2007年04月24日

NHKドラマ「グッジョブ」 再放送だって! 


NHK総合テレビで、3月26日~30日渡り放映されたドラマ「グッジョブ」。

ご覧になった方もたくさんいらっしゃるでしょうね。



「グッジョブ」の主な配役は以下の通り。



中堅建設会社「佐嶋建設」営業2課の一般職、上原(通称 上ちゃん)役には、松下奈緒。

仙台支社から2課に異動してくるエリート黒木丈二役には、徳重聡。

上ちゃんの相棒南和枝役には、市川実日子。

受付から2課に異動してくる“お嬢様”小久保香世役には、田中美里。

2課の“お局”村田真子役には、水野真紀。

恋愛至上主義二岡智美役には、サエコ。

2課の新人斉藤直役には、村川絵梨。



生意気そうな南、恋愛一辺倒の女々しい二岡、お局の村田、

使えなさそうな新人の斉藤、そしてやたらに明るく職場を仕切る上ちゃん。



これらキャストが送る、どこにでもありそうな会社の、これまた

どこにでも起こりうるストーリー。



だからこそ、ぷっと笑えたり、一緒になって考え込んじゃったり。



現役OLさんも、昔OLだった方も、あるいはこれからOLになる方も、

そんなOLさんと働いている男性も・・・。



「グッジョブ」は、きっと見ると今よりもっと元気になれるドラマ。



そういう私も、まだ初々しい新入社員だった頃のことを思い出しながら

「グッジョブ」を見ていました。ちょうど季節も今頃だったものね。



職場に、上ちゃんのような同僚、あるいは先輩がいてくれたら、きっと

楽しいOL生活になるだろうなぁ~。上ちゃんのパワフルさ、必見です!



ここで、「グッジョブ」を見逃してしまった方に朗報。



BSハイビジョンにて、6月9日(土)14時30分~再放送決定です!

私も、また「グッジョブ」の再放送で、パワーチャージします。





 



ichiha_ra at 22:54│clip!