 12:26
5

エヴァ稼働お疲れ様ですm(_ _)m

確かに好き嫌いがはっきり分かれるタイプの機種ですね。
個人的には前作(孫)の方が好きなタイプです(笑)

液晶演出は派手になりましたが、リール制御がイマイチかな、と思いました。
設定判別も短時間じゃ難しいし、小役もけっこう荒れるからねぇ・・・・

今回の稼働が次回に生きることを願ってポチっと凸
9. え?   2008年09月28日 09:46
ボーナス設定1、BIG中設定1って台の設定1だったんじゃ
ないですか?
6確定とは朝一確認アリだったんですか?

新台だから騙されてるだけじゃ、、、、w
10. ゆき   2008年09月28日 23:57
5 ばんは〜^−^

とうとうブログ創めちゃった^−^

で、思った

いちごちゃん偉いね。オイラデーター書き込む気にならなっかったよ><
11. まさ   2008年09月29日 00:56
お久しぶりです
私のホームや周辺にも約束は沢山入りました。
ホームは約束新装時に暴走天井状態を全台に仕込んだと思われます
こんな事ができるとは意外でしたがラムクリアかなんかで天井状態にすることができるのでしょうか
エヴァ孫が気にくわない私は全然興味ありません
それよりバイオハザードにハマッてます
Δ覆鵑討△蠅磴靴泙擦鵑イ任盡つけられるし、実は設定推測に長けた台ではと最近は思います。
まぁーΔある状況ならばかなり面白いと思います。
タイラントと戦ってるときなんか手に汗握りますね
一回しか勝ったことありませんけどね
12. ななし   2008年09月29日 10:48
朝イチ確認してないのであれば低設定じゃないでしょうか?

設定6だけど、ボーナス&ボーナス中小役がひけてないというよりは設定1の小役落ちヨシと考える方が妥当だと思います。

通常時小役での判別が一番信頼度が高いとは思いますがこの状態で6確信して打ち切るのはミスじゃないでしょうか
13. いちご   2008年10月01日 22:38
> ごめんなさいッ!
大変遅れましたがコメの返事です。

ゆきさん・おれさん・しぃちゃんさん・サイレンさん・yossyさん・はなぶささん


ゆきさん⇒
ブログ、創ったんだ
おめでとおおお。寄らせてもらいまーす^^
って、アドレス教えてくらはい

エヴァまごの質問ですけど、判別段階ならチェリーのフォローはしますよ〜。
サイレントは見逃す事もありますけど
演出中との重複でのリーチ目の判断ですが、
使徒が判断するのに一番いいのは「演出を最後まで見るのが一番いいかな」
って言ってます。
そのまま確定画面なら最初の段階で入ってるし
そのまま終わったら、演出中に引いていたボーナスが確定するので…
との事です。

エヴァ5、凄い粘りがちでしたねおめでとです^^

おれさん⇒
やっぱりまごと比べちゃうと駄目かもですねー
来未が、いい感じで出たのでまた更新します


しぃちゃん⇒
設定確認があっただけにこの結果は貴重な体験でした(;´Д`)
もう打ちましたか???


サイレンさん⇒
エヴァ6は確認有で、毎日限定開放だったんですが
毎日毎日が結構暴れておりました。
やっぱり、横の台と比較していてもスイカがかなり違いました。。。
大事ですね(;´艸`)


yossyさん⇒
相互リンクありがとうございます。
低設定を体験してみるときっと高設定との差を実感すると思います。(そう信じております(笑)
やっぱり、それなりの出玉は欲しいですよね〜


はなぶささん⇒
こちらこそ相互リンク、ありがとうございました
エヴァまご残しの約束導入型が一番いいように感じます。
あんまり興味無しでしたか??(;´艸`)
14. いちご   2008年10月01日 22:40
> ごめんなさいッ!
大変遅れましたがコメの返事です。

アビさん・mikimiki_xさん・いる。 さん・チャー坊さん・まさ┐気



アビさん⇒
設定6が確定している時って何も考えずに回している事が多いんですけど
今回は出してやるw
みたいな変な意気込みが常に先走ってしまってました(;´Д`)
引きに気持ちは関係ないかもしれませんけど、弱気なときってホントに出玉も弱気な気がします


mikimiki_xさん⇒
近くで覚醒を引いて「メダルが減る!(怒)」っていってる子がいましたが…
私は逆に大幅に増えました。
前回の暴走も高設定と低設定の差を感じましたけど似た感覚だったような気がします
逆押しで、フラグ察知が出来そうですけど、かなり効率が悪そうです


いる。さん⇒
誰も知らない場所で不発の設定6を打つ分にはまだ耐えられますが
こう…デカデカと設定6確定台で死亡してるとめげます(笑
"ガセ"ってイメージを私はつくってしまいました(;ω;)
やぱ、まごですね〜


チャー坊さん⇒
後日社員さんから聞いたんですが
どうやら、約束はそうとう暴れているみたいです
今回の一番駄目なポイントは私の中では中リールの2連7の存在です(笑
応援、いつもありがとうございます


まさ┐気鵞
おひさです
今回のエヴァは初期状態なら覚醒に入りやすい状態になるはずです。うん
バイオの6を今まで見てきましたが(私は見学)意外にも結構埋もれてしまっているものも多そうです。
稼動があれば埋もれることは少ないかもしれないですが
以前、好調に5000枚程出していた子が友人に代わったら1600G…とか
前者を目撃していなかったらきっと気にもとめなさそうです(;ω;)
アイツは手強そうですね。ツモ更新待ってます
15. いちご   2008年10月01日 22:41
> ごめんなさいッ!
大変遅れましたがコメの返事です。

え?さんななしさん


え?さん・ななしさん⇒
似たような書き込みだったので一緒に回答させてもらいます。
はじめまして。
今回のエヴァ約束は、
期間限定イベント中、朝一確認有りからのスタートとなっています。
なので、設定1はありえません。
記事にちゃんと表記してなくてすいません

16. しぃちゃん   2008年10月06日 02:56
こんばんは。

未だ、6ツモれずです。というか6がないんですよね。(´_`。)
多数のプロが探してますが、誰一人ツモれず。
ボーナス中もほぼ全台チェックしてますが、それらしい台は見つかりません。

この記事へのリンクを貼りました。なにか問題があったら、連絡して下さいね。
すぐに対処します。=*^-^*=にこっ♪

http://mexicanblue.blog36.fc2.com/blog-entry-50.html

コメントする

名前:
URL:
情報を記憶: 評価:  顔   星
emoji tool
(。´∇`【参加ランキング
ブログの応援クリックよろしくね!!
ヨロ"人(´∀`o)≡(o´∀`)人"ヨロ
更新の励みになります☆彡


にほんブログ村 スロットブログへ
FC2ランクバナー人気ホームページランキングへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
くる天 人気ブログランキングランク
ランクパチンコ・パチスロベストサイトランキング
ブログランキング
インフォ・ブログランキング
↓カテゴリー型検索エンジン↓
Planet City


(。´∇`【自己紹介】

暖かいコメント大歓迎!!
返事が遅れる事もあるけど、ちゃんとお返事しま〜す

中傷的コメントは場合によっては削除させていただきます

いちごのプロフ

今年の収支目標

使徒プロフ
(。´∇`【訪問者数】
2008年度〜 無料カウンター人来日
人´∀`)ありがと☆ edita.jp【エディタ】
(。´∇`【カテゴリ】
(。´∇`【PING】
(。´∇`【最新コメント】
(。´∇`【+゚よろしぅ゚+】
投稿ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

アンケ゚+。(o・ω-人)・.。* ート
勝つのに必要なのは?

再スタ゚+。(o・ω-人)・.。*ート!!
パチスロ画像


あつ゚+。(o・ω-人)・.。*っまれ!
スロッター宣言!!
(。´∇`【Archives】
(。´∇`【相互リンク】
相互link希望者は→こちら←にご連絡下さい★


ぱちすろにっき
謎の設定師!
空回り30秒パチスロ借金返済
 スロットで借金完済後、飲食店で働きながらの岡山産半業スロッター日記
大学生REALの徒然日記
 学生スロッターREALの日常を徒然なるままのブログ♪
ライ8のスロット日記
まさ┐パチスロ実戦記
 スロパチ愛好家まさ┐琉戦苦闘の実戦記&研究ブログ
パチンコ・スロット攻略の達人
 パチンコ・スロットのカテゴリー別攻略・総合情報リンクサイト
元店長が暴露する!ホール経営の裏側を大公
主夫スロッター〜只今、勝つ為の抜け穴捜索中w〜
コロンボBLOG
スロプロ旦那を抱える妻のブログ
パチスロ兵糧攻め(仮)
 ダルダルスロット生活者の日々の戯れ言をグダグダに語ります
パチスロDEミリオン
カチスロマガジン
 パチンコ・スロット機種別攻略情報・画像買取・ホールで出る台を予想する好調台予想など
女設定師が語るパチスロ業界裏話
 パチスロ女設定師戎井が設定師、女性スロッターからの視点で描く業界裏話
『きょ〇〇』のパチプロ稼業 〜夜風に吹かれて〜
 2000年頃2chではサクラサクラと散々叩かれ、今や話題にもあがらない時の人ですが今でもひっそりとやってました
平凡設定師の日記
 設定師の日記とパチンコ勝率UP情報
Slotter' Bar はじめました
 パチスロを打つ、日々の思うことを綴る日記
現役パチプーの5号機で食っていこうブログ!
 現役パチプーが来るべき5号機時代に備えて「はたして5五号機で食えるのか。」を検証すべく奮闘するブログ!
しがないおっさんの☆気まぐれブログ
 ドン底人生を這い上がれるのか?!
負けパチオヤジの奮闘記
 パチンコ・パチスロ大好き。しかし、結果が伴わない・・・
カオリのスロ日記
 沖縄の優良スロ店を紹介!日々の収支や立ち回りなどなど載ってます
スロット・パチンコで稼ぐ!スロンコスロッター日誌
 スロットとパチンコで小遣いを稼ぐスロンコスロッター
スロリーマン[TAKE]の面白趣味ブログ
 実践中継や赤裸々な私生活、その他、収支、立ち回り等目白押しです
パチスロはポコるな!
 パチスロの機種情報、実戦で使える設定判別ツールなど全て無料で公開中!(携帯対応)
パチスロ機種解析
 パチスロ機種解析、コラム等をパチスロ好きな方はどなたでも編集追加できます
CRパチンコ・パチスロ動画集
パチンコ攻略ブログ
 長い目で見ると、確実に攻略することが可能なのです
自称スロプロ実戦日記
 イベントなんてほぼない地域で頑張ってる自称スロプロのブログです
スロットニートが5号機で年収500万稼ぐ?
カチモリッ!!
 サラリーマンのスロット、パチンコ日記です!
悩めるスロッター
 嫁さんも子供もいる、当然仕事もある会社員、悪戦苦闘しながら日々少ない稼動時間の中で頑張ってます
とろぬまのパチスロ奮闘記
 パチスロマニュアルに従って、負けないリーマンスロッターになることを目指して、稼動日記などを書いてます
スロ生活者のあれこれ
 稼動内容、収支を公開しています
スロチャー千絵が逝く!
 彼と一緒のスロット日記。週末スロ店で!スロット初心者で目押しも出来ませんが奮闘中ですぅ〜!
スロットブログ!5号機解析♪立ち回り術★
 主に稼動日記、新台情報などを書いています。
わたしはまけない

(。´∇`【QRコード】
QRコード
(。´∇`【Blog Pet】
  • ライブドアブログ