今日は2ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました

予約の電話を入れたときに、営業時間が変わり

朝8時からオープンしてると知り、いつも10時ぐらいだと

中途半端な時間だなぁと思っていたので、今回は9時に予約を入れ

早めに行ってきました



美容室へ行くと、アシスタントの女性が急にお休みしたようで

店長しかいなくて、とても忙しそうにしていて、何回も

『お時間、大丈夫ですか?』と気にかけてくれて

『大丈夫ですよ』と答えていました

やっと落ち着き、私の髪にパーマをかけてくれてるときに

『風邪引いても、なかなか休めない』という会話をしてました

もちろん酷ければ休んでも構わないけど、私が以前勤めていた会社は

事務員が私だけということもあったので、熱を出しても休めなかったなど

『そう!』とか『そうそう!』などと理解できる会話をしたり

『今の子は社会に出ても、学生と同じノリな感じの子もいるから困る』

と話したり(もちろん、全員が全員ではありませんよ)と

お客が私だけだったので、店長のグチを聞いてたり

賛同したりと、普段では話さない会話をしてました

こういう話もたまには良いですね

いろんな方の意見が聞けるし



その後、全てを一人でこなしてる店長は

私の頭のタオルを取り替えるときに、ちょっと疲れ顔。。。

『なんだか店長、お疲れな感じですよ、疲れてませんか?』と聞くと

『そんな顔してた?』と聞き返され

『いつもは見ないような、ちょっと疲れた顔してた』と言うと

『ヤバイな』と言いつつ、舌をペロッと出して

これも普段は見れない顔なので、そういう顔が見れたのは

今回だからなんだと思います(* ´艸`)ムププ



この店長は、私が行くお店で、経営してるのが3店舗目のお店

地方に2店舗経営していて、私が行ってる美容室を

前経営者から買い取り、経営するようになり

今は地方の店舗は部下に任せて、この店舗をやりくりしてるので

店長というより、社長なので、従業員の前ではしっかりしてないといけない

と従業員も不安になると思うせいか、気さくに話せるけど

しっかりしてるところは伝わって来るので、今日は本当に大変そうで・・・



そんななかでも、こういう風にしたら良いなど

アドバイスをしっかりしてくれるので

髪を伸ばすとしても、今の2ヶ月に1度のペースで来たら

スタイリングにも良いと思うと話してくれ

本当にその通りだなぁと実感してます



今日は美容室でちょっとした息抜きになりました(⌒-⌒)

でも、寝不足のせいかちょっと疲れ気味なので

午後からは少しゆっくりしようと思います☆



    ☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。 ・ ゚ ・ 。;+;☆

         いつもありがとうございます (o^∇^o)ノ

       みなさんの支えが私のパワーになっています 

                 にほんブログ村
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ人気ブログランキングへ

           ポチッとしていただけると嬉しいです