ichigotomomoのブログ

P10100190
















(ちょっと謝っておきたいことがある。)

全国カメラファンの皆様、こんばんは。

いい歳して、クリスマスプレゼントに単焦点レンズをいただきました。

写真の腕もないのにほんとうに申し訳ないですね。

ただ、言い訳させて下さい。

枕元にくつ下は置いて寝ていません。

足元に脱ぎ散らかしていただけです。(笑)


さて、いい写真が撮れるかな。

P1010001
















(ここ以外, 物結構あると思います。笑)

こんにちは、随分ご無沙汰していました。

多趣味な上にトーイックという英語のテストを見つけてしまい、
多忙を極めておりました。

ふと気が付くと生活が粗雑になっていました。
趣味に没頭するのはいいことですが、
本当に大切なことを忘れてはならないと思いました。

本質、本物、王道を見抜くため、
思考や物もシンプルを基本としたい。

しかしながら、本日はゴル吉で軽くスイング練習していました。
つまり、物は捨てられません。物大好きっですっ。
とにかく整理整頓しました。

持たない暮らしのブログに憧れつつ、
実際凡人がそこまで捨て去ることは不可能なので、
持たない暮らしのブログを装うブログを書いてみました。

P101006
















(京都で流れている白川という川を偶然発見した。流れている水がとても綺麗だ。)

P101026
















(綺麗に撮れたが、下の部分の切れ具合が、いまいちか。)

京都へ行った来たよ。
この日、徒歩にて6時間ほど神社仏閣などを見て回りました。
途中で寄った定食屋さんも良かったですね。
京都、奈良、神戸は最高のお散歩場所と言えるでしょう。

さて、あのゴルフサークルの方々に練習会が行われていないことを知らされ、
そして、男の人たちがどれだけ地道にゴルフ練習をしているかを聞き、
平日でもゴルフ練習にこっそり一人で行く、ゴル吉となり、

英語も毎日2時間くらいは適当に聞き、英吉となり、←そんな言葉はないが、以下同様。
ここでもどれだけみんなが地道に英語を習得しているかを聞き、

テニスもやっぱり好きで、テニ吉継続し、

お寺などの伝統的プレイスも好きで寺吉で、

カメラも持ち歩ける時は持ち歩こうと、結構好きになってしまい、カメ吉で、

ただ、言えるのは器用貧乏ではないかということだ。
すべて初級レベルくらいの習得レベルに留まりそうだ。

しかしながら、10年継続すると何らかのかたちにはなりそうだということだ。

上記の地道に継続している方々は最初躓いても、挫けずたくましく練習を続けている。
その後も、さまざまな困難も乗り越えて来ている。

I am going to do as possible as I can for fun. 

∴〈サイコー楽しい日々はつづくのだった。〉



※ただ、今日もかっこつけて烏龍茶を飲んでしまい、眠られないですね。
  もう、朝ですし自由に起きていようと思います。
   昨日、合計12時間くらい寝たので、心配しないで下さい。

このページのトップヘ