ふたつ!(2015.11.03)

今日は、8時半集合
やっぱり遅刻、、
9時半試合開始だったので、間に合ったんですが
ごめんなさい。

6人の団体戦(クラスマッチ)
3試合して、2位。
私たちペアは2勝1敗。
男性ペアに女ダブで勝ち越しました(

試合すると同じところでミス
何年やっても相変わらず

この冬の課題。

11月から日曜インドアレッスンに戻りました。
3月にむけて仕事忙しくなってきましたが、
週1テニスは頑張ります。

さすがに15時半、足が疲れて、お先に帰宅

中央公園へ寄り道

P1080931

P1080936

P1080951

P1080969

P1080972

P1080976

帰りの駐車場の空
P1080907

飛行機 と見上げていると

うしろからもう1機

あわてて写真(クリックすると拡大します)
futatu

小さい方(右)は追い越して行ってしまいました。

なんとか一緒に

大きい方は、きれいに写ってました
hikoukigumo

こんなに青空だったんだぁ。

おもわず ゆーみん歌いながら帰ってきました。

今日も、とってもいい日でした。

ゆ煮(2015.11.01)

今日から、11月。
岩手山上の方が白くなってました。
いい天気だったのに、写真がありません。

午前中、焼いたおやつを持って
午後から日没まで テニス


そして、

◆今日の夕飯は、 めばる

P1080899


宮古で釣ってきたお魚、 Rさんからいただきました。

釣りたて、海直送!

「(かばんのところに)置いておくから帰りに持って帰って」

2時間くらい、そのままおいてあったのに

身(み)は、ピン!としてるし、
内臓も全く崩れていない。


うろこをとって、
内臓を外して、
大きな鍋にお湯を沸騰させて、2匹並べて

湯煮!(ちょっと盛り付け下手
P1080901

お醤油を付けていただきました。

最高

子供のころ、
親戚からお魚をいただくと、
祖母が湯でてくれて

とてもおいしかったっていう記憶はあるけど、
大人になってからお魚いただくこともなくなって
高価なお魚を、買ってまではなかなか、、

ほんと久しぶり!

というか、

自分で茹でたのは初めて

とってもおいしくいただきました。

ごちそう様でした


◆りんご


それから、今日は、大きなりんごも いただきました。

P1080902 

真っ赤でおいしそう

食べ比べてみますね。

秋の味覚、感謝していただきます。


みなさん、ありがとうございます。

お月見膳 (2015.10.24)

今日は15時から雨の予報。
写真は無理かなぁと思いながら

 8:30 - 医大予約へ
10:30-> 盛岡城あと公園
-> 桜山神社
-> メガネのM田
-> KAWATOKU 
-> TUTAYA

->  買い物を冷蔵庫へ置きに家に戻って5分

13:00 - 女子会

->  歯磨きに家に戻って3分

15:45 - ION歯医者
16:45 - IONスーパーで買い物


◆ 盛岡城あと公園

ほんとに雨になるの?って天気。
岩手山は見えません。
でも、日差しはあります。

まだピークではありませんが、
今年の紅葉は早いようです。
P1080837


P1080840

P1080841

P1080842

P1080852

P1080854

P1080870

P1080871

P1080880


◆女子会「お月見膳」 2000円。

 豪華なランチ

 久しぶりに集まって、ワイワイ

 あっという間の2時間でした。

P1080890

P1080891

P1080894

忘れて、食べちゃいました(^^;
P1080895
 4種類フルーツのヨーグルト和え
 なし、柿、・・・ (あれ?忘れた)

 15時少し前から雨。
 15:15 おひらき、外は結構強い雨でした。
      Y恵ちゃん 風邪ひいてないといいけど。。


歩くのが楽しい今日は 7520歩
予定をすべてこなして夕方。
その気になればできる

達成感で一日終了

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

義援金貯金
まだまだ修行中。。。
無理しない程度に活動中
-----------------
2012年義援金報告
2011年義援金報告
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ