昨日は『アレ』をしてきましたよ(* ´艸`)ムププ

『アレ』とは『さっぽろテレビ塔ダイブ』です

友達がレバンガ北海道の折茂武彦選手がダイブしたから

『自分もしたい』と言い続けて、昨日やっと行くことができました

そして、テレビ塔ダイブにチャレンジです('▽'*)ニパッ♪



さっぽろテレビ塔の近くで待ち合わせて、さっそくダイブへ

テレビ塔ダイブ&ひげ (6)

ダイブするところも、着地するところも写ってます

テレビ塔ダイブ&ひげ (5)

ダイブするところからの景色です

あまり高さが伝わらないかも・・・

27mの高さで、ビルでいうと9階の高さに相当するそうです

器具などをつけ、ダイブするところに移動し、ギリギリまで前に出て座り

係りの方が隣のロープを手繰り寄せている間、その状態で待たされたのは

ドキドキ感が増しましたが、躊躇してるとダイブできなくなりそうだったので

『3、2、1、GO!』と言われたら思い切って飛び出して行くと

意外と怖くなく、でもあっという間だったので景色を見ることもできずに着地

その着地するところも、高さがあったので、そこからまた床まで降りるのに

ダイブするかのように降りていくという、高所恐怖症の方には

堪らない感じだと思いますが、そうではない私は大丈夫でした(* ̄∇ ̄*)

高所恐怖症ではないですが、かなりのビビリなので床につくまでは

ドキドキしまくりでしたが、無事に地に足がついたらホッとしたせいか

『楽しかった〜!』と思えました

意外と大丈夫なので、みなさんもぜひチャレンジしてみてください(* ´艸`)



その後、せっかくなので展望台に行こうと、何十年ぶりかに展望台に

上がると、けっこう観光客の方がいたのでビックリしましたが

久しぶりの展望台に友達と観光客になりきり、写真を撮ったりしてました

テレビ塔ダイブ&ひげ (2)

こちらが展望台からの景色ですが

ダイブの高さとの違いがわかりますか?

違う角度の札幌市内

テレビ塔ダイブ&ひげ (8)

さらに違う角度で・・・

テレビ塔ダイブ&ひげ (7)

札幌ってこんな感じなんだなぁと思い

90mの高さからだとすごく見渡せて

たまにテレビ塔に上るのも良いですね(⌒-⌒)

そして札幌市内で一番高いところにある神社ということで

テレビ塔ダイブ&ひげ (9)

こんなところもありました

さらに展望台から降りてきたら、こんなところが・・・

テレビ塔ダイブ&ひげ (3)

休憩するところみたいですが、誰もいなかったのでパチリ

テレビ塔ダイブ&ひげ (4)

ゴミ箱もテレビ父さんという、テレビ父さん尽くしでした

まぁ、テレビ塔ですからそうなりますよね笑


それから、ディナーをする予定だけど、まだ時間が早かったので

お茶をして、いろいろとお話をしてからディナーへ

友達とずっと行こうとしていたけど、延び延びになっていた

ステーキ&ハンバーグ ひげ』さんへ

あまり広くない店内でしたが、わりと早く行ったのですが

続々とお客さんがやって来て、人気店というのが伝わってきました

そこでセレクトしたのがこちら ↓

テレビ塔ダイブ&ひげ (1)

ラムバーグのチーズ煮込みです

ラムバーグがジューシーで美味しく、チーズもたっぷりで

テレビ塔ダイブ&ひげ (10)

残ったチーズで〆パスタを食せるというボリューム満点

美味しさも満点の美味しいディナーをいただきました(⌒∇⌒)



さらに、またカフェでお茶しながらお話して

ずっと一緒なのに、話が尽きず(* ´艸`)ムププ

でも遅くなったので、今日のところはという感じで帰ってきましたが

したかったことができ、行きたかったところも行けて

友達とのおしゃべりも楽しくて、とても充実した時間を過ごせました

楽しい時間をありがとう☆


    ☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。 ・ ゚ ・ 。;+;☆

         いつもありがとうございます (o^∇^o)ノ

       みなさんの支えが私のパワーになっています 

                 にほんブログ村
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ人気ブログランキングへ

           ポチッとしていただけると嬉しいです