もう何年も会ってない友人に、用事があって久しぶりにメールをしました

2週間ほどに渡り、いろいろとやり取りをして、その件は済んだのですが

昨日、『まったく別件で』というメールが届き

その友人が働いている会社でアルバイトの募集をしてるんだけど

働いてみないか? いや、働いてくれないか?という内容のメールでした



いずれは社会に出ないといけないという気持ちはありますが

今の状態では不安しかなく、誰もが不安になるとは思いますが

その不安が尋常じゃないんです。。。

働くことを考えただけで不安がのしかかってきます

しかも、友人からの条件は10時から16時とフルタイムよりは

短いけど、社会復帰には長いかなと思ったり・・・

友人的には私が経理をやっていたこと、税理士事務所で働いていたこと

などで、やってくれる、やれると思ったのかもしれませんが

その友人から、その会社のことをたくさん聞いているので

どう考えても社会復帰の職場には向かないように思えて・・・

友人がハードに働いているのを見てきたのと

ちょっとブラック企業的なところもあるなと思っていたので

そんな職場では、心身共に悪化しかねないと思うんです

もう何年も働いている友人が、苦しんでいたのを見ていたから余計に・・・

そして、アルバイトに雇った方々が、すぐに辞めていったと

何度も聞いていたから、余計に働くのが怖いんです

特に友人が働いている会社では・・・



友人がいるというのは心強いですが

働くとなったら甘えは許されないでしょうし

今の状態では心身共に厳しいと思い

最近の体調を聞かれたので、正直に答えました

無理にお願いしてくるわけではなく、私が大丈夫であればという

感じだったので、しつこく言ってきたり

強く言ってきたりすることはないですが

以前は、その友人に恩返しがしたく、一緒に働くことも考えたことも

あるのですが、さすがに今の状態では、長時間勤務や

ハードワークは厳しいと思ってしまいます

いずれは社会復帰しなければ・・・

とは思うのですが・・・

アルバイト募集の度に私を思い出して、何度も連絡しようと

思ってくれたらしいので、その気持ちには感謝です☆

でも、今はごめんなさい・・・



    ☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。 ・ ゚ ・ 。;+;☆

         いつもありがとうございます (o^∇^o)ノ

       みなさんの支えが私のパワーになっています 

                 にほんブログ村
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ人気ブログランキングへ

           ポチッとしていただけると嬉しいです