チェリーブロッサム-関西情報起業家の家族崩壊事情-

元神戸、現在大阪在住を謳っている関西起業家・某社役員(副社長)の肩書きを持つ某氏は、大阪転居後数ヶ月で全資産を抱え女性と共に大阪を失踪した…から始まるノンフィクションブログです。 これから情報起業・お小遣い稼ぎ・商材・IT・社長を目指す方、情報販売・ネット塾などで小金持ちになってしまったご家族に是非一読して頂きたいと思います。

April 2010

◆フレッドペリー(FRED PERRY)/SUMMER2010 COLLECTION BOOK/2010年夏コレクション/ローレルマークトートバッグ

英国の老舗ブランドのフレッドペリーと言えば、ポロシャツ。



フレッドペリーシャツと呼ばれていますが、以前こっそり2枚ほど、どさくさ紛れに購入して、今も大切にしています(別名小さくなっちゃったとも言いますが…。笑)




今回のイームック本は一瞬シャツか!と何時ものコンビニで、思わず口にしたのですが…トートバッグ(笑)



でも前外ポケットにはローレルマークと、後ろには英国国旗のモチーフの刺繍が施されていますので、どちらを見せても素敵です。



サイズはW470×H310×D115のメインバッグとして十分なサイズです。



中ポッケ付きなので、キーや携帯複数持ちな私にもOK。



中は軽くコーティングされていますが直にステッチが施されているので水着類は止めた方が無難。



ショッピングや通学、シティホテルへの一泊旅行などに良さ気です。




価格は1200円で宝島社からの発売。



次回はポーチ系が個人的に希望です。



4655cc59.jpg

◆逃避場所。

ブログネタ
仕事中のあなたの休憩場所は? に参加中!
仕事中…ではなく(笑)



「休憩中」に逃亡を企て、家出する場所は、ストックホルムではなく、ソファーの後ろです(笑)



だが冷えた床に直にお座りすると、ギックリ腰になっちゃうお年頃。



そこに朝刊二日分広げ、服を汚さないように、古くなったバスタオルを細く切り、編み込み作った特製マットを敷き、必ず靴はソファーの下に隠し忍びの如く気配を消しておりました。



ただ最近…。



そのお気に入りの場所が、ワンコくんの定位置になってしまい、先日もその彼に縄張り争いを仕掛けたのですが負けてしまい、今は新たな場所を求め彷徨っている次第でございます。



実は、あと各パーツが10センチほど縮まれば、スッポリと納まる「スキマ」を発見。



何時しかその場所に入ることが夢で、最近は某阪急そばの肉そば&オニギリ一つ追加ではなく、おいなりさん一つに変更しました。



かれこれ二週間ほど経過したにもかかわず、大変残念なお話ですが、本日もその居心地の良さそうな「スキマ」には入ることが出来ず意気消沈しておりました。



んが、



突然縄張り争いに勝ったワンコくんが、私の目の前で嘲笑うかのような表情にて、その「スキマ」に入り込んで行くではございませんか!



…ええ。



私のお気に入りの場所は、基本的に取締役様のワンコくんと同じらしいです。



連休明けから、誰にも邪魔されない居場所を探し求め、社内をウロウロすることになる予定です。


願望も関係しなかった(BlogPet)

きょうちぇりーは、願望も関係しなかった。
それできのうちぇりーが、異国も駐車すればよかった?
でも、きょうは我が家が経営したいなぁ。
それで関西に設計された!

*このエントリは、ブログペットの「ちぇりー」が書きました。

◆レスポートサック(Lesportsac)2010spring&summer/style3 ブラックグリッター/マルチケース

7bb98d04.jpg

こちらは一番人気のブラックグリッター柄、ブラック地にラメが入っているのでキラキラと綺麗です。




54b4b389.jpg

16caf7c6.jpg

サイズなどは三種類とも全て同じですが、ブラックグリッターは中もストラップもブラック&ブラック。



レスポートサックの魅力は軽量でどんな柄でも、年齢問わず使用出来るのが魅力。



そして地域限定柄など女子心をくすぐられます。






実は先日…この中に20万円と銀行カードを入れて紛失



お金は落としたら絶対に戻らないし、命が助かっただけでもラッキー(死にかけてはいませんが。笑)とキッパリ諦めていました。



ただ一緒に入っていた保険証の紛失が我が家にとっては一大事です。



友人と一緒だったので、立ち寄った先に連絡をしてもらうと…。



この関西で、一円(一万円ですね)も抜かれることなく、そっくりそのまま手元に戻って来ました。



で、落とした場所はタクシーの乗務員さんも一度は行きたいと言う、テラスが素敵な某hiroコーヒー。



駅前でもなく、車でなければ行けない場所にもかかわらず、平日でも店内は常に満席なカフェです。



ケーキは食べなかったのですが、ここのパティシエさんは色々な賞を獲得されています。



話がレスポートサックから掛け離れましたが、私にとってラッキーマルチケースです




◆レスポートサック(Lesportsac)2010spring&summer/style2 ロビンソンエッグドット/マルチケース

54339cb1.jpg

こちらは娘愛用のロビンソンエッグ。



f35c3da3.jpg

縁取りとストラップが大人ピンクでとても可愛いです。



162443eb.jpg

サイズと中の仕様は3種とも同じく。



ロビンソンエッグドットは、まだ店頭で見掛けることが出来ます。



レスポートサックと言えば同じ柄が殆どなく、マニアは同じ柄でも位置にこだわります。



なので、逆に言えば絵柄の良い場所など深く考える必要もなく(ドットの場合は端っこですが)王道のピンクとブルー。



汚れたらジャブジャブ洗えるのがレスポートサックの魅力です。



◆レスポートサック(Lesportsac)2010spring&summer/style1 35ttアベニュー/マルチケース

レスポートサックのムック本(…ではないみたいです)第2弾が、3種類同時発売されています。



35d78a06.jpg

初日に三冊入手したのですが、一身上の都合にて差し控えておりました(爆)



このアヴニューは35周年イベントの人気投票で復刻された日本限定柄です。



2175b800.jpg

サイズはH13×W20
外にジップポケットが一ヶ所あり、中はカード入れが4ヵ所とメッシュジップ&ジップポケットに、お札が畳まずに入れる事が出来る場所が2ヵ所で、内ポケットは4ヵ所でとても使いやすい仕様。



現在ロビンエッグドットが若干出回っていますが、ブラックグリッターが一番人気な様子。



既にこのアヴェニュー柄と共に店頭では入手しにくいようです。


f7a54853.jpg

取り外し可能の斜め掛けにも対応出来るストラップが付属で、お財布としても勿論使えます。



価格は1200円。



レスポファンなら見逃し厳禁です!



◆離婚狂騒曲。

ブログネタ
沢尻エリカさんの離婚騒動、どう思いますか? に参加中!
自分も含めてだが、結婚には向き不向きがあると思う。



例え相性や縁で結婚していても、恋人としてお付き合いをしていても、違和感や苦痛を感じたとき、バッサリ切り落とせる女性は、強いとか逞しいのではなく、生きることに貪欲なんだと思います。



実際にバッサリなんてことは、まずないですけれど、「おっとこ前」な方は意外と沢山いて、私の知る限りより幸せになった方が殆ど。



それは新たなパートナーだったり、仕事だったり、人間関係だったり。



垣根を取り払ってみると、最初の一歩からバラ色なんてことはなく、真っ暗闇だったり、色褪せたモノやモノトーンだったけれど



何時しか…例えば目の前にある沖縄の砂浜のような景色になっていたりします(謎)






ある意味、エリカ様の窮屈な気持ちも、かなり理解出来ます。



世界を自由に飛び回り楽しそう見えるけれど、異国に二人と言うのは束縛された状態と同じで



どんなに豪華な暮らしをしていようと、本当に心開くことが出来る相手が、パートナーだけだっりする寂しさや孤独感は、痛いほど分かります。






でもこの騒動は、二人の関係を見直す良いキッカケで、最終チャンスなんだと思う。



自由な暮らしをし過ぎた中年男性と、何も分からない女子。



教え導くことの難しさを、今頃やっと分かったのではないでしょうか。



◆可愛い子達。

890d9396.jpg

愛する子供達。



去年、無理矢理私の息子になった子も居ますが、捨て子になった子も多数居ます(笑)



イチゴ(BlogPet)

ちぇりーがイチゴも煮物しなかったよ。
でも、あやまま♪で携帯したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ちぇりー」が書きました。

◆コストコ尼崎店。

昨日はお友達とコストコへ向かった。



何時もは集まりなどで使う食材を購入以外、基本的には一人で向かっていたが、三人家族にアノお肉もパイもティラミスもどう考えても無理で、プルコギさえ指をくわえて、子供に超厳しい試食だけで帰っていた(笑)



で、早速駐車場でトラブル発生。



駐車するのに後ろに張り付かれ運転手ママキレる



関西人はどんなときでも必ずオチがあるので、聞いていると窓を開けて「そっちに止めたらええやんか!」と来たので私もキレる。



「常識ある大人の言い方ではありませんね」



でもその一言でご理解頂けたので、本当はしっかりされた方なんだろうと思う。






まぁ、取り敢えず入店



コストコと言えば私はディナーロールとジップロックにまず走る(笑)




中サイズにこのパンを6個入れてストック出来るし、冷凍室にジャストサイズで、しかもシェアするのには必需品。



最近はラップをしてからストックするので、再利用もします。



お友達は今日がコストコデビュー。



尼崎店は狭いので、カートは全員で一つにし、邪魔にならない場所へ置き(よい子は真似しないで下さい)、混雑した店内でのドデカカートのさばき方や動き方、人気商品のレクチャーして、私は小走り単身で人混みに飛び込んで行った。



そして待望のプルコギを掴み、ウインナー、ボロネーゼ、さくら卵、強力粉、玉ねぎドレッシング、BBQソース…(まだまだ続く。笑)



さすがにティラミスやパイは、自分で作る方が楽しく美味しいので、余裕でパス出来る身分になったが、ここに来る度に自分の成長度合いが感慨深い(笑)



ダウニーは、ネットで日本未輸入のドデカサイズを何時も頼んでいるので500円割引券期間では無いときはパス。



でもレジにて「期限切れで更新料4000円が必要です」だったのは小さな誤算で、それなら裏のショートヘア時代の写真を撮り直しで、新しいカードが欲しかった(笑)






お買い物のあとのお楽しみは食事。



ホットドッグ(ドリンク付き)200円を買い、本日はクラムチャウダー300円も奮発。



でも食べながら、既に気持ちは次なる獲物を狙うオカン軍団がそこにいた(笑)




私は密かにキッズ・ゴーが欲しかったが、アノ人気商品は勿論なし。



保冷バッグも品切れでなかったため、生肉系は諦めた。






その後喫茶店駐車場で各自分け合いをしながら、受験の先輩方達から情報を仕入れたが…



それより私は娘の学校の状況話に目が点になる。



私が無知で常識はずれなのかも知れないが、皆がいる前で、担任に向かいそんな言葉を吐いたり、役員の方がそんな言葉で人を追い込むのか?



ここにいるオカン達も目が点になったと言うが、ドメスティックな状況を先生方が黙認している現実に驚いた。



確かにお付き合いも大切で、自分の身は自身で守らないといけないけれど…。



今更ながら人生いろいろなんやと実感した。



マイクロアド
livedoor プロフィール

あやまま♪(ichigo...

アクセス解析出会い
  • ライブドアブログ