November 05, 2007

まるのおんなのこの日

まるは避妊手術をしていない。

なので、約半年に1回女の子月間がやってくる。
そしてその日がやってきた。

仕事から帰ってみると、じゅうたんに見覚えのない血痕が・・・
まるを見て納得。おんなのこ月間の始まりである。

この日のためにストックしてあるオムツを装着。




おむつっこ








しかしこのオムツ、コーギーにはやや使いずらい。
なぜかというと、全オムツ共通して、しっぽを通す穴があるということだ。
この穴にしっぽを通しておくとずれてこないのだろう。

コーギーには残念ながらしっぽがない。
穴はただの穴になってしまうのだ。
結局ずるずるとずりさがってきて、穴から血がはみ出てしまい、おむつをしてる意味がなくなってしまうことも多々ある。


しょうがなく生理用パンツ(コーギー用)を購入してみた。オムツはずれないような気もするが、おしっこが横モレしてしまい、長期間の着用は困難であった。

コーギーの女の子の日、皆様はどのようにして乗り切っているのでしょうか?
どなたかいいアイディアをください。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ichima1127 at 23:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

November 03, 2007

まる海へ行く〜鎌倉散策編〜

小腹の空いた飼い主がたどり着いたのは鎌倉。

以前も何度か来たことはありますが、まるを連れていくのは初めて。
目指すところは、小町通りにあるコロッケ屋さんでした・・・がやってませんでした。・・・というかもしかしたら無くなってしまったのでしょうか?
誰かご存知のかたご一報ください。

しょうがなく、何かないかとうろうろしているど、ホットドックを発見。ドイツソーセージのお店らしい。そして、一緒に売っていた鎌倉ビールをいただく。(またビール飲んじゃいました)




かまくらビール








おなかの満たされた一行は散策を続け、漬物屋さんで試食したり、おせんべいを購入したりと観光気分を味わっていた。
そんな中蜂蜜屋さんの前を通りかかったところ、
「あっ!、私たちと同じね」
なんて、声をかけられました。
???どうゆう意味かと思って見渡してみると・・・・




はちっこ










まるのことでした。
まるの洋服がハチ模様&ハチのイラスト入りなのでした。

大満喫の江ノ島、鎌倉の旅もこれにて終了です。
都会の喧騒を忘れてリラックスできて、飼い主は大満足です。(ただ飲んでただけともいうが)
まるもきっと、楽しんでくれたでしょう。


飲んだくれの飼い主とはちっこまるに応援のクリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ichima1127 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 02, 2007

まる海へ行く〜砂浜にて〜

江ノ島から橋を渡って砂浜へたどり着いた一行。

まるは過去に、遊覧船に乗ったりしたことはあったが、砂浜は初めて。
初めて触れ合う波に興味深々でした。

平日ということもあって、砂浜も人がまばら・・・
思い切ってリードをはずしてみることに。
すると、まるちゃん猛ダッシュで、砂浜を走りはじめました。
さすがに、波は怖いようで海には入りませんでしたが。
しかも砂浜でごろごろしまくってました。




ころがる








おかげでまるは砂まみれ・・・
まあ今日は楽しそうなまるの姿が見れたのに免じて、自由に遊ばせることにしました。



砂浜で遊びまくって小腹の空いた飼い主は、食を求めて鎌倉へ移動することになりました。




えのでん




江ノ電を横目にいざ鎌倉へ・・・

                    つづく



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ichima1127 at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 01, 2007

まる海へ行く〜江ノ島編〜

江ノ島へ上陸した一行は、まず腹ごしらえ。
飼い主はビール&イカ焼きをいただき、まるは持参のおやつを食べる。
やはり、海を見ながらのビール・・・最高っす!!
(写真におさめましたが、容量オーバーのため掲載できません。想像でお楽しみください)

そんなまったり気分の飼い主の目の前にこんなファンキーな方がお出ましになりました↓↓



すてきね







同乗しているのはグレートデンでしょうか。サマになってます。

まったり気分はさておき、一行は江ノ島の頂上目指して歩き始めました。
本来ならば、「エスカー」という頂上まで連れて行ってくれるエスカレーターがあるのですが、犬はバックなどに入っていない乗れないため、われわれは徒歩にて頂上を目指すこととなりました。
・・・ところが頂上までは実に長い道のりでした。
まるは結構すたすたと階段を駆け上がっていくのですが、ビールを飲んでしまった飼い主2人は途中でバテバテ。
それでも、通りすがりのおばちゃんたちや犬連れの方々の励ましをいただきながら(ほんと皆さん優しいんですよ)なんとか頂上へ到着。

・・・・ステキな景色でした。
写真をお見せできないのが残念です。(くどいようですがデジカメの設定を間違え、おおきい容量で写真を撮ってしまったためブログに掲載できません)

頂上でしばし休憩をとり、途中でお饅頭を食べたりしながら下山。
無事下山したところで、お疲れさまのビールをもう1本!!!
いやあ、海辺のビールはほんとにおいしいですよ。

すっかり満喫していましたが、本来の目的を忘れてました。
今回のメインテーマは「まると海へ行く」です。
せっかくなのに、砂浜に行かないわけにはいきません。

・・・と言うわけで一行は江ノ島から橋を渡り、砂浜へ向かったのです。


                            つづく



せっかくの写真が全く活用できなくて残念ですが、想像で楽しんでいただけるとありがたいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







ichima1127 at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 30, 2007

まる海へ行く〜序章〜

ごぶさたしておりました。
先日の休み、仕事で疲れきった飼い主2人は癒しを求めて海へ・・・
もちろんまる同行で。

目指すは海・・・江ノ島です。
我が家からは車で1時間ほど、割りと近かったです。

うみ








まず、一行は江ノ島観光へ。
そして、念願のまるとの海初体験へ・・・

次回江ノ島での様子を書きたいと思います。


中途半端な終わりですが、続きが気になると言う方はぜひクリックをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ichima1127 at 00:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

October 16, 2007

うれしい話

まるが我が家に来た頃・・・
デジカメを紛失していた。

そのため、かわいい盛りの子犬時代の写真がほとんど撮れなかった(´;ω;`)
唯一撮影していたのが旦那さんのケータイであったが、
数ヶ月前の突然の故障により、データがすべて消えてしまっていた。

半ばあきらめていたのだが・・・
今日突然ケータイに大量のメールが旦那さんより送られてきた。
「画像」を開いてみると、消えたはずのまるの幼き日の写真が!!!!

どうやら旦那さん、会社のPCにまる写真を保存していたらしい。

甦る幼いまるの姿・・・

やっぱ、写真って大切ですね。





ちびっこ



子まるとの感動の再会を果たした飼い主におめでとうのクリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ichima1127 at 19:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

October 15, 2007

まるの散歩

散歩中他のワンコに出会ったら・・・

まるは「伏せ」で待ち伏せする。
決してワンコが怖いとか威嚇しようとかしている訳ではない。

まるはワンコを連れている「ヒト」が好きなのである。
やさしい飼い主の方は笑顔でワンコのご挨拶に来てくれる。
すると、まるはせっかく来てくれたワンコを軽くスルーし、飼い主さんのもとへ行くのである。

まるの罠に引っかかってしまった?と気づいたワンコには吠えられ怒られることもしばしば。(そりゃ当たり前だ)
しかし、犬好きに悪い人はいないという言葉通り、飼い主さんはまるをなででくれたり、おやつをくれたりするのだ。
吠えるワンコを叱ってくれたりもする。

・・・いやいや違いますよ。悪いのはお宅のワンコじゃありませんから。こいつ(まる)の罠に気づいちゃってるんですよ。悪いのはまるですから。
(↑わが飼い主の心の声です。)
そんなことお構いなしに、道路の真ん中でおなかまで見せてアピールしている。(わが飼い主には一度もしたことがないのに)




えがお←このかおに注意です!!







道ばたで待ち伏せをしているコーギーがいたらまるかもしれません・・・

そんなまるに会ってみたい人もそうでない人も応援のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ichima1127 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 14, 2007

飼い主倒れる!

飼い主が夫婦共に風邪をひいた。
ふたりして寝込んでしまった。
・・・そういえばインフルエンザすでに発生していますよ。
実は飼い主妻 看護師をしております。
先日勤務先のクリニックで今年初インフルエンザ患者さんが来ました。
そろそろ予防接種のシーズンです。
運よく?ご覧になった方は予防接種忘れずに打ってくださいね。

話が逸れましたが、飼い主ふたりダウンすると被害を被るのがまるです。
散歩もお休み、構ってもらえず相当退屈な様子。
ボールを持ってきて遊んでとせがまれても、申し訳ないけど相手できません。

すると翌日・・・
リビングのカーペットの上にう○こが!!!
まるは普段絶対にトイレの失敗はしないのです。

相手にされなかった腹いせとしか思えません。
とはいえ、飼い主が構ってあげらせなかったせいなので怒ることもできません。

本日やや復活したので、散歩つれて行きました。
満足したのか、今日は穏やかなようです。(外ウンしたのでカーペットはまず安心です)


ワンコのためにも、うかうか体調を崩してられないなと、改めて思いました。




ひま




病み上がりの朝、せっせとまるのう○こを片付けた飼いに励ましのクリックをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ichima1127 at 00:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

October 10, 2007

コーギーは盲導犬になれるのか?

本日テレビを見ていた飼い主はいたく感動している。
泉ピン子がやっていた盲導犬の話だ。
特にパピーウォーカーさんとのお別れのシーンなど涙なしでは見れなかった。
こう見えても飼い主妻は動物ものに弱い・・・。
加藤○彦ばりに感動屋さんなのだ。(コーギーつながりってことで)

ふと我に返ったとき考えた。
・・・果たしてコーギーは盲導犬になれるのだろうか?

そこで、盲導犬の条件(あくまで飼い主が考えたものですが)を検証してみた。
/祐屬好き・・・まあそうだろう
∋纏を楽しめる・・・仕事より食い気
どんな条件でも仕事に徹することができる・・・ごはんを目の前にしたら無理
た祐屬砲弔すことができる・・・ごはんがあればできるだろう
ゴ躙韻幣貊蠅鮹里蕕擦襪海箸できる・・・短足なので視界が違いすぎる

結論
「コーギーは仕事より食い気な為盲導犬にはなれない」
個人的な見解ですいません。

盲導犬はラブちゃんにお任せしましょう。
結局そんなこと関係なしに、コーギーの魅力にすっかりはまっている飼い主である。
(だったら、そんなこと考えるなよというお叱りは受け付けません。。。)




ごはん命







テレビで感動しただけの飼い主から、妙なとばっちりを受けたまるに応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ichima1127 at 23:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

October 08, 2007

希薄な家族関係?

連休最終日に関わらず、あいにくの雨模様・・・
結局一日自宅で過ごすことに。
PCで遊んでいると面白いものを発見。

相関図ジェネレータ である。

身近な人の名前を入力すると相関図ができるというのだ。
・・・というわけで我が家の家族相関図を作ってみた。


飼い主夫ー妻→セフレ
飼い主妻ーまる→セフレ
飼い主夫ーまる→知り合い

なんという薄っぺらい関係だろうか。
しかもまるはおんなのこなんですけど・・・・



そうなの?







飼い主を「知り合い」というドライなまるに応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







ichima1127 at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!