2007年07月27日

今日のごはん

すごーくひさびさのカキカキです。放置していました。でも始動・・・。

そこで今日はおうちのごはんについてカキカキしようと思います。

今日のおうちのごはんは八宝菜。

〜の素が嫌いなりえりえは、ほとんど素を使わず作ります。だってしょっぱいんだもん。

おさぼりして帰ってきていた洋たんも食べていきました。

もっと料理したいなぁ。じょーじょがもう少し大きくなるまでの辛抱。

ichigohime12 at 22:47コメント(0) 

2007年01月24日

はぁ・・・

最近義母のメール攻撃に疲れました電話にも・・・。じょーじょが泣いている声なのに、声が聞けてよかったと言われるし。こっちはようやくじょーじょが寝てくれて片付けしようとしているのに・・・。

はぁ・・・。

ichigohime12 at 13:47コメント(0) 

2006年12月23日

じょーじょのお気に入り

じょーじょが誕生してから、2ヶ月とちょっと・・・。毎日が幸せで仕方ない。この前、りえりえがすんでいる市の助産師さんが来たのだけど、その時にイライラしたりしないと聞かれ、そういえばじょーじょに対してイライラしたことは無いなぁと思った。イライラするも何も食べちゃいたいくらい可愛いもん!!それに最近はニコニコ笑うようになり、あやすのも楽しい☆

それで、じょーじょのお気に入りの話です。こんな小さいじょーじょにもお気に入りがあります。
1.タイニーラブのプレイジム(たくさんのおもちゃが付いていて、それを手で叩いて遊んだり、音が流れるのを聞いたりしています。すごいお気に入りの一つ。)

2.プーさんのメリー(10曲の音楽が流れるすぐれもの。タイニーラブには負けるけど、オムツ替えの時に流すと良い子でいてくれる一品)

3.スリングの中(この中で寝るのが大好き☆ついでにおっぱいも飲めたらサイコー!!とじょーじょは思っていると思う。)

4.洋たんが毎日やる腕立て伏せの下に入ってお腹を顔にぺたぺたしてもらうこと。(説明が難しいんだけど、毎日の日課。これをやってもらうと、ご機嫌になる。)

5.お風呂(毎日、夕方になると風呂にいれろーと大騒ぎ!!)

6.ゴミ袋(カサカサ鳴らすと、大喜び。泣いていてもピタッと止まる。)

7.りえりえが歌う、手遊び歌(りえりえの姉から教わった歌。さすが保育師。ご機嫌で聞いてるよ!!」)

これからもっともっとお気に入りが増えるんだろうなぁ☆



ichigohime12 at 17:28コメント(1) 

2006年10月06日

久々更新

先月の中旬まで切迫早産で入院していたりえりえ。ようやく臨月に入り、もういつ生まれてもいいのに、今度はナカナカ生まれて来ない・・・。おまけに何で入院したのと言われる始末。こっちが聞きたいよぉ。

ichigohime12 at 13:40コメント(1) 

2006年08月04日

失礼なおばさん

2.3日前にスーパーでちょこちょこと買い物をしてレジで会計を済ませ、さぁ帰ろうと思った瞬間、次に並んでいたおばさんに押されました。おばさんは私が邪魔だったらしくわざとらしく押してきました。おにゃかに赤ちゃんいるのに・・・。ちびたんに失礼な人だねぇと言ったらおにゃかの中でポコポコ言っていました。ホント失礼な人。

ココからは洋たんのお話。最近洋たんはロデオボーイ兇箸いΕ瀬ぅ┘奪抜鏘颪鯒磴い泙靴拭お馬さんに乗っているみたいに電動でうぃんうぃん動くのです。毎日30分テレビを見ながら乗っています。果たして効果はあるのか??りえりえもちびたんを産んだら使おうと思っているんだけど・・・。産後って妊娠前より痩せるチャンスだから頑張るんだぁ。里帰りもしないし、産後お手伝いのりえママも約2週間しかいないし、これは痩せる大チャンス☆

ichigohime12 at 17:27コメント(1) 

2006年08月02日

立会いします??へその緒切ります??

今日は健診日〜ちびたんは1320gになりました昨日の夜に洋たんは1200gあるといいねと言っていたのですが、ちゃんと大きくなっていましたちびたんは元気いっぱいらしいです。でもなぜ洋たんは1200gという具体的な数字を出してきたのだろう・・・。よーく考えたら数日前にたまひよの付録についてきた”お腹の赤ちゃん実物大シート”を見ていたことを思い出しました。
それにはおおよその体重が書いてあって、7ヶ月の終わりには1200gくらいの重さと書いてあるのです洋たんは、これを見てこれくらいあれば大丈夫だと自分の中で判断したのでしょう。興味あるのね・・・洋たん☆

それで本題に・・・。そろそろバースプランを考えなければなりません。立会いはするか??とかへその緒は誰が切る??とか、カメラでの撮影はする??とか・・・。病院からもらったバースプランを書く紙にはいろいろな事が書かれていて出産時異常がなければ叶えてくれるのです。
そこで洋たんにいろいろ聞いてみました。
1、立会い出産はする??
「生まれるときは行くよ。生まれてりえりえが疲れているときに赤ちゃんの名前を発表するんだぁ。」
2、へその緒は切る??
「それは無理、だって痛そうだもん。かわいそうだからイヤ。りえりえが切っていいよ。」
3、カメラは持って入る??
「カメラはもって行くよ。」←きっと撮り忘れるだろう・・・。
4、すぐ抱っこする??
「一番最初に抱っこする。」
洋たんにも嫌なことがあるらしいです。へその緒を切ることとかやりたいと言うと思ったけど意外とちがったみたい。あと2ヶ月半☆頑張ろう〜!!

ichigohime12 at 19:14コメント(1) 

2006年08月01日

8月に入りました〜!!

またまた長い間サボってしまいました最近の気温差についていけずまたまた風邪をひいてしまい、今日はダルダルな1日です。ちびたんがいるから頑張って食べてますが・・・今回は食欲もあんまり無いかも・・・。

ichigohime12 at 16:07コメント(1) 

2006年07月13日

はめられた・・・

昨日の夜に洋たんが言った言葉→はめられた・・・。ちびたんが出来たときショックで崩れ落ちた洋たんですが、りえりえにはめられたと思っているらしい。たまに言うのだけど、昨日もふ〜と〜思い出したらしい。今は名前を考えたり、ベビーカーを買いに行ったりとほんの少しだけパパちっくになって来たけど、まだまだちびたんがいることが自分のことではなく別の世界のことみたい。男の人はお腹の中で動くわけでもないし、なかなか実感がわかないよね。何にも協力しない人だったら腹が立つけど、ちゃんといろいろやってくれるからこんなものだと思える。はめた問題から遠のきましたが、また戻って・・・例えばりえりえがはめたにせよ、赤ちゃんは神様からのプレゼント。そうそうすぐに出来ましたというわけにはいかないものです。洋たんがはめたと思うなら思っていていいけどねぇ・・・。
今日のちびたんは左脇腹をキックキックしています。動いているちびたんに話しかけお腹をスリスリしている時間が今はとても幸せ☆

ichigohime12 at 13:50コメント(0) 

2006年07月12日

洋たんに足を乗せてみるりえりえ

最近ブログを放置していたのでちょっと頑張って更新することにしてみましたぁ〜。それで・・・りえりえの最近のちょっとしたブームが洋たんに足を乗せること足が重くてつらいときにチョコット乗せて見る。そうすると洋たんはりえりえの足をモミモミ。モミモミを洋たんが辞めると、また足をチョコット乗せてモミモミ。きっと本人はモミモミさせられているとは思ってもいないし、している感覚も無さそう。ただ足が乗ってくるから反射でやっている気がする。昨日もハリーポッターを見ながらモミモミ。当分やってもらおうと思っているりえりえでした。

ichigohime12 at 14:06コメント(0) 

2006年07月10日

洋たんとハリーポッター

久々に更新です・・・。最近の暑さとじめじめとお腹の張りに毎日”ブー”とお口をとがらせています。そんなりえりえをかわいそうに思った洋たんはハリーポッターのゲームソフトを買ってくれました〜!!PS2のソフトで、ハリーポッターのゲーム第2弾なのです。1つ目はずいぶん前に買ってもらい洋たんにほとんどやってもらいクリアしました。それで今回買ってもらったゲームなのですが、またまた簡単なようで難しい。洋たんがいないと先に進めないので、毎日帰りを待っているりえりえです。これで一人で遊んでいるだろうと思った洋たんでしたが、無理だとわかったらしく、一緒に遊んでくれます。クリアまではまだまだかかりそうだけど、頑張ろうね洋たん☆

ichigohime12 at 19:12コメント(2) 
訪問者数

Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
メロメロパーク
メロメロパーク
  • ライブドアブログ