2015年02月

えっくす☆きゅーとで一番。

いえ。
現在、一番好きなドールは、えっくす☆きゅーと&ピコきゅーとのみうちゃんのsakiです。

ネットのお引越しよりも、みうちゃんの誕生日が最優先事項ですっ!(←のネタを知ってる方、お話しませんか♪)

みうちゃんの写真をアップするために、さっさとネットのお引越しを済ませました。

ですが。まずは、我が家のみうちゃん達とみあさんの記念写真!です☆
ex3.jpg

誕生日なので、みあさんも入って、みうみあ姉妹全員集合です[emoji:v-237]

最初は、お誕生日写真はドレス系にしようと思っていたのですよ。

でも、ツイッターで自分が作った服を着せて、お祝い写真をアップされている方がいました。

だったら、私も!と思って、ピコみうちゃんずはイチゴミント製の服にしました。

えっくす☆きゅーとの美海ちゃん達は、ピコきゅーと服のお揃いコーデだったりします。

みうちゃんずだけの写真も撮ったから、アップ☆
miu7.jpg
お誕生日おめでとう[emoji:v-384]


ここで、お知らせです。

イチゴミントのホームページをドール用とアクセサリー用で分けました。

リンクに、イチゴミント(アクセサリー用)を追加しましたので、どちらのページもご覧いただけます。

また、ブログが2つに分かれたので、こちらのブログは、基本、毎週日曜日更新することにしました。

どうぞ、よろしくお願いいたします[emoji:v-435]

ネット空間のお引越し作業に、テンパリ中のsakiです。

どうしても、ブログの内容がごっちゃごちゃになってしまったので。

ドール用と大人女子向けアクセサリー用にブログを分けることにしました!

大人女子向けアクセサリーを別ブログにするため、現在作成中です。


そして、一度に2つ以上のことができないのが、sakiクオリティ☆


そんな訳で。ドール専用ブログになるこちらも、2/24までお休みします。

2/24以降は、まずは週1ペースの更新を目指しますので、

また、2/24以降に遊びにいらしてくださいね!


siori5.jpg

画像が何もないのは淋しいので、以前も貼った六角しおりちゃんをペタリ♪

バレンタインドレスに着替えたうちの子を眺めて、ニヨニヨしているsakiです。
いやー、可愛い服を可愛い子に着せるとテンションが上がりますねっ!

先日、バレンタインドレス22cm用サイズをぴゅあにもXS,S,Mボディで検証しましたが。
今日は27cmサイズが入ったので、Lボディで検証します♪
jenny1.jpg

モデルは、ぴゅあにもLボディに換装したラブジェニーさん。
写真は、昨日の2ショットから無理やり切り取ったものだったり[emoji:v-356]後日、写真を入れ替えますね。


袖の長さもピッタリ、スカート丈やブラウスの幅なども割りといい感じです。
ここまで違和感なく着こなせてるのなら、今年のバレンタインドレス27cmサイズをぴゅあにもLボディっ子用に
買っても大丈夫そうですよー。

むしろ、現行のぴゅあにもLボディにピッタリなブラウスは、アゾンですら発売されていないはずですので、
重宝しますね。ちなみに、靴下もデフォルトのものが履けました。レースつきの靴下って高いですし、
有難いです。何年も着せ替えしてると、ドール用の靴下もダメになるんですよね。


そんな訳で、今年のバレンタインドレスは22cmサイズ、27cmサイズともおススメです。
なお、リカちゃんキャッスルの通販で買えるのは、写真のベージュだけのようで。


リカちゃんキャッスルから、色んな洋服が発売されるのですが。
一番好きなのは、このバレンタインドレスシリーズだなあと改めて思ったのでした。

写真がとーっても下手なので、レポする気が全くないsakiです。 ごめんなさい。

レポが見たい方は、「LC東京 リカちゃん」とか「LC東京 キャッスル」で検索されるといいですよー。


今回は、綿商会館の5階と6階が会場でした。
浅草橋でお買い物する私には、お散歩がてら会場に行けたので有難かったです。
ちなみに、綿商会館からちいさなお店も歩いて10分ぐらいで行けるので便利でした♪


キャッスルの販売物ブースになっていた6階では、2015年バレンタインドレスが販売されていたので、オンラインで買えなかった27cm用のバレンタインドレス3着と22cm用のバレンタインドレスのベージュを追加で購入しました。
ex2.jpg

写真はベージュの22cm用と27cm用です。
あまり人気がなかったベージュですが、着せるといい感じじゃないですか?
結構、可愛く見えると思うのですよー。

ただ、髪色が金髪系の子には、ジャンパースカートの色と同化して似合わなかったです。
個体差だと思うのですが、ベージュの22cmのジャンパースカートがきつくてギリギリでした。後ろを何とか留めたら、今度は襟とジャンパースカートの中心がズレまくってますね[emoji:v-356]
リカちゃんがきついという事は、ぴゅあにもボディにはぴったりの可能性が高いので、楽しみです。


イベントの話に戻って。
LC東京では、リメイクといって、リカちゃんキャッスルのイベントでは、ドールさんの髪型を整えたり、リップとチークを変えたりをお願いできるので、3体お願いしてきました。どんな風に変わるか楽しみです。
尚、リメイク前の写真は、節約のため丸坊主にしちゃったから自粛しました。

ついでに、他社ドールでもあるピコひめのんの荒ぶる髪もお願いしたかったのですが。
許可は頂いたのに、お金がなくて断念しました><。次回こそ、お願いするんだ!

キャッスルでは、他社ドールも場合によっては、リメイクできるんですよー。
ただ、「自己責任で何があっても受け止めてね。お金だけは返すから」って念押しされます。


2/15限定で、1万円以上お買い物したら、ちいさなお店でポイント2倍でして。
リメイクの金額が1万円以上超えたので、イベント会場を後にして、ちいさなお店にも行ってきました。


欲しいものがなかったので、お店をぐるぐる見て楽しんで帰ってきました。
可愛いドールさんをいっぱい見られるだけで、目の保養と心の栄養になりますから!


更に、電車に乗って秋葉原アゾンに行ったのですが。
そこでのお買い物の話は、また後日。


以上、自分しか役に立たないLC東京イベントメモでした。

意中の相手どころか、友チョコ、自分へのご褒美チョコすらしていないsakiです。
来年こそは、彼氏にチョコかプレゼントを渡したいですねー。

前回のブログで、1/12サイズのチョコを用意してーって夢を語りましたが、
チロルチョコすら用意する余裕がなく終わりました。。。
ほんと、来年こそは、ブログでバレンタインイベントできたらいいいなあと思っています。

そんな今日は、バレンタインと無関係。
でも、実物は超可愛いピコみうちゃんの最新コーデの紹介です。
miu6.jpg

このワンピース、見覚えある方いるかも。
昨年11月のAK-gardenで、ワークショップで作ったワンピースです!

綺麗なミント色で、初心者にも簡単に作れるのに失敗が少なくて綺麗に見える素晴らしいワンピースです。
が。何せ、ノースリーブ。冬に着せるには寒すぎる。でも、せっかく作ったから着せたいと思って重ね着しました。
昨日も登場したsugar switchさんの白カットソーです。これで、まだ冷たい春先も大丈夫!

ちなみに、ワンピースのゆとりはそんなにないので、ピッタリめに作られたsugar switchさんのカットソーはOKですが、
ゆったりサイズのイチゴミントのニットカットソーは重ね着ダメでしたー。


また、ワークショップがあったら、是非参加したいです!
最近は、ドール服に限らず、ハンドメイド系のワークショップに参加してます。

アクセサリーだと、レジンとロングネックレス作り。
独学だと限界があるから、プロに聞いちゃったほうが早くて綺麗に仕上がるんですよね。

スキルアップして、もっと作品の精度を上げられるように頑張ります[emoji:v-91]

↑このページのトップヘ