昨日の夜9時前に無事に家に帰ってきました

レバンガ北海道の道内遠征は初めてで緊張もしましたが

会場の体育館に着くと、お友達や知り合いもたくさんいたので

試合前や後なども楽しく過ごすことが出来ました

お世話になったみなさん、ありがとうございます(o^∇^o)ノ



試合はというと、1勝1敗で2日目に延長になり勝利したので

帰り道も気分良く帰って来れました

試合のことは後日改めて書くとして、旭川で観たものや食べたものを

UPしていこうと思いますので、お付き合いいただけると嬉しいです



1日目

試合が終わり、サイン会も終わってからホテルにチェックイン

素泊まりで予約していたので、夕食はホテルの向かいにあった

『ナマステネパール』というカレー屋さんに行ってきました

店員さんにオススメを聞いて、チキンカレーを少し辛めとナンでお願いし

ビールも一緒に注文しました

まずはビールが運ばれてきました

ナマステネパール (1)

ビールのおつまみにと名前はわからないですが

店員さんは『パリパリ』と言っていただけあって

パリパリして香ばしいスナックのような感じでした☆

それからカレーとナンが運ばれてきたら・・・

ナマステネパール (2)

大きくてビックリ!Σ(゚д゚lll)

長さ30cm以上はありました

チキンカレーと食べているときに、店員さんが

『辛さどうですか?』と笑顔で聞いてきてくれたり

『ナンのおかわりどうですか?』と聞いてくれたりと

とても親切にしてくれました(⌒∇⌒)

カレーとナンとビールとパリパリ、美味しくいただきました



2日目

試合会場の体育館に行く前に、行ってみたかった『北海道護国神社』へ

正門から入らなかったので、内側から正門をパチリ

北海道護国神社 (3)

本殿へも鳥居があり

北海道護国神社 (4)

鳥居を通り、本殿への入口へ

北海道護国神社 (5)

この門をくぐり、本殿へ

北海道護国神社 (7)

本殿をもう少しアップにすると・・・

北海道護国神社 (8)

厳かな雰囲気が漂ってました

お参りを済ませ、お守りを買おうかと社務所へ

お守りを買い、『女みくじ』というのがあったので引いてみると・・・

北海道護国神社 (1)

大吉でした〜ヾ(=^▽^=)ノ

おかげでレバンガも勝利できたのかな?なんて思ったり(* ´艸`)ムププ

社務所での用事を済ませ、駐車場に戻る途中に

北海道護国神社 (2)

噴水と白い橋がありました

今度は雪がない時期に来てみたいなと思いました

御朱印帳も持って行ってなかったので、余計にまた行きたくなりました

体育館からも近く、北海道護国神社から体育館の間に

『旭川スタルヒン球場』があり、中には入ることができませんが

車の中から眺め、『これがスタルヒン球場かぁ』と思いつつ通過

生で見れてちょっと感動(ಥ﹏ಥ)



試合終了後は、せっかくなので旭川でラーメンを食べて帰ろうと

考えていたので、『北海道夢丸やラーメン』さんへ

クーポンを持って行っていたので、唐揚げ食べ放題

北海道夢丸やラーメン (2)

大きな唐揚げだったので、2つにしました

とてもジューシーで美味しかったです

北海道夢丸やラーメン (1)

ラーメンは下調べしておいた『焦がしニンニクみそラーメン』を注文

旭川は醤油ラーメンという感じだけど、このお店のオススメは味噌

濃厚だけど、くどくなく美味しくいただきました(⌒-⌒)v

ニンニクはスライスで揚げてあるものなので

帰りの車はニンニク臭がすごかったかも(* ´艸`)ムププ

でも、美味しいものも食べて、楽しんだ帰りなのでOK(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



お腹を満たし、帰路に着き、無事に家に着きました(*´∇`*)

楽しい2日間でした

お世話になったみなさん、本当にありがとうございましたm( _ _ )m



    ☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。 ・ ゚ ・ 。;+;☆

         いつもありがとうございます (o^∇^o)ノ

       みなさんの支えが私のパワーになっています 

                 にほんブログ村
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ人気ブログランキングへ

           ポチッとしていただけると嬉しいです