会場を決める 4 the式場

  • author: ichimonji_rine
  • 2013年12月13日

お次はエテルナ高崎。
昔のサンパレスですな。
大学の説明会やら、企業の説明会やらで中には入ったことあります。

実はエテルナ自体の説明会にも私参加しております。
実は実は今働いてるとこの試験もここでした。
そんなわけで、中がどうなってるかはなんとなくわかっておりました。
それでいて高崎駅前。
立地を問題にするなら見ておかないとというわけでいって参りました。


まずは一階でプランナーさんとこんにちは。
入り口の目立つ大階段の下にはエレベーターがあります。
打合せのお部屋にて、ここでもアンケートを書き書き。
正直に会場で悩んでることをお伝えします…。
プランナーさんはりんでんば〜む知ってるぽくて「う〜ん、いいですね〜」と(笑)
それで、りんでんば〜むより大人数入れる会場2つとプラスアルファを見学することに。

まずは小さめの和モダンな会場へ。
…試験会場だった希ガス(爆)
落ち着いた感じで和装も洋装も合いそうなとこでした。
グリーン系なので私の好きな感じです。
ふむ。

お次は大人数の会場。
ドアを開けたらドライバーズハイが爆音でかかり照明ぴかぴか(笑)
某氏のアンケート「好きな音楽」が反映されておりました(爆)
しかし「会場の自然な感じを見せてほしいと言ったのに…」とちょっと某氏のテンションが下がる。あう。
すぐ照明を変えてもらい、会場をうろうろ見てみました。

この会場にははじっこにソファコーナーがあって、喫煙所にしたり、キッズコーナーにしたり、好きなように使えるそうです。
なるほど。
天ぷらをその場であげてもらえる天ぷらバーなどもあるそうで、このあたりに出せますーとか教えてもらい。


ついでに神殿とスカイチャペルも見学。
うちの親が「節操がない!!」って激怒しそうだから使えないけど(笑)

神殿は両側にスクリーンがあって、四季の風景が映されてました。
椅子に座れるし、お洒落でいいなー、誰か招待してください(爆)

スカイチャペルではゴスペルシンガーさんが歌ってくださいました。
チラリズムのためだけにありがとうございます(爆)


お次はドレスショップを見学。
同じ建物で全てが済めば楽ですね♪

いろいろ見たけど、入り口のミントグリーンのが一番良かったなあ。
…と思ったら、私のアンケート「好きな色」が反映されて入り口に置いといてくださったんだそうです。
なるほどー!
すごいな式場!


設備もさながら、細かい心遣いのおかげもあり、なかなかいいところでした。
ケーキを食べつつお見積をいただき…。
希望の日程は空いてました。
仮予約はたしか二週間が限度。
え、会場決めなきゃいけなくなってしまった!!
でも試食してない!

1日だけなんとか行けそうな試食の日があり、仕事帰りに突入することを決めて、おいとまいたしました。


さあ、悩むよー。

会場を決める 3 お城の見学♪

  • author: ichimonji_rine
  • 2013年12月12日

さて、見学レビュー。

まずはロックハート城。
本物のお城をイギリスから移築させてきた石屋さんがやってる石のレジャー施設です。
へんな演出とかを嫌い「本物」にこだわる某氏ももしかしたら気にいってくれるかなーと思いつつ出発。


立地が悪そうだったけど、意外と沼田インターから近く、道も道なりにひたすら行くだけなので迷わず着きました。
観光の駐車場と別に挙式参列者用の駐車場もあり。
貸切バスもたしか二台だしてもらえるそう。
これで自然の中での挙式ができるなら、思った以上に遠くはないのかも?


まずはお城の外にある結婚式相談のコーナーへ。
ここで簡単なアンケートに答えます。
人前式希望、料理重視、洋装のみ、などなど。
まあ、これはどこの会場も一緒かな?

プランナーさんにごあいさつし、アンケートを見ながらポイントを拾います。
正直に、思い出のあるレストランでしたいんだけど、設備面で不安があるから見に来ましたと最初にお伝えしました。

それからお城の見学へ。
ドラマやらの撮影に引っ張りだこ…なんですが、某氏はそういうのはどーでもいいのでスルー(爆)

ちなみに私が知ってる限り、マジレンジャーエンディング、シンケンジャー映画のクリスマスの国、キョウリュウジャー冒頭のヨーロッパ、Berryz工房のシングル二枚のPVがここで撮影されております(笑)


それはさておき。
まず外観がかっこいい!
重厚感ある石のお城です。
その日は入り口で小学生くらいの女の子がプリンセス体験で、撮影してるとこでした。
可愛い♪

お城がよく見える外のレストランでレストランウエディングもできるそうです。
が、とりあえず中へ。
元々結婚式をするために作られた城ではないのですが、豊富な部屋数があり控え室たっぷり。
一番広い部屋はソファーとクッションだらけw
豪華や!
秋は山が色づいてまたすばらしいそうで。
天気に左右されちゃうけど、テラスでやるパーティも可能とのこと。


それから、新郎新婦のお支度部屋で体験用のドレスを着せてもらうことに。
初ドレスやー。
体験用なので、5着くらいの白ドレスからてきとーに選びます(爆)
私だけドレス着て、会場まで歩きます…大変だ〜(汗)
結構階段だらけなんですよ。
ヒール履き慣れてない上にこれは…。
これは大変だ…(二回目)
ちなみに長い階段にはリフトがついてましたが、お客様用です(笑)


で、会場の見学。
まずはピンクを基調としたかわいらしい会場。
あくまで例ですが、説明受けながらどう通ってどこから出るか歩いてみました。
ついでに軽く写真をとってもらいます。
眼鏡で行っちゃったので、ありなし両方★
雰囲気雰囲気!


もとの服に着替えた後はもう1つの重厚な会場でお料理の試食。
個人的にはこっちの方が古いお城っぽくて好きなんだけど、自分に合うのはさっきの方かなーと考えつつ。

前菜とスープとメインとデザート…だったかな?
好きな色を一番最初のアンケートに書いたら、その色で食前ドリンク出てきました!
すごい、が、私は炭酸が飲めないので一口のみorz
そこはしゃあないよね。

食べた結果、他のおもてなしも含めて用意して合わせるのであれば失礼にならないお料理なんじゃないか、って結論に。
盛り付けも綺麗で、美味しかったです♪


というわけで、会場候補に残すことにしてお見積を出してもらい、人気の日程だったため仮予約して帰ってきました。
プランナーさんからはここにしてくれたら嬉しいけど、他になっても応援しますからね!と。


さー、どうしましょう。
スタンダードな結婚式場も見ておかないとわからないかも?

もう一ヶ所、見に行くことにしました。

ページトップに戻る▲