2005年03月02日

新しいBlogの可能性 movlog

movlog個人メディアツールとして特化したBlog

最近ではすっかりお馴染みとなったメディアツール「Blog」 大抵の方は、日記や趣味について書いているのではないでしょうか?ちなみに自分も趣味!なんでも書きやすいものを題材にして、じぶんというフィルターを通して情報を発信する。発信者側も素直に記録として残せるメリットがあるし、情報自体も発信者のカラーを新しいテイストとして含み、たんなる情報以上の面白さが付加されるところにBlogの面白さではないかなって思います。

前置きが長くなりましたが、そんな付加価値を含んだ情報発信の観点からしてみると、文章と静止画だけというのもかなり表現の領域が狭い気がしますよね。それを打破しているのがこちらのBlog「movlog」 携帯で撮影した映像を取り込んで、シンプルにレイアウトされたカレンダーに盛り込んだものです。クリックして映像が写るまで、何がとびだすか分からないところに、好奇心をくすぐられます。とにかく面白いです!ここ最近のお気に入り!W

これを見ていると、そろそろInnocenceもこのスタイルで一年続いたわけだから、新しいコンテンツや情報発信方法を考えてみようかな!?なんて思った次第です。今日はここまで。ではでは。

■面白かった!って時は、ぜひワンクリックをお願いします!>>Blogランキング


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ichigo_ichie/15387402
この記事へのトラックバック
何がでるかわからないのが面白い。...
うごくぞ。BLOGが。【でざボキャ Design Vocabulary Database】at 2005年03月09日 22:14
この記事へのコメント
おおっ!動くブログですか。確かに何がでるかわからないのが面白いですね。一目見て気に入りました。
Posted by kanta at 2005年03月09日 22:11
ありがとうございます。
うれしいです^^;
もっと面白い映像とります!
Posted by saunaman at 2005年05月15日 21:49
>>saunamanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今もサイト、のぞいてますよ!
ダースベイダーは傑作でした!(笑

これからも楽しい日記を楽しみにしています。
よかったらまたこちらのBlogにも遊びに来て下さいね!
Posted by ichigo_ichie at 2005年05月16日 23:06