aamall

2011年01月25日

x68000用縦シュー【乱 ver0.9】

壱越におまけとして忍ばせていた作者初作を単品公開しました。
続きを読む

ichikotsu at 22:54|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年07月29日

Vectorレビュー&実況プレイを公開していただきました

前回からかなり時間が経ってしもうた。ズボラ
この間に、Vectorにソフトレビューを載せていただきました。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/100715/n1007152.html?ref=rss

更に、youtubeに実況プレイを上げていただいている方がいました。
続きを読む

ichikotsu at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月08日

ごいと蹴りたくる

西日本シロアリのCMやべぇ。
続きを読む

ichikotsu at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2010年07月02日

初蝉

今年初の蝉の声を聞く三年目の福岡の夏。
にしても溶けそうなほど湿度が高い。

ichikotsu at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2010年07月01日

Gun Arms

久々の休みである。布団を干すのだ。

開発途中で「世の中のポリゴンな同人・フリーゲームってどんなモンじゃろ?」と探していたときに気になっていた「Gun Arms」(Straβe Neunさん開発)をプレイ。
http://taillove.jp/neun/

続きを読む

ichikotsu at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

アルファブレンド

3Dプログラムでは避けて通れない半透明とZバッファの描画抜けの問題です。
ちょっと3Dプログラムの経験がある方なら、このゲームをプレイすると「アルファブレンドの使い方がなってねーなー」と感じると思います。

というか、爆発とかのビルボードさせてる擬似2Dスプライト(?)について、頻繁に描画が欠けるのが気になると思います。

続きを読む

ichikotsu at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)開発日記 

起動時に「d3dx9_33.dllが見つからなかったため・・・」と出る場合

本ゲームの起動時に、画面に「d3dx9_33.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールしなおすとこの問題は解決される場合があります」と表示されて起動できないという報告をいただいています。
これは、お使いのPCに、本ゲームに必要なバージョンのDirectXがインストールされていないためです。

この場合、以下の手順で対策してください。
1.下記のwebページにアクセスして、「•d3dx9_33.zip」をダウンロードする
http://www.m3fe.com/760/
2.ダウンロードしたファイルを解凍して、「c:\WINDOWS\system32\」のフォルダにコピーする



ichikotsu at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サポート情報 

2010年06月27日

ランキングの初期化

もう一個。もしかしたら要望があるかもしれないので。
記録タイムをリセットする方法ですが、今のところメニューなどに実装されていません。
実行ファイルのフォルダに「record.sav」というファイルがあるので、それを消すとリセットされます。
ただ、全てのステージの記録が消えてしまいます。

ichikotsu at 19:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)サポート情報 

窓の社で紹介していただきました

しばらく大きな更新が出来そうにないので、取り急ぎご連絡です。
窓の社 週末ゲームにて取り上げていただきました。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/shumatsu/20100625_376734.html
ありがとうございました。



ichikotsu at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2010年06月23日

海外blogで紹介されました

イタリア?の方がレビューを掲載してくれていました。
ご丁寧にyoutubeに動画まであげていただいています。
http://www.idealsoftblog.it/2010/06/yue-by-project-chel-mech-poligonali.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+idealsoftblog%2FEadh+%28idealsoftblog.it%29


続きを読む

ichikotsu at 00:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)その他