先々週の金曜日は内科の4週間に1度の通院でした

今回は血液検査と尿検査があるのでまずはそちらから

検査してしばらく待ってから診察室へ



診察室に呼ばれ、まずは血圧からで問題なしということで

血圧のお薬は変更なしでした

体調を聞かれ

『相変わらず熱が出ること、熱が出るとダルくなること

   頭痛がすること、込み上げてくることがあったこと』と言うと

舌診、脈診、腹診をして

『胃液が逆流してること、お腹は冷えていないこと

   宿便が溜まっていること』を診断し血液検査の結果へ

γ-GTPがほんの少し高く、最近は落ち着いていたのでDrが気にかけ

問診をして『アルコール性』ではないかとのこと

肝臓に血管腫がある私は、年に1度、エコー検査を受けてるので

今回もすることになりました



診察室を出て、エコー検査をして、また診察室へ

脂肪肝でもγ-GTPが高くなるということで脂肪肝ではないか

Drがエコー写真を見て、『まだら脂肪肝』とのことでした。。。

肝血管腫は大きさは変わらずでした

肝臓はこのまま様子見となりました

逆流性食道炎が酷くなってるので、お薬が増量されました

そして診察終了



久しぶりに長い時間、病院にいましたが

長くいる看護師さんが診察中は敬語なのに

処方箋を持ってきたときはタメ口でちょっとホッとしました

長く通ってるからだなぁと思いました



    ☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。 ・ ゚ ・ 。;+;☆

         いつもありがとうございます (o^∇^o)ノ

       みなさんの支えが私のパワーになっています 

                 にほんブログ村
        にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
        にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ人気ブログランキングへ

           ポチッとしていただけると嬉しいです