January 18, 2010

いてん

しちゃいまーす。

んなわけで、新URLは下記の通りでこれからもよろしく。
このブログは残しておきます。

http://ameblo.jp/ichino0318/

ichino0318 at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 31, 2009

総括

2009年も今日で終わり。

今年一年、色々あったなとつくづく感じるわぁ。

総括すると、自分の甘さに気付いた一年だったかな。
なんだかとってもストイックだけどw

学生終わりの頃、
会社に入って、研修とか全力でやって仕事覚えてバリバリやりたい。
そして自分のやりたいことに向かってやる!!って考えてた。

蓋を開ければ、仕事は雑用が大半、そして研修でこれでもかというぐらい勉強させられる。
理不尽な上司がいたり、うざい先輩がいたり、同期で喧嘩したり。。
そんなつまらないことだけど、何かと付けて凹んでしまってたな。
それで仕事だったり勉強をサボる時間を必死に作る時期があった。

モチベーションがほんとに日によって差がありすぎた。
またそれ以上に屈辱的な日々だった。

それでも、今では上司や先輩と仲良くさせてもらってる人ができたし、
同期も一時期はどうなるかと思ったけどみんな仲いいし。

あとは来年、自分にメリハリ付けて初めての営業活動に出ようと思う。
環境に慣れることは終わったから、次は自分との戦い。

プライベートも色々あった…かな。
2年付き合った彼女と別れてからは、フラフラ〜って過ごした一年ですw

文章考えるの疲れたw
以下、来年の目標!!!

1.仕事にメリハリつけて頑張る。
2.休日に寝すぎないw
3.趣味に費やす時間、勉強する時間をきっちり分ける。
4.ダイビングを始める。
5.ゴルフが上手くなるようにする(結構切実)
6.預金以外の資産の運用方法を探す。
7.テニス、バスケのどちらかを月1以上でやる。
8.ダーツのレーティング7以上に乗せる。
9.今までの交流関係を深めて、新しい交流関係を作る。
10.部屋をキレイにするw

…来年やること多いなw


「いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい」
                   −終わりなき旅

「どんなにつらいような日々も いつか笑えるような日々で
 地面蹴りつけて進もう 今の君の先へ」
                   −道

どうかみんな来年もよろしく!!

よいお年を!!!!

ichino0318 at 18:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)diary 

October 11, 2009

難題

どもー。

かれこれ3カ月近く放置してたわけで。

休日の使い方に一番頭を使ってる毎日は変わってないよw

下っ端の苦渋をこれでもかと味あわせられていることに

何の変化もなく3か月が経ちました。

モチベはジェットコースターのように乱降下。

ギリギリ踏ん張ってる自分をほめてやろうと思うw


仕事の話はそんなもんにしといて。。

最近休日はというと、

飲むか、ゲームするか、勉強するかの三択w

これを何とかせねば!!!と思い、

今度テニスの大会に出ることにしたよー。

これから月2回は出ようと思う。

若いうちは週末こそパワフルに過ごさねば!!!

あとはバスケあたりも久々に。

いやバスケはPS3で満足できるかも…w

夏じゃなく何故か冬に向けてだけどw、

アクティブに過ごしてやろうじゃん。


今更って曲だけど激アツな2曲を紹介して今日はおしまい。

またねー。





ichino0318 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

July 22, 2009

皆既

久しぶりです。

あっという間に3ヶ月以上経ってるけど

本質的には何も変わってない自分…w


金は貯まらないし

飲んでばっかだし

麻雀ばっかしてるし

タバコは増えるし

スーツ高いし


ま、そりゃ金貯まらないわねw

社会人生活楽しんでる方ですかね。

ただ最近運動不足…

テニスがしたいっ

もしかしたらメンバーに顔出しちゃうかも。

それくらいテニスに飢えてます。

サーブが入らない自分と誰かテニスしませんか?

ムリなら麻雀でもしましょw


ichino0318 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

June 23, 2009

どもっ

お久しぶりでーす

みなさんお元気ですか??


最近は仕事やら勉強やら遊びやらで忙しく過ごしてますわ。

新入社員の肩の狭さはハンパじゃないっ。

みんな同じなんだろうね…

今まで聞いてきた社会人の話がわかってきた気がします。

ちょっとだけねw

ポジティブにやる
抜くとこは思いっきり抜く
ムカつく人は反面教師にする

このスタイルは崩さずやってこうかと。


そう、前の土日にPのメンツで旅行してきたっ。

伊豆の白浜にあるペンションに行ってきたんだけど

雰囲気良すぎ、人良すぎで最高に楽しかった!

バーラウンジでの語り合いは忘れられんねっ。

約1名は自分の話だけして寝やがったけどw

あのペンションはカップルには最高だわ。

次は彼女と…

なんとか来年あたりには?

彼氏、彼女と旅行考えてる人、まじオススメっす。

知りたかったら教えます

今日はこの辺で。

んじゃ


ichino0318 at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

May 11, 2009

HANABI

試験に追われ週末ずっと勉強。。。

プレッシャーかけられまくったおかげで

勉強してないと不安になるっていう

業務も業務で覚えることたくさんあるしっ。

5月病になる暇がないっ。

ここは我慢ですな。

嫌になりかけるけど

ふと流れるiPodの音楽に助けられてる。

目の前のこと、やるべきことに追われたとしても

その先にあるものだったり、目標を忘れたらあかんよねっ

大事なことを忘れるとこだった。


にしてもコナンの映画見に行きたいっ。


ichino0318 at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

April 29, 2009

No guts No glory

研修が昨日で終了したっ!

「社会人楽しいですか?」って聞かれることが多くて
いつも何て答えようか迷ってしまうんだけど
考えると楽しいにも2種類あるんだろうね。

今までのように笑い転げたりする楽しさと
振り返って自分の成長だったりを実感する楽しさ。

社会人になってからあまり日にちは経ってないけれど、
前者のような楽しさって減ってきてるのは確か。
同期といる間はこっちの楽しさが多いな。

当たり前っちゃ当たり前だけど
1ヶ月経って後者のような楽しさを感じられてないのはきついものがある。
毎日座学で眠気と戦う日々。
これからのための座学だけど
モチベーションを保ち続けるのは難しかった。
配属地での勤務は不安も多いけど、
実践の場に行けるのはある意味スゲー楽しみ。

でも同期と全国バラバラになるのは正直寂しい。
これだけ会って間もない人たちと仲良くなれたことは無いし
同じ会社ってこともあって、気の会う奴が多い。
ま、人数も多いから合わない奴も多いけどねw
昨日の飲み会みたいにまた皆で飲んで騒ぎてーな。


最近は、身近で衝撃的なニュースもあって
とにかく健康には気を使わないといけないなって。
今日、本人に会ったけれど
ホントにいつも通りでとても病気になっているように思えなかった。
まさか自分と同年代でガンになるなんて。。。

そいつにかける言葉が全然見つからないのが歯痒かった。
あの場にいた皆がそう思っていたんだろうね。
結局「頑張れ」って言葉に頼ってました。
とにかくまた元気になってほしい。


ちょっと暗いネタになっちゃったけれど
まぁボクは元気にやってます!!
ブログの更新頻度も上げますわ。
んでは〜〜

ichino0318 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

April 15, 2009

春全開

久しぶりです

この半月立派に(?)社会人生活を過ごしてました。

会社の同期はイイ奴、そしてバカばっかりw

研修以外に現場に行く機会もあって

自分の無力さ痛感でござんす。

ま、誰もが通る道ということで楽しみ見つけて頑張ろうかと。


研修中、グループワーク中心だったわけだけど

世の中色んな奴いるなってつくづく実感。

頭がキレる奴も多ければ、変な奴も多い。

その中で自分らしさを出すってことが難しかったな。

すごくいい勉強になったけどね。

現場も慣れるまではとりあえず先輩達に揉まれまくります。


というわけで近況報告でした!

この連休充実したものにしてくぞー。

そろそろGWの予定を入れていくかな。

遊べる人遊びましょーや!

それじゃ!

ichino0318 at 14:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

March 27, 2009

余韻

写真館にここ最近の写真をまとめてアップしました。

追いコンの余韻は強烈で、色紙を読むたび泣いてる自分がいてビックリ。。

でも体調を崩したくさい。何でこんな時に。

ichino0318 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

March 26, 2009

26日−27日にかけてサークルの追いコンだった。

あっという間に過ぎた4年間。

そのほとんどをこのサークルで過ごして

喜怒哀楽だけでは表しきれないほど

多くの感情を感じてきた場所。

同時にボクという人間を少なからず大きくしてくれた場所。

そんな場所を離れるのは率直にすごく寂しい。

でも誰かと話したけど、

いつかは卒業しなきゃいけない場所なんだよね。

その言葉をかみ締めながら

最後のサークルを過ごしてた。


続きを読む

ichino0318 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary