いち日記

最近ご無沙汰ですが、元気にやっています。

雪やべぇ

ひさびさにRO以外のことを。

おそらく全国的なことだとは思いますが、雪がやばいっす。

昨日は一日中降り続いていたおかげで、今朝起きたらえらいことに。
トンネルを抜けるとならぬ、朝起きるとそこは雪国だった状態。

こんなことがあってもいいようにスタッドレスタイヤを履いてるんですが、
それにしても運転に気を遣うは、ノーマルタイヤノーチェーンで
平気に走っていく車にひやひやしながらで疲れました。

庭の広いところで撮影した写真。

雪1


比較対象は500ペットのサイダーです。

屋根のないところへいけませんが、庭の端っことか、吹き溜まりになってる
ところはもっと深いことになっております。

雪7



いーぬはよろこびにわかけまわるー って歌がありますが、
うちの犬は寒くて喜んでません。

雪4


暖かい所でぬくぬくしておりました。

道路は完全に麻痺しておりますね。
田舎道はまだいいけど、大通りに出ると大渋滞。
1号線や23号線は見てるだけでかわいそうになるくらいノロノロです。

恐るべし・・・雪
こんな降り方はちょっと記憶にないです。
今日中に溶けきってくれないと明日朝またえらいことになりそうです。
ちなみにお昼の現在でもまだたまに降ってきます。
明日もダメかなぁ


動画備忘録

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

このブログも動画置き場と化してしまっていますが!

まあともかく、動画のアップ場所を変えてみました。

場所はニコニコのコミュ専用です。

詳細はRO内、IRC等で。


以下備忘録。

動画撮影ソフト DxRec2(ガンホー公式版)

設定
 表示タブ ・表示サイズ「3」 ・表示タイプ「最速」
       ・時刻表示、日時表示にチェック
 映像タブ ・録画FPS「20」 ・画質「中」
       ・参照型AVI、表示項目〜にチェック
 音声タブ ・オーディオ有効 ・音質「44100Hz 16bit stereo」

以下デフォルト


他のソフトでも試したけど、総合的に見ると一番これが使いやすい。
試したソフト「AmaRecCo」「Display2AVI」「PreCapt」
「AmaRecCo」「Display2AVI」は圧縮しながら撮影できるので、
データ的にはいいのだけれど、ROだけにフォーカスができない
(やり方が分からなかった)のでIRC画面等が映りこんでしまうので
いろいろめんどくさそう。
「PreCapt」は時間を取り込むことが出来なさそうなので動画編集が
めんどくさくなりそう。圧縮しながら撮影出来るのだけれど、
なぜか俺の環境で撮影するとフリーズしてしまう。

ということで結局DxRec2を使うことに。



  続きを読む

12月12日のです

前半戦

2010/12/12その1
2010/12/12その1



後半戦

20101212その2
20101212その2



2砦おつかれー

12月5日

およそ1ヶ月ぶりの動画です。

2010/12/05その1
2010/12/05その1


2010/12/05その2
2010/12/05その2

10月31日

V3
2010/10/31 V3
2010/10/31 V3



C3
2010/10/31 C3
2010/10/31 C3



B3
2010/10/31 B3
2010/10/31 B3



L5
2010/10/31L5
2010/10/31L5



今回は4本立て!

10月24日

遅くなりましたが24日分の動画です。

中盤のV3防衛の様子
2010/10/24
2010/10/24



ラスト30分の様子
2010/10/24 ラスト30分
2010/10/24 ラスト30分



動画中にも書いてあるけど、今回のスキル使用制限でいろいろ変わりそう。
ドラゴンブレスが使用不可になったので、火服を着なくなる人が多いと、
メテオの効果があがったりしないかな。
サラ肩でも準備してみようかしら。

後は転戦先の様子も見たいので、是非もう何人か動画撮ろうぜ!

10月17日

今回の分です。

2010/10/17 1/2
2010/10/17 1/2



その2もありますよ。
2010/10/17 2/2
2010/10/17 2/2


最後は悔しい展開になってしまいました。

今回も2砦はなりませんでしたが、
安定確保が続いてますね。

そろそろ地獄の歌の許容量を超える規模の相手が来そうな気が。
野球
最新コメント
プロフィール
いちくん
Lisa鯖ゲフェン南東肉屋裏在住。
「Blue Noise」所属、GvGはレーサーとして「悠久なる刻の鎖」で出陣。エンペまっしぐら。
著作権
このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元である「ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社」と開発元である「株式会社グラヴィティ」並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.






QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ