2010年06月03日

久しぶりにブログ再開

パスワードを忘れてしまっていたため、

しばらく書き込みできませんでしたが、

ようやくわかった!


せっかくコメントもいただいていたのですが、

返信できなくてすみませんでした。



コルトンプラザは去年リニューアルされましたが、

店内がとてもおしゃれになりましたよね。

ベビーザラスもできて、お子様連れのお母さんが

たくさん来店しています。


船橋のららぽーと よりは狭いけど、

快適さは、コルトンプラザのほうがいいような気がします。
ichikawa_news at 22:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月31日

一茶庵で鴨汁そば

先日、本八幡駅近くにある、おそば屋、

一茶庵にいってきました。

結構有名で、足利一茶庵直系の由緒あるお店だとか。


一茶庵は趣のある中庭が眺められる座敷の店と、

立ち食いそば的な店

の2つが近くにありますが、

今回は立ち食いそば的なほうにいってきました。

頼んだのは鴨汁そば。

おそばは、太い田舎そばと、通常の太さのそばの

2種類ありますが、通常の太さにしました。

鴨汁のおいしさもさることながら、

おそば自体もつるつるしていて、すごくおいしい!

料金は800〜900円くらいだったと思います。

また、食べ行きます!
ichikawa_news at 14:37|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)clip!本八幡 | そば

2006年09月21日

オーケーストアは安い!

本八幡駅近くにあるオーケーストア

何でも安い!

いつでも安い!

特に加工食品は買いだめできるので、

おすすめ!

買い物袋は有料なので、自前のものを

用意していきましょう。

2006年09月16日

とらやのたいやき復活

本八幡駅徒歩1分ほどのところにある、

とらやで、夏季期間販売休止中だった

たいやきが復活していた!

クリーム、あん、チョコ、ハムの4種類が

あるのだが、

個人的にチョコが好き。

行列つくってました。

近日中に食べるぞ!

ichikawa_news at 23:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)clip!本八幡 | 甘味

2006年08月28日

「ホームページ市川」開設

千葉県市川市、市川市周辺の地域情報を発信するホームページ、
「地域ホームページ市川」を開設しました。

みなさん、見てください!

http://www.chiiki-info.com/ichikawa/

くろおび 閉店残念!!!

お気に入りのらーめん屋、
くろおびが8月いっぱいで閉店するらしい。
塩、味噌らーめんがすごくおいしかったのに・・・。

ぜひ、また近くで、開店してもらいたい。

とりあえず今月中に、また食べにいこっと!

2006年06月02日

市川に国会議事堂?

市川は幕末に

勝海舟によって国会議事堂の

選定地として考慮に入れられたこともあるそうだ。


ほんとかな?
ichikawa_news at 23:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)clip!市川 | 歴史

くろおび は味噌もおいしい!

この間、くろおび の味噌ラーメンをはじめて食べました。

味噌の濃厚な味と、太めの麺がよくマッチして、
うまい!

塩ラーメンが一押しだったのですが、
今は味噌のとりこになりました。

ぜひ、一度お試しを!!

2006年05月14日

お好み焼き ぼちぼち

本八幡駅から、歩いて3分くらいのところにある、
お好み焼き ぼちぼち にいってきました。

お好み焼き、焼きそば、名物 ぼち手羽焼き、牛タンの料理 など
食べてきました。
お好み焼き、焼きそば は自分で作るのではなく、
店員さんがつくってくれたものを食べる形です。
自分で作るとまずくなるんで、個人的にはこっちのほうがいい!

この店にはたまにいくのですが、
なんか、どれ頼んでもおいしいです。

メニューの人気度ランキングが張り出されているので、
それを注文するのもいいかも。

お店の雰囲気は、昭和のレトロ感がいっぱいで、
おもしろいです。

↓クーポンです。私はあるのがしらなかったので、
使えませんでした。残念。
地図もあります。
http://www.hotpepper.jp/s/H000019295/map.html

2006年05月12日

おいしいらーめん

本八幡周辺には結構らーめん屋さんがあります。
その中で私がお気に入りなのは
「くろおび」。

とてもあっさりした塩ラーメンがおいしいです。
いつも「くろおびらーめん」というのを注文してますが、
チャーシュー、とり肉、のり、とろとろの半熟卵 等
具沢山で最高です。

焼豚飯も香ばしくておいしい!

場所は本八幡駅南口を出て、
左方向(下総中山方向)に線路沿いに歩きます。
シャポーの終了地点まで歩いたら右に曲がって、
10Mぐらいのところです。道路右側に看板が立っているので、
そこの小道にはいってすぐです。
駅から歩いて5分くらいかな。

一度おためしを!!

ichikawa_news at 11:51|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)clip!本八幡