いちごの闘病日記〜明るい明日へ向かって〜

病気のこと*日々思うこと*明るい未来へ向かっていろんな病気と闘う  いちごの日記です♪

心に余裕がないときでも

最近、いろんなことが重なってスッキリしない日が続いています

少しずつ書いていますが、まだモヤモヤすることが多いです(´・ω・`)



今日、母とスーパーへお買い物に行ってきました

すると、母がお花を買ってくれました

切り花で私の好きな色、ピンクのバラと母の好きな色の紫のかすみ草

お花が好きな私には、嬉しくて、心に余裕がないときや

スッキリしないときでも、お花は癒してくれますね(⌒-⌒)

家に帰ってきたら、すぐに花瓶に移して飾りました

DSC_2939

私がアレンジして花瓶に生けたので、センスはないですが

お花をこうしよう、こうしたら良いかな?など

考えながらアレンジしてると楽しくて(* ´艸`)ムププ

そのときだけは嫌なことも忘れてしまいます



お花の癒しパワーは絶大ですね

人にもよると思いますが、お花などの植物が好きな方には

心に余裕がないときでも、モヤモヤするときでも

少し嫌なことを忘れられるので、オススメだと思いました

そして、お花など植物を飾ると、お部屋も少し華やかになるので

さらにプラス効果があるかなぁと思います

私には良い癒しになってます(⌒∇⌒)v



    ☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。 ・ ゚ ・ 。;+;☆

         いつもありがとうございます (o^∇^o)ノ

       みなさんの支えが私のパワーになっています 

                 にほんブログ村
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ人気ブログランキングへ

           ポチッとしていただけると嬉しいです

写真の無断転載

昨日、Facebookの友達に私の写真を無断転載されました(`・д・´)



BLOGではファイターズの写真もレバンガ北海道の写真も

名前を入れるようにしていますが、Facebookでは

ファイターズの写真には名前を入れていないんです

Facebookではファイターズファン仲間が多いので

私が写した写真で良ければどうぞという気持ちで名前を入れずに

UPしていて、写真が欲しい方は、一言『写真貰ってもいい?』と

コメントしてくれていたので、『どうぞ!』と答えていたんです

が・・・

今回、無断転載した友達にも、『写真をもらって良いですか?』と聞かれ

『どうぞ』と答えていたら、昨日のその友達の投稿で

私があげた写真ばかり!!!というより

私が上げた写真しかUPされてない!!!

もちろんその投稿にはコメントも書かれていましたが

『友達からもらった写真を載せました』とは書いてあるけど

私は写真を載せることは一言も聞いてないし

もし、載せるのであれば、載せても良いか聞いてから

載せるべきであって、勝手に載せられてることに腹が立ち

友達の投稿にコメントをしたら、しばらくしてメッセンジャーで

メッセージが送られてきました

なぜ、メッセンジャーを使う???

と思ったのですが、コメント欄でやり取りをすると

他の人にも見られるから、見られないようにメッセンジャーを使ったんだと

そして、投稿を削除するか、写真を削除してほしいと伝えると

写真とともに、私のコメントも削除されてました┐(´д`)┌ヤレヤレ

自分が周りから見られて負の要素は削除したいのでしょうね・・・



腹が立ち、Facebookでこのことを書き

これからは無断転載を禁止にすること

これからファイターズの写真にも名前を入れる可能性があること

などを書いて投稿したら、たくさんのお友達が反応してくれました

それはとてもありがたく、心強かったです(⌒-⌒)

すると無断転載した友達も『悲しいね』というボタンを押していました

なぜ、あなたが悲しいねなの?

私が悲しいというならまだしも、自分がやっておいて『悲しいね』って

と思い、余計にムカついてきました

もしかしたら、これからの写真のUP方法を変えるかもしれないから

そしたら周りのお友達にも迷惑がかかるんだから

『私が悪いです、ごめんなさい』って

言うぐらいじゃないとと思ってしまいました

そりゃあ、私が書いたコメントを削除するぐらいだから

そんなことは書けないよね?



『悲しいね』を押したのをわかった途端に、落ち着いていた怒りが再燃

『今回は許しますが、次は許さない』と伝えていたけど

もうすでに限界かも・・・

今、ブロックしようか悩み中

自分が悪いと思ってないから『悲しいね』というボタンを押せるのでしょうね



私は、例えばファイターズの公式やレバンガ北海道の公式などの

写真を、自分が撮ったようにUPする人や、自分が撮ったようにじゃなくても

何も考えずにUPする人が、許せないんです

なので、自分が善意であげた写真を無断で転載するというのも

もちろん許せないです(#`皿´) ムキーーーー!



そこまで怒ることではないと言う方もいるかもしれませんが

自分で撮って編集したり、修正したり、整理した写真を

善意でもらって、勝手に自分の写真のようにUPされると

それは写真を撮る方なら、わかっていただけるのではないかと思います



これからは写真のUPの方法も考えないといけないなぁ・・・

悲しく、腹立たしい出来事でした。。。

現在進行形ですが・・・



    ☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。 ・ ゚ ・ 。;+;☆

         いつもありがとうございます (o^∇^o)ノ

       みなさんの支えが私のパワーになっています 

                 にほんブログ村
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ人気ブログランキングへ

           ポチッとしていただけると嬉しいです

初めての日本代表戦

先週の10日の金曜日にきたえーるで開催された

男子日本代表国際強化試合の応援に行ってきました

野球の日本代表戦は見たことがありますが

バスケはなく、さらに北海道で開催されることもないのでは?と思い

会場はきたえーるだし、レバンガ北海道の西川貴之選手も

出場することもあり、行ってきました

今日は2日間、開催された強化試合の初日の試合の写真を

たくさんUPしようと思いますので、お付き合いいただけると嬉しいです



B.LEAGUEシーズン中なのにも関わらず開催された国際強化試合

なかなか珍しいのでは?と思いつつ、間近での日本代表のプレーは

迫力があり、相手のイランチームもシュートの正確性が高く

3Pはほとんど外さないというレベルの高さΣ(・ω・ノ)ノ

BLOG用 (1)

対戦相手のイラン代表

(前の席の方の頭がかなり写り込んだ写真が多いですが

   ご了承くださいm( _ _ )m)

BLOG用 (2)

対する日本代表チーム

若手中心のチームになってます

BLOG用 (3)

スターティング5

背番号35番の選手は日本に帰化したアイラ・ブラウン選手です

オールスターで『たかいたかいダンク』を決めた

富樫勇樹選手はやっぱりスタメンでした

もっともNBAに近い男と呼ばれてますが、背は私よりも低く

167cmと本当に小柄ですが、やっぱりテクニックや

シュートの正確性は群を抜いてると思います

BLOG用 (4)

TIP OFF

BLOG用 (5)

アイラ・ブラウン選手のガードからずれながらのシュート

BLOG用 (7)

噂の田中大貴選手の技ありパス

噂とは、広瀬アリスさんとの熱愛報道です(* ´艸`)ムププ

気になる方は検索してくださいね、あえてここではリンクは貼りません

BLOG用 (8)

その田中大貴選手のレイアップ

BLOG用 (9)

富樫勇樹選手の技ありパス

大きな選手にも負けないで、指先が優雅なパス笑

BLOG用 (10)

竹内公輔選手の3Pシュート

竹内公輔選手は竹内譲次選手と双子で2m超えのビッグマン

BLOG用 (11)

金丸晃輔選手の3Pシュート

BLOG用 (12)

こちらが双子の兄弟の竹内譲次選手のシュート

BLOG用 (15)

唯一、大学生で代表に選ばれた馬場雄大選手

レイアップに行く直前のワンショット

大学生とは思えないぐらいのプレーで今後が楽しみです

BLOG用 (16)

富樫勇樹選手の早いドリブル

本当に早くて正確性の高いドリブルに

その直後に間を開けずにシュートをしたりするので

しかも確実に決めてくるので、やっぱりスゴイと思いました

BLOG用 (18)

アイラ・ブラウン選手のシュート

相手チームの大きな選手にも負けない体の強さは武器ですね

BLOG用 (19)

大学生、馬場雄大選手のダンク

この日は3本のダンクを決めてました

BLOG用 (20)

田中大貴選手の3Pシュート

BLOG用 (21)

小野龍猛選手の3Pシュート

BLOG用 (22)

比江島慎選手のレイアップ

BLOG用 (27)

馬場雄大選手の3Pシュート

ダンクも決めるし、3Pも決めるという、大学3年生

将来、どこのチームに入るのか・・・

BLOG用 (29)

富樫勇樹選手の3Pシュート

小さくても、大きな選手に負けないジャンプ力

身体能力の高さとバスケの能力の高さを見せ付けられました☆



試合は85対74で日本代表の勝利〜ヾ(=^▽^=)ノ

この日のMVPは富樫勇樹選手

納得の受賞でした

BLOG用 (32)

そして、馬場雄大選手のインタビューも

BLOG用 (30)

今後が本当に楽しみな選手です(⌒∇⌒)b



もうお気づきかと思いますが、この日の試合は3P合戦のように

両チームが3Pを打ち合う展開でした

そして、レバンガ北海道の西川貴之選手は出場がありませんでした

残念です。。。

でも、代表戦はレバンガ北海道の試合とはまた違い楽しかったです



    ☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。 ・ ゚ ・ 。;+;☆

         いつもありがとうございます (o^∇^o)ノ

       みなさんの支えが私のパワーになっています 

                 にほんブログ村
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ人気ブログランキングへ

           ポチッとしていただけると嬉しいです

♪Welcome to My blog
  • 累計:

♪livedoor プロフィール
♪いちごのプロフィール
 ◎ 41歳        
 ◎ 独身・女性      
        

★これらの病気を抱えています
 ☆ 不安障害    
 ☆ うつ病     
 ☆ ストレス性高血圧   
 ☆ 腎下垂(遊走腎・右側)
 ☆ 過活動膀胱
 ☆ デルモイド
 ☆ 子宮腺筋症
 ☆ 子宮筋腫(2ヶ所)
   (8mm・7mm
        ・H26.2.18時点)
 ☆ 肝血管腫
   (H29.1.5時点 6.3mm)  ☆ 頸椎椎間板ヘルニア  
 ☆ 多形滲出性紅斑
 ☆ 環状紅斑      
 ☆ 緊張性頭痛・片頭痛  
 ☆ 大腸憩室症      
   (上行結腸部分6ヶ所)
 ☆ アレルギー性鼻炎
   (スギ、ヨモギ、ダニ、ハウスダスト)
 ☆ 金属アレルギー
   (ニッケル・パラジウム
       ・コバルト・プラチナ)
 ☆ 消毒液アレルギー
   (マスキン水・マキロン)
 ☆ 変形性膝関節症(初期)
 

ご訪問してくださった方
  遊びに来てくださって
   ありがとうございます♪

お気軽にコメントして
       くださいね☆

不快な誹謗中傷のコメントは
予告なく管理人の私の判断で
削除させて頂きますので
ご了承くださいm(__)m
♪Links
登録しているサイト様です

ポチッとしていただけると
嬉しいで〜す(^▽^)/


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ

病気SNS illness



病院の情報を検索できます☆
病院情報局

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


『見えない障害バッジ』ご存知ですか?

  ↓ 詳しくは こちらから
   見えない障害バッジ


  ↓ HPのTOPはこちらから
   『わたしのフクシ。』


見えない障害バッジに
      関して書いた日記

   こちらからどうぞ ↓
『見えない障害バッジ』って知っていますか?
♪ブログ村
↑ BLOGの日記に共感した!参考になった!という方は  『このブログに投票』ボタンを 押して頂けると、嬉しいです  (*´∀`*)
♪Photo Gallery
  • 心に余裕がないときでも
  • 初めての日本代表戦
  • 初めての日本代表戦
  • 初めての日本代表戦
  • 初めての日本代表戦
  • 初めての日本代表戦
  • 初めての日本代表戦
  • 初めての日本代表戦
  • 初めての日本代表戦
  • 初めての日本代表戦
  • 初めての日本代表戦
  • 初めての日本代表戦
  • 初めての日本代表戦
  • 初めての日本代表戦
  • 初めての日本代表戦
  • 初めての日本代表戦
  • 初めての日本代表戦
  • 初めての日本代表戦
  • 初めての日本代表戦
  • 初めての日本代表戦
♪メッセージはこちらから☆

お気軽にメッセージを           送ってくださいね☆

名前
メール
本文
♪携帯からはこちらから
QRコード
♪Archives
♪BLOG内の記事検索
♪Recent Comments
♪写真素材 PIXTAさん
写真素材はこちらからどうぞ☆     写真素材のピクスタ
♪モラタメ.netさん
お時間のある方は           ぜひ覗いてみてください♪