《 東京全国大会応援旅行・3日目 全国大会2日目 8月1日(火) 》

この日から甥っ子たちの試合が始まりました

シードで上がったのでこの日が甥っ子たちの初戦です

体育館のコンコース?のような広いところでの

アップやストレッチは禁止されていて、観客席の床で

ストレッチする姿は、ちょっと可哀想でした。。

『走りたい』と言う子もいたので、もっとアップ出来るところが

あれば良いのにと今回は思いました

去年はアップしに行ったりしてたので、去年はあったはず・・・

今年はなく、窮屈にストレッチしてる姿はもどかしかったです(。>0<。)

それでも試合は、シーソーゲームで、リードしたりされたりと

ハラハラドキドキの展開でしたが

残り5秒で勝ち越し逆転勝利〜ヾ(=^▽^=)ノ

初戦突破し、全国でベスト16に入りました〜ヾ(=^▽^=)ノ

試合が終わって戻ってきた甥っ子たちは、笑顔ではなく

引き締まった顔をしていたので、ハードな試合だったのが伝わってきました

それでも翌日に繋がりました('▽'*)ニパッ♪

甥っ子たちはしばらく体育館にいるようなので、私はみんなが戻ってきて

しばらくしたら、『また明日来ます』と伝え撤収しました



この日は最近話題?の『ダガヤサンドウ』へ行ってきました

といっても、この『ダガヤサンドウ』は東京体育館から近くというか

東京体育館の前の道をいうので、去年も少しだけ行っていたのですが

今年も行きたい神社があったので、行ってきました



2時近くになっていたので、まずはランチと思い

『鳩ノ森』というアジア料理をメインに扱うお店へ

3日目 (1)

ラムのカレーとココナッツのカレーのランチプレートです

ラムのカレーにたくさんのパプリカが入っていて

申し訳ないけど、食べたら具合が悪くなるので

それは避けて残してしまいましたが、カレーをご飯と食べたり

パリパリなナンみたいなのと食べたりと美味しくいただきました(⌒-⌒)



お店を出ると雨が降ってきたので、折りたたみ傘をさしながら

次は鳩森八幡神社へ

ランチしたお店からすぐ側にあるんです

3日目 (3)

去年もお参りに来て、御朱印をいただいたのですが

今年も御朱印をいただきました

そして去年は気付かなかったこちら ↓

3日目 (2)

鳩みくじというのがあると知り、これは引こうと決めてたんです

3日目 (9)

可愛らしい鳩のおみくじです(*´∇`*)

おみくじは引いたはいいけど、甥っ子たちの全国大会が終わるまで

怖くて見れずに封を開けずに持っていました

そして、この鳩森八幡神社には、こんなお社も

3日目 (5)

こちらはこういう名前なんです ↓

3日目 (4)

将棋堂というお社で、中には『王将』の大きな駒が祀られています

3日目 (6)

実はこの神社の裏側に今話題のところがあるんです

3日目 (7)

それがこちら ↑ 将棋会館です

そのせいか、将棋の神様を祀っているようです

去年は気付きもしなかった将棋会館ですが

ダガヤサンドウとテレビで取り上げられた時にあるのを知ったという

しかも、今、将棋は人気ですからね(⌒-⌒)

神社に将棋堂があるのは、去年見て知っていましたが・・・



見たい所を一通り見たので

この日は、前日、たくさん動いたので、早めにホテルへ戻り

甥っ子たちが勝ってくれたので、いつもより良いビールを(* ´艸`)ムププ

3日目 (8)

美味しくいただきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

翌日に備えて、早めに就寝して3日目は終了しました☆



    ☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。 ・ ゚ ・ 。;+;☆

         いつもありがとうございます (o^∇^o)ノ

       みなさんの支えが私のパワーになっています 

                 にほんブログ村
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ人気ブログランキングへ

           ポチッとしていただけると嬉しいです