昨日は風邪を引いたと日記に書きましたが

毎食後の風邪薬のおかげで、ゆっくり眠ることもでき

そのせいか、鼻水と咳は治まりました(⌒-⌒)

が、まだ喉の痛みと、頭痛がしてます

あまり強い痛みではないですが・・・

今日ものど飴と鎮痛剤とともに過ごしたいと思います



ご近所さんの外壁工事・・・

これが私の苦手なものの1つなんです。。

外壁工事だけではなく、工事で大きな音がするものが苦手なんです

いつも、ご近所さんや我が家の工事の時に

体調を崩したり、血圧が上がって

しばらく下がらないということが起こったり・・・

今回はどんなことが身体に起こるか・・・



ご近所さんは道路挟んで斜め向かいのお宅で、近いので

窓を開けてる今、足場を組み立てる音が響き、窓を開けたことを後悔

でも、部屋も蒸してきてるので、開けないと違う意味で厳しい

足場が組み終わっても工事の音が続くと思うと苦痛です



父は、我が家の工事じゃなくても気になって見に行くタイプなので

自分の部屋にいると、工事の様子が見えるせいか

『ちょっと休んでくる』と言い、自室へ

それはありがたいことなんだけど、明らかに工事を見てるんだろ!と

思うのに、休んでくるって・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

今は父は自室にいるので良いですが、そうじゃなくリビングなどにいて

物音の度にチョロチョロされるのも、こっちが落ち着かなくなって

イライラしたりすることになるので・・・

それも困りものなんですε=(・д・`*)ハァ…



嫌なら家にいないで、どこかに避難したら良いと思うかもしれませんが

一日中外出する気力もないし、毎日外出してると体力が持たないし・・・

とりあえず、明日と明後日は外出の予定ですが

それも午後からなので、それまでは工事の音を聞いていないといけなそう



ご近所さんの外壁工事、早く終わらないかな?

って、今日から始まったばかりなので、これから我慢の日々です。。



    ☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。 ・ ゚ ・ 。;+;☆

         いつもありがとうございます (o^∇^o)ノ

       みなさんの支えが私のパワーになっています 

                 にほんブログ村
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ人気ブログランキングへ

           ポチッとしていただけると嬉しいです