千円以下アート宣言

フリーライターとしての日常を綴り、トイレットペーパーやアルミホイルで作った「日用品ドレス」などの作品も蓄積。

千円以下アート宣言 イメージ画像

更新情報

久しぶりにライブドアブログの下書き投稿画面と対面しています。どうもいちじく舞です。※自分の中の心の機微を書くことがご無沙汰すぎて、まずはリハビリにどうしようもないくらいどうでもいいことを書こうと、noteにどうでもいいことを書いてみました。暇で暇でスマホを眺
『子供は大切なものを簡単に捨ててしまう』の画像

時間、上手に使ってますか?フリーランスになってから、より一層時間の大切さを身に染みて感じています。会社員時代は、休憩所でドーナッツを食べてても、トイレでこっそり寝ててもその場にいるだけで賃金が発生していましたが(事実)現在は、 自分が納品した記事に対してのみ
『時間のつかい方が苦手な人が、自分の時間の舵をとれるようになる本』の画像

グルメ記事をよく書きます。どうも、あなたの別腹をもう1つ増やすでお馴染みのフリーライターいちじく舞です。グルメ記事は、読み手がいかにそのお店に行きたくさせるかが大事。夜中に読もうものなら、飯テロでライターに殺意が向けられるくらいでなければいけません。SNSで
『SNSで反響が大きいグルメ記事を分析してみた』の画像

ついに…買ってしまいましたシャトルシェフ。 (嬉しそう)楽天ポイントが6500円ほど貯まっていたので2000円ちょっとで買えました。見てこの色…!アプリコット!アプリコットって何色なんだろう!可愛い!どうも、シャトルシェフじく舞、もとい、いちじく舞です。時間とガス
『時短&節約→キッチングッズシャトルシェフで幸せ煮込み料理生活』の画像

巷ではこんな記事が話題になってますね。Yuki Makino@yuuki請求書を「印刷」して「押印」して「郵送」するという終わってる手順、全く意味が無いらしいのでそれを広く知らしめる記事を書きました。1億ツイートぐらいいけばこの悪習が無くなるかもしれないのでフリーランスの
『Misocaを使って請求書作成がちょっと楽しくなった4つの理由』の画像

人生で一度はしてみたいこと…ボディペイント。どうもいちじく舞です。以前から、ライターをしながらアート作品の制作も注力しておりましたが「あまりお金をかけられない&フットワーク軽く制作に取り組む」を軸にやっていたので今回始めたのは「文房具アート」文房具アート
『ボディペイントを百均と東急ハンズアイテムだけで試してみた』の画像

最近ブログを書いていなかったのも、ただ遊びほうけていたわけではなく、原稿廃人になっていただけです。どうもいちじく舞です。辞める辞める詐欺をし続けて、半年くらい経ちますが、この度本当に会社員を辞めることになり、晴れてフリーランスに転身するわけですが、自分の
『フリーランスのライターになったので仕事ください(最近の記事まとめ)』の画像

湊かなえの「少女」読みました。いちじく舞です。湊かなえは一気に読みたくなる作品ばっかりなので長距離移動の前に購入したりするんですが今回も例に漏れず、千葉の実家から都内の自宅に戻るために手にとったのですが例に漏れず一気に読んでしまいました。湊かなえ「少女」
『湊かなえ「少女」→人が死ぬ瞬間私だったらなにを思うのだろうか』の画像

シン・ゴジラ見てきました。いちじく舞です。※映画館で写真を撮るのをまんまと忘れてきたので即席シンイチジクシン・ゴジラを見てきた 今までゴジラには全く触れずに生きてきたので、ゴジラは子供たちのヒーロー的な存在かと思って映画に挑んだらむしろ真逆の存在、日本全
『シンゴジラ→ゴジラが街を崩壊していく姿にエネルギーがわく』の画像

女子のキュンツボが1つ解明できました。いちじく舞です。女子の胸キュンツボは「尊敬できる部分がある男子の可愛さだ」った話それも激安チェーン店、一軒目酒場にてしていたガールズトークの中で。ガールズトークっていつだって荒唐無稽だし、オチもないし、品性も時間とと
『女子の胸キュンツボ→「尊敬できる部分がある男子の可愛さ」』の画像

逆ナンしてますか?いちじく舞です。ナンパというと、イコール男子がする。みたいなイメージが定着してますが女子からナンパしたっていいじゃない!(ちなみにいちじくは男子校の文化祭でその高校の男子校生にメールアドレスをわたし、そのあと何通かメールラリーしたのちに
『女子からする逆ナンの第一声を考えてみた』の画像

ナルシストになりたい、いちじく舞です。そう最近感じました。先日、よく面倒を見てくれてる母的な存在のひとに「この人(いちじく)はこう見えてめちゃめちゃ臆病だし、わたしと同じくらい根が暗いからね」と言われて、ゲゲ…バレてる。とドキッとしました。ナルシストになる
『ナルシストになるためにリスクを取る』の画像

ナンパしてますか?ナンパされてますか?いちじく舞です。 先日発売されたsamuraiELOで「ナンパノック60本」という企画を担当させていただきました。前回書いた記事のブログはちらsamuraiELO6月号「ねらい目は年下女子」ライター担当しましたsamuraiELO7月号「女子のホンネ7
『samuraiELO8月号「ナンパの第一声60本」ライター担当しました』の画像

女子が喜ぶプレゼントとはなにか?先日、久しぶりにあった友人から誕生日プレゼントをいただきました(わたしの誕生日は1月です)同じ誕生日な著名人は、小泉純一郎、キムジョンナム、雨上がり決死隊の蛍ちゃんです。髪型は蛍ちゃんに寄せています。いちじく舞です。で、中学
『女子へのハズさないプレゼント→宝石石鹸サボンジェム』の画像

↑このページのトップヘ