2021年07月23日

『29万の雫-ウイルスと闘う-』と開会式  金曜日 天気 晴


本日も晴天なり。
梅雨が明けたと思ったら、ずーっと、酷暑。
有難いことに初日から、ずーっと、猛暑。
いくら私が晴れ男といえど、暑すぎますぜ本当に。
はい。

始まってしまえば終わりも早いです。
残り2日。
明日と明後日の千穐楽だけ。
心残りのないように参ります。

本日は完売でした。
観に来て頂いたお客様、本当にありがとうございました。

明日、、、まだ、チケットあります。
千穐楽の日曜日、、、まだまだ、チケットあります。
どうぞ皆様、こんな時期ですが、この作品を見届けて頂けたら有難いです。
当日券も多分出ると思います。
泣いても笑っても、後2日、2ステージ。
劇場でお待ちしております。
あ、そうそう、明日のアフタートークは私も出ますので、宜しかったら是非、お願い致します❗️

はい。


と、オリンピックの開会式見ながらこれを書いてます。
ふむ。

で、、なぜ、今でも、「イマジン」が使われるんだろうね John?


俺たちは俺たちで頑張る。
残り2日、赤坂レッドシアターで。
宜しくお願いしまーす🤲

写真は本日の晴天と、
出演者19人の平均年齢を上げてるオッサン3人組。
ワンツーワークスの看板俳優、奥村洋治さんと、大好きな役者、藤敏也さん。
頑張るぜい💪FullSizeRender
IMG_6286
IMG_6284
FullSizeRender
IMG_6291
IMG_6289
IMG_6287


ichigohara at 23:04|PermalinkComments(0)mixiチェック

2021年07月18日

舞台『29万の雫-ウイルスと戦う-』4日目終了  日曜日 天気 晴


はい。
本日、観に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
大変なこの時期に、そして、こんな暑い日に、観劇して頂いて感無量でございます。
本日で3分の1が終わりました。
まだまだ突っ走ります。
緊急事態宣言中ではありますが、対策を万全にしてお待ちしております。

明日から千穐楽までの1週間。
まだまだ、ご予約大募集でございます。
こんな時期ではありますが、1人でも多くのお客様にこの作品を体感して頂きたいと思っております。
11年前に宮崎県で起こったお話ですが、
今現在、起こっている、新型コロナウィルスとも通ずる話ではないかと思います。

兎に角、観て下さいとしか言えません。
スタッフ&キャストの熱量をどうか体感して頂きたい。
決して後悔させない仕上がりになっていると断言、、して、いいのかなぁ、、、多分。

宜しくお願いしまーす🤲

劇場でお待ちしております。

 [藤村忠生予約フォーム]

https://www.quartet-online.net/ticket/onetwo-w33?m=0rehifcIMG_6219

IMG_6220
IMG_6240
IMG_6241
IMG_6212
IMG_6213
IMG_2771


ichigohara at 23:58|PermalinkComments(0)mixiチェック

2021年07月17日

舞台『29万の雫』3日目終了  土曜日 天気 晴


はい。

本日、劇場でご覧になった皆様、配信をご覧になった皆さま、ありがとうございました。
劇場は3日目、満員御礼で無事に終了致しました。

本日のアフタートークでは、宮崎県知事が出演して下さり、興味深いお話を聞かせて頂きました。
本当にありがとうございました。

さて、東京では、オリンピックを間近に控えながらもコロナ感染が増え続けている状況です。
我々も舞台本番真っ只中で、どうにか早く鎮静化してくれないかと願っております。

こんな大変な時期ですが、舞台は25日までやり遂げるつもりです。
どうぞ、これからご覧になるお客様、コロナ対策を万全にして、お待ちしておりますので宜しくお願い致します。

明日の18日は完売しておりますが、19日以降は、まだまだ余裕でご覧頂けます。
どうぞこの時期だからこそ観て頂きたい作品を体感して頂ければ幸いです。
もちろん、ご無理の無い範囲でお願いします。

明日以降も劇場でお待ちしております❗️

 [藤村忠生予約フォーム]

https://www.quartet-online.net/ticket/onetwo-w33?m=0rehifc

IMG_6219

IMG_6220
IMG_6212
IMG_6213
IMG_6240
IMG_6241


ichigohara at 22:46|PermalinkComments(0)mixiチェック

2021年07月16日

ドキュメンタリーシアター  金曜日 天気 晴

ワンツーワークス#33 

ドキュメンタリー・シアター

29万の雫−ウイルスと闘う−』

715()25(赤坂RED/THEATER


無事に初日の幕が上がりました。

観に来て頂いたお客様、本当にありがとうございました。

入場制限はかかりましたが、緊急事態宣言のこの大変な時期に、お客様に観て頂けるのは本当に有難いと思ってます。

千穐楽まで頑張って突っ走りたいと思います。



ドキュメンタリーシアターに出会ったのは、忘れもしない14年前のこの劇団との出会いでした。

その頃はまだ、劇団一跡二跳と名乗っていたワンツーワークスさんでした。


出演者は全て実在する人たち。

その方々のインタビューで構成された舞台。

その莫大なセリフ量に驚愕したのを覚えています。

まず、全部覚えてから、そこからどんどんブラッシュアップして、大袈裟に言って10分の1くらいまでにしました。

その当時は劇団自体もドキュメンタリーシアターをやるのが初めてなので、、そうそう、確か、オリジナルをやるのが日本で最初だったように思います。

もうもう、試行錯誤の連続でございました。

劇場に入るまで纏まらず、最初に通したのゲネプロだったのを覚えています。

で、上演時間が確か3時間近くあり、そこからまたシーンをカットして、それでも、2時間は超えてましたねぇ(笑)。

いやぁ、本当に大変な作品でした。

でも、その作品は何回も上演され、旅公演も毎年のようにあり、今では大変興味深い大好きな作品になりました。



今回は最初から台本があるだけで大変有り難いと思いました(笑)。

でもでも、宮崎弁が物凄く強敵で、今でも試行錯誤しております。


今回の話は、2010年に宮崎県で発生した口蹄疫の話ですが、今の新型コロナウィルスにも通ずる話でもあります。

だからこそ、今、この時期に伝えたい物語なんです。


どうぞ是非、実際に観て体感して頂きたい。

宜しくお願い致します。


17日18日は完売しておりますが、

本日も、19日以降も席に余裕がございます。

25日までやっておりますから、どうぞ、宜しかったら、ご予約お願い致します。

本当に、ご無理のない所でお願いします。

でもやはり、舞台は生で観て頂きたい。


宜しくお願いしまーす🤲



[藤村忠生予約フォーム]

https://www.quartet-online.net/ticket/onetwo-w33?m=0rehifc

IMG_6219


IMG_6220
IMG_6212
IMG_6213
IMG_6239
IMG_6241


ichigohara at 11:52|PermalinkComments(0)mixiチェック

2021年07月14日

明日、とうとう本番です‼️  水曜日 天気 曇


はい。

明日がとうとう初日となります。
緊急事態宣言中ではありますが、頑張ります。
開演時間は変わりません。

はい。

ですが、夜のアフターイベントが一部中止、またはマチネ後に変更となりました。
お確かめください。

どうぞ皆さま、万全を期して劇場でお待ちしておりますので宜しくお願い致します。
17日と18日が完売ですが、後はまだ、ご覧頂けます。
どうぞ宜しくお願い致します。

今だからこそ観て頂きたい作品です。
本当に、ご無理のないところで、どうぞ宜しくお願いします🤲

[藤村忠生予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/onetwo-w33?m=0rehifc

緊急事態宣言発令に伴う『29万の雫-ウイルスと闘う-』の上演に関して

(1)【開演時刻】 夜公演=19:00/昼公演=14:00 前倒しせず予定通りに行います。

(2)【アフターイベント】 
「公開ダメ出し」は中止。

「バックステージ・ツアー」「出演者トーク 廖崕弍藜團函璽◆廖屮好撻轡礇訛价漫淵殴好函Я暗直住匯瓠法廚脇程を変更します。

「演出講座」「スペシャル対談(ゲスト:河野俊嗣宮崎県知事)」は予定通りの日程で実施します。

(3)【観客収容】 50%制限になります。但し、すでに発売している座席についてはそのままのお席にお座りになれます。また今後お求めになられる場合でも、ご家族・ご友人等は並びの席でお座りになれます。
4度目の緊急事態宣言発令を受けて、東京都からイベント開催について「開催は夜9:00まで」「観客収容は50%まで」との方針が出されました。 『29万の雫-ウイルスと闘う-』の上演時間は約2時間を予定していますので、予定通りの開演時刻で実施できると判断しました。開演時刻の前倒しは行わないこととします。 ただ、夜公演終演後のアフターイベントは終了時刻が夜9:30頃になってしまうため、一つのイベントは中止に、ほかのいくつかは日程変更をせざるを得ませんでした。 アフターイベントの日程変更に伴い、観劇日を変更されたい方はご連絡いただければ可能な限り、対応致します。どうぞ、皆さまのご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

以上を踏まえ、確定した開演時刻ならびにアフターイベント開催は次の通りです。

15日(木)
19:00 (イベントなし)
16日(金)
19:00 (イベントなし) *「公開ダメ出し」は中止
17日(土)
14:00 「スペシャル対談(ゲスト:河野俊嗣宮崎県知事)」 *変更なし
18日(日)
14:00 「演出講座」 *変更なし
19日(月)
19:00 (イベントなし)
20日(火)
19:00 (イベントなし)
21日(水)
14:00 (イベントなし)
19:00 (イベントなし)
22日(木)
14:00 「スペシャル対談(ゲスト:前田晶子氏)」 *21日(水)から変更
23日(金)
14:00 「出演者トーク  *19日(月)から変更
24日(土)
14:00 「出演者トーク◆ *20日(火)から変更
25日(日)
14:00 バックステージ・ツアー*22日(木)から変更

宜しくお願い致します❗️IMG_6240
IMG_6241
IMG_6244
IMG_6219
IMG_6220
IMG_6212
IMG_6213


ichigohara at 11:19|PermalinkComments(0)mixiチェック

2021年06月26日

『29万の雫-ウイルスと闘う-』   土曜日 天気 曇

 時の流れは本当に早い。
 6月頭に舞台が終わったと思ったら、また直ぐに舞台稽古に入り、気がつけば、本番まで3週間を切りました。
 いやいやいや。
 少しも気を休めることなく、6月が終わろうとしております。

 はい。

 で、世間はまだまだコロナ禍の梅雨の中。
 皆様、お元気でやっておられますか?
 どうぞ、お身体にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

 と、書きながら、次の舞台のご案内でございます。
 私がいつも大変お世話になっている、ワンツーワークスさんの舞台です。
 昨年は出てなかったので、実に1年半ぶりの出演になりますか。
 どうか、どうぞ、お楽しみに。

 そしてこの作品は、あの手強い、ドキュメンタリーシアターでございます。
 ワンツーワークスで以前、2本のドキュメンタリーシアターをやりましたが、いやはや大変でございました。
 本来の普通の舞台とは少し趣向が違い、出演者は全て実在する人たちで、その人たちの言葉だけで構成されています。
 観てもらったら分かると思いますが、お客様がインタビュアーになり、我々出演者がそれに答えるという形を作り、ほぼ、正面を向いて芝居をします。
 言葉にするとなんか難しいのですが、まぁ、やはり、観て下さいとしか言いようがありません。
 本当にあった出来事、その場を経験した人たちの色んな想いの言葉はとても重く切なく、11年前の出来事ですが、今のコロナ禍にも通じるものがあると思います。

 どうぞ、今だからこそ、この作品を観て頂きたいと思ってます。
 宜しくお願い致します🤲



ワンツーワークス#33 

ドキュメンタリー・シアター

29万の雫−ウイルスと闘う−』

 

[企画]岡田心平(劇団ゼロQ

[取材]劇団ゼロQ宮崎の演劇人

[構成・脚本・演出] 古城十忍

 

715()25(赤坂RED/THEATER

 

今から11年前の2010年、宮崎県下に「非常事態宣言」を発令させた家畜伝染病「口蹄疫ウイルス」の猛威。

本作は、その感染爆発に翻弄された関係者・約100人にインタビュー取材を行って得た証言だけで戯曲を構成。

その生々しい声は現在、世界を脅かし続けている「新型コロナウイルス」と闘う今の私たちの胸にも鋭く突き刺さる。

それほどまでに証言の数々は、ウイルスの不安や恐怖におびえ、また理不尽な行政の対策に憤りを隠さない。

これはかつて、宮崎県域でウイルスと闘った人々の切実な「心の叫び」の記録。

 

CAST

 

奥村洋治 

関谷美香子 

藤村忠生 

 敏也

高畑こと美 

中嶋尊望 

小林桃子 

浦野真介

宮田幸輝 

川畑光瑠 

松戸デイモン 

中坂弥樹

増田 和 

小山広寿 

原田佳世子 

梅村綾子

板橋恭史 

金原直史 

上村正子



日時


7/15()    19:00

 16()    19:00

 17() 14:00

 18() 14:00

 19()    19:00

 20()    19:00

 21() 14:00 19:00

 22()14:00

 23()14:00

 24() 14:00

 25() 14:00


料金


 前売 4800

 当日 5000

 学生 3000

 初日割4000


[藤村忠生予約フォーム]

https://www.quartet-online.net/ticket/onetwo-w33?m=0rehifc


 

STAFF

 

[美術]礒田ヒロシ [照明]磯野眞也 [音響]黒澤靖博 [衣裳]友好まり子 

[舞台監督]尾崎 裕 [ドラマトゥルク]富貴純子 [制作]藤川けい子

 

[方言指導]黒木朋子 [演出助手]日置なお/田邉かおり [舞監助手]窪田 亮/小山広寿

[小道具]原田佳世子/高津装飾美術 [大道具]イトウ舞台工房 伊藤幸夫 [衣裳助手]増田 和 

[イラスト]古川タク [デザイン]西 英一 [スチール]富岡甲之

[舞台写真]黒木朋子 [票券]川井麻貴  [ホームページ制作]吉田淳一

[撮影]後藤輝之/川田紀子/松本和也 [配信]イベントボックス

[協力]アイズ/アトリエトモヨシ/天の原演劇工房/K Sound/劇団ゼロQ/シーボーズ/Gプロダクション/タクンボックス/前田晶子/山口由美 (以上50音順)/一二の会

[マネージメント協力]aisアイズ/アクトレインクラブ/Krei inc./さいたまゴールド・シアター/プロダクション・タンク/文学座/山田ジャパン/夢工房(以上50音順)

[ワンツーエンジェル]安藤聡一郎/武井高之/小笠原由季恵/伊勢崎健/大塚順一/高宮香枝/天野真希/大谷雄昭/森田茂伸 米子舞台()/小野実/菊池悦子/ふらんそわず/くろせ/torima/ななな/クリオネ/ほか匿名の方々

[製作](株)オフィス ワン・ツー


 皆様、どうか、無理のないところで宜しくお願い致します。 

 また、配信もありますので、そちらも宜しくお願い致します。

 まだまだ予断を許しませんが、どうか、お身体にはくれぐれお気をつけ下さいませ。IMG_6219


IMG_6220
IMG_6212
IMG_6213
IMG_6201


ichigohara at 21:08|PermalinkComments(0)mixiチェック

2021年06月07日

舞台『星守りのスラム』を終えて  月曜日 天気 晴

いやぁ、久しぶりの休みです。
いつから休みが無かったかは覚えてません。
舞台本番前以来かなぁ。

お陰様で、舞台『星守りのスラム』は、無事に終演致しました。
終わってから、まだ、6日しか経っていないのですね〜。
もう、随分、前のように感じたり、まだ、余韻に浸っている部分があったりと、不思議な感覚に襲われております。
スタッフ&キャストの皆様は、どんな感じなんでしょうか?
本当に、無事に終われて良かったと今でも思います。
こんな時期に観に来て下さったお客様には、何度も言いますが、本当に感謝しかないです。
まだ今も、緊急事態宣言中ですが、どうか皆様、くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい。

K-FRONTさんに初めて参加したのは確か、9年前の、丁度、5月でしたねぇ。
それも初めての舞台の旗揚げに参加させてもらいました。
それから数えてみたら、今回で7本目の作品に参加させて頂きました。
この9年間で色んな事がありましたが、今でも、お付き合いをさせて頂いているK-FRONTさんには感謝しかありません。
本当にありがとうございました!

それでも今回は、3年半ぶりのK-FRONTさんでしたので、緊張感を持って顔合わせや稽古初日に伺いました。
そして私自身、昨年はコロナ禍で舞台に立てず、一年半ぶりの舞台でもあったので気合い十分で挑みました。
出演者22名の大所帯。
若い人たちの熱量に負けないように頑張ったかなぁと、自分では思っとります。

このコロナ禍で、それも緊急事態宣言中に、舞台をやる辛さはありましたが、逆に、観て頂いたお客様はもちろん、我々、スタッフ&キャスト全員にも、勇気をもらえたような気がしております。
まだまだ辛い時期が続きますが、負けずにポジティブに前に進もうと思わせてくれた舞台でもあったかと思います。

役者は観てもらってナンボの生き物です。
これからもどうか、暖かく見守って頂ければ幸いです。
そして今回知り合ったキャストたちとも、これで終わりではなく、また、共演出来るように頑張って行きたいなと感じております。

私の欲求はまだまだ止まらない。
もっともっと上手くなりたいし、どんな仕事でも演じられるようになりたい。
これは死ぬまで続くものだと思うし、これが私の役者の道ではないかと思ってます。

今回は本当に、若い出演者たちの躍動感に刺激を頂きました。
特に、今回のダブル主演の1人、
宮原華音さん、あなたがしっかり皆さんを扇動して突き進んで行く姿は頼もしかったです。
その若さで座長としての役割をちゃんとされていたことに感動しました。
そうとう疲れた現場だったと思いますが、本当にお疲れ様でした!
また何処かでお会いしましょう。
まぁ、バイクでツーリングも考えましょう(笑)。

そしてもう1人のダブル主演、
吉沢明歩さん、
今回が初舞台だったのですね〜。
多分、映像とは違って、分からない事が多かったと思いますが、直ぐに吸収されていく姿を見ていて、流石だなと思いました。
役どころ的に私は近くで見ていましたから、稽古が進むにつれ、本番をクリアして行くにつれ、どんどん素晴らしく変化して行く様を間近で見ておりました。
本当に色々と大変だったと思いますが、お疲れ様でした!
どうかこれからも、舞台を続けて行かれるよう祈っております。

後、残り19人もいるので割愛させて下さい(笑)。
皆さん、躍動されておりました。
ちゃんとスラムで生きておりました。

はい。


兎に角、いい座組だったと思います。
コロナ禍で、稽古場と劇場だけの付き合いでしたが、皆さんの舞台に対する想いが、ちゃんとお客様に届いたんじゃないかなぁ〜と思います。
再演の時は、また、皆様、宜しくお願い致しますね😋

そして最後に、
K-FRONTさんをはじめ、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした❗️

もうもう、
『星守りのスラム』に関わった全ての方に感謝。


写真は適当に撮ったモノから集合写真でございます。IMG_6180
IMG_6194
IMG_6146
IMG_6149
IMG_6152
IMG_6153
IMG_6154
IMG_6155
IMG_6163
IMG_6193



ichigohara at 16:57|PermalinkComments(0)mixiチェック

2021年05月29日

舞台『星守りのスラム』2日目終了  金曜日 天気 曇

2日目も無事に舞台が終わりホッとしております。
観に来てくださったお客様、本当にありがとうございました。

非常事態宣言も延長されるみたいで、まだまだ予断は許しませんが、千穐楽まで、どうか無事に突っ走れますようにと、祈るばかりです。

明日からも、コロナ対策を万全にして、スタッフ&キャストが一丸となって頑張って参ります。

ですので、どうか、観に来てやって下さい‼️

土曜日と日曜日の昼の回は、ほぼほぼ埋まっては来てますが、まだまだ入れます。
その他の回は、余裕で入れます。
こんな時期にやるのだから仕方ないとは思いたくなく、もっと沢山のお客様にこの舞台を生で観て頂きたい。

もちろん、無茶なことはいいません。
何度も言いますが、本当に無理のない所で観に来て頂きたい。
みんなの熱意を受け止めてもらいたい。

でで、この舞台の宣伝の為に、
メインキャストの4名とツーショット写真を撮らせて頂きました。
ついでに(笑)、出演してる男たち全員とも撮りました。
これは、パワハラでもセクハラでもありません、、多分。
が、しかし、藤村に強要されたと言われたら否定は出来ません。
自分が20代とか30代の時には考えられない行動をしているなと思います。
若い時には自分から写真を撮ってくれって言ったことなかったなぁ。
、、、はい。
オッサンになったということでしょう。

今回の座組は、殆ど初めてご一緒する方ばかりで、最初は戸惑いがありましたが、今はもうなんか、いいチームに仕上がっているなぁと感じます。

ダブル主演の宮原華音さんと吉沢明歩さん。
メインキャストの宮林実加さんと橘あるひさん。
そして野郎ども。
そして女性たち。
出演者全員が個性的で、エネルギッシュで、いい味を出されています。

特に今回、吉沢明歩さんは初舞台だそうですが、難しい役どころに挑戦している姿は素晴らしいです。

『星守りのスラム』は、翻弄されながらも、そこで強く生きていく女たちの物語です。
この手で、女性がメインの芝居は珍しいかなと思いますが、魅力的に仕上がっているのではないでしょうか。

私の役どころは、メインキャストの4名の女性全員と絡みます。
なので、稽古から本番になり、どんどん変化していく彼女たちの演技を間近で感じております。

どうか、まだ迷われているお客様がいらっしゃるなら、彼女たちの生き様を、是非、生で体感して頂きたいと思います。

総勢22名の役者が右往左往している様を、どうか見届けにやって来て下さいませ。
そして、少しでも、何かを感じとって頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します🤲

明日からダブルヘッダーが続きます。
13時開演と19時開演です。
当日券あります。

劇場でお待ちしております
FullSizeRender
IMG_6032
IMG_6122
IMG_6117
IMG_6126
IMG_6119
IMG_6127
IMG_6082
IMG_6114


ichigohara at 01:32|PermalinkComments(0)mixiチェック

2021年05月28日

舞台『星守りのスラム』初日明ける

はい。
初日でした。
あいにくの雨ですが、どうにかこうにか、幕が上がり、ホッとしております。
非常事態宣言中での公演、、
本日、観に来て頂いたお客様、本当にありがとうございました😭

コロナ禍で、丸一年延期となった舞台の初日でした。
スタッフ&キャスト一同、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
このまま、千穐楽までを無事に迎えられるように頑張って行きたいと思ってます。

こんな中ですので、まだまだ、席に余裕があります。
当日券もあります。
まだ迷われているお客様は、どうか、お越し頂けるとありがたいです。

がが、くれぐれも、無理は絶対にしないでください。

明日からは天気も回復するようで、
2日目も張り切って参ります。

どうぞどうか、宜しくお願い致します🤲FullSizeRender
IMG_6032
IMG_6105
IMG_6107
IMG_6082


ichigohara at 00:59|PermalinkComments(0)mixiチェック

2021年05月27日

舞台初日   木曜日 天気 雨

はい。
4月頭から始まった稽古も昨日で無事に終わり。
本日は、とうとう本番でございます。
非常事態宣言中ですが、コロナ対策を万全にして公演致します。

いろいろ思う所はありますが、昨年、一度も舞台に立てなかった悔しさを糧にして、頑張りたいと思います。

当日券あります。
本日は、あいにくの雨ですが、劇場でお待ちしております。
まだまだ大変な時期が続きますが、どうぞ宜しくお願い致します。

丸一年、延期となっていた舞台です。
今回も延期や中止になっているイベントがある中での公演ですが、舞台に立てる喜びと責任感を持って慎重に参りたいと思います。

どうぞどうか、本当に無理のない所で宜しくお願い致します。

我々は見られてナンボの役者です。
劇場でお待ちしております。IMG_6105
IMG_6107
IMG_6090
IMG_6091
IMG_6082


ichigohara at 10:22|PermalinkComments(0)mixiチェック

2021年05月23日

色んなことが起こるんです  日曜日 天気 晴

はい。

人生、いろいろあります。
いいことがあり、そうでもないこともあり、
それが突然やってきたりする。
だから、、、いいも悪いもみんな引っくるめて、それが人生。

1年半ぶりの舞台の幕がもう直ぐ開きます。
コロナ禍、非常事態宣言中ですが、
対策を万全にして挑みます。

今回のオッサン藤村はちょっと違うかも。
若い出演者たちの生き様に負けないように参ります。
どうぞ宜しくお願い致します。

無理のないところで、劇場で待っております。IMG_6090
IMG_6091
IMG_6082


ichigohara at 21:15|PermalinkComments(0)mixiチェック

2021年05月19日

舞台稽古は続くよどこまでも  水曜日 雨

はいはい。
まだ非常事態宣言中ですが、本番まで8日
となりました。
まだまだ予断を許しませんが、我々はコロナ対策を万全にして稽古に励んでおります。

今回は、出演者の3分2が女性の座組です。
それもアクションが結構あります。
いやぁもう大変です。
ドタバタごんごん、と、面白いですぜ。

コロナ禍だからでしょう。
まだまだチケットがあります。
当日券も出ます。

どうぞどうか皆さま、
無理のないところで観劇して頂ければ幸いです。
出演者全員の心意気、生き様をご覧あれ。



【チケット申し込み】https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01h76c11hj0np.html


チケット購入時の回答のアンケートに、藤村忠生の知り合いと書いて下さいませ。


本当に無理のないところで、

どうぞ宜しくぅ😋


劇場で待っとります‼️FullSizeRender

IMG_6091
IMG_6082


ichigohara at 13:53|PermalinkComments(0)mixiチェック

2021年05月14日

舞台稽古も佳境  金曜日 天気 晴


緊急事態宣言が延長されて、今月末までになった。
はい。
舞台本番は、5月27日から6月1日まで。
これ以上の延長がなければ、6月1日だけが免れる。
そう1日だけだ。
はい。

それでも、緊急事態宣言中でも無観客ではなく、人数制限はあるが、お客様に観てもらえるのが嬉しい。
本当に有難いと思う。

今までの芝居なら、座組で呑みに行ったりして親睦を深めたりする。
稽古場だけでは話せないことがあったり、お酒が入る事で距離が縮むことが多々あるからだ。
が、しかし、今はコロナ禍。
コロナ対策を万全にして稽古場で稽古するだけ。
当たり前のことなんだけれど、コロナ前と後では、全然、違う。
はい。
1人でもコロナになれば、全てが終わってしまう。
本当に、一人一人が責任重大で、日々、稽古に励んでおります。

是非是非、観に来て頂きたいと、大きな声で言えないですが、コロナ対策を万全にして挑みますので、宜しかったら観て頂きたいなと思っております。

本番まで2週間を切りましたが、スタッフ&キャスト一同、心からお待ちしております。


【チケット申し込み】https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01h76c11hj0np.html


チケット購入時の回答のアンケートに、藤村忠生の知り合いと書いて下さいませ。

どうぞ宜しくぅ😋


劇場でお会い出来る日を楽しみにしております。IMG_6033

IMG_6032
IMG_6082


ichigohara at 21:17|PermalinkComments(0)mixiチェック

2021年05月01日

「にくをはぐ」  土曜日  天気 晴

 昨年、2020年は一度も舞台に立てなかった。
 コロナ禍は今も続き、この先も予断を許さない。
 そんな中、昨年の秋にやった声優の仕事が面白かった。


 今年の4月から、YouTube配信が始まってます。
 是非是非、見て頂きたい。
 中々の意欲作だと思います。

 YouTubeで、「にくをはぐ」で検索して下さいませ。


 今の時期とかは関係なく、色んなモノに挑戦していきたいと思う。
 自分でもビックリする還暦だけれど、、、
 もっともっと、まだまだ、欲求は止まらない。

 3度目の緊急事態宣言になってますが、
 今年もいい出会いがありますように。
 

ichigohara at 19:15|PermalinkComments(0)mixiチェック

2021年04月30日

舞台稽古は続きます  金曜日 天気 晴

本番まで1ヶ月を切りました。

緊急事態宣言中ではありますが、対策を万全にして舞台稽古は続いております。


どうか、無事に本番を迎えられますように。本当にもう祈るばかりです。

皆様も無理のないところで、ご予約お待ちしております。

やはり舞台は生で観て頂きたいなと、切に思います。

本当に本当にどうぞ宜しく🤲



Asia Xeed of K-FRONT produce vol.1

「星守りのスラム」


2021527()61()

武蔵野芸能劇場@三鷹


【キャスト】

宮原華音 

宮林実加 橘あるひ


綾垣静 徳島千恵 岩田地世 

熊本弥文 たもとまい 榎堀まや

好沢はる美 星野クニ 小田切沙織


中井勝信


前田優 北村丈 葛山陽平

遠藤翔平 大友義喜 佐久間凉二

みなもとらい


藤村忠生


吉沢明歩


【劇場】

武蔵野芸能劇場小劇場

東京都武蔵野市中町1丁目15番10号

http://www.musashino-culture.or.jp/sisetu/geinou/top.html


【タイムテーブル】

527日(木) 19:00

528日(金) 19:00

529日(土) 13:00/19:00

530日(日) 13:00/19:00

531日(月) 13:00/19:00

6  1日(火) 13:00

受付開始・開場は45分前となります。


全席自由席となります。


【チケット】

前売券・当日券 5,000円(税込)


【チケット申し込み】

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01h76c11hj0np.html

       ⏬⬇️

注意事項‼️

チケット申し込みのPassMarket内にて、チケット購入時に回答いただくアンケートがあります。

『この公演を何で知りましたか?』

という設問を設定しています。

こちらに私の名前、藤村忠生と必ず記載して下さい。

記載しませんと、誰のお客様なのか分からなくなる為、どうぞ宜しくお願い致します。


コロナ禍なので、今回のチケット販売はネットだけになります。

お手数ですが宜しくお願い致します。

ただ、どうしても分からない場合は、直接、私にご連絡下さい。

宜しくお願い致します。

IMG_0070


IMG_0073
IMG_0092




ichigohara at 18:39|PermalinkComments(0)mixiチェック

2021年04月18日

還暦ですが何か?   日曜日  天気 晴

 ほっておいても歳は取ります。
 自分でもビックリするほど、時間の流れの速さには驚かされます。
 上京してきて早36年ですか・・・。
 もう私は、35歳以下の東京生まれの方達の前では、立派に東京人だよって胸を張って言えますな。
 だって、俺の方が東京長いんだもん。
 です。

 こんなに長く東京に居るとは、自分でも想像してなかったけれど、
 故郷に帰る人は、とっくに帰るらしいから、東京の水が自分には合っていたのかもしれません。
 と言って、この先もずーっと居るのかと聞かれたら、、うん、とは言い切れませんけれど。
 あまり振り返るのは好きじゃないけれど、清水邦夫氏のこともあって、、、
 今は、なんとなーーく、振り返っちゃってます(笑)。
 
 考えたら、私が木冬社に在籍していた頃の、
 清水さん、松本さんって、、、まだ50代前半で、今の私より年下なのねーって考えると、
 もうもうもう、嫌になっちゃいますよね。
 それは、ジョンレノンが40歳で亡くなった時にも感じたことでした。
 いやぁーー、、、まだまだ、、頑張ろうーーっとオレ。
 
 この年頃になってくると、自分ではあまり変わらないんだけれど、周りの人達の態度が変わってきますな。
 まぁ、当たり前ちゃあ当たり前の話なんだけれど、、、でも、それを感じる度に、
 ああ、俺、もっとしっかりしなきゃ、頑張んなきゃ、もっと大人になんなきゃとか思うのです。
 こんな俺どうよとは思うけれど、そうなんだから仕方ないし、そんな自分は嫌いじゃないです。
 ま、どう足掻いたって俺は俺だし、カッコつけても仕方ないし、このままでいいかなとも思う。

 昨年、コロナが流行りだし、生活が一変した。
 舞台は全滅、役者の仕事はほんの少ししかなかった。
 今、稽古中の舞台も、本当は昨年の5月にやるハズだった作品です。
 昨年、この舞台のオファーを頂き、役作りとして言われたことが、白髪混じりで髭を生やしてほしいだった。
 舞台は中止になったけれど、昨年の春から、この役作りを出来得る限り続けてやろーと思いました。

 そしたら、不思議なことが起こりました。
 昨年の秋辺りから、髪の毛が抜け出したのです。
 一時的とはいえ、大量に抜け落ちました。
 その時は、新型ウイルスに勝手にかかかり、いつの間にか治って、その後遺症なのかと思うくらいでした。
 このまま生えてこないのかなぁ、、、と、思っていたら、、、
 戻ってきましたよ髪の毛ちゃん。
 それが不思議不思議、生えてきたのはなんと銀髪なんです。
 まぁ、昔に比べてフサフサとはいきませんが、年相応ではないかと。
 面白いことに、まだ、自分で今の髪の毛に慣れてないところです。
 フッと鏡を見てビックリしています(笑)。

 はい、還暦ですから、こんなもんでエエでしょ。

 清水さんとお別れした同じ日の夜。
 密を避け、少人数で、お祝いをしてもらいましたとさ。
 ありがとうございます。

 これからも、こんな藤村をどうか宜しくお願いします。
 2021年。
 イメージチェンジした藤村をお楽しみに。
7BE6CFDF-F00B-4DCB-B016-189CE8EF12CB5E35300E-9CFD-4CD9-ABE3-2C202A5EE2702139943A-DD4E-46A1-A0B5-642505653994D9592280-663A-404C-8C88-47CCDE90469F

ichigohara at 18:00|PermalinkComments(0)mixiチェック

2021年04月15日

ぼくらは生まれ変わった木の葉のように   木曜日  天気 曇

 ・・・いやぁぁ、言葉がありません。
 確かに私もいい歳になってきました。
 だからと言って、、、簡単には受け入れられない。
 私が東京に出て来て、初めて入った劇団木冬社。
 もう33年も前の話になりますね。
 自分が今まで役者をやってこられたのは、そこに原点があったからなんだと言っても過言ではありません。
 ・・・うーーん、ちょっと言い過ぎかもしれないけど、いいか、いいよ、、ね。
 たった2年余りだったけれど、物凄く濃密で刺激的で、今となっては全てが楽しかったと言えます。
 自分が30歳までにどうしても劇団を旗揚げしたかったから、退団したけれど、大好きな劇団でした。

 清水邦夫氏と松本典子女史は、私にとって最高の師匠だと思ってます。
 この今の自分の歳になっても、全然、追いつけてないけれど、
 何とか今でも役者道を貫き通していることだけは褒めてほしいなと、、思っとります。

 松本さんが亡くなられたのが2014年3月でした。
 その時も大変ショックでしたが、今回も、先輩劇団員の方から訃報を聞いたときは唖然としました。
 ただ、松本さんの時と同じように、最後にお会いすることができて本当に良かったです。
 まだマスコミには知らせてなかった段階でしたが、お別れができ、先輩とも久々にお話ができて良かったです。
 斎場に着くと不思議と33年前が思い出され自分も20代に戻ってしまいました。
 まぁ、見た目はもうすっかりオッさんですが気持ち的には、あの頃に飛んでいました。
 このブログのタイトルは、清水邦夫氏の作品名です。

 『ぼくらは生まれ変わった木の葉のように』


 私が劇団の研究生の時にやった卒業公演の作品です。
 今も印象的に覚えております。
 今までの卒業公演は松本さんが演出をしていたそうですが、何故か私たちの期は清水さんが直々に演出をすることになりました。
 研究生の人数的に2つのグループに分けられ、みんなはダブルだったのですが、
 何故か私だけがシングルで、みんなは休めるのに私は出ずっぱりだったので、
 清水さんに、「シンドイ、疲れた、休みたい」と、、、直訴しました、
 今思えばメチャふざけた事を言う若造でした(笑)。 
 清水さんの返答は、、、
 「俺のほうがずーと演出でシンドイわ!!」
 でした。

 アトリエでの卒業公演なのに舞台美術もかなり本格的で、
 家に車が突っ込んできて、、その家の中で物語が始まるというお話だったのですが、、
 なんと、本物に見える車の前部分があって、ヘッドライトもちゃんと点く代物でした。
 出演者たちはいたく感動したのを覚えています。
 今回、久々に会った先輩が言うには、徹夜までして製作してくれたみたいで、、
 33年も前の話ですが、今、裏話を聞けて感動しました。
 松本さんが稽古を見学に来た時のこともよく覚えています。

 あの、知らない人に説明しますと、
 松本さんって、メッチャ怖いんです(笑)。
 清水さんの100倍怖いんです(笑)。
 でも、俺は清水さんも松本さんも大好きで、もしかしたら、松本さんの方が清水さんより好きだったかもしれません。
 で、その怖い松本さんが稽古見に来て、ニコニコ笑っているんです・・・。
 多分、演出しなくてよくて、気楽になって、フラッと見に来たんでしょうが、
 俺がやるコミカルなシーンで、、、笑ってるんです。
 もうもう、、俺、、、、松本さん大好き!!

 あれ、いつの間にか、清水さんじゃなくて松本さんの話になってる(笑)。

 そんなことを今回、また、思い出させてもらいました。
 亡くなった二人だけれど、そちらでまた、ワイワイとやって下さいまし。
 そうか、もしかしたら、そちらの世界の方が凄いメンツがそろってますもんね。
 蜷川さんもいるし。

 清水邦夫さん、まだまだな俺ですが、本当に、ありがとうございました。
 そして、安らかにお眠りください。
 私はこれからも、お二人のことを想い、演劇人として精進して参ります。

 ほんとうに、、、ほんとうに、、ありがとう、、、、、そして、感謝します。


 泣かないのか?
 泣かないのか1960年のために
 ぼくらは生まれ変わった木の葉のように
 無力なギリシャへ出かけよう      (ギンズバーグ)
 


 今やったらどうなんだろう? と、ちょっと思いました。
 大学の教授だったら、今の年齢の方が近いし、、、考えてみよ(笑)。
清水邦夫清水邦夫6清水邦夫2清水邦夫5清水邦夫3清水邦夫4

ichigohara at 13:00|PermalinkComments(0)mixiチェック

2021年04月14日

2021年 大変ご無沙汰しました  なんと4月です  晴

 いやいやいや、メッチャご無沙汰しました。
 ゆうに1年と4か月ですか。
 2020年がまるっぽ抜けております。
 いやいやいや、凄いね。

 ま、コロナが流行りだして、役者の仕事が全部飛んで、
 書くことも無かったんだろうけれど、それにしても久しぶり。
 このブログ自体がもう忘れられているんだろうな。
 はい。
 申し訳ございませんでした。

 これからは、なるべく? 書いて行きまーす。

 でで、早速ですが、舞台告知しちゃいます。
 まさに1年と数か月ぶりの舞台でございます。
 まだまだコロナ過ではございますが、無理の無いところで、宜しくお願い致します。
 本当に久しぶりの舞台で、結構、物凄く、気合が入っております。
 乞うご期待ですぜ皆様。
 宜しくお願い致します。


Asia Xeed of K-FRONT produce vol.1
「星守りのスラム」

2021年5月27日(木)〜6月1日(火)
武蔵野芸能劇場@三鷹

【キャスト】
宮原華音 吉沢明歩
宮林実加 橘あるひ

綾垣静 徳島千恵
岩田地世 田元麻衣

星野クニ 熊本弥文
藤村忠生 榎堀まや

前田優 葛山陽平
佐久間凉二

遠藤翔平 大友義喜
小田切沙織

中井勝信

他…


【あらすじ】

ゴミの街、バスーラ。
絶えず煙と異臭が立ちこめるこの街では
支配する暴君と住民たちとの戦いが続いていた。
壮絶な過去から生き延びたひとりの女性、
彼女の元に現れたひとりの逃亡者、そして……
過酷な運命に翻弄される女たちが終わらない戦いに挑む。
星が見下ろすスラムで、それぞれが想い至る結末とは、、、

【劇場】
武蔵野芸能劇場小劇場
東京都武蔵野市中町1丁目15番10号
http://www.musashino-culture.or.jp/sisetu/geinou/top.html

【タイムテーブル】
5月27日(木) 19:00
5月28日(金) 19:00
5月29日(土) 13:00/19:00
5月30日(日) 13:00/19:00
5月31日(月) 13:00/19:00
6月 1日(火) 13:00
※受付開始・開場は45分前となります。

【チケット】
前売券・当日券 :5,000円(税込)


【チケット申し込み】
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01h76c11hj0np.html
       ↓⇩⏬⬇️☟
注意事項‼️
チケット申し込みのPassMarket内にて、チケット購入時に回答いただくアンケートがあります。
『この公演を何で知りましたか?』
という設問を設定しています。
こちらに私の名前、藤村忠生と必ず記載して下さい。
記載しませんと、誰のお客様なのか分からなくなる為、どうぞ宜しくお願い致します。

 今回はコロナ過もあり、チケット販売はネット申し込みになります。
 お手数ですが宜しくお願い致します。

 ご予約お待ちしております!!!
星守りのスラム2『星守りのスラム』フライヤー(裏)

ichigohara at 19:00|PermalinkComments(0)mixiチェック

2019年12月31日

2019年 大晦日 火曜日 天気 晴

今年もとうとう終わります。
色々ありましたが、やはり早く終わった1年でした。
色んな出会いがあり別れがありました。
来年も引き続き宜しくお願い致します。

今年以上に、2020年が楽しい1年になるように努力して行きたいと思ってます。

今年1年、お世話になった全ての方に感謝しております。
ありがとうございました。

ではでは、
良いお年を‼️IMG_2771




ichigohara at 18:30|PermalinkComments(0)mixiチェック

2019年12月09日

特別な日 月曜日 天気 曇

 あなたと出逢ってもう何年になるんだろう。
 まったく色褪せないあなたはズルイな。
 これからもあなたの想いは繋がって行くと思います。
 わたしの中には常にあなたがいます。
 この歳になっても全然及ばないけれど、
 今までの人生を後悔したことはありません。
 言い換えれば、あなたと出逢ってなかったら、今、わたしは此処にいないでしょう。
 「いつまでも青いな」と、あなたは言うかもしれません。
 でもこれが、わたしの選んだ道なんです。
 あなたの知らない領域をも生きて行きます。
 おこがましいことですが、まぁ最後まで見守って頂ければ有り難いです。
 わたしはこれからも、まだまだ攻めの姿勢で挑戦して行ければと思ってます。
 39年目の追悼なんかしませんよ。
 あなたはしっかりわたしの中で生きているのだから。
 これからも宜しくです。
 あなたに笑われない生き方をして行きますし、あなたの知らない年齢を過ごして行きますよ。
 ちなみに今年、ジョージ・ハリスンと同い年になりました。
 これからは、ジョージの知らない年齢も歩んで行きたいと思ってます。

 ね、John、人生は楽しいよ。
 そっちも本当にいっぱい、大好きなアーティストがいて楽しそうだけれど、、
 わたしはもう少しこちらで遊びますよん。


12月8日は、ジョン ・レノンの命日らしい。
そして、レノンズデーとも言われてるらしい。
 でも、ニューヨークと日本の時差は14時間あります。
 ので、わたしは、日本時間では9日が命日になると思ってます。
 それは実体験で、1980年の12月9日の事が忘れられないからです。
 日本時間の9日の昼過ぎにニュースが流れた。
 イギリスの1ミュージシャンの死が、日本でも号外が出て、マスコミが挙って取り上げ、NHKでは何故か「let it be」が流れました。
 わたしは、亡き親友の家で泣きじゃくり、暫く再起不能になりました。

 他にも1980年は色んな出来事がありました。
 まずは初っぱなの1月、 
 ポール・マッカートニーが来日するが、直ぐに成田で大麻所持で逮捕される。
 もの凄い衝撃でした。
 ツェッペリンのドラマーのジョン ・ボーナムがアルコール過剰摂取で死亡。
 当時はツェッペリンを聴いてなかったから、自業自得やんと思ってましたスイマセン。
 そして、山口百恵引退。
 何故か亡き親友の家でラスト武道館ライヴを観る。 
 で、12月がやってきた・・・

 あれから39年の歳月が過ぎた。
 いやぁ〜、確かにオレも歳を取るわけだ(笑)。

 来年は40周忌ですか、、、もう倍やん。
 時の流れが恐ろしいくらいに早い今日この頃でございます。
IMG_2946




ichigohara at 23:27|PermalinkComments(0)mixiチェック

2019年12月03日

舞台「鶫つぐみ」千穐楽 火曜日 天気 晴

はい。
舞台「鶫つぐみ」が昨日、無事に閉幕いたしました。
観に来て下さったお客様、本当にありがとうございました。
アッという間の1ヶ月足らず。
ただ、2月にチラシ撮影をし、10月に顔合わせをし、11月入ってから稽古開始と、こうなると長丁場みたいですが、3週間稽古の1週間本番のタイトさでした。
それでも沢山のお客様に観てもらえて感無量でございます。
大変、感慨深い座組でありました。
本当にありがとうございました。 

スタッフ&キャストの皆様、本当にお疲れ様でした!

色んなジャンルの役者さんが集まるプロデュース公演。
言いたいこと、感じたことは山ほどあるけれど、結局は、自己評価で、もっと頑張れ藤村忠生、な、感じでございました。
これで今年は打ち止め〜〜でございます。
本当にありがとうございました。
来年はどんな感じになっていくのか、楽しみでしかたありません。

今年は色々とおもしろい1年でございました。
また、いろんな縁の繋がりを感じた1年でもあります。
本当にありがとうございました。

2020年も新たな出会い、新たな挑戦が出来ればと思います。
やはり私は、生が、ライヴが好きです。
と言っても、役者ですから、なんでもやりますけどね〜。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
来年は自ら企画ものを出来ればと目論んでおります。
どうぞ宜しくぅ。

兎にも角にも、
舞台「鶫つぐみ」ありがとうございました。
ニャンコ先生ありがとうございました(笑)。
全ての方に感謝。IMG_5446
IMG_5445
IMG_5622
IMG_5727
IMG_5731
IMG_5732
IMG_5734
IMG_5729
IMG_5733
IMG_5737



ichigohara at 20:01|PermalinkComments(0)mixiチェック

2019年12月02日

舞台「鶫つぐみ」5日目終了 日曜日 天気 晴

本日も、舞台「鶫つぐみ」が無事に終了です。
観に来て頂いたお客様、本当にありがとうございます。
本日は、マチネ、ソワレとも満席で、本当に有り難かったです。
役者陣も気合いが入りました。
我々の仕事はお客様あってのナンボの世界ですから。
なるべく沢山の方に観てもらいたいのです。
さぁさぁ、とうとう千穐楽。
残り2ステージ。
これからご覧になるお客様、どうぞお楽しみにしていて下さい。
チケットは、マチネ、ソワレとも若干あります。
17時からの最終公演が狙い目でございます。
どうぞ、いらっしゃって下さいませ。
宜しくお願い致します!

ああ、もう終わりかぁ、と、寂しい気持ちではありますが、心置きなく出し切り弾け飛び散りたいと思ってます。
どうぞ皆さま、お楽しみにぃ。

有村藍里座長一座、6日目千穐楽、参ります。
劇場でお待ちしておりま〜す。

千穐楽のマチネ時間は12時15分開場13時開演です。
ソワレが、16時15分開場17時開演です
どうぞお待ちがいなく。



S.H.Produce

Long for spring〜    

つぐみ」


<期間>

20191127 (2019122 ()


<公演日・開演時間>


122 (月)13:00 /17:00


受付開始は、開演の1時間前

開場は、開演の45分前

は、一部出演者によるアフタートーク付


チケット

S6,500円、A5,500

(全席指定・税込)


会場

築地本願寺ブディストホール


IMG_5725

IMG_5722
IMG_5721

IMG_5446

IMG_5445


ichigohara at 02:53|PermalinkComments(0)mixiチェック

2019年12月01日

舞台「鶫つぐみ」4日目終了 土曜日 天気 晴

本日も舞台「鶫つぐみ」が無事に終演いたしました。
観に来て頂いたお客様、本当にありがとうございます。
カーテンコールのお客様の暖かい拍手が有り難いです。
本当にありがとうございました。
これで折り返し後半戦。
と言っても、残り2日の4ステージのみ。
ああ、もう終わりますねぇ。
これからご覧になるお客様、どうぞお楽しみにしていて下さい。
日曜日は有り難いことに完売らしいです。
本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます。
が、まだ、千穐楽の月曜日の昼と夜は狙い目です。
どうぞ、いらっしゃって下さいませ。
宜しくお願い致します!

嬉しいことに、前回の舞台「死に顔ピース」チームから、演助のかおりさんが観に来てくれました。
そして今日は、クラウンのヤマさんが来てくれました。
本当にありがとう。
そして明日は、またまた共演者の萌々茄ちゃんが観に来てくれます。
最終日にはスタッフのタロさんも来てくれます。
本当に嬉しいなぁ。
ワンツーではまずやらないような役回をお楽しみ下さい。

まだまだ、高みを目指したいですねぇ。
残り4ステージの1回1回を大事に演じきれればと思ってます。
今年最後の舞台、心置きなく参ります。


有村藍里座長一座、5日目、行って来ま〜す。
劇場でお待ちしております。

明日と明後日の千穐楽のソワレの時間が変わります。
16時15分開場17時開演です。
マチネ時間は同じで、12 時15分開場13時開演です。
どうぞお待ちがいなく。

ちなみに明日の日曜日の夜の回はアフタートークがあります。
出演者全員出て参りますので、どうぞお楽しみに。


チケット予約はA席に限り、当日精算あります。

S席に関してはネット予約オンリーなんですが、A席に関しては私までご連絡下さいませ。

どうか、宜しくお願い致します。

宜しくお願いしま〜す。



S.H.Produce

Long for spring〜    

つぐみ」


公演ホームページ

https://tsugumi2019.wixsite.com/main


出演

有村藍里 

富山智帆 

堀江一眞 

宮原翔(S.H.Produce)

鈴野智子

利咲(サンミュージックプロダクション)

白井サトル(劇団 望創族)

大部恭平

田中いずみ

吉岡由梨子

塚本真央

初瀬川博人(劇団 鼎)

桃奈 

池田莉温(トレジャーハート)

赤星真衣子(フォレストリンク)

古谷蓮 

松原隆司(121841produce

おくむらたかし 


藤村忠生 

中川亜紀子(声の出演)


スタッフ

総合演出: 林将平  舞台監督: 松本仁志  美術: 村上薫  音響: ナガセナイフ(音ノ屋)  照明: 志佐知香  メイク: 川口ゆりえ  衣装協力: 森千晶  制作: 潮田塁  映像制作/宣伝美術: 萩藤久典  制作進行: 宮原翔  演出助手: 入澤舞  マネジメントアドバイザー: 太田秀介  ラインプロデューサー: 森岡太郎


公演スケジュール


<期間>

20191127 (2019122 ()


<公演日・開演時間>


121 (日)13:00 (完売)/17:00☆(完売)

122 (月)13:00 /17:00


受付開始は、開演の1時間前

開場は、開演の45分前

は、一部出演者によるアフタートーク付


チケット

S6,500円、A5,500

(全席指定・税込)


会場

築地本願寺ブディストホール


備考

【ご購入のお客様へ】

応援されいる出演者名の記載された券種をお求め下さい。

IMG_5709
IMG_5669

IMG_5446

IMG_5445


ichigohara at 02:08|PermalinkComments(0)mixiチェック

2019年11月30日

舞台「鶫つぐみ」3日目終了 金曜日 天気 晴

本日も無事に3日目「鶫つぐみ」が終演いたしました。
観に来て頂いたお客様、本当にありがとうございます。
カーテンコールのお客様の拍手の暖かさに救われます。
本当にありがとうございました。

早いものでもう折り返しに入ります。
これからご覧になるお客様、どうぞお楽しみにしていて下さい。
有り難いことに完売の回が増えております。
が、千穐楽の月曜日の昼と夜は狙い目です。
どうぞ、いらっしゃって下さいませ。
まだまだ良くなる作品だと思いますので宜しくお願い致します。

有村藍里座長一座、4日目、参ります。
劇場でお待ちしております。

土曜日の昼の回は、アフタートークがあります。
出演者全員出て参ります。
どうぞお楽しみに。


チケット予約はA席に限り、当日精算あります。

S席に関してはネット予約オンリーなんですが、A席に関しては私までご連絡下さいませ。

どうか、宜しくお願い致します。

宜しくお願いしま〜す。



S.H.Produce

Long for spring〜    

つぐみ」


公演ホームページ

https://tsugumi2019.wixsite.com/main


出演

有村藍里 

富山智帆 

堀江一眞 

宮原翔(S.H.Produce)

鈴野智子

利咲(サンミュージックプロダクション)

白井サトル(劇団 望創族)

大部恭平

田中いずみ

吉岡由梨子

塚本真央

初瀬川博人(劇団 鼎)

桃奈 

池田莉温(トレジャーハート)

赤星真衣子(フォレストリンク)

古谷蓮 

松原隆司(121841produce

おくむらたかし 


藤村忠生 

中川亜紀子(声の出演)


スタッフ

総合演出: 林将平  舞台監督: 松本仁志  美術: 村上薫  音響: ナガセナイフ(音ノ屋)  照明: 志佐知香  メイク: 川口ゆりえ  衣装協力: 森千晶  制作: 潮田塁  映像制作/宣伝美術: 萩藤久典  制作進行: 宮原翔  演出助手: 入澤舞  マネジメントアドバイザー: 太田秀介  ラインプロデューサー: 森岡太郎


公演スケジュール


<期間>

20191127 (2019122 ()


<公演日・開演時間>


1130日(土)13:00☆(完売)/19:00(残り僅か)

121 (日)13:00 (完売)/17:00☆(残り僅か)

122 (月)13:00 /17:00


受付開始は、開演の1時間前

開場は、開演の45分前

は、一部出演者によるアフタートーク付


チケット

S6,500円、A5,500

(全席指定・税込)


会場

築地本願寺ブディストホール


備考

【ご購入のお客様へ】

応援されいる出演者名の記載された券種をお求め下さい。


今夜の三日月がとっても神秘的でしたね。

IMG_5695
IMG_5697
IMG_5700

IMG_5446

IMG_5445


ichigohara at 02:29|PermalinkComments(0)mixiチェック

2019年11月29日

舞台「鶫つぐみ」2日目 木曜日 天気 雲のち雨

本日も無事に「鶫つぐみ」が終演いたしました。
観に来て頂いたお客様、本当にありがとうございます。
カーテンコールのお客様の拍手の暖かさに、ホッと胸を撫で下ろし、救われる気分になります。
本当にありがとうございました。
明日から千穐楽まで、怒涛のダブルヘッダーの4日間です。
頑張れオレ、どうか最後まで体力が保ちますように。
これからご覧になるお客様、どうぞお楽しみにしていて下さい。
日曜日の昼の回は完売致しましたが、まだまだ、大丈夫な日もございます。
明日の夜と千穐楽の月曜日の昼と夜が狙い目です。
どうぞ、飛び込みでもいらっしゃって下さいませ。
金曜日はめちゃくちゃ寒いそうです。
急に冬になるらしいです。
身体には、くれぐれもお気をつけ下さいませ。
、、、オレも、、はい。

有村藍里座長一座、3日目、参ります。
劇場でお待ちしております。

あ、金曜日の昼の回は、アフタートークがあります。
出演者全員出て参ります。
どうぞお楽しみに。


チケット予約はA席に限り、当日精算あります。

S席に関してはネット予約オンリーなんですが、A席に関しては私までご連絡下さいませ。

どうか、宜しくお願い致します。

宜しくお願いしま〜す。



S.H.Produce

Long for spring〜    

つぐみ」


公演ホームページ

https://tsugumi2019.wixsite.com/main


出演

有村藍里 

富山智帆 

堀江一眞 

宮原翔(S.H.Produce)

鈴野智子

利咲(サンミュージックプロダクション)

白井サトル(劇団 望創族)

大部恭平

田中いずみ

吉岡由梨子

塚本真央

初瀬川博人(劇団 鼎)

桃奈 

池田莉温(トレジャーハート)

赤星真衣子(フォレストリンク)

古谷蓮 

松原隆司(121841produce

おくむらたかし 


藤村忠生 

中川亜紀子(声の出演)


スタッフ

総合演出: 林将平  舞台監督: 松本仁志  美術: 村上薫  音響: ナガセナイフ(音ノ屋)  照明: 志佐知香  メイク: 川口ゆりえ  衣装協力: 森千晶  制作: 潮田塁  映像制作/宣伝美術: 萩藤久典  制作進行: 宮原翔  演出助手: 入澤舞  マネジメントアドバイザー: 太田秀介  ラインプロデューサー: 森岡太郎


公演スケジュール


<期間>

20191127 (2019122 ()


<公演日・開演時間>

1129日(金)13:00☆/19:00

1130日(土)13:00☆/19:00

121 (日)13:00 (完売)/17:00☆

122 (月)13:00 /17:00


受付開始は、開演の1時間前

開場は、開演の45分前

は、一部出演者によるアフタートーク付


チケット

S6,500円、A5,500

(全席指定・税込)


会場

築地本願寺ブディストホール


備考

【ご購入のお客様へ】

応援されいる出演者名の記載された券種をお求め下さい。

IMG_5655
IMG_5658
IMG_5676
IMG_5669

IMG_5446

IMG_5445


ichigohara at 00:19|PermalinkComments(0)mixiチェック

2019年11月28日

舞台「鶫つぐみ」初日 水曜日 天気 曇

はい。
本日、無事に初日の幕が上がりました。
観に来て頂いたお客様、本当にありがとうございました。
長年、舞台を経験していても初日が終わるとホッとします。
怒涛の稽古からの本番、どうにかこうにか、お客様に観て頂けて、やっとこさ作品は成立したかと思います。
残り5日間9ステージ、1回1回を大事に走り抜ければと思います。
これからご覧になるお客様、お楽しみにしていて下さい。
お陰様で、日曜日の昼の回が完売致しました。
後、何日か完売直近の回もありますが、まだまだ、大丈夫な日もございます。
特に、金曜日の夜と千穐楽の月曜日の昼と夜が狙い目です。
まだ迷っているお客様、お越し頂ければ幸いです。

にしても、寒くなって来ましたね〜。
皆さま、身体には、くれぐれもお気をつけ下さいませ。


有村藍里座長一座、2日目、参ります。
「愛」に包まれた作品をご覧ください。


チケット予約はA席に限り、当日精算あります。

S席に関してはネット予約オンリーなんですが、A席に関しては私までご連絡下さいませ。

どうか、宜しくお願い致します。

宜しくお願いしま〜す。



S.H.Produce

Long for spring〜    

つぐみ」


公演ホームページ

https://tsugumi2019.wixsite.com/main


出演

有村藍里 

富山智帆 

堀江一眞 

宮原翔(S.H.Produce)

鈴野智子

利咲(サンミュージックプロダクション)

白井サトル(劇団 望創族)

大部恭平

田中いずみ

吉岡由梨子

塚本真央

初瀬川博人(劇団 鼎)

桃奈 

池田莉温(トレジャーハート)

赤星真衣子(フォレストリンク)

古谷蓮 

松原隆司(121841produce

おくむらたかし 


藤村忠生 

中川亜紀子(声の出演)


スタッフ

総合演出: 林将平  舞台監督: 松本仁志  美術: 村上薫  音響: ナガセナイフ(音ノ屋)  照明: 志佐知香  メイク: 川口ゆりえ  衣装協力: 森千晶  制作: 潮田塁  映像制作/宣伝美術: 萩藤久典  制作進行: 宮原翔  演出助手: 入澤舞  マネジメントアドバイザー: 太田秀介  ラインプロデューサー: 森岡太郎


公演スケジュール


<期間>

20191127 (2019122 ()


<公演日・開演時間>

1128日(木)19:00

1129日(金)13:00☆/19:00

1130日(土)13:00☆/19:00

121 (日)13:00 (完売)/17:00☆

122 (月)13:00 /17:00


受付開始は、開演の1時間前

開場は、開演の45分前

は、一部出演者によるアフタートーク付


チケット

S6,500円、A5,500

(全席指定・税込)


会場

築地本願寺ブディストホール


備考

【ご購入のお客様へ】

応援されいる出演者名の記載された券種をお求め下さい。

IMG_5669

IMG_5446

IMG_5445


ichigohara at 02:50|PermalinkComments(0)mixiチェック

2019年11月27日

舞台「鶫つぐみ」本日開幕 水曜日 天気 曇

はい。
小屋入りしましたぁ。
とうとう幕が開きます。
昨日は記者会見もあり、公開ゲネでしたぁ。
ここまで、アッと言う間でしたが、本当に本番も、アララと駆け抜けるのでしょうね。
皆さま、どうぞ、お越し下さいませ。
まだまだ予約受付中でございます。
特に、金曜日の夜と千穐楽の月曜日の昼と夜が狙い目らしいです。
どしどしガンガン劇場に来てやって下さいませ。

芝居とは全く関係ない話ですが、今回の座組で、わたしは一つのミッションを遂行すべきと心に決めたものがありました(大袈裟な笑)。
が、わたしは、究極の人見知りなので成し遂げられるかどうかは未知数でした。
顔合わせから始まり、稽古に入り、そして劇場入り。
いやぁ〜凄いなオレ。
全然、遂行できね〜〜。

で、とうとう、きました。
楽屋入りです。

わたしの見かけからか年齢からかは分からないけれど、決してアニメ好きとは思われません(笑)。
まぁ、そうだろうな。
でもでも、私世代から、日本のアニメが始まってるんですよ。
初代の「アトム」を見た世代ですから。
幼少時代、それ以降、色んなアニメに夢中になったものです。

それから月日は流れて現在まで、色んなアニメに魅了されてきました。
今や日本のアニメは世界を席巻するまでになって来てますしね〜。
ジブリアニメも大好きですし、私に多大の影響を及ぼしたアニメは「アキラ」でした。
まぁ、これは漫画から入ったものですが、アニメも素晴らしいと思います。
後は、「攻殻機動隊」ですか。
最近では「いぬやしき」とか、いいですねー。
実写されたけれど、断然、アニメがいいです。

と、タラタラと舞台の話無しで書き連ねてますが、
要は、今回の座組には、声優さんが出演してるんですよ、私の好きなアニメの。
私の過去のブログやTwitterとかFacebookを見てる方には分かると思いますが、私は、無類の「夏目友人帳」ファンです。
そうなんです。
田沼要役の堀江一眞さんです。
稽古で堀江さんの声を聞く度に、「いい声だなぁ」と聞き惚れていました。
耳元で「夏目〜」って、言って欲しい(笑)。

そしてそして、やっとこさ、ミッションが遂行されました。
楽屋の鏡前が隣りになったこともあり、勇気を振り絞って、その旨を伝えましたとさ。
そしたら、「もっと早く言って下さいよ〜」と言われました(笑)。
まぁ、そうだよね、見た目がアニメ好きには見られない私なんです、はい。

と、くだらない話をダラダラと書きましたが、本番の1週間、楽しみまーす。
どうぞ皆さま、是非、是非、お越し下さいませませ。
有村藍里座長一座、発進でございます。
テーマは「愛」だと思っております。
わたしの中での三部作、「ジョンレノン 物語」から「死に顔ピース」で「鶫つぐみ」でございます。
今年最後の舞台、乞うご期待‼️



チケット予約はA席に限り、当日精算あります。

S席に関してはネット予約オンリーなんですが、A席に関しては私までご連絡下さいませ。

どうか、宜しくお願い致します。

宜しくお願いしま〜す。



S.H.Produce

Long for spring〜    

つぐみ」


公演ホームページ

https://tsugumi2019.wixsite.com/main


出演

有村藍里 

富山智帆 

堀江一眞 

宮原翔(S.H.Produce)

鈴野智子

利咲(サンミュージックプロダクション)

白井サトル(劇団 望創族)

大部恭平

田中いずみ

吉岡由梨子

塚本真央

初瀬川博人(劇団 鼎)

桃奈 

池田莉温(トレジャーハート)

赤星真衣子(フォレストリンク)

古谷蓮 

松原隆司(121841produce

おくむらたかし 


藤村忠生 

中川亜紀子(声の出演)


スタッフ

総合演出: 林将平  舞台監督: 松本仁志  美術: 村上薫  音響: ナガセナイフ(音ノ屋)  照明: 志佐知香  メイク: 川口ゆりえ  衣装協力: 森千晶  制作: 潮田塁  映像制作/宣伝美術: 萩藤久典  制作進行: 宮原翔  演出助手: 入澤舞  マネジメントアドバイザー: 太田秀介  ラインプロデューサー: 森岡太郎


公演スケジュール


<期間>

20191127 (2019122 ()


<公演日・開演時間>

1127日(水)19:00

1128日(木)19:00

1129日(金)13:00☆/19:00

1130日(土)13:00☆/19:00

121 (日)13:00 /17:00☆

122 (月)13:00 /17:00


受付開始は、開演の1時間前

開場は、開演の45分前

は、一部出演者によるアフタートーク付


チケット

S6,500円、A5,500

(全席指定・税込)


<カンフェティ取扱チケット>

S席(前売):6,500

A席(前売):5,500

(税込)


会場

築地本願寺ブディストホール


備考

【ご購入のお客様へ】

応援されいる出演者名の記載された券種をお求め下さい。

IMG_5658

IMG_5660
IMG_5668
IMG_5661

IMG_5446

IMG_5445


ichigohara at 02:34|PermalinkComments(0)mixiチェック

2019年11月24日

舞台「鶫つぐみ」稽古終了 日曜日 天気 曇

舞台つぐみ」の稽古が終了しました。
アッと言う間の3週間でした。
とうとう劇場に入ります。
どうなりますやら、お楽しみにです。
出演者一同、お待ちしております。

出演者が多い座組は毎回そうなんですが、物凄く人見知りの私は芝居の会話以外で出演者とそんなに話しません。
て、言うか、話せませんが正しいのかな。
なので、稽古場で決して偉そうにムスッとしている訳でもありません。
よく勘違いされるんですが、偉そうに見えたり、怖そうに見えるらしいです。
年齢的なこともあるんでしょうが、まぁ、こちらから用もないのにペラペラ話すことは無いですね〜。
あ、でも、昔からそうでした、はい、性格ですね多分。
だから個人的な親密度で言えば、薄いですが(笑)、座組はとってもアットホームな感じで盛り上がっております。
、、と、思います。

さてさて、本番まで後3日。
少しでも向上したいと、残り少ない時間でブラッシュアップ出来ればと思います。

どうか皆さま、劇場にお越し下さいませ。

2019年、最後の舞台になります。


宜しくお願い致します。



チケット予約はA席に限り、当日精算あります。

S席に関してはネット予約オンリーですが、A席に関しては私までご連絡下さいませ。

ご予約、まだまだ、お待ちしておりま〜す。



S.H.Produce

Long for spring〜    

つぐみ」


公演ホームページ

https://tsugumi2019.wixsite.com/main

IMG_5487

IMG_5640

IMG_5637

IMG_5653

IMG_5446

IMG_5445


ichigohara at 22:37|PermalinkComments(0)mixiチェック

2019年11月21日

「鶫つぐみ」本番まで1週間 水曜日 天気 晴

今日もいい天気でした。
舞台つぐみ」の稽古も佳境です。
来週の今日には幕が上がります。
はい。
どうぞ皆さまお楽しみにです。

連日、通し稽古に入ってはいますが、中々、ツワモノな作品でございます。

私ごとですが、自分の役どころの理想と現実のギャップがなかなか埋まりません。

何やってんだろうなと反省ひとしきりでございます。

まぁ、だから面白いということも言えます。

何でも簡単にクリアして満足していたら、もうボクは役者をやってないでしょうね。

何年やっていても満足なんて感じたことないし、日々、トライ精神あるのみです。


幕が開き、お客様の前で披露した時が一つの完成形だろうけれど、それも、千穐楽まで、日々、変化していく。

常にもっともっとと、欲求は収まりませんね〜。

映像と違い、「カット」「OK」がない生モノの、ライヴの醍醐味というか、面白いところでしょうね。


兎にも角にも、残り少ない稽古を楽しく切磋琢磨して参りますぅ。

皆さま、宜しくお願い致します。



チケット予約はA席に限り、当日精算あります。

S席に関してはネット予約オンリーなんですが、A席に関しては私までご連絡下さいませ。

どうか、宜しくお願い致します。

ご予約、まだまだ、お待ちしておりま〜す。



S.H.Produce

Long for spring〜    

つぐみ」


公演ホームページ

https://tsugumi2019.wixsite.com/main

IMG_5637

IMG_5640

IMG_5446

IMG_5445


ichigohara at 01:01|PermalinkComments(0)mixiチェック

2019年11月18日

「鶫つぐみ」稽古も残り1週間 日曜日 天気 晴

今日もいい天気でした。
本日も舞台つぐみ」の稽古は続く続く。


今回の芝居は、タネも仕掛けもないストレートプレイ。

一見、単純なストーリーで演者も楽かと思いきや、いやいや、難しい。

単純な会話劇ほど難しいものはありません。

日々、稽古していて本当に思う。

長年、舞台役者をやっていても、毎回、簡単なものは一回も無く、悩みっぱなしで稽古に追われるのです。

今回の座組も、スタッフ&キャストの皆さん、とても魅力的な方ばかりで和気藹々と稽古は進んでいますが、ここからが佳境かと。

初日の幕が開く日までベストを尽くしたい。


下世話な話になるけれど、チケットの金額もそんなに安くないから、それに見合う、又は、それ以上のモノをお届けしたいと切に思う。

まぁ、金額ではないけどね〜、でも、1番分かりやすい目安ではあります。

はい。

ギリギリまで切磋琢磨しますぅ。

どうぞ皆さま、お楽しみにぃ。



チケット予約はA席に限り、当日精算あります。

S席に関してはネット予約オンリーなんですが、A席に関しては私までご連絡下さいませ。

どうか、宜しくお願い致します。

ご予約、まだまだ、お待ちしております。

宜しくお願いしま〜す。



S.H.Produce

Long for spring〜    

つぐみ」


公演ホームページ

https://tsugumi2019.wixsite.com/main


出演

有村藍里 

富山智帆 

堀江一眞 

宮原翔(S.H.Produce)

鈴野智子

利咲(サンミュージックプロダクション)

白井サトル(劇団 望創族)

大部恭平

田中いずみ

吉岡由梨子

塚本真央

初瀬川博人(劇団 鼎)

桃奈 

池田莉温(トレジャーハート)

赤星真衣子(フォレストリンク)

古谷蓮 

松原隆司(121841produce

おくむらたかし 


藤村忠生 

中川亜紀子(声の出演)


スタッフ

総合演出: 林将平  舞台監督: 松本仁志  美術: 村上薫  音響: ナガセナイフ(音ノ屋)  照明: 志佐知香  メイク: 川口ゆりえ  衣装協力: 森千晶  制作: 潮田塁  映像制作/宣伝美術: 萩藤久典  制作進行: 宮原翔  演出助手: 入澤舞  マネジメントアドバイザー: 太田秀介  ラインプロデューサー: 森岡太郎


公演スケジュール


<期間>

20191127 (2019122 ()


<公演日・開演時間>

1127日(水)19:00

1128日(木)19:00

1129日(金)13:00☆/19:00

1130日(土)13:00☆/19:00

121 (日)13:00 /17:00☆

122 (月)13:00 /17:00


受付開始は、開演の1時間前

開場は、開演の45分前

は、一部出演者によるアフタートーク付


チケット

S6,500円、A5,500

(全席指定・税込)


<カンフェティ取扱チケット>

S席(前売):6,500

A席(前売):5,500

(税込)


会場

築地本願寺ブディストホール


備考

【ご購入のお客様へ】

応援されいる出演者名の記載された券種をお求め下さい。

IMG_5446

IMG_5445


ichigohara at 01:57|PermalinkComments(0)mixiチェック