ichimura屋

紅楼夢も終わってしばらく経ちましたがまだ少しばかり余韻が残る今日この頃。

このブログも月一更新を目指していながらここ数か月の間更新がなかったのは紅楼夢のせいです(笑)
紅楼夢の話は一部レポ漫形式で紹介するとして制作過程を少しばかり語らせてもらいます。

まず参加を決めたのは周りの勧めもありましたけど一度くらい形で残るものを作ってみようと思ったのが第一。
サークル名・ランダムランドはなんだかやりたいこととか描きたいものがコロコロ変わるので名前にランダムを入れたかった。
マンガでなくてイラスト本にしたのは単に話作るのが面倒だったし知識もないし描いてる途中に描きたいものが変わりそうだったからw
チアコスにした理由はイベント開催時期がちょうど秋に差し掛かろうとしてる季節、秋=体育祭みたいな感じがしたから。私の趣味は微塵もないよ微塵も…('ω')ノ


当初の予定は16Pを想定して制作してたもののペース配分もろくにせず気分で進行してたらペラペラの本になってしまったw
正直あきらめてた、本気出したのはやっぱり9月の末くらい印刷屋さんノーマクで皆さんには迷惑かけましたw
いっそ印刷屋さんが見つからない不可抗力で断念しようと思ってたけど無事間に合いました。


そんな私の視点による過剰表現 のイベントレポートマンガ



新規キャンバス3
 






新規キャンバス8

 

今月は忘れずに月一のブログ更新をするよ!!

どこ行っても暑く、人も夏休みの関係で多い、そんな嫌いな季節がやってきました…
暑さにはめっぽう強いほうなんですが先日熱中症もどきでダウンしましたw

そんな7月
月1イラスト更新も欠かさずやりますよって!

先にある紅楼夢が少し迷走気味でちょっと筆慣らし程度の感覚で描いてました。
07

































あと今月の出来事としては艦これのワンドロに参加。
運営側からもリツイートいただいたおかげで過去にないお気に入りの数をいただきまして感謝です。

06 


















あとはこのワンドロを活かして自作スタンプで遊んでましたw

無題


























さて来月はお盆に突入、夏も本番でそれなりプライベートもそれなりに忙しくなりそうですが更新忘れずにボチボチ頑張っていきます。

今年も折り返しに入りました。

6月は例大祭時に行けなかったリベンジに東京再び。 

遅めの友人の結婚祝いとかいろんな人とオフ会やったりでも世間はWC一色で濃厚な2日間でした。
だいたいガンダムと飲みみたいな感じでしたけど(笑)

securedownload (2)





























ちょうどお台場でおもちゃショーやってたんでついついバンダイコーナーにw


securedownload (5) 






























お台場といえばガンダム。
正直6年程前に見に来てたので今回はいいかなって思ってましたが実際見るとやっぱり来てよかったなって思いました☆securedownload (3) 































んで台場シティー内にあったポテトチップスを揚げたてでいただける店のポテりこ。これめっちゃ美味しいw
これ市販してくれないかなー♪

んで15日は朝起きるとブルーのユニフォーム着た人でごった返してて正直ちょっとしたカルチャーショック
とか言いながら前半まではバーで観てましたよっと♪
今から思うと良いタイミングで出たとw

そのあとはオフ会をはしごして短い間でお会いした方に感謝☆

そんなオフ会の副産物と言うか紅楼夢のために6月末日サークルを立ち上げます。

サークル名:ランダムランド

テンプレ3






























で紅楼夢に申し込み。自分自身描きたいものがコロコロ変わるのでそういうところなんとなく入れてみたかった。
そもそもこのサークルがコロコロ本出すほど長続きするとは思いませんので、もし紅楼夢に受かって無事新刊もって参加できることになりましたらよろしくお願いします(=゜ω゜)ノ☆

このページのトップヘ