《 東京全国大会応援旅行・2日目 全国大会1日目 7月31日(月) 》

この日から、甥っ子のバスケの全国大会が始まりました

甥っ子たちは1回戦はシードなので、この日は開会式のみで

試合は翌日からだけど、体育館へ行く前に『皆中稲荷神社』へ

お参りをしてから・・・

2日目 (1)

去年もホテルから近く、毎日行った神社なんです

今年は泊まってるところは違うし、最寄駅も違いますが

歩いて行けるので、毎朝寄ってました

そして、それから体育館へ

2日目 (2)

着いた時はまだ開場前でした

少ししたら甥っ子たちの学校もやって来て開場し中へ

開場から開会式まで、あまり時間がなくバタバタな甥っ子たち

それでも、しっかり準備し、開会式がスタート

2日目

去年は全道2位の出場だったので、北海道のプラカードの直後ではなく

今年はプラカードの直後の登場で、それは感動ものでしたヽ(;▽;)ノ

今年は全道優勝して、北海道の第一代表だったから

約1時間の開会式は無事終わり、甥っ子たちは

翌日の対戦相手の試合を見て帰るようなので

私は開会式が終わって少しして、みなさんにご挨拶して撤収しました



翌日からは試合がお昼頃に行われるので、あまり時間はないと

思われるので、開会式が終わったあと、今回、行きたかったところへ

と、その前に

東京体育館が会場だったので、裏にある新国立競技場の

建設現場が見れたので、思わずパチリ

2日目 (3)

この場所が2020年にオリンピックが開催されるんですよね〜

去年も見たけど、重機などはなかったから工事が進んでるのを実感

2日目 (4)

工事中でも見れたので満足して、行きたかった場所へ



行きたかった場所とは・・・銀座で〜す

歌舞伎座も見たくて、一番最初に見ました

2日目 (5)

こういう鳥居や参拝できるところがあるのは知りませんでした

2日目 (7)

間近で見ると圧巻です\(◎o◎)/!

やっぱりすごいところなんだなぁと思い、できれば中も見たかったですが

お休みの日のようで、それに見たかったのは

市川海老蔵さんと息子さんの演目なので、終わってたんです

2日目 (8)

全体像を写すには道路を渡らないと写らないってすごいなぁと

本当にすごいとしか言い様がないぐらいでした(⌒∇⌒)b



それから、行きたかったうなぎ屋さんがお休みと知りガッカリ_| ̄|〇ガクッ

仕方ないので、行きたかったGINZA SIXへ

2日目 (13)

OPENのときによくテレビに映ってた天井からぶら下がってるものです

これが何かはわかりませんが

うなぎが食べられなかったので、GINZA SIXでお食事することに

オーストラリア料理なんて珍しいと思い

Salt grill & tapas bar by Luke Mangan』というお店をセレクト

ランチのコース料理しかなく、ちょっとリッチに(* ´艸`)ムププ

2日目 (9)

ドリンクはジンジャーエールの濃いめのもので

ガレットはオリーブオイルに付けて食べるという形でした

前菜はアスパラとビーツと何だかと何だかと何だかのサラダです笑

2日目 (10)

名前は覚えていないのですが、野菜の名前が並んでました

たくさんの野菜が摂れて、けっこうボリュームもありました

メインは本日のパスタをセレクト

2日目 (11)

名前は覚えていませんが(笑)白いのがクリームチーズで

混ぜながら食べると良いと言うので、その通りにしたらとっても美味しい

濃厚だけど、くどくなく美味しくいただきました(⌒-⌒)

デザートはチョコレート系のものなのですが、こちらも名前が・・・笑

2日目 (12)

上はアイスで、その下にバナナがあり、一番下がチョコレートタルトで

甘すぎず、こちらも美味しくいただきました

お腹いっぱいになり、しばらく休んでから出発

ごちそうさまでした

オーストラリア料理って書いてたわりにはイタリアンだったなぁ



GINZA SIXの中も軽く見て回り(庶民なので・・・)

行ってみたかった東京十社の1つの日枝神社

2日目 (14)

真っ白い鳥居の日枝神社

御本殿に行くのに、すごい階段が続くんだけど

エスカレーターがあって助かりました

東京滞在中で一番暑くなったこの日に長い階段は厳しいので・・・

2日目 (15)

御本殿には参拝の列ができていました

逆光なので、ちょっと光ってますが

2日目 (16)

お猿さんが赤ちゃん猿を抱いた像?もありました

下りはエスカレーターがないので、自力で下りるのですが

上るよりは良いですね



日枝神社の次はこちらも行きたかった靖国神社

2日目 (17)

こちらでも逆光になってしまうという・・・

2日目 (18)

何もしないで撮るとこんな感じになっちゃいますが

これはこれでカッコ良かったり・・・

2日目 (19)

ちょっと設定を変更して写すとこんな風な像が建っていました

大村益次郎像です

2日目 (20)

御本殿は撮影禁止なので鳥居の写真を

中門鳥居ですが、この後ろに御本殿があるのですが

撮影禁止なので写真はありませんが

正直、思ったより大きくなく感じました。。

テレビで映った時はすごく広く感じたのですが

一般の私たちでは見れないところがあるのかな?

境内の案内図を見たら、私が見てないところもあるようなので・・・

あっ!私が見たのは御本殿ではなく、拝殿なんだ!

靖国神社は謎が多いですね〜!



と2日目は靖国神社を見て、ホテルに戻りました

ランチが遅めだったのと、お腹が減ってなかったので

夕食は軽めに済ませ、ホテルの部屋でビールを飲みながら

のんびり過ごして、2日目は終了しました(⌒-⌒)



    ☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。 ・ ゚ ・ 。;+;☆

         いつもありがとうございます (o^∇^o)ノ

       みなさんの支えが私のパワーになっています 

                 にほんブログ村
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ人気ブログランキングへ

           ポチッとしていただけると嬉しいです