アブラハムダービー

ダークレディ

我が家のバラ達、こんな感じに咲いてます


白妙菊つぼみ

白妙菊のつぼみは

白妙菊花

こんな風に咲き・・・


ニゲラ

先日のブログでアップしたニゲラは

ニゲラ種

もう種になってます・・・・



あいや〜、お久しぶりです。って2週間さぼるってどうよ〜。
サボりすぎですね・・・・・反省。

一応言い訳しておきますと、めちゃめちゃ忙しくて〜

5/20(日)・・・takaのサッカーの応援 & アレンジコンテストの参加作品の製作
5/21(月)・・・takaが嘔吐下痢で学校を休む & ママ友がブルブルしに遊びに来る
5/22(火)・・・takaの嘔吐下痢が悪化し病院で点滴 → その後回復
5/23(水)・・・読書ボランティアの定例会 & ママ友とランチ
5/24(木)・・・午前:お手伝いのアルバイト 午後:アロマクラフトの教室
5/25(金)・・・午前:お手伝いのアルバイト 午後:リビング福岡の配布
5/26(土)・・・myakoの通う保育園の歓迎遠足で動物園へ。
5/27(日)・・・teruとtakaの運動会
5/28(月)・・・代休を利用して子ども会の歓迎イベント(ボーリング)の引率
5/29(火)・・・お手伝いのアルバイト 
5/30(水)・・・午前:お手伝いのアルバイト 午後:アロマクラフトの体験教室
5/31 (木)・・・ママ友とランチ & お宅訪問
6/ 1(金)・・・午前:お手伝いのアルバイト 午後:リビング福岡の配布

もうね、改めて書き出すとびっしり詰まってましたね・・・
特に先週の土・日・月。
天気も最高に良くて行楽日和ではあったのですが、さすがに3連チャンはきつかったですね〜。どんだけユンケルに頼った事か・・・。
軽く1ダース消費しちゃいました。

で、やはり疲れていたんでしょうね〜。
運動会の当日、9人分(両家の両親と私達一家)の弁当を作るつもりで3時に目覚ましかけていたのですが・・・このブログの読者の方は薄々気付いてるでしょうね〜この先の展開。



はい、見事に二度寝してしまい、次に目覚めたのは6時。
もうね、焦りました。とりあえず、場所取りに学校まで車で走り、急いで帰宅すると弁当作りの開始。
頭をフル回転させ段取りを考えながらの弁当作りと並行し、子供達に登校の準備をさせて送り出す。
本当にぐったりでした。
9人分の弁当作りは思うようにはかどらず(炊飯器のスイッチすら入ってなかったので・・・)、私が学校に到着したのは10時半。
当然のごとく運動会は8時50分に始まっていたので、teruとtakaの出番を1つづつ見逃してしまいました
『まさか、寝坊はせんやろ〜、いくらなんでも運動会は一大イベントやし。脳もいつもと違う状況に緊張してパッと目覚めるはず!!』と踏んでたのですが・・・。
私の脳と体はそういうわけにはいかず、休息を選択したみたいですね。

で、どうしてこんだけ、脳と体が休息を求めているのかというと・・・・忙しすぎる日常+あるダイエットで体が疲れているため。

あるダイエットって「ブルブル」と「板張り就寝法」なんじゃないの??って思うでしょう〜?
板張りはね、あまりにもMすぎてホント疲れが取れなくて5/23に断念。
しばらくはブルブルだけやってたのですが、これも結構疲れるんです。
普段の運動不足が祟ってか、体のあちこちが筋肉痛で・・・。

なのに、更にもう1つ始めちゃったのです。
たぶん、ダイエットに興味のある方は最近ブレイクしているダイエットといえばわかるんじゃあないかと。

答えは・・・・次回のブログでっ!! (間が開かないように、更新頑張ります)

[追記]
『なんか忘れてるよなぁ、何だったかな・・』と???マークだったのですが・・・

myakoのケーキ5/24はmyakoの誕生日でございました

5月はteruも誕生日なので、子供達は「同じ月に2度も誕生ケーキが食べられるぅ♪」と大喜びです。
母は出費が痛いですが・・・(泣)