2015年11月


ひょんなことからチケットを譲り受けたので、行ってきました。

笑点

行列待機中


年末年始用の二本撮り+αの構成で、たっぷり二時間観覧させていただきました。

立ち見の可能性もあると聞いていたので、開場一時間ほど前には到着したのですが、
すでにかなりの行列ができていてびっくり。
慣れている方は椅子を持参し、かなり早い時間から待機していたようです。

ちなみに、お隣の東京ドームでは「プレミア12」の3位決定戦(日本×メキシコ)
があったため、周辺は多くの老若男女で溢れていました。


満員御礼

貴重な舞台裏も。
本番以外は撮影可


人を楽しませる皆さんの芸を肌身に感じて、深く感動いたしました。
歌丸師匠もお元気そうで何よりです。
おっぱいの下りは放送されるのかなあ

さらに、
明記されていたメンバーに加えて、一月十日放送分では
スペシャルゲストが途中参加し、会場が大きな歓声に包まれました。
顔がよくてスタイルがよくて声もいい、某男性俳優さんです。
なんだあのフェロモン(真顔)

大脱出


先日、SCRAPさん主催による、東京リアル脱出ゲーム Vol.15

「ある映画館からの脱出」に参加してきました。
http://realdgame.jp/eiga/

KIMG0033

ひきこもりがちな私を誘ってくださったのはなんと、

北山猛邦さん、福田栄一さん、村崎友さん、みっつさん、

という豪華メンバーです。
改めまして、どうもありがとうございました。


企画の性質上ネタバレ厳禁なので、多くは語れませんが・・・

最初は個人戦のつもりだったのですが、
問題と時間制限が非常に厳しく、皆さんに協力していただきました。
頼もしい実力者さんたちに、おんぶにだっこされるポンコツの私。
なんとか終盤まで漕ぎ着けたものの・・・

残念ながら脱出失敗。

聞きしに勝る難易度であり、
5人とも最終問題に到達することができませんでした。
うーん、悔しい。

解答編を見ながら、かなりの早解きと発想の飛躍が要求されるな、と
すっかり降参してしまいました。
ま、まあ、書く能力と解く能力はべつだから・・・(震え声)

ちなみにその日の参加者約180人中、成功者は11人(約6%)とのこと。


今回は基本的に座ったまま、映像やテキストとにらめっこするスタイルだったので、
次は動きのあるものにチャレンジできたらと思います。

  • ライブドアブログ