2007年04月25日

宮崎羽衣を目指して上京したい!



宮崎 羽衣(みやざき うい、8月23日 - )は東京都出身の女性声優・歌手である。

ラムズ・ランティス所属。

血液型はB型。

愛称はういうい・ウイシア・羽衣ちゃん。

日本ナレーション演技研究所卒業後、RPEと総合学園ヒューマンアカデミーに通う。

アニメ『まじかるカナン』でデビュー、アニメ『D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~』のアイシア役で人気を博す。

また、声優ユニット「クローバー」としても、音楽活動やイベント出演などの活動を展開している。



(Wikipediaより引用)




はとこ(確か高校生になったはず)が、宮崎羽衣のような声優になりたいと思っているらしい。

はとことはほとんど会ったことがない。



でもこの宮崎羽衣のような声優になりたいという話題は、親戚の中で話題になっている。

彼女は高校を卒業したら東京の声優になるための学校へ通いたいらしい。



ただし、今彼女がいるのは東京よりうんと遠いので、私たちが暮らす東京で一人暮らしをするか間借りしたいとなっている。



いとこは

「まだ幼いところもあるし、東京は怖いからぜひおばさんの家で面倒みてもらえないかしら」

と私の母へ電話してきたらしい。



確かに私も専門学校へ通っているとき、何人も一人暮らしをしている学生をみかけたが、女の子の一人暮らしはほとんどいなかった。

自分の姉と同居しているとか、寮に入っていたと思う。



だから実質一人暮らししていたのは、みんな男の子。

女の子は危険だという意見に、私も同意してしまう。



「専門学校にいったってね、宮崎羽衣みたいになれるかっていったら無理でしょう。

でも娘の夢を最初から反対するのもどうかなと」

といとこ。



宮崎羽衣になれるか、なれないかといったらなれるほうが可能性が低い。

しかし最初から何もさせないよりは、行動させたほうがいいと、いとこは思ったらしい。

がんばって夢を叶えて欲しいものだ。



ichiha_ra at 23:25│clip!