リアル脱出ゲーム「不思議な晩餐会へようこそ」に参加してきました。

メンバーは例によって、

MRSK
FKD
Big_K

村崎友さん、福田栄一さん、北山猛邦さんです。

理想は5人での参加だったのですが、
A崎Y吾さんが諸事情により来られなかったため、
光の4戦士で挑みました。


晩餐会


今回はプロジェクションマッピングを用いた仕掛けで、
さまざまな凝った演出を見せてくれました。


ピース
 

で、脱出失敗しました。


序盤から派手につまずき、
見かねた運営のお姉さんが無言でヒントをくれたりしました(笑)
ミステリ作家が4人も集まっていたのに、この有様・・・
とても屈辱的で興奮しました。
いやー深読みしすぎちゃったなー。
実力を発揮できてれば、ちょちょいのちょいだったのになー。


ただ個人的には、みんなでテーブルを囲みながらワイワイやれたので、
前回の映画館のときより楽しむことができました。


失敗の言い訳をすると、やはり5人いなかったのが痛かったかなと。
同じ部屋に4つのチームが参加していたのですが、
5人編成の2チームは成功し、4人編成の2チームは失敗していました。

ゲーム後、ファミレスで4時間ほど駄弁って出した結論は、
「青S有Gが悪い」
というものでした。

今度会ったら無言で腹パンしておきます。