2007年04月17日

美味学院で料理を学びたい!

「美味学院」(デリシャスガクイン)を知っていますか?

・・・といっても、実在するお料理学校ではアリマセン。
テレビ東京系で、この4月から夕放映されている番組のことです。

夕方、たまたまつけたテレビでこの番組を初めて見ました。

その日が美味学院の初回放映だったのですが、
インパクトある内容で、最後まで見ちゃいました。

食べることは好きだけれど、料理が嫌いなイケメン少年が
全寮制の料理学校「美味学院」に強制入学させられてしまうところから
物語は始まります。

ここは、学業の偏差値ではなく、料理の腕で
評価されるという学校。

この「美味学院」、学生役キャストは美少年揃い!!

名前がぱっと出てこないのが寂しいところですが、
調べてみたところ、男女8人組のスーパーパフォーマンスユニット

「AAA(トリプルA)」の西島隆弘クンことにっしーが、
美味学院に強制入学させられる北坂狼馬(きたさかろうま)役を演じています。

このにっしーがほんっと、かわいらしい♪
フルーチェのCMにも出てた男の子らしいですよ。


そして、教師役の料理四天王役もまた、男前揃い!
ママ世代はこちらを特にチェック!

その四天王のドン役は、あの城咲仁が演じています。
役柄は、フレンチ料理のプロ・・・ということらしい。

そう、城咲仁といえば、ご存知の方も多いかと思いますが、
ナンバーワンホストだった過去を持つ男。

実際、料理の腕前も確かなもので、いくつかの番組で
彼の料理する姿を見たことがありますが、手際もとてもよく、
ああ、ちゃんと料理する人なんだなーと感心しましたよ。

彼は、料理家になっても、女性にもてるだろうな〜。


実際にあんな学校があったら・・・最近マンネリ化しつつある
私の料理の腕も上がるかも!?

美味学院に、ぜひ体験入学してみたいな♪


ichiha_ra at 09:54│clip!